topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドラ、7歳になる! - 2014.09.17 Wed

ドラは捨てられてた猫で、3兄妹の一匹! 

おおよその誕生日ではあるが、9/15に7歳になった!



猫の寿命は、人間に比べたら遥かに短い…

時間にゆとりのないとき、冷たく接してしまう はなこ…

後になって、『ドラ、ごめんね!!』って言ってるの!

きっと、 『謝るならもっと優しく接してよ!!』

ってドラは言ってるよね。

DSCN3334_20140917103124158.jpg



お友達にゃんこの訃報を聞いたり

病気で闘ってるにゃんこも沢山いる。

その度、我が家にも突然その時が来たら・・・と考えてみたりするの。
イツモ ナキソウニナル


ドラに残された時間がどれだけあるか分からないけど

これから過ごすドラとの時間を、大切にしていきたいと思う・・・



元気に7歳を迎えられたことに感謝




7歳でも甘えん坊は変わらないし

DSC_2453.jpg

あとから来たカコを受け入れてくれて
仲良しショットも増えてきてる

DSCN3366.jpg

カコの後ろに居ても、顔も存在感もビッグなの

そんなどらをが大好きなんだなぁ・・・           はなこ




追記

9/15に記事をUPできなかった はなこだが
いつも9/15ピッタリにドラにお祝いしてくれるtonkioyajiさん!!
その優しさに感動しますありがとうございます
【 AOBA日記 】
しかも笑えました!!


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます


● COMMENT ●

ドラちゃん

お誕生日おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
7歳なんてまだ若造よ♪
まだまだ人生(猫生)これからです。。。。

カコちゃんともこんなに仲良くなったし
はなこさんも一安心ですね。
2匹寄り添っている姿、見てるこちらもあったかくなります。

papaさんのとこ行ってきました。
楽しい記事に笑っちゃいました。

でもありがたいですねぇ

大丈夫ですよ

どらはなこさん今晩は

まずはドラちゃん7歳お誕生日v-217おめでとうございます
7歳くらいまだまだ若いですよv-218
我が家の猫どもは、11歳半ですよ未だ元気100%ですからねv-426
爺はドラちゃん、ハクちゃんが来た時から見ておりますがいろいろありましたよねv-392
その後カコちゃんも入って仲のいいところを沢山見せられましたからねv-410
これからもいい兄弟で楽しい場面を期待していますからv-411
これから先のことは誰にもわかりませんよ、いいことばかりを想像して元気で過ごしましょうよねv-432v-422

おめでとう~♪

ドラ君、お誕生日おめでとう!
世間では、君の事をシニアと呼ぶらしいけど、それ、他の呼び方にならにゃいもんかね~??
存在感抜群の態度で、これからも元気で癒しの素として自由気ままに過ごしてね(笑)

久しぶりにピンクのかぶり物ドラ君を見てきました(笑)
そうか、ドラえもんもドラ君でしたね。
ドラドラで演技いいわ~(^-^)

☆ renimokaさん

ありがとうございますm(__)m
猫生これからですか・・・そのようにドラに伝えます!v-91

> カコちゃんともこんなに仲良くなったし
> はなこさんも一安心ですね。

色々ありましたが、二匹でこんなに大変なんだから
多頭飼いのお宅ではどれほど大変なんでしょうね~(*´ο`*)=3

> papaさんのとこ行ってきました。
> 楽しい記事に笑っちゃいました。

ピンクの被り物、忘れかけてたので
まさかの選択に思わずふいちゃいました!!
毎年ありがたいです(^^)

☆ 気紛れ爺さん

ありがとうございますm(__)m
爺さんちでは、長生きの家系?って言うのも変か(笑)
なんせハクが短命だったんで・・・色々思う所があるんですわ~^^;

> これから先のことは誰にもわかりませんよ、いいことばかりを想像して元気で過ごしましょうよねv-432v-422

いいことばかりかぁ~そうですねぇ~
なるべくそんな風に考えるように努力します(^^)V

☆ サバトラさん

ありがとうございますm(__)m二度も・・・

シニアですよねぇ~
コムちゃんのことも心配だし
年齢もさほど変わらないからね・・・
色々思う所はありますね。

> 久しぶりにピンクのかぶり物ドラ君を見てきました(笑)
> そうか、ドラえもんもドラ君でしたね。

今度はブルーの被り物に挑戦しようかな?笑

Happy♪ヾ(=^・^=)ノ" Birthday♪

ドラちゃん いつも和ませてくれてアリガト♪
カコさんをちゃんと受け入れてエライね!
どう見ても兄妹(=^・^=)(=^・・^=)だね~。
2ニャンコ、いつまでも仲良く はなこさんのお相手頼みますよ~♪♪

久しぶりにtonkioyajiさんとこ行ってきました~。
相変わらず優しいパパさんですね。 (笑)

おめでとうございます(゚∀゚)ノ

はなこさん、こんにちは☆
遅ればせながら、ドラ君お誕生日おめでとうございます(゚∀゚)ノ
7歳~まだまだこれからも元気でね!

カコさんを受け入れてくれたのは、
ドラ君のふところが広いのよね~
そんなドラ君が私も大好きです(〃ω〃)
これからも仲良しなところを見せ付けてください!

ドラくん、おめでと~♫

ドラくんもすっかりいろんな意味で大人になったよね(^_-)-☆
いつもはなこさん、支えて上げてるし、カコさんのお相手もよ~くしてくれていて・・・・
なんだか、感慨無量です(´;ω;`) 年取ったのは私みたいだわ(^^ゞ

p.s. papaさんところ、行ってきました(*^^)v ここで、ホロリとしていたのに・・・・・笑ってきましたv-8

☆ misaさん

ありがとうございますm(__)m

最初はどうなることやら・・・って思ってましたけど
こんなにくっついた写真が撮れるようになるなんて
ホントドラのお陰だと実感します!

> 久しぶりにtonkioyajiさんとこ行ってきました~。
> 相変わらず優しいパパさんですね。 (笑)

記事先越されるって・・・飼い主失格~アセアセ・・・笑

No title

ドラちゃん、ハッピーバースデー!!
まだ若い!
これからの人生(猫生)も長いよ(^0^)
最後の2ショット写真、すごくいい!!!
なんだか、ドラちゃんがかっこいいお兄ちゃんしてる(笑)
それを嬉しがるカコちゃん☆
仲良しショットがもっと増えそうですね。

☆ わかさん

ありがとうございますm(__)m
私自信が、記事上げるの遅れてますから・・・笑

> カコさんを受け入れてくれたのは、
> ドラ君のふところが広いのよね~

そんな風に言っていただけると嬉しいです(^^)

> そんなドラ君が私も大好きです(〃ω〃)

私もニクス君大好きよ~( ♥ᴗ♥ )

☆ ゆうこさん

> ドラくんもすっかりいろんな意味で大人になったよね(^_-)-☆

ずっと見てくれたゆうこさんは、感じてくれるわよね~!!
ありがとうございますm(__)m

> いつもはなこさん、支えて上げてるし、カコさんのお相手もよ~くしてくれていて・・・・
> なんだか、感慨無量です(´;ω;`) 年取ったのは私みたいだわ(^^ゞ

そっかぁ~秋だからしんみりするのかと思ったら
年取ったせいかぁ~教えてくれてありがとう~^^;

> p.s. papaさんところ、行ってきました(*^^)v ここで、ホロリとしていたのに・・・・・笑ってきましたv-8

でしょ~意表を突かれちゃったぁ~(⌒~⌒)ニンマリ

☆ ネフママさん

ありがとうございますm(__)m

> 最後の2ショット写真、すごくいい!!!
> なんだか、ドラちゃんがかっこいいお兄ちゃんしてる(笑)

カッコイイ?ププッ笑わせないで~

> 仲良しショットがもっと増えそうですね。

これから冬に向けて、もっとくっついてくれるといいんだけど~ヾ(@~▽~@)ノ

ღღHappy Birthday,Dora !!ღღ

どらを~♪
7歳の誕生日おめでとぉ~♪♪♪∠※Pan!!・:*:☆
ほんと・・・よぉ~ここまで頑張った!偉いぞぉ~!!(大拍手!!!)
これからもカコさんをよろしゅ!
そして沢山hanaさんに甘えろっ!(笑)

「おめでとう」と同じくらいの「ありがとう」をドラヲへ。
そしてこれからの日々もドラヲが幸せでありますように...

PS:青葉もバリバリ元気です!ヾ(=^・゚=)v

☆ tonkioyajiさん

いつもホントにホントにありがとうございますm(__)mm(__)m

久々、ピンクの被り物を見て
改めてドラってピンクが似合うなぁ~って・・・(笑)

また違う何かを被せてみようかな?
という気にさせていただきましたよ(⌒~⌒)ニンマリ

> 「おめでとう」と同じくらいの「ありがとう」をドラヲへ。
> そしてこれからの日々もドラヲが幸せでありますように...

どらをにそう伝えます!!

> PS:青葉もバリバリ元気です!ヾ(=^・゚=)v

青葉ちゃんも元気でよかった!!
また元気満々な様子と、青葉ちゃんにデレデレのtonkioyajiさんを
見せてくださいね~ヾ(@~▽~@)ノ

No title

遅ればせながら、
ドラくんお誕生日おめでとう~(^○^)
うちの子たちがもすぐ8歳だから、一歳若いんだよね^^
私も考えちゃいます。
いつか来る別れのこと・・・
この子たちがいない生活なんて、
私一人で生きていけるのか・・・
途方にくれるほどの悲しみ、想像もつきません。
でも今という時間を大事に、愛情いっぱいに過ごしたいですね。
ドラくんはカコさんともこんなに仲良くなって、
きっと優しいんだろうなっていつも感じます。
これからもお茶目なドラくんをずっと見守らせて下さいね。

☆ キラりんさん

ありがとうございますm(__)m

> 私も考えちゃいます。
> いつか来る別れのこと・・・

分かっちゃいるけど、想像しただけでウルウルします・・・(;_;)

> ドラくんはカコさんともこんなに仲良くなって、
> きっと優しいんだろうなっていつも感じます。

結果的には、結構仲良しになれたけど
カコが来てからの二年間は、ホント大変でしたぁ~(・_・;)

もう~きっと動物を飼うことはないと思いますので
この二人を最期まで責任持ってお世話する覚悟です。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/305-a27d37d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居場所 «  | BLOG TOP |  » 疲れた一件

はなこのつぶやき・・・

昨日も子猫が盛んに鳴いてて気になるなぁ〜お母さんを探してるんだろうな…😢

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

