topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


疲れた一件 - 2014.09.05 Fri


古いタンスの取手が壊れてたので、ローチェストを購入~

配送日のこと・・・小雨が降ってました

引き出しが入ったままだと重かったのでしょう

引き出しを出して、まずは本体を先に・・・

2階まで上げるには、時間がかかります。

小雨とは言え、お外に置きっぱの引き出しが気になって見に行ったら

ちょっと濡れてたので、はなこ玄関まで全部運んだわさ・・・

『あっ、すみませ~ん』と、配送やさん・・・カルイ

引き出しを全部2階へ上げて

1つずつ金具に噛ませながら引き出しを入れていくと

最上段の引き出しが入らない・・・

しばらく悪戦苦闘してたが、金具が壊れてたのか壊しちゃったのか?

ああだこうだ言い訳なのか?説明なのか?を聞かされ

何やら電話をしてる

『引き出しの金具を交換させていただきます!!』って・・・えっーーー!!!

このチェストが届くまで2週間かかったのにさ

金具が届くまで、また1週間位かかるらしいよ

そんなやり取りをして、配送やさん二人は帰った。

な~んかスッキリせず、そのチェストを見てると

一番下の木の部分が曲がって見えたので、ちょっと押してみたら

ガタッと全部取れてしまい、再び『えーーーーーー???』よ

他にも引き出しがちゃんと収まらない箇所があり

その交換金具を含めたら3箇所の欠陥って・・・ありえねぇ~

完璧外したよねぇ~~~!?  相方と唖然・・・

この商品は、最下段の引き出し内部にキズがあり、約2万円引きになってたモノ

購入の際、キズは確認済みだったけど

その他の欠陥はまったく気が付かなかった・・・



即、返品しようと思い電話をした!!

はなこ怒り心頭で、きっと言葉に刺があったのでしょう~

すぐに対応の良い担当者に変わり(きっとクレーム担当だろう)

選択肢が2つ
①.返品し違う商品を選んでもらう
②.まったく同じもの(キズ物じゃないもの)が倉庫にあるので、そちらと交換

聞いた瞬間、なぜキズ物を売ってて、キレイなものが倉庫にあるか?って思ったけど

きちんとチェックをしてもらうということを約束し②を選択!


その三日後に届いた!!

しかも配送者は、前回とは違うきちんとした方々でした。


ふぅ~( ´Д`)=3

踏んだり蹴ったりだったけど、

やっぱ安いからってキズ物なんか選ばない方がいいのかねぇ~

結果、キズ物じゃないモノが2万円引きで手に入ったってことだけど

気分的にはあまりよろしくない はなこでした・・・




配達時のドラは、終始オロオロ・・・

DSCN2035.jpg



カコは掃除の時と一緒で、ベッドへ・・・(ここに運んだのにさ)

DSCN1268_201409061756326b7.jpg

サンルームに居た方がよかったんじゃね?


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます



スポンサーサイト

● COMMENT ●

結果が良ければすべて良し! と考えましょう(^-^)
待った時間と嫌な気分は、2万円引きの新しいお品を眺めて忘れましょう(^-^)

ドラ君とカコさんもいい迷惑だったにゃ~。
おやつ、もらわなくちゃね!

配送の人が違う理由が分からない私です(^^ゞ

はなさん、膝痛はまさか、引き出しを運んだから!?
お大事に!

ご苦労様でした

どらはなこさんお早うございます

結果オーライで良かったですねv-410
昔「日本で一番長い日」という8月15日の映画がありましたが、花子さん家でもそうだったようですねv-432
悪いとは思いましたが笑っちゃいましたよ、御免なさいねv-435

ドラちゃんの表情がまたいいですね、なんだか心配そうで興味があるようでv-284
でカコちゃんはベッドの蒲団の中ですか、よほど怖かったのかなe-464
2万円も安く買っちゃったはなこさんはえらい!!

膝痛

いかがですか?

チェストは
新品になってよかったですね♪
怪我の功名かな(笑)
はなこさんのほうから何も言わなかったら
そのまま金具の修理だけで
終わってしまうところでしたね。

配達人の無愛想なこと、しょっちゅうあります。
本社に投書してやりたくなることも。。。

うちも犬がいるから家の中のものを配達してもらうときとか
修理の時は神経使います。

でも人によっては玄関を開けっ放しで
作業をしたり、網戸を開けたまま帰って
犬が脱走したり(笑)

ドラちゃん、カコちゃんもお疲れ様(>_<)

No title

結果オーライとは言い切れない心境、わかります。
そもそも雨の中、引出をそのまま置きっぱなしだなんて許せない!
それにそんなに欠陥品だったなんて!
もともと「出来ること」を始めから気持ちよくやってほしいですよね。
ドラちゃんとカコちゃんも怖かっただろうに。

でもそのタンス、見てみたいわ(^m^)

☆ サバトラさん

> 結果が良ければすべて良し! と考えましょう(^-^)

ですね~でもなんだかモヤっと感が残りました・・・(^_^;)

> ドラ君とカコさんもいい迷惑だったにゃ~。
> おやつ、もらわなくちゃね!

ドラ、ダイエット始めたから、いつもお腹減り減りで~
常にうるさい!!

> 配送の人が違う理由が分からない私です(^^ゞ

最初に運んだ人達は、雇われ配送業者なのかなぁ~?って勝手に思ってます。
二回目は、家具やのスタッフかな?

> はなさん、膝痛はまさか、引き出しを運んだから!?

それはないですよ~!!
膝痛は、30代から水が溜まり、定期的に酷くなるんです・・・(・・;)
半月板損傷と言われてますが半信半疑?

☆ 気紛れ爺さん

> 昔「日本で一番長い日」という8月15日の映画がありましたが、花子さん家でもそうだったようですねv-432

その映画の内容が分からないけど・・・
どっと疲れが出ましたよ。

> ドラちゃんの表情がまたいいですね、なんだか心配そうで興味があるようでv-284
> でカコちゃんはベッドの蒲団の中ですか、よほど怖かったのかなe-464

最初カコは、サンルームの隅っこに居たのに
なんでか寝室の布団に潜り込みました。ここが一番近いのに~(^_^;)

☆ renimokaさん

膝痛は最悪です!!
もう~曲げられない状態・・・
水抜いてこようかなぁ~って思ってますが、どうしよう~?

> そのまま金具の修理だけで
> 終わってしまうところでしたね。

そうなんです!!
でも何も言わずにはいらんないですよ~
こんなに不具合だらけでは・・・

> 配達人の無愛想なこと、しょっちゅうあります。
> 本社に投書してやりたくなることも。。。

あっ、最初の配達人は決して無愛想ではなかったんですよ。
ただ雑な感じって言うんですかねぇ~(^_^;)

> でも人によっては玄関を開けっ放しで
> 作業をしたり、網戸を開けたまま帰って
> 犬が脱走したり(笑)

それに関しても、配達人の一人が猫屋敷のようにいっぱい猫を飼ってるらしく
玄関空けといても大丈夫ですか?って気遣いはありました。
けど・・・品物がねぇ~(-。-;)ザンネン

☆ ネフママさん

> 結果オーライとは言い切れない心境、わかります。

わかってくれてありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ

> そもそも雨の中、引出をそのまま置きっぱなしだなんて許せない!

そこですよ~雑な感じしますよね~!!

> それにそんなに欠陥品だったなんて!

次から次へと出てくるんだもの・・・
もう~ダメよ~ダメダメ!!

> でもそのタンス、見てみたいわ(^m^)

写真撮っておけばよかったですね~!!

みそついたって感じ?

なんだかなぁ~って気分よね、こういう時って(*゚▽゚*)
それにしても配達時のこの二人、可笑しいわよね、、ハナエも一緒よ(笑)
まるで猫さらいでも来たんじゃないかってくらいオロオロしてどっか隠れちゃうv-8 

お答えします

どらはなこさん今日は

「日本で一番長い日」は1967年に制作された日本の映画の題名です
昭和20年8月14日正午から翌15日正午まで、天皇陛下や閣僚が御前会議で敗戦を決定し、玉音放送や国民の気持ちなどの一日をまとめた映画だったと思いますv-388
爺は映画館で見たように覚えていますv-422

☆ ゆうこさん

> それにしても配達時のこの二人、可笑しいわよね、、ハナエも一緒よ(笑)

一瞬、バッタリ対面しちゃったら、フリーズしちゃってさ(どらを)大笑い

> まるで猫さらいでも来たんじゃないかってくらいオロオロしてどっか隠れちゃうv-8

ガハハ・・・ほんとほんと~!!物凄い低姿勢でさ(笑)
カコなんて、もう~早送りの匍匐前進のようだった!! 

☆☆ 気紛れ爺さん

何度もすみませ~ん!!

> 「日本で一番長い日」は1967年に制作された日本の映画の題名です
> 昭和20年8月14日正午から翌15日正午まで、天皇陛下や閣僚が御前会議で敗戦を決定し、玉音放送や国民の気持ちなどの一日をまとめた映画だったと思いますv-388

終戦の映画だろうとは思いましたが・・・
私のこの記事とは、雲泥の差のように感じますが(苦笑)

TVでちょこちょこ戦争の場面を目にしますが
あの時代を生きてきた方々の気持ちを思うと胸が苦しくなります。
今『花子とアン』(NHK連ドラ)もそんな時代に突入して、正直見たくないのですが
ずっと見てきたので、きっと最後まで見ちゃうだろうなぁ・・・

No title

きれいなものと交換してもらえたから結果オーライだけど、
なんだか疲れる一件でしたね。
多少の傷は安いならガマンできるとして、
でも欠陥品はやだな~
ドラくん、人が来ると怖がっちゃうんですね
うちは宅急便の場合のみわらわらと玄関に出てくるのでそれはそれで困りもんです^_^;

☆ キラりんさん

> 多少の傷は安いならガマンできるとして、
> でも欠陥品はやだな~

流石に、これは我慢できませんでしたぁ~!!
2万円引きでも、結構高かったんです・・・

> うちは宅急便の場合のみわらわらと玄関に出てくるのでそれはそれで困りもんです^_^;

えっ?そうなんですかぁ~!スゴーイ!!ヾ(@~▽~@)ノ
うちなんて、宅急便のおにーさん大嫌いで、威嚇しちゃいますよ!!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/304-6108a68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラ、7歳になる! «  | BLOG TOP |  » 尻枕

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

