topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


負けるな!! - 2014.08.17 Sun

昨日今日は、こちらは随分と涼しくエアコン要らずです

猫達も急に活発になり、元気に走り回っております    

お盆前と後では、雲泥の差で仕事も暇になります・・・

でも大型連休にする勇気もなく、無駄に電気を使うのですトホホ




ドラが最近やけに年老いた気がします。(今年9月で7歳)

DSCN3256.jpg


カコと追いかけっこしても、身体が重そうで

ドッスンドッスンと走りがスムーズじゃないし

階段を上がるはなこを追い越す時も

勢い余って踏み外したりするようになりました・・・

寝姿もやけにじーさんに見えたり

DSCN2925.jpg


カコが若いだけにそんな気がしてなりません・・・


DSCN3249.jpg





カコの気の強さはドラもタジタジで

DSCN3303.jpg


勝ちたい気持ちが伝わるほどの戦闘態勢

DSCN3316.jpg


DSCN3313.jpg


ドラも、付き合うのが大変だろうなぁ・・・

DSCN3314.jpg


いつも、はなこの心の中は  

『 ガンバレ どらを !』  


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

● COMMENT ●

頑張れ!

フレ~フレ~ どら君!
頑張るんだよ、適当にね。

本気になれば、どら君の方が強いのを分かってて、手加減しているのよね(^-^)

No title

お盆もなんだかんだで終わりましたね。
連休にはこれをしよう、あれをしよう、と思ってても、
なかなか実行できないものですね(^_^;)

ドラちゃん、暑いから ばててるだけかもですよ~(*^_^*)
シイファミリーも来月8歳になりますが、
まだあまりシニアは実感してないかな~
サクラくらいになると一年一年歳を感じますけどね(:_;)
でも若い猫と一緒にいると、人間と同じで刺激をうけてますよね!
1匹でいるより若々しく入れるような気もします^^

ご心配無用ですよ

どらはなこさんお早うございます

大丈夫ですよ、ドラちゃん暑さで参っているだけですよv-284
ほんと若いカコちゃんに付き合うだけでも、大変だろうと思いますよv-404
自分が強いのが分っているだけにねv-392
我が家の猫どもは食事以外は殆ど寝ている状態ですからv-393

此方でも雨の多さが半端じゃないですよ、飲み水の心配はありませんが被害が出るようではねv-399
はなこさんも暇な内にしっかり体を休めておくようにして下さいよv-410

おはようございます。

残暑厳しいから
ペットもしんどいんでしょうね。。
カコちゃんの若さには負けるよね、ドラちゃん。
最後の2枚、楽しんでいるようにも
見えますが、お互い暑いでしょうね。

うちの子もみんな1日中、寝てますよ(笑)
涼しい所に移動して。。。

レニなんか老犬だから息してるか時々
確かめにいきますが、スースー寝息を立ててるから
そうっーと戻ります(>_<)

早く涼しくなるといいですね。

実感。。。。

ハナエも最近めっきりばあさまになったなぁ、って感じてます。
のっそり歩いて、バタンって面倒そうに横になったりすると
ど~も自分を見ているようで恥ずかしいやら可笑しいやら(笑)

ドラくんなんて、カコさんがいるから余計にそう見えちゃうんじゃ!?
でもまだまだ壮年期だから、もう少し涼しくなったらエンジン掛けようね、ドラくん♪

No title

ドラちゃん、まだまだ若いのに~~~!
カコさんと比べると年の差がわかりやすいんでしょうね。
でも時々ふと「老い」が見えたらちょっと切なくなりますよね。
ネフもそういう時があるし、ソナは11歳だから余計に~。
そんな時はつい「元気で長生きしてよ!」っと顔を近づけて言い聞かせます(笑)

No title

そちら涼しくなってるんですね。
こちらは相変わらずの残暑です。
ドラちゃん夏バテかな?
二人ならんで仲良しね(^O^)

☆ サバトラさん

> フレ~フレ~ どら君!
> 頑張るんだよ、適当にね。

本気モードで喧嘩になることもしばしば・・・
間に入る時は、いつもカコを押さえつけます!!

☆ キラりんさん

> 連休にはこれをしよう、あれをしよう、と思ってても、
> なかなか実行できないものですね(^_^;)

そうなんですよ~!!
必ず1つ2つは後回しになります・・・

> ドラちゃん、暑いから ばててるだけかもですよ~(*^_^*)

そうならいいのですが・・・笑

> シイファミリーも来月8歳になりますが、

シイファミリーは、ドラより若く見えるけど一つ上なんですね~!!
毛艶とかピカピカですね~!

カコに刺激されて、元気で長生きしてほしいなぁ~♪

☆ 気紛れ爺さん

> 大丈夫ですよ、ドラちゃん暑さで参っているだけですよv-284

そうですかね~でも走りは、からだ重そうですよ~苦笑

> 此方でも雨の多さが半端じゃないですよ、飲み水の心配はありませんが被害が出るようではねv-399

今日も、広島で土石流の被害凄いですね・・・
自然災害は、どうすることもできません。

☆ renimokaさん

> 最後の2枚、楽しんでいるようにも
> 見えますが、お互い暑いでしょうね。

暑いはず・・・二匹とも必死ですよ!!
でも爪は立ててないから、加減はしてるのでしょうね~

> レニなんか老犬だから息してるか時々
> 確かめにいきますが、

あっそれ、我が家では相方の息を確かめます!笑

> 早く涼しくなるといいですね。

また暑くなっちゃいましたぁ~大汗

☆ ゆうこさん

> ハナエも最近めっきりばあさまになったなぁ、って感じてます。
> のっそり歩いて、バタンって面倒そうに横になったりすると
> ど~も自分を見ているようで恥ずかしいやら可笑しいやら(笑)

あはは・・・
私も階段上がる時キツイなぁ~って思いながらゆっくり上がるから
ドラも合わせてくれてるのかしら?って思うことしばしば・・・

> でもまだまだ壮年期だから、もう少し涼しくなったらエンジン掛けようね、ドラくん♪

ゆうこさんもそろそろ、はなえちゃん見せてくださいな~(^^)V

☆ ネフママさん

> ドラちゃん、まだまだ若いのに~~~!
> カコさんと比べると年の差がわかりやすいんでしょうね。

どうしても比較しちゃう!!
写真も若い頃とは全然違う顔つきに驚きます!

> そんな時はつい「元気で長生きしてよ!」っと顔を近づけて言い聞かせます(笑)

それいいですね~!
私は、『ドラが一番よ』ってこっそり伝えてるけど・・・

☆ カンのママさん

> そちら涼しくなってるんですね。

一時でしたぁ~!
今日も35℃位まで上がる感じですぅ~汗

> ドラちゃん夏バテかな?

食欲はあるので大丈夫そうです。
夏ってなるべく動かないで過ごしますよね~!
ちょっと涼しくなると、一気に動き出す!
よく考えると人間もそうですね。

どら君頑張って!!

はなこさん、こんばんは☆
どら君、まだまだ年寄りなんて早いですよ~!
かこさんに負けじと頑張って下さいっ♪

ニクス君もよく落ちたり、
踏み外したりしているのですが、
彼は小さい頃から不器用だったりするので納得です。
どら君は以前は大丈夫だったのに、踏み外してるのでしょうか?
涼しくなったら、若さを取り戻しますように!

☆ わかさん

> どら君は以前は大丈夫だったのに、踏み外してるのでしょうか?

以前のドラは、もっと軽やかで活動的だったのに
めっきりどんくさくなっちゃいましたぁ~^^;

> 涼しくなったら、若さを取り戻しますように!

どうかなぁ~
カコがあまりにもすばしっこいから気になるのかなぁ・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/302-efa24145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尻枕 «  | BLOG TOP |  » あんよ可愛い♡

はなこのつぶやき・・・

昨日も子猫が盛んに鳴いてて気になるなぁ〜お母さんを探してるんだろうな…😢

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

