topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


あんよ可愛い♡ - 2014.08.04 Mon

毎日毎日暑いです・・・

今日も暑さ指数が31.6(運動は原則中止)危険な暑さとなってます

そんな中、カコさんはサンルームに居ます!!

DSC_2337.jpg




寝ちゃってグッタリしてるときもあるので

ここ最近は、午前中だけは居させて

午後は無理やり室内へ入れ、サンルームへ入れないようにしています!

2階の一部屋はエアコンONにしてるけど、まずその部屋にいた事はありません・・・

だったらかけなくてもいいんじゃないか?と思うのだが

湿度が高く33℃超の日は、心配でかけずにはいられないのね。

皆さんは、どうされてますか?

我が家のエアコン設定温度は、28℃微風(風向き↑)

お客様で、30℃設定で出かけてる!って方がいましたが

そのくらいでも猫にはちょうどいいのかなぁ~?って思ってみたり・・・

まっ、サンルームに居るくらいだからエアコンなんて必要ないのかもねぇ~


久々動画を撮りましたよ~!!

相方との戯れなんだけど、あんよが可愛いよ

長いのでお時間のある時にでもご覧ください!





     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます











スポンサーサイト

● COMMENT ●

お時間たっぷりあったので

口元緩ませながら、一番に拝見しちゃいましたv-8 


これって、三人(一人の二匹)相方さんが一番楽しんでない!?
なんか、はなこさん、三人の子供がいるみたいでしょ(*≧∀≦*)

あ、エアコンね、この暑さでさすがに出かけるときも付けるようにしてますね、28度弱で。エアコンすきじゃないのに、その部屋にいるみたい。

No title

動画が可笑しい(笑)
何度も何度も指でちょっかいを出す相方さんとそれに応えるカコさん!
ず~っと見てるとツボにはまります~!
ドラちゃんの手を使うのもいいですね(^^)
一度は去ったドラちゃんもやっぱり仲間に入りたかったのね☆

エアコン、真夏はやっぱりタイマーでもかけた方がいいかもしれませんよね。我が家のふたりもどんなに暑くても2階で寝てるので、ちょっと心配になる時があります。

はー、楽しかった♪

ほんとに相方さんも楽しそう。。。
それに答えてくれるカコちゃんも
実はたのしいんですね。
それを見ているドラちゃんもホントは
仲間に入れてもらいたくて
相方さんにちょっかいを出す(笑)

カコちゃんの足はもちろんかわいいけど
中の表情も見たかった(^O^)
きっと指が入ってくるのを待ってるんでしょうね。

No title

サンルームって暑そうですけど、
猫って 意外と大丈夫なんですかね~
サクラも結構布団に もぐってたりするので、
不思議と思っちゃいます。
反対にエアコンが苦手なんですよね^_^;

相方さん、楽しまれてますね~
ちょいちょい出てくる白いお手手が 可愛くて夢中になっちゃいますね!!

フムフムウ~~~ン(^_-)-☆

どらはなこさんお早うございます

色々と考えますよねv-218
でも一番喜んでいるのは、誰~~~だv-284v-283v-208v-209v-361
爺は考えましたよ、はなこさん夫婦の仲の良さを見せつけられたとねv-402
ドラちゃん、カコちゃんは出汁v-410

我が家のエアコンは、30度を超えると設定温度28度で掛けてやりますよv-392
人に熱中症があるように、小さな動物にはもっと堪えるんじゃないかと思うんですよねv-399
我が家の猫たちは爺と同じ年寄りですので、余計堪えるように感じますv-509v-283
家族皆が今年の猛暑に堪えられますよう、気を使ってあげましょうよねv-435v-422

☆ ゆうこさん

> 口元緩ませながら、一番に拝見しちゃいましたv-8 

ありがとうございます(゚∇^*)

> これって、三人(一人の二匹)相方さんが一番楽しんでない!?

どーなんでしょ?

> なんか、はなこさん、三人の子供がいるみたいでしょ(*≧∀≦*)

えっーーー?きっと子供よりは楽な気がしてますけど・・・笑

> あ、エアコンね、この暑さでさすがに出かけるときも付けるようにしてますね、28度弱で。エアコンすきじゃないのに、その部屋にいるみたい。

その部屋に居るなら快適なんですよ!!
30℃で試したけど、いくらなんでも暑すぎなのよねぇ~!!
でも、30℃でもその部屋には居ないの・・・(*´ο`*)=3

☆ ネフママさん

> 動画が可笑しい(笑)

ありがとうございます(゚∇^*)
ちょっとしつこいよね!

> 一度は去ったドラちゃんもやっぱり仲間に入りたかったのね☆

カメラを意識しながらも仲間に入れたくて・・・
でもどうしていいのかわからなくて・・・ってとこが可笑しくって!!

> エアコン、真夏はやっぱりタイマーでもかけた方がいいかもしれませんよね。我が家のふたりもどんなに暑くても2階で寝てるので、ちょっと心配になる時があります。

今日カコは、布団の中に潜り込んでるの~シンジランナ~イ!!

☆ renimokaさん

> ドラちゃんもホントは
> 仲間に入れてもらいたくて
> 相方さんにちょっかいを出す(笑)

それが可笑しくて可笑しくて~(= '艸')ムププ

> カコちゃんの足はもちろんかわいいけど
> 中の表情も見たかった(^O^)
> きっと指が入ってくるのを待ってるんでしょうね。

ウンウン、中の様子も見てみたいですよね。
首かしげてるかも~(^^)

長い動画を見てくださってありがとうございます!!

☆ キラりんさん

> サンルームって暑そうですけど、
> 猫って 意外と大丈夫なんですかね~
> サクラも結構布団に もぐってたりするので、

そうなんです!!
今日のカコは、布団に潜り込んでます!!
お鼻びっしょりで・・・

> 相方さん、楽しまれてますね~
> ちょいちょい出てくる白いお手手が 可愛くて夢中になっちゃいますね!!

肉球は絶対ピンク!って思ってたけど、白いお手々に小豆みたいな肉球も
可愛いですね~!!

☆ 気紛れ爺さん

> 爺は考えましたよ、はなこさん夫婦の仲の良さを見せつけられたとねv-402

えっ!?仲良くないですよ~笑

> 我が家のエアコンは、30度を超えると設定温度28度で掛けてやりますよv-392

やはり28℃位がBESTですよね~!

> 人に熱中症があるように、小さな動物にはもっと堪えるんじゃないかと思うんですよねv-399

多分、猫にとっては湿度が苦手ですよね。

> 家族皆が今年の猛暑に堪えられますよう、気を使ってあげましょうよねv-435v-422

うちの実家でも、エアコンなんてかけない生活してるから
大昔じゃあるまいし~!って散々言っても
電気代が勿体無い!とか言って、まずかけないですねぇ~(・_・;)

面白かった~!

カコさんの気持ちもドラ君の気持ちも相方さんの気持ちもわかっちゃう光景でした(笑)

相方さん、きっとドラ君の手を自分の手の代わりにチョイチョイさせるぞ~、と思ったらビンゴ(笑)
ドラ君、絶対に嫌がるぞ~
でも、気になって戻ってくるぞ~
と次々に予測が当たり、いい気分の私(笑)
はなさんのツッコミもタイミング良く出て来て小気味いい~♪


エアコン、我が家は夜は切るのですが、昼間は猫だけでも28度でつけてます。
人間が加わると27度、人数増えると26度かな。
もしも、もしも、エアコン切って外出して帰ってきて、猫達が倒れていたらと思うと、消せません。
でも、日向で寝てたりするから寒いのかなぁ??とも。

☆ サバトラさん

> カコさんの気持ちもドラ君の気持ちも相方さんの気持ちもわかっちゃう光景でした(笑)

うわぁ~流石サバトラさんだぁ~(^^)VV

> 相方さん、きっとドラ君の手を自分の手の代わりにチョイチョイさせるぞ~、と思ったらビンゴ(笑)

私より相方のこと理解してるわ~(拍手)

> エアコン、我が家は夜は切るのですが、昼間は猫だけでも28度でつけてます。
> 人間が加わると27度、人数増えると26度かな。

そうですよね~!!
人間が加わると28℃じゃ~暑いのなんのってねぇ~!!

> もしも、もしも、エアコン切って外出して帰ってきて、猫達が倒れていたらと思うと、消せません。
> でも、日向で寝てたりするから寒いのかなぁ??とも。

どこも一緒なんだとホッとしました!!
親に言うと、バカ呼ばわりされますが・・・
無駄と思いながらも、心配して出掛けるよりはいいですよね~(^^)

わか

はなこさーん、最後まで見ました!
かぁわいい~(≧▽≦)

相方さんが指さした場所とは違う穴からカコさんの手!
カコさんに手を噛まれたドラ君!
相方さんのちょっかいにイラっとするドラ君!
相方さんの指を捕まえられず、両手出すカコさん!

なんだか盛りだくさんで、癒されました☆

うちは湿気に弱い旦那さんがいるので、
いつも「室温-2度除湿」で結構涼しいです~
猫ちゃんより弱い人間さんです(´ー`;)

タイトル・・・

タイトルに間違って名前を入れてしまいました。
編集できないモードになってしまったので、
タイトルは「かわいいっ!」に変更お願いしますm(_ _)m

☆ わかさん

> はなこさーん、最後まで見ました!
> かぁわいい~(≧▽≦)

ありがとうございます!!
ちょっと長すぎたね~^^;
編集でカットしようと思ったけど
カットできる場所がなかったの・・・笑

> うちは湿気に弱い旦那さんがいるので、
> いつも「室温-2度除湿」で結構涼しいです~
> 猫ちゃんより弱い人間さんです(´ー`;)

除湿って、結構寒くなりますよね~!!
消費電力も大きいし・・・
普通の冷房設定でも十分除湿効果はありますよ!!
試してみて?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/301-43fe7410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負けるな!! «  | BLOG TOP |  » あの日から5年が経ちました!

はなこのつぶやき・・・

夏花壇に模様替え🌹🌺やっと一段落…😌

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

