topimage

2017-02

あの日から5年が経ちました! - 2014.07.25 Fri

今日は、ハクの命日です…

P1010558_201407251514564bf.jpg


あっという間に5年の月日が経ちました。

P1000670.jpg


3年前、庭にハクの遺骨を埋めようと思い

カサブランカの球根を買いました。

結局遺骨は埋められず、カサブランカだけが

毎年、綺麗な花を咲かせてくれます。

DSCN3228.jpg


いつになったら、ハクの遺骨を埋められるのかなぁ・・・



モデムが壊れ、4、5日ネット通信ができませんでした。

今日のお昼に新品モデムが届き、この記事をUPすることができたのも

ハクのお陰かもしれません・・・




P1010715_20140725151503a22.jpg

ドラとのツーショットは、いつ見ても格別です




ドラは今でもハクを覚えてるのかなぁ・・・

DSC_2401.jpg




 毎年心のこもった投稿に感激します【AOBA日記】
tonkioyajiさん、ありがとうございます



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハクちゃん

命日だったのね。
あっというまに5年ですね。
当時のハクちゃん、ドラちゃんの仲のいい
ツーショットを思い出すと私まで切なくなります。
はなこさんの想いはいかばかりか。。。

カサブランカもすごいですね。
きっとハクちゃんが咲かせてくれてんでしょうね♪
たぶん、わたしもうちの駄犬たちの遺骨
手放せないだろうな。。。

papaさんとこも行ってきました。
こうしてブログ友人がペットのことを
覚えていてくれるって
うれしいですね。

ハクちゃん、天国で
ドラちゃんやカコちゃんのこと
見守ってね。

☆ renimokaさん

> 当時のハクちゃん、ドラちゃんの仲のいい
> ツーショットを思い出すと私まで切なくなります。
> はなこさんの想いはいかばかりか。。。

実の兄妹という、安心のツーショットですよね。
カコとのツーショットとは、やっぱ違うなぁ~って思います。

> カサブランカもすごいですね。

今年は随分咲いてくれました。
時期的にちょうどいいと思い、カサブランカを選んだけど
結局埋めてないから意味ない・・・

> papaさんとこも行ってきました。
> こうしてブログ友人がペットのことを
> 覚えていてくれるって
> うれしいですね。

お忙しいのに、毎年私より早くUPしてくれて
心から感謝ですよ。

> ハクちゃん、天国で
> ドラちゃんやカコちゃんのこと
> 見守ってね。

ありがとうございます!!

もう五年経ちましたか・・・

早いもんですね。。。 
私も「もも」の遺骨、庭に埋めようって思いながら今だにいつもいる部屋にあります。天国ではビビリのハクちゃんとビビリのもも、一緒にいるんじゃないかな♪
母の命日が23日、私もカサブランカお供えしてましたv-398

5年・・・

朝のつぶやきを見て、絶対にUP出来ると思ってました!

ツーショット、血のつながりってこういう事なのかと思わせるいい写真です(^-^)
ドラ君、きっと覚えていますよ、頭のいい息子さんですもの!

tonkioyajiさん、毎年この日にお邪魔している気がします。
有難いですね。

もう5年ですか

どらはなこさんお早うございます

ラスカルに似たハクちゃん、5年も経ったのですねv-405
何時もドラちゃんに負けるのに、ちょっかいを出しておりましたよねv-283
でも寝るときは何時もツウショットで癒されましたよねv-410

此方でも次男の処で15年一緒に生活していたワンちゃんが亡くなりましたv-406
子供のころは爺の家で昼間居たので、爺が教えてやりましたよお座り、伏せ、待てとか
寝たきりになって3日目に次男の家へ行き、名前を呼んでやると目を開けるだけでしたけどね
翌日天国へ行きましたv-406
動物を飼うのは可愛くていいのですけど、亡くなるのが早すぎますので
余りにも辛すぎますよv-393

先日は早合点でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたv-435

No title

5年、あっという間ですね。
あどけないハクちゃんの表情はいつまでたっても色あせませんね☆
ドラちゃん、覚えてるよねきっと(o´・∀・`o)

aobapapaさんの毎度の優しさにも感動します。

永遠(とわ)に

碧い瞳、コアラ鼻・・・やっぱハクちゃんはカワエエ♪なぁ...(*´∇`*)
写真を拝見して、改めてそう思いました。

5年かぁ・・・
と言うことは、前回の命日の時には既に、ハクちゃんが天国で暮らしている期間がhanaさんちで暮らした期間の2倍を超えちゃってたワケで(>_<)・・・そう考えるとハクちゃんの寿命ってほんと短かったんですねぇ...(〃´o`)=3=3
健気で控えめなハクちゃんをもっともっとずっとずっと応援し続けたかったなぁ...ヾ(゜o゜)ノ フレ~!!
正直、今以って神(様)を恨んでいる私がいます(笑)。

強烈に暑くなって来た昨今ヾ(☆o☆)ノ
ニャンズ共々くれぐれもご自愛を(*^ー^*)
併せてこのカサブランカと言う純白な花をどうかこれからも大切に。

きゅん・・・

はなこさん、こんばんは☆
うちも来月、ましろの2回目の命日を迎えます。
ましろが大好きだったニクス君は、
彼女のことを覚えているのかな?と私も思います。

きっと、ドラ君は兄弟だから覚えていると思いますよ!
最後に二人でそっと
「先に行ってるけど、待ってるね」
「うん、ちょっと遅れるけど、気長に待っててね」
そんな会話が交わされていたと思います。

シューの骨も、ましろの骨も
飾り棚の中に置いていて、庭にうめてません。
そこからは部屋の中も見えるし、
お庭も遠くに見えるからいいかな、と思って。
見えるところにあることが、
なんだか少し安心できる気がしています。

どうぞ安らかにお眠りください。。。
私もいつかお会いさせてくださいね。

5年。早いですね。
くりくりのお目々にお鼻の模様、カワイイです~☆
tonkioyajiさんのコメントに超!納得しちゃいました!
コアラ鼻!!!

今年の秋で、ジャックも4年。
推定だけど、生きた年数より、天使になってからの方が
倍以上の年数になります。

もう少し長く一緒にいたかったですよね(;´д⊂)

ももちゃんもジャックもむくちゃんも、
私と一緒のお墓に入れてもらうつもりで
今も傍にいてもらってますよ~☆

☆ ゆうこさん

> 私も「もも」の遺骨、庭に埋めようって思いながら今だにいつもいる部屋にあります。

そんな方が居ることにホッとします!!
うちの親には『早く埋めろ!』と言われるので、なるべくそれに触れないように会話をしてます。


>天国ではビビリのハクちゃんとビビリのもも、一緒にいるんじゃないかな♪

二人で潜り合って、私の潜る場所取らないでよ!ってことになってなきゃいいけど・・・笑

> 母の命日が23日、私もカサブランカお供えしてましたv-398

お母様の命日23日なんですね。ゆうこさんも沢山の悲しみを経験されてるんですね・・・
カサブランカ、切り花にしても長持ちして豪華ですよね。

☆ サバトラさん

> 朝のつぶやきを見て、絶対にUP出来ると思ってました!

な・なんですかぁ~?その自信は~^^;
モデムが夕方近くに届いてたら、絶対無理だったんですがねぇ~汗

> ツーショット、血のつながりってこういう事なのかと思わせるいい写真です(^-^)

カコとはこうはいきません・・・

> ドラ君、きっと覚えていますよ、頭のいい息子さんですもの!

ならいいですけどねぇ・・・笑

> tonkioyajiさん、毎年この日にお邪魔している気がします。
> 有難いですね。

ホント感謝です!

☆ 気紛れ爺さん

> ラスカルに似たハクちゃん、5年も経ったのですねv-405

ラスカル~ありがとうございます!!

> 何時もドラちゃんに負けるのに、ちょっかいを出しておりましたよねv-283

よく覚えててくださって・・・
気の強いのは、カコ以上かもしれませんね。

> 此方でも次男の処で15年一緒に生活していたワンちゃんが亡くなりましたv-406

15年ですか~それだけの月日を共に生きたのですから、悲しみも大きいはず
早く悲しみが癒やされますように・・・

> 動物を飼うのは可愛くていいのですけど、亡くなるのが早すぎますので
> 余りにも辛すぎますよv-393

ホントにそう思います。
あと2回もお別れを経験しなきゃいけないと思うと怖いです・・・

> 先日は早合点でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたv-435

いえいえ、かえって心配してくださってありがとうございますm(__)m

☆ ネフママさん

> あどけないハクちゃんの表情はいつまでたっても色あせませんね☆

選ぶ写真が限られてきちゃって、悲しい気分になります。

> ドラちゃん、覚えてるよねきっと(o´・∀・`o)

だといいんだけどね。

> aobapapaさんの毎度の優しさにも感動します。

そうなんです。ご自分のことよりも、お友達関連記事ばかりで
優しさが伝わってきますよね。

☆ tonkioyajiさん

> 碧い瞳、コアラ鼻・・・やっぱハクちゃんはカワエエ♪なぁ...(*´∇`*)

毎年、本当にありがとうございますm(__)m

> と言うことは、前回の命日の時には既に、ハクちゃんが天国で暮らしている期間がhanaさんちで暮らした期間の2倍を超えちゃってたワケで(>_<)・・・

ホントですね・・・
早すぎよね~もう少しこっちの世界に居てくれてもよかったのに・・・

> 強烈に暑くなって来た昨今ヾ(☆o☆)ノ
> ニャンズ共々くれぐれもご自愛を(*^ー^*)

今日は、少し涼しく感じますが、この暑い中カコはサンルームに居るんです。
寝ちゃうとグッタリしてる事が多いから、無理やり水飲ませたり
室内に引っ張ってきたり、飼い主が心配しております。

tonkioyajiさんも、暑さには強いのでしょうけど
お気をつけてお過ごしくださいね。

☆ わかさん

> うちも来月、ましろの2回目の命日を迎えます。
> ましろが大好きだったニクス君は、
> 彼女のことを覚えているのかな?と私も思います。

夏に亡くなる犬猫が、多いように思いますがどうなんでしょうか?
たまに、ドラの前でハクの名前を呼ぶと、探すような行動を取るんです。
わかさんも、是非やってみて!!

> シューの骨も、ましろの骨も
> 飾り棚の中に置いていて、庭にうめてません。

そうだったんですね~!!
皆さん、どうされてるのか聞きたかったの。

丁寧なコメントありがとうございますm(__)m



☆ MOMOさん

> くりくりのお目々にお鼻の模様、カワイイです~☆
> tonkioyajiさんのコメントに超!納得しちゃいました!
> コアラ鼻!!!

正しくコアラですね。
ちっちゃい頃は、よくたぬきみた~い!!って言われてました。

> 今年の秋で、ジャックも4年。
> 推定だけど、生きた年数より、天使になってからの方が
> 倍以上の年数になります。

そう思うと、ハクもジャックンもむくちゃんも早すぎよね!!

> ももちゃんもジャックもむくちゃんも、
> 私と一緒のお墓に入れてもらうつもりで
> 今も傍にいてもらってますよ~☆

今、お墓の問題真剣に考えてます。
子供がいないし、甥姪との関係も薄いから・・・
動物の骨もお墓に一緒に入れてもらえるといいけど
色々問題ありです。

No title

ご無沙汰です。
ハクちゃんの命日でしたね。
いつもドラ君にそっと寄り添っているように思えます。
ブロ友さんのステキな心遣いに感謝ですね。

☆ ごろままさん

> ご無沙汰です。

お元気でしたか?
お忙しのにわざわざ来てくださってありがとうございますm(__)m

> いつもドラ君にそっと寄り添っているように思えます。

ハクとドラとの関係をもう少し見ていたかったです。
今でもドラの近くに居てくれてるといいなぁ・・・


No title

あれから五年かぁ・・・
ハクちゃんはまだ私たちの心の中では美しいあの瞳のままです^^
ドラくんも忘れはしない日々だったと思います。
私も先代猫の遺骨は手元にあります。
カサブランカキレイに咲いていますね。
ハクちゃんはきっと今も、
ドラくんとカコちゃんと、そしてどらはなさんたち家族を温かく見守っていますね。
思い出のショットはいつ見ても心が和みます。

☆ キラりんさん

> ハクちゃんはまだ私たちの心の中では美しいあの瞳のままです^^

ありがとうございますm(__)m
私も、ハクのブルーアイとビビリの性格が大好きでした。

> 私も先代猫の遺骨は手元にあります。

皆さん、ゆくゆくはどうされるのかしら?
後で記事にしてみようかなぁ・・・

> 思い出のショットはいつ見ても心が和みます。

シイファミリーもそうだけど、血のつながりはやはり特別な感じが伝わってきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/300-2ae55188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんよ可愛い♡ «  | BLOG TOP |  » 爪とぎが・・・

はなこのつぶやき・・・

腎臓結石の疑いあり…来週造影検査怖いなぁ~💧
今日は猫の日だね!世界中の猫が幸せでありますように✨

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック