topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院にて - 2011.11.24 Thu

前記事の続き・・・

病院に着いてからのドラは

まるで借りてきた猫状態

こんな時に、なんか出るわけないか・・・

心配した私がアホだった

診察室に入り、先生に触られた瞬間

尻尾がたぬきさんのように膨らんで

私に目で訴えながらしがみついてくる姿が愛おしく思えた



まずは体重測定・・・・・・・6.2Kg(ギョ!!)

先生曰く『いつもこの程度だよね・・・去年と変らないから』と・・・

確かに去年も、6.2~6.3Kg位だったけど

その後6Kgまでダイエットしたはずなんだが・・・

200gどうして太った???

そんなことが頭を過る中

いつも『少し痩せましょう~』とか言われていたのに・・・

のに・・・

もしや・・・サジ投げられた?ガーン


お口の中と耳の中を見られ

先生:『うん、キレイキレイ~』

歯磨きはしてないけど、耳の中は念入りに掃除してきたからね

顎ニキビも診てもらい

結構酷いので、塗り薬をいただいた。

黒いブツブツを取り除いて薬を塗ればいいらしい・・・



他に気になってたこと・・・質問しとこっ

ドラがたまに咳をするので聞いてみた。

水を飲んだ後の咳は

水が多少気管に入って咳き込むのでしょう~!との事。

私が一度高い所から、放り投げた時に咳き込んだのは

多分、粉塵とかが気管に入ったのでしょう~!との事。

身体を触りながらそんな返答だったので

特に検査をするほどの症状ではなさそうだった。

というか・・・もしかして面倒だった?

そんな感じが見受けられたかなぁ~



あと、レボリューション6%(フィラリア予防・ノミダニ回虫駆虫薬)を

やった方がいいのかどうか?ということを聞いてみた。

外に出さない猫であれば必要ないでしょう~との事。

先生が飼われてる猫さんもやってないらしい・・・

これは、きっと獣医さんによって判断は変わるのでしょうね。



そんなことを聞いてる間も

ずっと私にしがみついてガッチガチのどらをであった

注射も終わり、やっとドラは解放され

即行、車の中へ・・・


ドラ~お疲れさ~ん

ドラはいつもワクチンの副作用もなく

帰宅後も元気!!

そして、私をシカトすることもなく

ホッとします(*´ο`*)=3



あっ!それと、ひとつ気になることが・・・

以前行ってた病院は、注射を腰の辺りにしたのですが

ここの病院は肩?の辺りなんだけど

どこが一番安全とかってあるのかしら?

ちなみにワクチン名は【ノビバックTRICAT】生ワクチン

↓ 注射の跡、探してみた・・・

P1220041.jpg


P1220045.jpg

ここの病院、いつもこんなに混んでるけどいいのかなぁ~?

3回程行ってるが、確信が持てない・・・(-。-;)

確かに先生は動物好きではあるが

腕がいいのかどうかは

大きな病気をした時じゃないと分からない・・・

う~ん・・・いつも思うことだけど

病院選び、大事よね

 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

諺どおりの 借りてきた猫 そうなんだあ 猫も病院の恐ろしさや苦痛がわかるんだなあ 私も実生活では 何時も借りてきた猫 状態かなあ う~ん 多分そうでしょう (^_-)-☆
ドラお疲れでした。
今度悪さが激しい時には 病院に行くよといったら おとなしくなるかも かもかなあ (^^♪

ゆっくりお休みなさい♪

ドラちゃんも内弁慶なんだね。
カンも肉球に汗べったりで診察台に肉球の後がくっきり・・・でしたv-100
ママにしがみついて訴えるような目。
ドラちゃんには悪いけど想像したらv-407
副作用も出ずに元気でよかった!!!
ママもドラちゃんもお疲れ様でしたv-344

遅刻だ~

どらはなこさんお早うございます

昨日一昨日少し忙しくしていて見逃してましたよv-404
で、今回は2回分を纏めてメッセージで御免なさいねv-421
ドラちゃんととうとう決定的な日を迎えたんですねv-399
我が家の猫どもは家から出さない為、今までワクチンなどはした事もありませんよv-283v-393

ケースに入れられた時の鳴き声は雅に心細い声ですよねv-406
でも何時間も入れられて本当に可哀想な感じですよねv-392
何時も家の中では相方さんとお母さんの二人だけですよね、珠にお客さんも目にしますけど
病院は其れとは全く違った感じでしたでしょうねv-412
全て終わってお家へ帰った時はどれだけ安心したことでしょう
でも病院へ行ったことで600グラム位は減ったのではv-410
車の中の動画は、とてもかわいそうで見ていられませんでしたよ
最後まで見はしましたがね、其れにあの心細い声は聞くに堪えませんでしたよ
でも全てはドラちゃんの為なんですよねv-432v-422

No title

なんだかpurpleさんのコメ読んで笑っちゃいました(^_-)-☆
「悪さしたとき病院行くよ。」って言ったらおとなしくなるかも・・・purpleさんじゃないんだからドラちゃん、わかんないよねぇ(・_・;)
ちなみにうちの1歳半の孫、「魔女くるよぉ」っていうといたずらをやめます。
保育園で天井から下がってた真っ黒な魔女の人形がよほどこわかったらしく(笑)

予防接種だけならこんなに時間かけなくても
早く済ますことができる病院のほうがいいかもね。
ドラちゃんにとってもストレスだろうから・・・。

おふたりさん、ご苦労様でした。

No title

病院選び本当に悩みますね。
流行ってるから腕がいいとは限らないんですから。
私の町でもすごく流行ってる獣医さんあるんですがとにかく安いのが理由。
先生も優しいらしい。
でも治療に関しては・・・私の店のお客さんでその獣医さんに行ってるワンちゃんの様子を見てると疑問に思うことが多々あります。
私の行ってる病院は女医さんでいい人なんだけど最近ちょっと不安に思えることもあって・・・
とにかく愛猫には大きな病気をせず元気でいてほしいですね!

No title

病院お疲れ様です。
ドラくんもざそうがひどいんですね。
洗っても出てきますよね~~
咳も異常なしですか?
でも検査もせずに、ですよね?
うーん、ちょっと不安と言えば不安ですね。

病院選びって本当に大事です。
でも一番大事なのは、
しっかりと対応してくれることですよね。
面倒くさそうに見えるってのは
ちょっとマイナスイメージにつながります・・・

No title

こんばんは。
病院も一日がかりで、お疲れ様でした。
とても人気の病院ですね。
今行っている病院は、質問にもきちんと説明して下さるので、一人当たりの診察時間が長いけど、検査などしたとき、それでも最長2時間半くらいでした。
ドラ君は、特に検査の必要もなく、良かったですね。
借りてきた猫状態ですか。
ごろーは正反対で、体調が良い時は「シャーシャー」言って、先生に身体も触らせないくらいでした。
なので、初めは凶暴な猫、と思われましたよ。
怒る元気があるうちが、よい、ですね。


☆ Purple さん

> 諺どおりの 借りてきた猫 そうなんだあ 猫も病院の恐ろしさや苦痛がわかるんだなあ 私も実生活では 何時も借りてきた猫 状態かなあ う~ん 多分そうでしょう (^_-)-☆

アハハ・・・
実生活では借りてきた猫~?
なにか威圧感を感じてるのですか?
それとも・・・フフ・・・なんだろ・・・

> ドラお疲れでした。
> 今度悪さが激しい時には 病院に行くよといったら おとなしくなるかも かもかなあ (^^♪

そんなお利口な猫だったらいいですね~v-12

☆ カンのママさん

> ドラちゃんも内弁慶なんだね。

その通り!!

> カンも肉球に汗べったりで診察台に肉球の後がくっきり・・・でしたv-100

カンちゃんも、怖かったんだね。

> ママにしがみついて訴えるような目。
> ドラちゃんには悪いけど想像したらv-407

すがるような目が、胸キュンでしたよv-10
ずっと前足は、私の胸にかけてました。
抱っこしたいけど、できないよ~状態で
見つめ返すだけでしたよ・・・

☆ 気紛れ爺さん

> 昨日一昨日少し忙しくしていて見逃してましたよv-404
> で、今回は2回分を纏めてメッセージで御免なさいねv-421

とんでもございません・・・
お忙しいのに、いつもコメントありがとうございますm(__)m

> 我が家の猫どもは家から出さない為、今までワクチンなどはした事もありませんよv-283v-393

えっ?してないんですか~?
それでも元気で過ごせるならいいですね。
できることなら、私もしたくないですよ・・・
人間だって、してないんですからね!

> ケースに入れられた時の鳴き声は雅に心細い声ですよねv-406
> でも何時間も入れられて本当に可哀想な感じですよねv-392

あんなに鳴かれると、こっちが神経使ってグッタリです。

来年は、違う病院を考えています。

☆ renimokaさん

> 「悪さしたとき病院行くよ。」って言ったらおとなしくなるかも・・・purpleさんじゃないんだからドラちゃん、わかんないよねぇ(・_・;)

フフ・・・purpleさんらしいですよね。

> ちなみにうちの1歳半の孫、「魔女くるよぉ」っていうといたずらをやめます。
> 保育園で天井から下がってた真っ黒な魔女の人形がよほどこわかったらしく(笑)

アハハハ・・・
魔女そんなに怖かったんだ・・・
いつまで通用するんでしょうね?

> 予防接種だけならこんなに時間かけなくても
> 早く済ますことができる病院のほうがいいかもね。
> ドラちゃんにとってもストレスだろうから・・・。

来年は、違う病院行こうかと思ってます。

ドラも私もグッタリでしたから・・・

☆ ネフママさん

> 病院選び本当に悩みますね。
> 流行ってるから腕がいいとは限らないんですから。

その通りですよね。
職業柄、色んな評判も聞くので悩んでます。
まだワクチンだけなので、よく分かりません・・・

> 私の町でもすごく流行ってる獣医さんあるんですがとにかく安いのが理由。
> 先生も優しいらしい。
> でも治療に関しては・・・私の店のお客さんでその獣医さんに行ってるワンちゃんの様子を見てると疑問に思うことが多々あります。

優しいだけではね・・・
確かに安いというのは、流行る要素ではあるのかもしれませんね~
私たちの仕事も、安いだけで流行ってる店は沢山ありますものね・・・

結局、病気になった時の対応ですよね。
来年は、最近開業した病院に行ってみようかと考えてます。
腕もそうですが、相性的なものも重要ですよね。

お疲れさまでした~

車中のドラ君に「ごめんね」って言ってるはなさん、お気持ちわかりますぅ。
病院選び、人間も猫も難しいいですね。

e-283済ませてから行ったら、ジャスト6キロだったかも!?
(くだらないこと言ってすみません)

☆ キラリんさん

> 病院お疲れ様です。
> ドラくんもざそうがひどいんですね。
> 洗っても出てきますよね~~

ドラは、シャンプーしないので
顎だけ頻繁にふきふきするのですが
どうも治りません・・・
若い証拠なんでしょうかね?

> 咳も異常なしですか?
> でも検査もせずに、ですよね?
> うーん、ちょっと不安と言えば不安ですね。

最近は、咳き込む事はないので
大丈夫かと思いますが。
頻繁に咳が出る時もあるので
気になる所です・・・

> 病院選びって本当に大事です。
> でも一番大事なのは、
> しっかりと対応してくれることですよね。

そうですね。
話し方は、とても優しいのですが
検査とか、あまりすすめる先生ではないですね。
儲け主義じゃないのかもしれませんが
それなら、それなりの納得いく説明を期待しちゃう方なんで
今回は、素人の私でも考えるような返答だったんで
ちょっとガッカリでした・・・

☆ ごろままさん

> 今行っている病院は、質問にもきちんと説明して下さるので、一人当たりの診察時間が長いけど、検査などしたとき、それでも最長2時間半くらいでした。

話はよく聞いてくれるのでいいのですが
モヤモヤ感が残る感じなんですよね~!

> ごろーは正反対で、体調が良い時は「シャーシャー」言って、先生に身体も触らせないくらいでした。
> なので、初めは凶暴な猫、と思われましたよ。
> 怒る元気があるうちが、よい、ですね。

ごろーちゃん、そんなに威嚇したんですか~
意外な一面です。おっとりイメージだったんで・・・

ドラはビビリだから、じっと固まっちゃうんですね。

☆ サバトラさん

> 車中のドラ君に「ごめんね」って言ってるはなさん、お気持ちわかりますぅ。

もう~いつもこっちが神経使っちゃって、グッタリしちゃうんですぅ~
ドラが、何処に連れていくんだ~!って思ってるだろうなぁ~とか
こんな狭い所に入れられてストレスだろうなぁ~とか・・・
考えすぎるくらい考えちゃって・・・

> 病院選び、人間も猫も難しいいですね。

今後も病院選びは続きますよ~!!

> e-283済ませてから行ったら、ジャスト6キロだったかも!?

あっそっか~!そこに気が付かなかったドアホな私v-405

すっかり出遅れちゃいましたけど、ワクチンを済ませたんですね
お疲れ様でした☆(*´ω`)ノ

獣医さんもいろいろですよね。
神経質なくらいに検査したりお薬出したりする方がいるかと思えば、
たいていのことは「様子見」って言う方もいるし……

最終的には飼い主と先生の「相性」ってところもありますよね。
自分が気になっていることを遠慮せずに聞ける先生かどうか、
質問した内容に的確な答えが返ってくるかどうか。

腕が良くても意思の疎通ができなければ、治療に納得できないことも
あるかもしれないですし。

まだ若いから、ちょくちょく通うこともないでしょうけど、
移動可能な範囲の病院をチェックしておくのがいいかもしれないですね。

No title

ドラちゃん、hanaさん、
病院お疲れ様でした。
ドラちゃんの意外な一面が見られて可愛さ倍増ですね♪♪♪

うちは普段私にべったりする子たちじゃないので
病院でしがみついてきたりすると嬉しくなっちゃう私です(笑)。

先生の考えもいろいろですよね。
ほんと大きい病気してみないと腕がいいかどうかはわかりませんね。
だから性格的に合うかどうかが問題ですね。
動物病院のお医者様はたいていが優しいとは思いますけどね。

それと待つのは苦痛なんですけど、
自分の子の時にじーっくり診てくれる先生は好印象ですね。
ドラちゃん、これだけじっくり診てもらったようだから、
けっこういい先生とお見受けしましたが(笑)。

とりあえず終わってホッとしたことでしょう。
お疲れ様でした。

☆ MOMOさん

> 最終的には飼い主と先生の「相性」ってところもありますよね。
> 自分が気になっていることを遠慮せずに聞ける先生かどうか、
> 質問した内容に的確な答えが返ってくるかどうか。


そうですね。相性はありますね~!!
気さくに質問できるような先生だといいですね。

来年は、新しい病院へ行ってみようかと思ってます。
今行ってる病院より近いので、いい先生であることを願いたいです・・・

☆ ゆーみんさん

> うちは普段私にべったりする子たちじゃないので
> 病院でしがみついてきたりすると嬉しくなっちゃう私です(笑)。

やはりしがみついてきますか・・・
嬉しいですよね~
でも肉球汗ビッショリで可哀想~

> それと待つのは苦痛なんですけど、
> 自分の子の時にじーっくり診てくれる先生は好印象ですね。
> ドラちゃん、これだけじっくり診てもらったようだから、
> けっこういい先生とお見受けしましたが(笑)。

そう~ここの先生は、一匹一匹の診察時間が長いのです。
だから人気なんだと思います。
どちらかというと、ポワ~ンとした性格と言いましょうか?
ハッキリしないといいましょうか・・・?
看護師さんの方が、横から意見してきたりします。
これでいいのかなぁ~?って疑問が残るんですよね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/30-77a85dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モラル «  | BLOG TOP |  » グッタリのワクチン接種!!

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

