topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


爪とぎが・・・ - 2014.07.19 Sat

カコブーが、よくカーペットで爪とぎをするので

DSCN1903.jpg


床に置くタイプの爪とぎを買ってみたの・・・


【一日目】 よしよし

DSCN3207.jpg

ん?

DSC_2415.jpg

【二日目】 えっーーーーー?

DSC_2422.jpg

【三日目】 ア・ジャ・パー

DSC_2434.jpg

カコが近づくと、なぜか強気で追い払う・・・



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドラちゃん

自分の物だと思ってるのね。
前記事で爪とぎの上にいると思ったのよね(笑)
やっぱりそうだったんだ。

カコちゃんには貸さないと
思ってるのかしら?

それにしてもいろんな寝方で寝てるのを見れば
爪とぎの温度といい、硬さといい
ドラちゃんにピッタリなのね♪

あれれ(´ー`;)

はなこさん、こんばんは☆

ドラくん、ドラ君!!
いい場所みつけたみたいだけど、
本来の用途と違うから!それ!

ドラ君のおなかからはみ出てる部分見ても、
殆ど爪がとがれた形跡がないですね(-∀-`; )
ドラ君ガード発動中!
こうなったら、もう一個買うしかないですかね~?

相も変わらずですね(^^♪

どらはなこさんお早うございます

毎日暑い日が続いておりますが、はなこさん家でも熱い戦いが行われていますねv-411
ドラちゃんにとっては、どこかいい感じなんでしょうねv-284v-392
角っこへ首のところを持っていくと気持ちがいいのかな~v-394
いずれにしろドラちゃんらしくて楽しいよね、カコちゃんには申し訳ないけど

我が家での爪とぎは3か所においてあります、すべて木製のものをね
でも何かの段ボールがあれば、直ぐボロボロになりますよv-407v-422

ドラ君、やるぅ~!

ドラ君、ブログネタの提供をしているのよ、きっと(笑)
親孝行息子!(^-^)

以前買った爪とぎに、またたびの粉付きというのがありましたが、ふりかけたら、ゴロンゴロンしてました、特に男の子達が。

伸ばした足、美味しそうです・・・失礼しました(^^ゞ

No title

爪とぎはくつろぎスペースにもなってるようですね
私も新居に無事に引っ越したのですが、
今度は部屋が 広くなった分壁でガリガリ・・・
立って研げる対応の爪とぎを探し中です。
ドラちゃんの独占ぶりに笑っちゃいました(^^)v

No title

猫用○○っていろいろあるけど、ほとんどその用途には使えないんですよね。見向きもしないものもあると思えば、ま、ドラくんが気に入って使ってくれてるから「よし!」としましょ♪
しかし・・・・、ドラくんのベッドにはちぃ~っと小さくない?(笑)
でもってカコさんは相からわずカーペットで爪とぎしてるのかな( ´艸`)ムププ

No title

あははは!
ドラちゃん、ベッドと勘違いしてる??
でもとっても気持ちよさそうに寝てるから憎めないですね(^m^)
カコちゃんは、これでの爪とぎあきらめたかな?

☆ renimokaさん

> 自分の物だと思ってるのね。
> 前記事で爪とぎの上にいると思ったのよね(笑)

凄い記憶力だわ~(拍手)

> カコちゃんには貸さないと
> 思ってるのかしら?

多分、独り占めしたいんだと思いますよ。

ドラには、小さいよねぇ~!!

カコ用爪とぎとして買ったつもりだけど・・・^^;

☆ わかさん

> いい場所みつけたみたいだけど、
> 本来の用途と違うから!それ!

その通り~!!
こんなこと、猫を飼ってるといっぱ~い遭遇しませんかぁ~?笑

> こうなったら、もう一個買うしかないですかね~?

フツー買うんでしょうけど、うちは買いませんよ~アハハハ・・・

☆ 気紛れ爺さん

今日は、33℃ですよ~しかも湿度めっちゃ高い!!参りますわ~v-393

> ドラちゃんにとっては、どこかいい感じなんでしょうねv-284v-392

まさか、ドラ使用になるとは・・・


> 我が家での爪とぎは3か所においてあります、すべて木製のものをね
> でも何かの段ボールがあれば、直ぐボロボロになりますよv-407v-422

確かに・・・
木製のものは、強そうですね。
でも間違って柱やられたら困るわ~

☆ サバトラさん

> ドラ君、ブログネタの提供をしているのよ、きっと(笑)
> 親孝行息子!(^-^

ホント、いいドラ息子だわ~!!

> 以前買った爪とぎに、またたびの粉付きというのがありましたが、ふりかけたら、ゴロンゴロンしてました、特に男の子達が。

これもまたたび粉ついてました。
またたびはドラが大好きなので、カコ用に買ったものだから
ふりかけなかったのに・・・結局ドラ用になっちゃった!!

> 伸ばした足、美味しそうです・・・失礼しました(^^ゞ

どうぞ、かじるなりしゃぶるなりv-218

☆ キラりんさん

> 私も新居に無事に引っ越したのですが、
> 今度は部屋が 広くなった分壁でガリガリ・・・

お引っ越しおめでとうございます!!
結婚でもされたのかしら?
ちょっと気になる所です・・・

部屋が広くなって爪とぎを壁で?
えっーーーそれ困りませんかぁ~?
早く何か買ってくださいね~^^;V

☆ ゆうこさん

> 猫用○○っていろいろあるけど、ほとんどその用途には使えないんですよね。見向きもしないものもあると思えば、ま、ドラくんが気に入って使ってくれてるから「よし!」としましょ♪

ですね~!!
おもちゃなんかは、まず荷造り用紐で十分なんですわ~(゚∇^*) V

> しかし・・・・、ドラくんのベッドにはちぃ~っと小さくない?(笑)

アハハハ・・・きっとこの落ちるくらいの狭さがいいんだと思います。

> でもってカコさんは相からわずカーペットで爪とぎしてるのかな( ´艸`)ムププ

そうなんです。
いくとこいくとこ、カーペットで爪とぎしてからゴロ~ンするの。

☆ ネフママさん

> ドラちゃん、ベッドと勘違いしてる??

ちょっとは爪とぎするけど、殆どベッドですね。

> カコちゃんは、これでの爪とぎあきらめたかな?

ホントたま~に爪とぎするけど、カーペットの方がいいいみたいです・・・^^;トホホ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/299-82c0902b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの日から5年が経ちました! «  | BLOG TOP |  » ズルい男

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

