topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ズルい男 - 2014.07.12 Sat

最近、どらを食欲ないなぁ~

DSCN3200.jpg


腹減った!!の要求は半端無いのに

食べ始まったかと思ったら、すぐに離れてお顔掃除なんかしちゃってさ・・・

まっ、時期的なものだろう~って思ってたけど

この前、よ~く観察してたら

なんと、顔洗いながらカコが残すフード待ちしてたのよ!!シラジラシイ~

DSCN3201.jpg


カコは、ホ~ント食が細くて、一回の量20gを半分位残すの・・・ここ最近特に小食

ご飯くれ!の要求もなければ、フードあげても食べずにドラが食べてるのを見てる時もあるの

あげなければずっと我慢できちゃう気がする・・・(まっ、試したことはないけどね)

DSCN3202.jpg


で、どらをだけど、カコが残したフードを平らげ

その後、自分の残したフードも食べるが

流石に腹いっぱいになるから、きもーち残すわけ
(日本人がよく一個だけ残す的な・・・そんな感じよ)

それで、2、30分経った頃、再び戻ってきて食べるの!



どらをのフードは、ローカロリーのダイエットフードだから

カコの普通のフードを、美味しいとちゃんと感じてるのか?

そこんとこ、確認してみたくなるわけで・・・

翌日、どらをにカコの普通のフードをあげてみた・・・

な~んと残さず一気食い!! へぇ~ちゃんと味覚はあるんだねぇ~

でも、その後もカコの残したフードは平らげる!!ってね

どっちにしろ、全食いならば、やはりいつも通りのフードをあげるべし!かな?



以前は、お皿を洗ったように綺麗に食べてくれたカコさんだけど

今年の夏は、一段とヒョロヒョロになりそうよ~

DSC_2328_201407121600374a9.jpg




どらを~折角ダイエットできたんだから(6.4Kg→5.7Kg)

また太らないでねぇ~

DSCN3205.jpg

     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます






● COMMENT ●

色々と大変だね(^_-)-☆

どらはなこさんお早うございます

カコちゃんはシロタビと同じですね、食事のとき一番遅くて小食なんですよe-465v-392
残した食事はマサオかミロリンが食べていますv-283
だから何時までもスマートですよ、それにドライフードは食べません
缶詰と煮干し、鰹節だけですv-393爺の残したおかずもねv-386

ドラちゃんはずるいんじゃなくて、体格が大きいのですから仕方ありませんよe-251v-410
ま~いずれにしろ元気が一番ですよねv-219v-422

☆ 気紛れ爺さん

> カコちゃんはシロタビと同じですね、食事のとき一番遅くて小食なんですよe-465v-392
> 残した食事はマサオかミロリンが食べていますv-283

ミロリンって、可愛い呼び方ですねぇ~(゚∇^*) V
シロタビちゃんは、食べるものにもこだわりあるんですね。
猫十色ってことかぁ・・・

> ドラちゃんはずるいんじゃなくて、体格が大きいのですから仕方ありませんよe-251v-410
> ま~いずれにしろ元気が一番ですよねv-219v-422

きっと、量が足りてないんだと思います。
さっき食べたのにまた『ご飯くれ~』って騒ぐ時もあって
若年性アルツハイマーかと心配になったりねっ(笑)

ズルい男

笑っちゃいました(^O^)
相方さんがなにかやらかしたのかと
急いで読み進みました(笑)
ドラちゃんのことね。。。納得

笑わせていただきました。
文章と写真がピッタリ♪

伸びてるカコちゃん、ほんとにスマートね。

そしてドラちゃんはムッチリと。
でもこの体型好きだなぁ。
何食わぬ顔ドラちゃん、
シャレじゃなくてほんとに
「僕、何かしました?」みたいに・・・

☆ renimokaさん

> 笑っちゃいました(^O^)
> 相方さんがなにかやらかしたのかと

アハハハハ・・・
そんなイメージついちゃってました?笑

> そしてドラちゃんはムッチリと。
> でもこの体型好きだなぁ。

実は私もドラの体型大好き!!
みっちり詰まってる感がいいのよねぇ~(^^)V


ズルい男じゃなくて、賢い男などらを君。
しかもグルメ(笑)

きっと味はわかっていると思いますよ。
私の疑問は、カコさんのをたまたま食べてみたら美味しかったのか、それとも匂いで自分のと違うと思って食べてみたのか・・・
どら君、どっち?



つぶやきで「県知事に失望した」と書いてあったときに、なんだかわからなかったのですが、これだったのですね。
杉本彩さん、すごい!

☆ サバトラさん

> ズルい男じゃなくて、賢い男などらを君。
> しかもグルメ(笑)

ガハハ・・・卑しい男とも言う!!

> 私の疑問は、カコさんのをたまたま食べてみたら美味しかったのか、それとも匂いで自分のと違うと思って食べてみたのか・・・

ウ~ン・・・ホントだね~私も気になってきちゃった!
動物と話せるハイジさん呼んでみる?
(でもここだけの話・・・私信じてないかも~^^;)

> つぶやきで「県知事に失望した」と書いてあったときに、なんだかわからなかったのですが、これだったのですね。
> 杉本彩さん、すごい!

サバトラさん、ホントつぶやき読んでくれてるんですね。
いつもくだらないつぶやきでゴメンナサイm(__)m

私のブログを見てる方が、知事に意見した!という話を聞いて
私も、昨日意見させていただきました!返事が来るそうです。

No title

ドラちゃんの悪知恵(笑)
カコさんのフード残し待ちだなんて考えたものね!
カコさんのフードの方がおいしいのかな?
それとも気まぐれに他のが欲しくなるだけ??
ネフも以前はソナのフードを盗み食いしてたけど、ドラちゃんと同じく悪知恵が働いたり、しらじらしい行動をしてたわ(笑)

カコさん、相変わらず細い~~!
ドラちゃんは・・・・(^m^)

☆ ネフママさん

> ドラちゃんの悪知恵(笑)

ずっと、一気食いしてたのに、急にちょこちょこ食いになって
何だろう~って思ってたの・・・
猫なりに色々知恵はつくんですねぇ~笑

ネフちゃんも、似たようなことしてたのね・・・フフフ

> カコさん、相変わらず細い~~!
> ドラちゃんは・・・・(^m^)

このカコの写真は、特に細く見えますよね。
獣医さん曰く、普通だってさ!!ガックシ
ドラの体重そろそろ測ってみようかなぁ~怖いけど・・・

いちいち久しぶりでごめんなさいねー!(^▽^;)

カコちゃん、食に興味がないんですねー!∑(・ω・ノ)ノ!
ウチのまのちゃんの食欲をわけてあげたい!!
ドラくんは頭がいいんだな~☆
いつ、「あっちのがおいしい」って気付いたんでしょうね?
しかも、カコちゃんが残すまで待ってるなんて、ますます賢い!

最近、ぶうちゃんが食欲増し増しになってて、
自分のお皿が空っぽになると、当たり前のように
みーみのお皿に顔を突っ込むんですよー(;´▽`A``

カコちゃんは3.6kgをキープしてますか?
まのちゃんは、私と一緒に増量中みたいで、
3.8kgになってましたー

☆ MOMOさん

> いちいち久しぶりでごめんなさいねー!(^▽^;)

MOMOさんお忙しそうだったので、私もコメント控えさせて頂いてました。
ちゃんと毎日チェックしてますよ!!

> まのちゃんは、私と一緒に増量中みたいで、
> 3.8kgになってましたー

カコのこと、昨日測ってみたら、3.9Kgになってましたぁ~!!
あんなにヒョロヒョロなのに、ちゃんと体重はあるんですね。
ドラは、後で測ってみますが、きっと増量してると思います。
ちなみに私も増量中なんで、中性脂肪がヤバイ数値なんで
食事の摂り方を気をつけるようにしました。
つい2~3日前からですがね・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/298-a16e953f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪とぎが・・・ «  | BLOG TOP |  » 失望

はなこのつぶやき・・・

また各地で地震が始まった…もう勘弁してほしいわ〜💧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

