topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


失望 - 2014.07.09 Wed

今日は真面目な内容です・・・

この記事を書こうかどうか迷いましたが

やはり県知事を始めとする県民の意識の低さに失望し

たまたまここに来てくださった方々に、知っていただきたく書くことにしました。



我が県は、お恥ずかしいのですが

8年連続犬猫殺処分ワースト1という不名誉な県なのです。

先日、タレントの杉本彩さんが県知事に殺処分0を目指し取り組んでいただけるよう陳情してくださいました。

その時の内容が書かれてるブログを、まずはお読みください!
  ↓ ↓ ↓
杉本彩さんブログ(勝手にリンクさせていただきましたm(_ _)m)




ガッカリというよりも苛立ちを感じました・・・

8年連続ワースト1の恥をこれっぽっちも感じられず

逆にやるべきことはやってるというような堂々とした態度に

動物愛護活動をされてる彩さん、同行されたボランティアの方も

さぞ腹立たしかったことでしょうね。

打ち合わせも含め、わざわざ足を運んでくださった労力を考えると

心から申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたm(__)m



接客業をしてる私は、たまに動物殺処分の話をします。

動物を飼っておられる方でも、ガス室処分である現実を知らない人が多いこと・・・

先日も、詳しく説明した所、涙を見せるお客様がいらっしゃいました。

ネットを見る人は限られてるし、動物に感心がないと

殺処分方法まで掘り下げて調べる人も少ないでしょう・・・

TVや新聞などで、繰り返し発信していただくのが一番よいのではないでしょうか?

まっ、それも費用がかかることだし難しいことなんですよね・・・

DSCN3170.jpg


こんなちっちゃな訴えしか出来ない自分が情けないのですが

長いこと県知事をしてる橋本昌氏!!

動物を愛する県民からの信頼は、確実に失いましたよ!!


DSCN3216_2014070911523420f.jpg


はなこ・・・こんな気持ちですわ 



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます





スポンサーサイト

● COMMENT ●

むずかしい

問題ですね。

こちらの市長のところへも
最近動物保護団体が陳情に行ったそうです。
県と市では考え方も違うと思いますが

地域猫として捕獲して避妊、去勢をして地域に返す
運動をしていますが、静岡市は避妊手術の費用が
30000円かかり、病院が10000円、市が10000円、保護した人が10000円を負担して耳に切り込みをして
地域に返しています。
でも今の時期保護する猫が多くて対応しきれなくなってるから
市でも考えてくれと
いう陳情だったらしく、市長はすぐにでも
いい方向に持っていくという返事だったそうです。
殺処分ゼロに向かってできる限りにことを
すると約束してくれたそうです。

杉本彩さんのブログも読みました。
切なくなってしまいますね。
県知事にとって動物保護など二の次なんでしょう。。。

一人の力は小さくても
大勢で声を上げれば
おおきな波に変わり、少しずつ
役人の考え方も変わっていけばいいのですが。。。
「野良猫は処分しろ。」という役所の人が多いのも
現状です。

月下美人、終わっちゃいましたか?
はかないから却って育て甲斐もあるんでしょうね。

長旅をしたのに、うちの元気でーす。
今朝は台風の被害を受けないように
玄関に避難させました。
大事に育てますね。

ありがとぉ~~。


No title

茨城県だけの問題にはとどまらず、これは日本全体において情けない現実ですよね。
どうして日本は動物愛護に関しての取り組みがこんなに遅れてるのか?バカな政治家があまりにも多く、動物だけでなく国民に対しても誠実さは欠けてます。自分たちの懐加減ばかり気にして!
年に一度ある、動物管理責任者の集まりは本当に内容のないもので会費はちゃっかりとります。あまりにも内容がばからしいので店を閉めて参加したくないけど、お役人は「参加しないと営業できなくなる!」と脅します。
うわべだけで「動物に優しい」を見せてるけど中身は全然ですよ!

杉本さんの活動は素晴らしいですね。
頭が下がります・・・・

月経美人、今年は見逃して残念でしたね(PД`q)

☆ renimokaさん

静岡県は対応が早いし、近い将来殺処分0も夢じゃない気がしました。
地域によって様々でしょうけど
やはり上に立つ者の物の見方で、だいぶ変わってくると思います。
ただ出来ない事を軽々しく約束するような人間はもっと嫌いですがね・・・

> 月下美人、終わっちゃいましたか?

今年はなんだか一つだけ早く咲いたんです。
これからもまだまだ咲きますから大丈夫ですよ。
いつもはお盆頃に咲くんです。
これからガンガン肥料を与えてください!!
運が良ければ蕾くらいできるかも~?途中で落ちる可能性は大ですがね。

☆ ネフママさん

> 茨城県だけの問題にはとどまらず、これは日本全体において情けない現実ですよね。

そうだと思います。
何度かこのような記事はあげてますか
思うような解決法がみつかりませんね・・・
日本の礼儀正しさ、細かい気配り・・・などなど
外国からの評判はいいけど
動物に関しては、ホント遅れてますよね。
変な所は外国の真似をし、肝心な所はスルーする。
ため息が出ます・・・
ネフママさんは、もろ動物に関わりを持つ仕事をされてるから
私以上に憤りを感じてることでしょうね。

今回こんな結果に終わりましたが
この杉本彩さんの熱心な陳情によって、
知事の心の中に、反省もしくは少しでも新たな風が吹いてくれてたら・・・
と、微かな期待をしています。

> 月経美人、今年は見逃して残念でしたね(PД`q)
 ↑月下美人ね(笑)
また咲きますよ。今度はちゃんと観察します。

悲しいことですね(≧▽≦)

どらはなこさん今日は

タイトルの「失望」よくわかりますよv-412
ドラちゃん、ハクちゃん、カコちゃんを育てたはなこさんだから、失望するんですよねv-406
動物を飼っていて、育てられないから捨てるなんて人間もいるのですからv-404
まずはそういう方たちにこのブログを読んでほしいと思いますよv-15

我が家では現在4匹ですが、親が元気なころは5匹でしたからねv-392
張り紙をして里親を探しましたよ、でもそのような奇特な人はいませんでしたよv-403
だからと言って捨てられますか、そんな事出来る筈がありませんよv-393
我が家の近辺には捨て犬、捨て猫が沢山います、爺が飼ってあげられればいいのですが余裕がありませんv-408
かといって市に捕獲を頼むことも出来ませんよね、本当に難しい問題ですねv-394
何も其方の県だけじゃありませんよ、これは日本全体で考えなければいけない問題ですからv-402

開花を見逃した月下美人ですが、又次に咲いてくれる花で元気を取り戻して下さいよv-410
元気なはなこさんじゃなければドラちゃん、カコちゃんもしょぼくれますからねv-284e-251v-422

☆ 気紛れ爺さん

> 我が家では現在4匹ですが、親が元気なころは5匹でしたからねv-392

爺さんご家族は、皆優しいですね。
私の親は、そんな優しくありません・・・
実家で、野良猫に話しかけただけで叱られます。
居着いたら困るとかってね。

田舎ゆえに、飼い方に問題のある家も沢山あるし、猫嫌いで虐待をする人もいます。
腹立たしい事山積みで、仕方ないとか難しいとか言いたくない気持ちはいっぱいあるけど
できることは限られちゃいます・・・・

フゥ~   力不足のはなこデス・・・



No title

わ~~~~~~!
月下美人だ!!
なんてことを私は書いたのでしょうね(PД`q)
お恥ずかしい(笑)

☆☆ ネフママさん

いつもはさらっと流す所ですが
つい、ツッコみたくなる時あるんですね~v-218
ゴメンナサイデス・・・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/297-43c1f250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズルい男 «  | BLOG TOP |  » 定位置決定?

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

