topimage

2017-08

定位置決定? - 2014.07.02 Wed

ドラがベッドへ上がってくる度、カコがちょっかい出すから

嫌がってベッドへ来なくなってたが・・・

ここ最近、こんな状態が続いてる↓

DSC_2386.jpg


DSC_2398.jpg


この暑い時期にどうかと思うが

気づいた時の嬉しさは一入よ

     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

幸せそうな

写真ですね。
このくらいの距離がちょうどいいのかも。。。
ドラちゃんに添えられたはなこさんの手が
しあわせをアピールしてます。

うちのレニも1匹のときは必ず
わたしの足の間で寝てました。
その温もり、思い出します。

モカが来てからはわたしの寝室には
入って来なくなりました。

モカは私の枕を横取りして寝てます(笑)
いつもわたしの頭が落ちていているの。。。

お幸せですよね(^_-)-☆

どらはなこさん今晩は

あっははは、はなこさんの、寝姿を想像してしまいましたよv-392
でも寝返りを打つとき重くはないですかv-395e-261v-394
昔は爺も猫と一緒に寝ていましたが、体が動かない変な夢を見て目が覚めると猫たちが上にいたという思い出がありましたがv-399
でもこれを見れば、はなこさんが幸せ一杯という思いがしますよv-424

(=^・^ =) こんばんは

>気づいた時の嬉しさ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、分かる分かる。
愛猫と一緒の布団で寝ると、ほんと癒されるもんね(*´∇`*)
でも窮屈でもある(笑)。
ひょっとしてドラ君&カコさんは、「布団の上で寝る派」なんですか?
ちなみにウチの仔は、「布団の中で寝る派」です。
なので暑くなって来た最近は、リビングで一匹だけで寝ることが多いです(゚ーÅ)
ん~それにしても、さすがに2匹いると、まさに完全金縛り状態ですねヾ(≧▽≦)ノ ガハハ!!

PS:アイシアのフォトコン、ちょっと前に投票済です!(*^-゚)b

はなさん、ちゃんとお布団(タオルケットかしら?)をかけていて、偉いですね~(って、そこかい(笑))

幸せの重み、存分に味わって下さい(*^_^*)

猫って、うま~く自分の心地よい居場所をみつけるのですよね♪

☆ renimokaさん

> このくらいの距離がちょうどいいのかも。。。

ですね~!!
はなこにはべったりで暑いけどうれピーのだ!!

> ドラちゃんに添えられたはなこさんの手が

そうそう~つい汗ばんだ手でモフモフを感じたいの~♥

> モカは私の枕を横取りして寝てます(笑)
> いつもわたしの頭が落ちていているの。。。

つい譲っちゃうわよねぇ~(^_^)V

No title

アハハハ♫ わかる、わかる!! 冬場はウチもこんな状態v-8
でもこれって、ほとんど寝返りは打てないし、ちょっと動くのも重いし、気ぃ使うし・・・・。でもなんか嬉しいようなv-238 
自分でも猫バカだなぁ~なんて思ってした(笑)

夏場の今は、シロさんは涼しい畳の部屋で寝てるんで、
ハナエがベッドを占領してます

☆ 気まぐれ爺さん

> あっははは、はなこさんの、寝姿を想像してしまいましたよv-392

あらっ、そっちでしたかぁ~ハハハ
すごい格好で寝てるのでお恥ずかしい~(^_^;)

> でも寝返りを打つとき重くはないですかv-395e-261v-394

気を遣いながらの寝返りとなります。笑

> 昔は爺も猫と一緒に寝ていましたが、体が動かない変な夢を見て目が覚めると猫たちが上にいたという思い出がありましたがv-399

ウンウン・・・分かりますわ~!!
カコ位の重さなら耐えられるけど
ドラだったら肋骨また痛めちゃうかも~(^_^;)


☆ tonkioyajiさん

> 愛猫と一緒の布団で寝ると、ほんと癒されるもんね(*´∇`*)
> でも窮屈でもある(笑)。

そうそう~固まっちゃて、動くに動けないの~(^_^;)

> ひょっとしてドラ君&カコさんは、「布団の上で寝る派」なんですか?
> ちなみにウチの仔は、「布団の中で寝る派」です。

冬場は布団の中ですよ~!!
それもあったかくてモフモフが気持ちえぇぇ~(^_^)

> PS:アイシアのフォトコン、ちょっと前に投票済です!(*^-゚)b

あっ、ありがとうございますm(_ _)m
青葉ちゃんもエントリーしてくださいよ~o(^▽^)o

☆ サバトラさん

> はなさん、ちゃんとお布団(タオルケットかしら?)をかけていて、偉いですね~(って、そこかい(笑))
やっぱりサバトラさんは見てるところが違うね~!!
ずっーと奥にハクの写真があるの見えませんか?
そこに気づいてくれたらもう~感激だったわ~!!ザンネン

> 猫って、うま~く自分の心地よい居場所をみつけるのですよね♪

人間には理解できない場所に居るときもありますよねぇ~!!
そんな場所も居心地いいんでしょうねぇ~(^_^)V

☆ ゆうこさん

> アハハハ♫ わかる、わかる!! 冬場はウチもこんな状態v-8

冬はお布団に入り込まないの?
うちはINしますよ。

> でもこれって、ほとんど寝返りは打てないし、ちょっと動くのも重いし、気ぃ使うし・・・・。でもなんか嬉しいようなv-238

ウンウン・・・寝返りに気を遣うわ~!!
だから朝起きた時に体中が痛いのかな?

> 夏場の今は、シロさんは涼しい畳の部屋で寝てるんで、
> ハナエがベッドを占領してます

ゆうこさんは、空いたスペースで寝るのね~
どこの飼い主も一緒ですねぇ~笑

2回目です(^^ゞ

奥の写真、はなさんのデコッパチデコパッチ(しつこい!)、みえていましたよ~(^-^)
ちょっと小さくて見えにくかったのですが、ハクちゃんの白色が見えてました♪

猫天国☆

はなこさん、こんばんは( ´▽`)ノ
最初、まんなかにある筋はなんだろう?
と、思ったけど、はなこさんが寝てるんですね!!
これはうらやましい!!
暑いかもだけど、両側に花、両側に猫( ´艸`)

ニクス君はこの時期は、
たまに枕元で丸まって寝ていますが、
布団やタオルケットの上には来ません。
人のいない布団やケットの上にはいくのにね(´ー`;)

No title

あはは!
はなこさん、寝返りできないね~~(^m^:)
どっちかというとドラちゃんの方がいい場所のような??
でもカコさん、満足げ!
ネフはカコさんと同じ位置です。
時々重くて足がしびれて目が覚めます(TT)

☆☆ サバトラさん

> 2回目です(^^ゞ

ありがとさんです!!

> 奥の写真、はなさんのデコッパチデコパッチ(しつこい!)、みえていましたよ~(^-^)

あらっ、ハクだって気づいてくれてたんですねぇ~うれピー(^_^)V
でも、デコッパチ(私も相当しつこい!)はやってないフォトフレームでしたぁ~ザンネーン 笑

☆ わかさん

> 最初、まんなかにある筋はなんだろう?

アハハ・・・そっちが気になっちゃいましかたぁ~笑
でっかい盛り上がりです!!

> ニクス君はこの時期は、
> たまに枕元で丸まって寝ていますが、
> 布団やタオルケットの上には来ません。
> 人のいない布団やケットの上にはいくのにね(´ー`;)

ニクス君は、一人寝派なんですね~!!
うちは、ハクとドラの時は寝室に入れなかったの・・・
でもハクが亡くなってからドラ1匹になって可哀想で
寝室も開放しちゃいました。

☆ ネフママさん

> あはは!
> はなこさん、寝返りできないね~~(^m^:)

ウンウン・・・
でも結構強引に動いちゃっても、またべったりくっついてきますよ!!

> どっちかというとドラちゃんの方がいい場所のような??

かもしれませんねぇ~!!
でも最初はカコを警戒してか?上がってこないの・・・
しばらくしてから脇に寝ててビックリ!って感じです。
このカコとドラの距離が、何かを物語ってるでしょ!

> ネフはカコさんと同じ位置です。
> 時々重くて足がしびれて目が覚めます(TT)

分かるぅ~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/296-6bd44a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失望 «  | BLOG TOP |  » 信頼のトライアングル

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック