topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


MRI - 2014.06.18 Wed

先日、MRI検査をしてきました。

今回は、左肋骨と頚椎中心を撮影

始めて上半身を固定するものをガッチリはめられた・・・
(ベルトじゃなくドーム状の固定具)

肩幅の広い はなこにはキツキツで、ずっと肩をすくめた状態での30分!

ヘッドホンをされ、クラシックが流れる

どうせガーガービービー始まったらクラシックなんて聞こえなくなるのだが

気休めでも聴きたくなるもんですねぇ~

今回、撮影が始まったと同時に、ちょっと気になる感覚が・・・

左こめかみから頭部にかけてムズムズして気持ち悪かったの!

もしかして磁気の影響なのかと思ったが、そのうち寝てしまい気にならなくなったけど

一体なんだったのかな???(感じたことある人いるかなぁ?)

今回固定が凄かったから、寝れないと思ったのに、いつのまにか (-_-)゜zzz…

MRI検査に慣れてるわけではないが、毎回寝ちゃうのよねぇ~

でも大きな音にビクッとしながら、起きてはまた寝て・・・を繰り返し

『はい!お疲れ様でした~終了です!』の声に

『えーもう~』ってちょっとガッカリしたりするの(※もうちょっと寝かせての意)

読んでる皆さん、変な奴だとお思いでしょうが・・・(世の中そんな奴も居るのですよ

通ってる整形外科とMRI検査の病院が違ったので

検査から1週間後に結果を聞きに

整形外科医は、頚椎狭窄症やら腫瘍やらを疑ったらしいが、なんでもなかった・・・(内心=当然)

そうそう~家に帰ってから思い出したんだけど

肋骨のヒビらしき箇所がMRIならハッキリする!って言ってたのは

どうだったんだ???   あ~~~~今さらジロー古っ

まっ、どーでもいっか

胸の痛みは10日程で軽減し、今は押すと軽く痛みがある程度

結果的には、何が原因とかは医師は告げず、様子見となりました。

はなこ的には、肋間筋痛とか神経痛じゃないかと勝手に判断しましたが・・・ドーナンデショ?

いつもコメントいただいてる皆様にはご心配おかけしました

今後も同じような痛みを繰り返さないよう、気をつけて過ごしていこうと思います!

ありがとうございました




【今日のニャンコ】

どらを
DSCN3034.jpg
『おいら食欲ないぜ!!』

カコブー
DSCN3050.jpg
『あたちは、にーたんよりないわ!!』

食欲があるのは、人間だけだわ~ブヒブヒ



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます






● COMMENT ●

検査結果

異常なくてひとまず
安心ですね。
わたしも何十年前に1度、MRIを受けましたが
ガ、ガ、ガーとうるさかった記憶しかありません。
眠った記憶もないなぁ。
はなこさん、わりと度胸がすわってるのね(笑)

ドラちゃん、カコちゃんもはやく食欲が戻ってくれるといいけど
この天候だから、食欲も落ちるのかもね。

今日もアイシア、投票しに行ったら
投票はひとつの写真に1回だけです。。。だって。

違うパソコンからもう1票
入れてくるわ♪
あっ携帯からも。。。

あまりにかわいいふたりの姿だもの(^O^)

来年もカレンダーになるといいですね。

検査結果、異常無しで何よりです。
う~ん、でも、はっきりと原因がわからないというのがスッキリしませんね。
とにかく無理しないようにご自愛ください。

MRI未経験なのですが、寝てしまうはなさんはやはり大物だと思いました(^-^)

ドラ君、カコさん、モリモリ食べて僕の体重を追い越してにゃ(byルイ)

ドラ君の写真、耳の間に角があるみたいでかわいい~!!!

まずは一安心ですね(^_-)-☆

どらはなこさんお早うございます

結果を聞いて爺も安心しましたよv-392
はなこさんもMRIでv-395e-261ですか、爺も同じですよv-509って爺も変な奴v-361v-393

ドラちゃんは食欲減で丁度いいんじゃないですかv-284カコちゃんはもう少し食べたほうがv-283
爺は今年になって7キロほど体重減です、食事を少しだけ減らしているんですよv-393それともう一つ秘密の脂肪減らしがありますv-411

今日はパソコンの調子が悪くて、コメントをかき終わって送信と言う時にパソコンは操作を終了しますで3回目でやっとですよv-406v-422

☆ renimokaさん

> わたしも何十年前に1度、MRIを受けましたが
> ガ、ガ、ガーとうるさかった記憶しかありません。

ですよねぇ~普通は眠れないですよね・・・
でも相方も寝ちゃうの・・・笑

> ドラちゃん、カコちゃんもはやく食欲が戻ってくれるといいけど
> この天候だから、食欲も落ちるのかもね。

多分、急に暑くなったからだと思うの・・・
この暑さでサンルームに居るって・・・これまた変な猫よね。

> 今日もアイシア、投票しに行ったら
> 投票はひとつの写真に1回だけです。。。だって。

あっ、そうなんです!!!
一回で十分ですよ!ありがとうございますm(_ _)m

☆ サバトラさん

> 検査結果、異常無しで何よりです。
> とにかく無理しないようにご自愛ください。

ありがとうございますm(_ _)m

> MRI未経験なのですが、寝てしまうはなさんはやはり大物だと思いました(^-^)

体はデカいけど大物ではないです・・・トホホ

> ドラ君、カコさん、モリモリ食べて僕の体重を追い越してにゃ(byルイ)

ドラは、最近どんどん痩せてるように思います。
どこか悪いのかと心配しちゃいますが・・・
あっ、でも体重測定はしてないのでハッキリと断言できませんがね・・・笑

> ドラ君の写真、耳の間に角があるみたいでかわいい~!!!

おぉぉぉ~~~さすがサバトラさん見るところが違いますね~!!

☆ 気まぐれ爺さん

> 結果を聞いて爺も安心しましたよv-392

ありがとうございます。

> はなこさんもMRIでv-395e-261ですか、爺も同じですよv-509って爺も変な奴v-361v-393

居た居た~(*゚∀゚*)VVV
やっぱり眠くなりますよね~よかったぁ~仲間仲間~v-441

> 爺は今年になって7キロほど体重減です、食事を少しだけ減らしているんですよv-393それともう一つ秘密の脂肪減らしがありますv-411

秘密と言わず脂肪減らし術公開してくださいよ~v-421
>
> 今日はパソコンの調子が悪くて、コメントをかき終わって送信と言う時にパソコンは操作を終了しますで3回目でやっとですよv-406v-422

なんでしょう~?
何度もありがとうございますm(_ _)m

No title

結果に異常なしで本当によかった!
私はまだMRIを受けたことがないのですが、時間かかるって聞きますね。
閉所恐怖症の人にはつらいとか。
私はたぶん平気な方だと思うけど・・・
流してくれる音楽を自分で選べたら(CD持っていくとか)いいな!
でも私の場合は頭を振るような音楽が好きだから検査に支障が出るわ、きっと(笑)

お二人さん、食欲がないの??暑いから?
夏バテに気を付けてね。

No title

MRI検査お疲れ様でした
結果異常なくて安心しましたよ~
症状も落ち着いてるようで。
私も以前鞭打ちになったときにMRI検査しましたけど、
あれほどいやなもんはないって思いました(-_-;)
クラシックかかるのが余計に気になるし、
寝るどころか暗い狭い所に閉じ込められた感で早く出してくれ~~ってなりました(T_T)
眠れるなんてすごいなー

どらくん髭ながーっ!!

☆ ネフママさん

> 私はまだMRIを受けたことがないのですが、時間かかるって聞きますね。
> 閉所恐怖症の人にはつらいとか。

MRIって、経験者少ないのね。
私何回もやってますわ~(^_^;)

> でも私の場合は頭を振るような音楽が好きだから検査に支障が出るわ、きっと(笑)

振りたくても振れないので大丈夫ですよ!!(笑)

> お二人さん、食欲がないの??暑いから?
> 夏バテに気を付けてね。

なんだか急に食べなくなって、残しますねぇ~!
ネフちゃんソナちゃんは、変わりないかな?

☆ キラりんさん

> 結果異常なくて安心しましたよ~

ありがとうございますm(_ _)m

> 私も以前鞭打ちになったときにMRI検査しましたけど、
> あれほどいやなもんはないって思いました(-_-;)
> クラシックかかるのが余計に気になるし、
> 寝るどころか暗い狭い所に閉じ込められた感で早く出してくれ~~ってなりました(T_T)
> 眠れるなんてすごいなー

キラリんさん、閉所恐怖症ぎみかな?
私も最初は、ビックリしたし圧迫感があって嫌だったけど
(ちなみに今でも好きではないですよ 笑)
最初から、ウトウトしてたかも~(^_^;)ハハ

> どらくん髭ながーっ!!

よく言われるから、獣医さんに聞いてみたら
ごく普通らしいです・・・(^_^;)ポリポリ

とりあえず一安心ですね

でも、なんでも無いと原因もわからなくて、それはそれでなんだかなぁ・・・、って感じたりしない?v-13  
私MRIって受けたことないけど、ガーガーうるさいんだぁヮ(゚д゚)ォ!
 そりゃ、寝られないわよ、私だったら( ̄ー ̄)ニヤリ 

ドラくんもカコさんも食欲なし!? ハナエもなだめすかして何とか食べてくれているような感じです。 食欲失せないのは人間だけv-16 いやよねぇ~
爺の秘密の脂肪減らしって何かしら。。。。

☆ ゆうこさん

> でも、なんでも無いと原因もわからなくて、それはそれでなんだかなぁ・・・、って感じたりしない?v-13 

ですよねぇ~!!
でも、な~んか信用性が薄くってどうでもいい!って思っちゃった!
 
> 私MRIって受けたことないけど、ガーガーうるさいんだぁヮ(゚д゚)ォ!

えっ?ゆうこさんも経験ないの?
私が異常なのか・・・(^_^;)
間近で板金工事でもしてる感じかなぁ~


>  そりゃ、寝られないわよ、私だったら( ̄ー ̄)ニヤリ

イヤイヤ~それは分からないですよ~ニヤッ 

> 爺の秘密の脂肪減らしって何かしら。。。。

気になる気になるぅ~(*゚∀゚*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/293-abea4ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信頼のトライアングル «  | BLOG TOP |  » 十猫十色

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

