topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


十猫十色 - 2014.06.14 Sat

ドラは、いつもシッポがピーンと立ってるのに

DSCN2634_201406131347239b9.jpg


カコはダラ~ンとしてるの・・・

DSCN3023.jpg

これって、野良生活が長かったから? それともただの個性?

いつかはドラのように立ててくれるのかなぁ~



カコは、我が家に来てから、一度も脱走しようとしない・・・

最初、網戸にするのがとても怖かったけど、破る事も登る事もせず

大人しくお外を眺めるだけで・・・・そこに関しては野良猫に思えなかったね。

DSC_1211.jpg





まっ、相変わらず相方にはビビる日々だけど

DSC_2262.jpg


相方が居ない時は、めっちゃ家猫っぽい格好で居たりする

DSCN3086.jpg

DSCN3084.jpg


DSCN3083.jpg


オットマンの争奪戦に勝ったとしても・・・

後にこうなる

DSC_2370.jpg

でも、こんな瞬間も味わえたりも

DSC_2372.jpg

うふ      至福の一時

※ ご心配いただいてます胸の痛みは軽減し、今は鎮痛剤なしで過ごせるようになりました。
MRI検査結果は、16日聞いてきます! また報告いたしますm(._.)m


2015アイシア極楽猫カレンダーフォトコンテストに応募しました!!
皆様の一票をお願いいたします
 【こちらから】



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

だいぶ辛そうだったから心配してたのよv-8 あせらず、腐らず体調不良と上手に付き合っていくしかないのかしらね、この年になると(´;ω;`) 頑張らずのんびり行きましょうね(^_-)-☆」
あらら、カコさん今だに相方さんダメなんだぁ~・・・・。ハナエもビビリで、人が来るとどっかいちゃうけど、父は大丈夫よ。相方さんがもう少し年取ったら大丈夫かも(*≧∀≦*)

あっははは(^_-)-☆

どらはなこさんお早うございます

ドラちゃんが尻尾を立てて歩いている様子は、雅にこの家の主って感じですよねe-345
それに引き換えカコちゃんはやんちゃってところかな、ビビッて下げているのとは違うと思いますよe-251
最後のって本当に世の中平和って感じですよ、微笑ましい家族ですねv-283v-284v-411v-426

それはそうと、お体の具合は如何でしょうかねv-388
病には負けない気力で、励んでくださいねv-432v-422

No title

カコさんはしっぽをピンとしないのですか?
猫によってしっぽでの表現が微妙に違ったりするのかな?しっぽでオーバーに反応しやすかったり、そうでなかったり。
カコさんって、マイペースでおおらかなかんじ(^^)

カコさんのスコ座り、かわいい!
「相方がいないとき」ってのが笑えちゃうけど(笑)

最後の写真、これまたいいですね!

カレンダーのフォトコン、今年も応募したんですね。
すぐ投票しておきます(^^)

☆ ゆうこさん

> だいぶ辛そうだったから心配してたのよv-8 

ご心配おかけしました・・・
約10日間痛みは続きましたが、やっと痛み止めなしでの生活ができるようになりました。
しかし、そっちがよくなるとこっちが痛くなるってねぇ~やんなるわ~
自分の体にブチギレしそうですよヽ(`Д´)ノ

> あらら、カコさん今だに相方さんダメなんだぁ~・・・・。ハナエもビビリで、人が来るとどっかいちゃうけど、父は大丈夫よ。相方さんがもう少し年取ったら大丈夫かも(*≧∀≦*)

だといいけど・・・(^_^;)

☆ 気まぐれ爺さん

> ドラちゃんが尻尾を立てて歩いている様子は、雅にこの家の主って感じですよねe-345

アハハ・・・貫禄でてきましたかねぇ~?

> 最後のって本当に世の中平和って感じですよ、微笑ましい家族ですねv-283v-284v-411v-426

足がしびれてどうにもこうにもならないので、すぐに癒しの一時は終了します(笑)

> それはそうと、お体の具合は如何でしょうかねv-388

ご心配をおかけしました・・・
とりあえずは、痛みは治まりました。明日MRI検査結果を聞いてきます。
その件は追記しました。
ありがとうございますm(_ _)m

☆ ネフママさん

> カコさんはしっぽをピンとしないのですか?

ハイ!まったくと言っていいほどダラリ~ンとしてます。

> カコさんって、マイペースでおおらかなかんじ(^^)

飼い主も、いまだによく分からないの・・・
今後どんな風に歳をとっていくのか楽しみでもあります。

> カコさんのスコ座り、かわいい!
> 「相方がいないとき」ってのが笑えちゃうけど(笑)

こんなに猫に好かれない人も珍しいと思います。
ドラは、なんとか相方に合わせられるようになったみたいだけど・・・
(っていうか逆よねぇ~笑)

> カレンダーのフォトコン、今年も応募したんですね。
> すぐ投票しておきます(^^)

ありがとう~(((o(*゚▽゚*)o)))

ふぅ!

はなこさん、こんばんは!
胸の痛み、薬なしで過ごせるようになってよかった!
なんてお声かけしたらいいのか分からなくて、
前回コメントかけなかったんです・・・
原因がわかって、それに対して対処できればいいなぁ~

ニクス君は機嫌が良いとき、嬉しいときは
しっぽが立ってます。
カコさんのしっぽはいつ立つんでしょう。
今後の楽しみです( ´艸`)

No title

体調、回復に向かってるようで
よかったですね♪
あしたの検査結果も杞憂におわりそうですね。。。
でも無理は禁物、お大事に(^O^)

カコちゃんのビビリ、かわいいです。
こんなビビり方すると、その分、はなこさんが
やさしく接してやりたくなりますね。


「至福の時」
わかります、わかります。。。
写真見てるだけで幸せになります♪

うちは、ルイがピンと立つドラ君タイプで、コムがカコさんタイプ、そしてレオは、その真ん中で床と水平なしっぽが多いです。
3猫3色(笑)

カコさんは、何が理由で相方さん嫌いになったのですかね~?
何かトラウマがあるのかな??

ふふ・・幸せの重みですね。

もうアイシアの時期なのですね。
応援してきま~す♪


ラインパブルの白がサッカー球に変わってますが、あれ、目がチカチカして嫌~!


検査結果で、原因がわかるといいですね。
良い報告がある事を祈っています。


投票完了♪

体調不良だと不安ですね~。
原因が判って治るといいですね!
私もボロボロだけど 身内の付添で明日は病院です。

ニャンコに癒やされて帰りまっす。
コンテスト 健闘を祈ります!v-221

☆ わかさん

> 胸の痛み、薬なしで過ごせるようになってよかった!

ご心配おかけして申し訳ございませんm(_ _)m
お陰さまで、痛みはちょっと残ってますが
呼吸も普通にできるようになりました。
今度またこのようなことのないよう、気をつけながら生活したいと思います。

> カコさんのしっぽはいつ立つんでしょう。
> 今後の楽しみです( ´艸`)

私も楽しみです・・・笑

☆ renimokaさん

> 体調、回復に向かってるようで
> よかったですね♪

ありがとうございます。
とりあえすは、治まってきたのでよかったです。

> カコちゃんのビビリ、かわいいです。
> こんなビビり方すると、その分、はなこさんが
> やさしく接してやりたくなりますね。

なんだか、最近私にもビビリ出してますが・・・
まっ、相方のような逃げ方じゃないので大丈夫かと思いますが・・・
これも成長なんでしょうかねぇ~

> 「至福の時」

ホッとしますね。

☆ サバトラさん

> うちは、ルイがピンと立つドラ君タイプで、コムがカコさんタイプ、そしてレオは、その真ん中で床と水平なしっぽが多いです。
> 3猫3色(笑)

へぇ~面白~い!!
床と平行な中立ち?状態分かりますわ~そ~なんだぁ~!!

> カコさんは、何が理由で相方さん嫌いになったのですかね~?

子猫の時は、あまりビビることはなかったのに、
嫌がることを結構するからかもしれない・・・

> 何かトラウマがあるのかな??

> もうアイシアの時期なのですね。
> 応援してきま~す♪

ありがとうございますm(_ _)m
サバトラさんも応募してね!
いつか一緒のカレンダーに載りたいわ~♥

> ラインパブルの白がサッカー球に変わってますが、あれ、目がチカチカして嫌~!

私もそう思いました。途中からブルー?のサッカーボールになるでしょ~あれの方がチカチカする!
それでなくても目が疲れるのにさぁ~考えて欲しいわ~(なら、やらなきゃいいのにね~笑)

> 検査結果で、原因がわかるといいですね。
> 良い報告がある事を祈っています。

ご心配お掛けしました・・・
検査結果も特に異常なく、多分、肋間筋とか神経の痛みなんだと自分なりに判断しました。
ありがとうございますm(_ _)m

☆ misaさん

結局、先生は頚椎狭窄症とか腫瘍とかを疑ったようですが
心の中では、『いや~違うでしょう~』って思ってました。
逆らうこともできずMRIは撮りましたが
結果は、大丈夫でした。
お騒がせしました・・・

1票ありがとうございますm(_ _)m

misaさんも、ご自愛くださいv-22




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/292-bed00a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MRI «  | BLOG TOP |  » どうなっちまった・・・?

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

