topimage

2017-05

 - --.--.-- --


どうなっちまった・・・? - 2014.06.06 Fri

実は・・・また胸の痛みで苦しんでる はなこです・・・

今年の元旦に6年ぶりの風邪をひき、咳のしすぎで肋骨を痛めた話はしましたが

この時は、病院は行かず自力で治しました。(約1ヶ月半かかった)

4月・・・左の肩甲骨が痛み、相方に押してもらったら

これまた神経のツボに入り、息をするのも痛くて・・・

整形外科に行き、痛み止めをもらい2週間で完治

その後、DIYで軽い腱鞘炎になり、やっと治ってきたところに

今回の痛みなのだ・・・

3月には腰痛ベルトデビューもしてるので

毎月のようにどこか痛めてるのよねぇ~

今回何が原因なのかよくわからないが、激しく噎せこんでからなので

多分それが原因かと・・・

一月に肋骨を痛めた後遺症的なものなのか?

それとも肺とか心臓とか内蔵疾患なのか?(いつも左側)

単に肋間筋とか肋間神経痛なのか?

整形外科の先生に今までの症状を詳しく伝えると

肋骨周辺の痛みが3回以上短期間に起きてるということは

もしかしたら頚椎からきてる場合もあるので、MRI検査をしてみましょう~ってことに・・・

レントゲンでは、肋骨にヒビらしきものは写ってたが(はなこでも確認できた)

先生、『ウ~ン・・・』と首をかしげる程度で、MRIを撮ればハッキリするとのことなんで

お願いすることにしたんだけど、そこの整形外科でMRIの機械があるのかと思いきや

な~んと大きな病院での検査らしいよ!!
(診察時に言ってくれよ!会計時に知らされるってないっしょ~

3回の肋骨周辺の痛みは、毎回微妙に場所が違う!!

1月=左脇の下から胸の下にかけて
4月=背中に近い体の奥の方(左側)
今回=左鎖骨下から脇の下と胸の真ん中も

普段から、よく噎せる はなこなのだが

今後加減をしながら咳をしなければならないと思うと切なくなる・・・

花粉時期のくしゃみも、思い切りできないだろうなぁ・・・

自分の体の弱点が、どんどん増えていくのを感じてしまう今日この頃

まだまだ頑張らなきゃならないんだよぉ~~~

とりあえず、来週はMRI検査行ってきま~す

【アンドレルノートル】
DSCN0668_201406061750144d1.jpg


※ コメント欄閉じてます 



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます












トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/291-16d79b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十猫十色 «  | BLOG TOP |  » 香りに癒されて

はなこのつぶやき・・・

相方が風邪をひいた…私も気をつけないと…💧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

