topimage

2017-10

 - --.--.-- --


グッタリのワクチン接種!! - 2011.11.23 Wed

21日(月)に行く予定だったドラのワクチン接種

動物病院が3連休後でこの日は午後のみ診療ということで

混み合うことを予測し、急遽22日(ニャンニャンの日)に変更~!!

AM11:40、 とりあえず私だけ行って受付けを

2時間半~3時間は待つそう・・・(まっ、いつものこと)

順番が近づいたら電話をしてくれるということで

一旦帰宅!3時間も時間があるのだが

こういう状況だと、ど~も買い物に出かけるということも

できない性分で・・・

結局、家で電話を待つことに・・・

前日は、ドラ君15:00にしたから

どうかから電話がかかってくる前に

だけはしておくれ~

と願いながら、ただただドラを眺めていた・・・

キャリーバッグ横のドームベッドで気持ちよ~くねんね Zzz・・・

P1220005.jpg


2~3日前に、顎ニキビの黒い部分が、ボロっと取れて

ハゲになっちまった

ついでに診てもらおう・・・


P1220008.jpg

それにしてもよく寝てるなぁ~

これから大変な事が待ってることもつゆ知らず・・・


あ~勿体無い~時間が無駄に過ぎて行く・・・

と・・・14:10 からTEL

『そろそろ順番が近づきましたので・・・』

あらっ?予想してたより早かった!!(この時点で2時間半)

ドラ、してないけど仕方ない・・・

とりあえず寝てたドラを無理やりキャリーバッグへ押し込んだ

寝ぼけてたせいか、すんなり入った!!

キャリーバッグ重量2.3Kg+ドラ体重6Kg=8.3Kg

持つ瞬間は、腹筋の力と気合いを入れないと

腰を痛めることになる・・・

この日も午前中、整体に行ってきたばかりの

ガタガタの私は、相当気を付けないといけないのだ。

P1220023.jpg

シートベルトOK!!

いざ出発~!!   

大騒ぎの車中の様子は動画にて

5分33秒という長い動画になってしまったので

お時間のある時にどうぞ



病院へ着いて、駐車場で再び1時間待ち

ワクチン接種が済み病院を出たのは16:15を過ぎていた。

うわぁ~陽が沈む~



長くなったので、病院での様子は次回ということで・・・


 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 

● COMMENT ●

お疲れさまでした

あぁ・・・ドラくんの切ない声が・・・(´;ェ;`)
うちのドラも心配そうに見つめていましたよ。
車が怖いんでしょうかね。というかキャリーに入れられて出掛けること自体嫌なのでしょうか。
それにしてもすごい待ち時間ですね。
きっと人気の動物病院なんでしょうね。
私が行っている所はいつ行っても空いているので予約なしで出来ます。
それもちょっとどうかと思いますが・・・^^;
とにかく、どらはなこさんドラ君お疲れさまでした。

連投失礼します

名無しの権兵衛にしてしまいました(゚Д゚;)
スイマセンm(_ _)m

No title

ドラの悲鳴が聞こえそう 後ろ足を踏ん張り バタバタしたでしょうね。
私も先日健康診断で 血液をとられた
血管が見えないほど 太ったので 血管を捜すのに3回ほど針を刺された たまらんなあ
少しやせないと そんなことを思いました (・・?

No title

すっごい人気病院なんですね!
わたしのとこもいつ行っても
1組いるかいないかくらいです
それも問題か?
平日昼間だからかしら?

おつかれさまでした~

そんなに待たされるなんて・・・すごい大人気の獣医さんなんですね。
駐車場で1時間は大変でしたね><おつかれさまでした。

わたしのかかりつけの獣医さんは人気がありますが、朝一で電話してから
行けば数分しか待たずに済みますよ。ドラちゃんの鳴き声せつないけど
かわいい~^^

お疲れ様!

お疲れ様でした。
ドラちゃん鳴き声が可愛い~v-238
v-74予防接種でそんなに時間がかかるんですね。
よほど人気の獣医さんなんですね。
動画ちっとも長く感じませんでした。
ドラちゃん、今日はゆっくり寝てたんでしょうねv-75

No title

大変でしたね。
混んでる病院なんですね(>_<)
ドラちゃん、すごい鳴いてる…。
かわいいけど、こんなに鳴き続けられると、申し訳なくなってしまいますね。
こぎんはキャリーに入ると呼吸が荒くなるので不安になります。
とりあえずはワクチン無事終了されたんですよね。
hanaさん、ドラちゃん、お疲れ様でした。

お疲れ様

ドラちゃんの悲しそうな鳴き声聞いてきました。
こっちまでせつなくなりました。
それにしてもすごい混んでる病院なのね。
これじゃドラちゃんだけでなくhanaさんもぐったりですね(・_・;)
エリの予防接種のときは
先生が往診してくれて
楽でした。田舎だからね(笑)
あの手術以後はこちらの病院に連れてきていましたが病院慣れしてる子で看護師さんたちにもなついていて楽だったな。
ドラちゃん、それだけ健康で病院に慣れてないから
余計辛かったんだろうね。
それに小さいところに閉じ込められて・・・。
もう1年は大丈夫ね(^_-)-☆

☆ のびさん

> あぁ・・・ドラくんの切ない声が・・・(´;ェ;`)
> うちのドラも心配そうに見つめていましたよ。

ドラ君と一緒に見てくださったのですね。
ありがとうございますm(__)m

> 車が怖いんでしょうかね。というかキャリーに入れられて出掛けること自体嫌なのでしょうか。

もう~全てが嫌なんでしょうね。
でも病院の駐車場に居る時は、大人しく眠りそうでした。

> それにしてもすごい待ち時間ですね。
> きっと人気の動物病院なんでしょうね。

人気ではあるのですが、ここでいいのか?いつも自問自答してます。

> 私が行っている所はいつ行っても空いているので予約なしで出来ます。
> それもちょっとどうかと思いますが・・・^^;

私も、以前行ってた病院はそうでした。
ハクを亡くしてから、そこは行けなくなったのです・・・

☆ Purple さん

えっ?
Purple さんって、長身でスリムなイメージなんですが・・・
血管が見えない???
私も太ってますが、血管も太いのでとりあえず見えてます。

注射の上手下手ってありますよね~!!
二の腕、半端無くゴムで絞められて、内出血したときありました・・・
勘弁して~って感じでした!

☆ けいさん

> すっごい人気病院なんですね!

そうなんです・・・平日昼間なのにね~
でも病院は、いまだここでいいのか?悩んでます・・・
いつも2時間~3時間はかかります・・・
緊急時は、間に入れてくれるそうですが
ホントなのかなぁ~?って思っちゃう。

☆ amaryuさん

> そんなに待たされるなんて・・・すごい大人気の獣医さんなんですね。
> 駐車場で1時間は大変でしたね><おつかれさまでした。

ここまで待たされると、ちょっと考えちゃう・・・
予約制でも、きっと同じなんでしょうね。

ドラのこの声を聞くと、切なくなります・・・
これもストレスなんだろうなぁ~とか考えると
可哀想で・・・

☆ カンのママ

> ドラちゃん鳴き声が可愛い~v-238

可愛かった?うっそ~!!
唸り声みたいじゃなかったですか?

> v-74予防接種でそんなに時間がかかるんですね。

もう~マジ疲れます・・・

> 動画ちっとも長く感じませんでした。

よかった!!最後まで見てくださって嬉しいです。

> ドラちゃん、今日はゆっくり寝てたんでしょうねv-75

帰ると、ご飯食べてv-294しました。
普通に元気満々でしたよ。

☆ デカみっみさん

> ドラちゃん、すごい鳴いてる…。
> かわいいけど、こんなに鳴き続けられると、申し訳なくなってしまいますね。

そうでしょう~(*´ο`*)=3
もう~最後は声がかすれてましたから・・・

> こぎんはキャリーに入ると呼吸が荒くなるので不安になります。

わかります・・・
心拍数も上がりますよね。

> とりあえずはワクチン無事終了されたんですよね。
> hanaさん、ドラちゃん、お疲れ様でした。

はい!ありがとうございます!

☆ renimokaさん

> ドラちゃんの悲しそうな鳴き声聞いてきました。

ホントに嫌そうですよね~!!
こっちまでブルーな気分でした。

> これじゃドラちゃんだけでなくhanaさんもぐったりですね(・_・;)

今までで一番待たされました・・・
来年は違う病院行こうかと考えてます。


> エリの予防接種のときは
> 先生が往診してくれて

往診してくれるのが一番いいですよね。

> ドラちゃん、それだけ健康で病院に慣れてないから
> 余計辛かったんだろうね。

子猫の頃より、警戒心が強くなってるから
余計でしょうね。
今後も、病気にならないでほしいです


No title

ドラちゃん、はなこさんお疲れ様~~。
道中の泣き叫ぶドラちゃん・・・不安だったでしょうね。
着いてもまた1時間も待ったとはハラハラでしたね。
きっとこのキャリーには次回から入りたがらないかも(^^;)

ショートムービーのような動画編集よかったです☆

☆ ネフママさん

> 道中の泣き叫ぶドラちゃん・・・不安だったでしょうね。

車の中が一番凄かったですね。

病院の駐車場に着いた途端、静かになりました。

> きっとこのキャリーには次回から入りたがらないかも(^^;)

帰宅後、キャリーに自分から半分入り
ニオイチェックしてました。


> ショートムービーのような動画編集よかったです☆

ありがとうございます。
長いのに最後まで見てくださって嬉しいです。

お疲れ様~

あらあらドラ君、かわいそ~、と思って観ていましたがイライラMAXあたりは笑っちゃいました(^^)ついでに膝の上のハナエの耳もドラ君の声に警戒してピッタリ後ろに張り付いているのも可笑しくってv-8
でもただでさえストレスなのに一時間待ちはドラ君にもどらはなこさんにも酷ですよね。なんとかならないのかな?キャリーバッグに入ってくれなくなっちゃいそうよね、次からは。

☆ ゆうこさん

> あらあらドラ君、かわいそ~、と思って観ていましたがイライラMAXあたりは笑っちゃいました(^^)ついでに膝の上のハナエの耳もドラ君の声に警戒してピッタリ後ろに張り付いているのも可笑しくってv-8

ハナエちゃんに、ドラの叫び声聞かれちゃった?
嬉しいやら悲しやら・・・
ゆうこさんにべったりのハナエちゃんなのね。膝上なんて・・・

> でもただでさえストレスなのに一時間待ちはドラ君にもどらはなこさんにも酷ですよね。なんとかならないのかな?キャリーバッグに入ってくれなくなっちゃいそうよね、次からは。

自分からキャリーに入ってくれることはないかも~
じゃらしを入れると、半分入って咥えて出てきますが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/29-1f24e9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院にて «  | BLOG TOP |  » その後のオットマン・・・

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

