topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あっちもこっちも・・・ - 2014.05.15 Thu

片づけも終わらぬまま、お外の様子も気になっちゃうわけで・・・

【ミニバラ  テディベア】 このシックな色が気に入ってるけど
あっという間にピンクに変色しちゃうから、早めに花を切らなきゃねぇ~!セカセカ
DSCN2958.jpg

【イタリアンラベンダーラッフルズ】 一昨年コープの宅配で購入したけど、今年の方がよく咲いた!
DSCN2959.jpg

【バラ サマーメモリーズ】 地植えのバラの中では一番に咲いたかな?(しかも挿し木苗の方よ)
本気の開花はこれからなんで楽しみ~(本気ってなんだ?笑)
DSCN2962.jpg

【タイム】(お客様からの頂きもの) 匍匐性で歩く場所が無くなる勢い・・・
DSCN2965.jpg


相方に、根こそぎ引っこ抜かれたと思ってた芍薬も、ニョキニョキと・・・\(^o^)/
(写真撮るの忘れちゃったけどね

そんなこんなで、賑やかになりつつある猫の額の庭・・・

梅雨前には、秋まで楽しめるお花にチェンジしないとねぇ~(^_^;)

今年は何にしよっかな?

園芸店でのお花選びがまた楽しいのよねぇ~




さて、我が家の猫ども  



最近は、二匹でサンルームに居ることが増えました・・・ケッコウ アツクナルノニネェ~




ドラはキャットタワーの一番下に

DSCN2969.jpg




カコは、色んな場所に居るんだけど、この日は先日設置した収納BOXの上に



『カコブ~暑くないの~』って声かけたら

背伸びしながらお返事してごろり~ん・・・


DSCN2956.jpg


落ちた!!



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます






● COMMENT ●

あら~!!

はなこさん、こんばんは☆
かこさんの「あら~(汗)」って顔がかわいい(≧▽≦)
落ちちゃったのね!
体浮いてるよ、すごい瞬間撮れましたね!!

タイムって強いんですね・・・
ミントやローズマリーが強いのは知っていたけど、
ハーブ系ってワイルドだからかな?

すてきな

バラが咲きはじめましたね♪
バラは手入れが大変そうだからみなさんのを
見て感動しております。。。

わたしもこのラベンダー、前から欲しいと思っているんです。
先っぽが羽みたいで可愛いじゃないですか。

こういう鉢にするとグッと見栄えがしますね。
はなこさんの選んだ鉢っていつみても
おしゃれですね。

うちのはホームセンターで買うから
それ相応の鉢ばかり(>_<)

最後のカコちゃんの写真
シャッターチャンス、どんぴしゃりね。。
表情までも(笑)

花盛り、いい感じですね

どらはなこさんお早うございます

沢山咲きましたね(^_-)-☆羨ましいv-410
我が家のバラやボタンは今年全滅みたいですよv-393
何かが起きているv-399
ミニバラの色素敵ですよ、ってこの色変わるんですかv-405
でもハーブ系だけは切っても々出てきますv-394

カコちゃんグッドタイミング、猫は落ちても大丈夫だよねv-283
ドラちゃん暑くなると動きが鈍るのはだれも同じだよねv-284

良い季節になりましたねv-441v-422

No title

ふふふ、カコちゃん落ちちゃった??
気持ちよさそうに油断してごろんしたのね(^m^)
ドラちゃんは、暑くなってきたから影になる場所がいいのかな?

お家の花園~いいですね。
今にもバラの香りが伝わってきそうです!

☆ わかさん

> かこさんの「あら~(汗)」って顔がかわいい(≧▽≦)
> 落ちちゃったのね!
> 体浮いてるよ、すごい瞬間撮れましたね!!

そうなんです!!
たまたまシャッター切った瞬間がコレでした!!
こんなこともあるから、写真って楽しい~(^-^)V

> タイムって強いんですね・・・
> ミントやローズマリーが強いのは知っていたけど、
> ハーブ系ってワイルドだからかな?

タイムも沢山種類があるけど、ミントやローズマリーに比べたら
軽く引き抜けるから育てやすいですよ。
立性のタイムは、いい感じに育ちますよ。

☆ renimokaさん

> バラは手入れが大変そうだからみなさんのを
> 見て感動しております。。。

今朝も毛虫を発見!うどんこ病の部分も思い切って切りました!!
沢山蕾を持ってるから、気兼ねなしに切れます。
咲く前に切っちゃうの~!って言われますがね~!(笑)そこは思い切りいいみたいです。

> わたしもこのラベンダー、前から欲しいと思っているんです。

是非とも買ってください!!
寒さにちょっと弱いみたいなんで鉢植えの方がいいかもデス!

> こういう鉢にするとグッと見栄えがしますね。
> はなこさんの選んだ鉢っていつみても
> おしゃれですね。

うわぁ~そう言ってくださると嬉しくなります!!
私ももっぱらホームセンターですよ!!
今は、ホームセンターもなかなかいい鉢を置くようになりました。

> 最後のカコちゃんの写真
> シャッターチャンス、どんぴしゃりね。。
> 表情までも(笑)

アハハ・・・自分でもびっくりでした!!
まさかのシャッターチャンス(^-^)V

☆ 気まぐれ爺さん

> 我が家のバラやボタンは今年全滅みたいですよv-393

どうしたんでしょうか?
根っこをやられましたか?

> ミニバラの色素敵ですよ、ってこの色変わるんですかv-405

変わった色のミニバラって、すぐに変色しますよ!
なんでか分からないけど・・・???

> カコちゃんグッドタイミング、猫は落ちても大丈夫だよねv-283

猫の身体能力って凄まじい~!!
カコは、結構色んな場所に体当たりしてるけど
平気な顔してるのよねぇ~!!

ドラは、カコについていけない感じがします。

☆ ネフママさん

> ふふふ、カコちゃん落ちちゃった??
> 気持ちよさそうに油断してごろんしたのね(^m^)

そうなの・・・床だと思ったのかしらね?
落ちた瞬間のびっくり顔がまた可笑しかった~(^O^)

> ドラちゃんは、暑くなってきたから影になる場所がいいのかな?

最近はここが多いの・・・
猫って居場所よく変えるよね~

> お家の花園~いいですね。
> 今にもバラの香りが伝わってきそうです!

これからが本番です!

かこさ~~ん!

この角度じゃ・・・・落ちたわよねv-8 お腹真っ白できれい!
なんかうらやましい・・・・。
あ、別にそんな腹黒いわけぢゃ・・・・v-12
ラベンダー、ボケ防止に7なるって聞いたけど?どうですか~?

綺麗なお花たち・・・
猫草しか育ててない私は、はなさんのお庭を記事で拝見して満足(笑)

カコさん、笑わせてくれますにゃ!
猫も棚から落ちる(笑)

☆ ゆうこさん

> この角度じゃ・・・・落ちたわよねv-8 

ハイ!落ちました・・・着地成功だったけどね。
思わず拍手v-424

そうなのお腹真っ白で綺麗でしょ!!
でもドラみたいにお腹マッサージさせてくれないのよ~v-390

> ラベンダー、ボケ防止に7なるって聞いたけど?どうですか~?

えっ、そうなんですかぁ~???
う~ん・・・ちょっとボケ始めてるけどね~v-394

☆ サバトラさん

> 猫草しか育ててない私は、はなさんのお庭を記事で拝見して満足(笑)

猫草の方が面倒ですわ~!!
あっという間に枯れるし・・・(汗)

> カコさん、笑わせてくれますにゃ!
> 猫も棚から落ちる(笑)

ニャンと空中一回転でしたよ!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/288-931bb321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレ大移動 «  | BLOG TOP |  » DIY

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

