topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


DIY - 2014.05.07 Wed

GWは、皆さん楽しく過ごされましたか?

はなこは、大型連休の経験はないが

羨ましいと思う反面、どこに行っても混み合って大変だろうなぁ~とも思う・・・

たまたまGWにぶつかった休みは、なるべく家で過ごすことにしていて

今年は、5・6日が被ったので、こんなん作りました!!


DSCN2893.jpg


DSCN2896.jpg




まっ、作ったうちに入らないかもしれないけど

3個のカラーボックス(ネット購入)に(※段差は猫のため)

集成材を使い(ホームセンターで購入&カット)扉をつけてみた・・・

金具&取手は100円shopだけど

丁番が弱々しく、扉自体のサイズもちょっと大きめだったので

合わせがうまくいかず、かなり手こずったぁ~

う~ん・・・あとでやり直しかもなぁ~?

カラーボックスの扉って、ジャストサイズで売ってるけど

全部で17個分(17仕切りがある)だと高上がりだし

普通っぽいのが嫌だったので頑張ってみたけど、な~んかイマイチでさ・・・

ホントは塗装も予定してたけど

届いたカラーボックスが木目が出てていい感じだったので、そのまま組み立て~

写真だと色が分かりづらいけど、カラーボックスがナチュラルブラウンで扉がホワイトウッド!

実は4月から、サンルームに置く収納ラックを探してて

本当はもっと横長のもので、ちゃんとした家具を置きたかったの・・・

でも~高いんですわ~

で・・・行き着いたところがコレってわけ ダサダサ ビンボーダネ~

まぁ~これだけの収納場所ができたから

ゴチャゴチャだったDIYグッズも収まるところに収まったわ

数日前、片づけの収束宣言を【はなこのつぶやき】(ブログ右上で連日更新)でつぶやいたけど

もう少し時間が必要みたい・・・




最近あまり写真撮ってないけど

唯一いい写真が撮れました

DSC_2294.jpg

DSC_2290.jpg

乗っかってるのは、はなこのオットマン・・・














● COMMENT ●

すごいなぁ♪

はなこさん。。。
すてきな収納ができましたね。
階段式でドラちゃん,カコちゃんも遊べるし(^O^)
サンルームが猫ちゃん部屋みたいです。

ツーショットの2枚もかわいい~~♪
特に最後の1枚はふたりともとっても幸せそうで
見てるこちらもほんわかとした気持ちになります。

撮ってるはなこさんはもっと
幸せねっ。

プロ仕様ですよ(^_-)-☆

どらはなこさんお早うございます

凄いじゃないですか、こんなの自分で作られるなんて見直しましたよv-218
木目を生かすならニスなど塗ってみたら如何でしょうかねv-392
収納場所は幾つあっても、直ぐ増える小物に追いつきませんよねv-410

サンルームも暖かそうでネコちゃんたちも幸せそのものですよねv-283v-284
オットマンも何時の間にやらネコちゃんたちのものにね、ドラちゃん曰く「猫のものは猫のもの、お母さんのものも猫のもの」v-413

No title

DIYすごいと思います!
これ、そのままセットになってるわけではないんですね。
いろんな部品を別々に買って作ったとは、すごいですよ!
統一感出てますよね(^0^)

仲良しショット、かわいい!!!
カコさんがどらちゃんに甘えてる感じがいいな~~~~♪

☆ renimokaさん

> すてきな収納ができましたね。
> 階段式でドラちゃん,カコちゃんも遊べるし(^O^)

扉が付く前は、中に入ったり楽しんでました。
3段の階段にすればよかったかしら?

> サンルームが猫ちゃん部屋みたいです。

今はカコさんは、ほとんどここにいますね。
子猫の頃、ここで過ごしてたからかもしれません

> ツーショットの2枚もかわいい~~♪
> 特に最後の1枚はふたりともとっても幸せそうで
> 見てるこちらもほんわかとした気持ちになります。

いつもありがとうございますm(_ _)m

☆ 気まぐれ爺さん

> 凄いじゃないですか、こんなの自分で作られるなんて見直しましたよv-218

扉だけですよ~!!
カラーボックスは組み立てるだけなんで・・・

> サンルームも暖かそうでネコちゃんたちも幸せそのものですよねv-283v-284

今の時期は居心地いいみたいで、いつもお外の雀を目で追ってます。

> オットマンも何時の間にやらネコちゃんたちのものにね

もう~最初からですからね~諦めました・・・

☆ ネフママさん

> これ、そのままセットになってるわけではないんですね。

カラーボックスは、組み立てるだけですよ。
自分で作ったのは扉だけです!!
扉の木材を、もう少し厚みのあるものにすればよかったです。
丁番は、やはりホームセンターのしっかりしたものじゃないとダメですね。
まっ、これも学習したということで・・・次はきっと・・・デス

> 仲良しショット、かわいい!!!
> カコさんがどらちゃんに甘えてる感じがいいな~~~~♪

いまだ喧嘩は絶えませんが、こんなシーンも見られるようになったので
嬉し限りです(^-^)

すごい!

すごすぎます!
作ろう!と思うところからして、すごいです!!
はなさんに出来ない事はないんじゃないかと思ってます(^-^)

誉めすぎてないですよ♪
GWに片づけようと思っていた部屋がそのままなのを反省している最中なので(^^ゞ

カコさんとドラ君、兄妹みたい・・似てきましたね。
素敵な2ショットです。
カコさんって、目を閉じると笑った顔になりますね。
かわいいわ~!

素敵、ステキ!

苦労の賜物ねv-221 自然光のなか、しっくりと収まって心地よさそ~にドラくんもカコさんもくつろいじゃって、まぁまぁv-411
幸せな空間が出来たわね(^_-)-☆
オットマンの二人(2ニャン)も癒されるわぁ・・・・

☆ サバトラさん

> 作ろう!と思うところからして、すごいです!!
> はなさんに出来ない事はないんじゃないかと思ってます(^-^)

ガハハ・・・褒めすぎですわ~でも嬉しいわ~
褒められるとまた何か作りたくなる・・・(笑)
結局余計な仕事を増やしてる貧乏人なんです(悲)
やりたいこといっぱいなんだけど、なかなか上手にできないの・・・
これだって、写真だからまあまあ見られるけど
実際見たらガッカリよ~v-390
でも、普通の収納家具と比較したら3分の1の費用で済んだのでヨシとします!

> GWに片づけようと思っていた部屋がそのままなのを反省している最中なので(^^ゞ

私もまだまだ終わりません・・・

> カコさんとドラ君、兄妹みたい・・似てきましたね。

似てきた?顔が?ウッソォ~~~
カコブー美人さんなのにドラに似たら怖い顔になちゃう~!!

> カコさんって、目を閉じると笑った顔になりますね。

そうなの~よくぞ気づいてくれた~(拍手)ありがとう~v-344

☆ ゆうこさん

> 幸せな空間が出来たわね(^_-)-☆

しばらく使ってみて、また不具合が出たらやり直そうかと思ってます!
ちょっと扉の厚みが薄すぎなんで、ネジが最後まで締められないっってね。
いろんな箇所がダメダメの駄作を、お見せしちゃったわ~(恥)

> オットマンの二人(2ニャン)も癒されるわぁ・・・・

私のオットマンなんですけどね・・・

ええっ?!

はなこさん、こんばんは!
とにかくビックリしました!

扉なんて付けようと思う発想から、
実際につけちゃうところまで☆
すごいですっ(≧▽≦)
はなこさんの爪のアカ送ってもらおうかな・・・(´・ω・`)

ドラくんとカコさん(〃ノωノ)
ぺろーん、なんて!!
ごちそうさまでした( ´▽`)ノ

☆ わかさん

> 扉なんて付けようと思う発想から、
> 実際につけちゃうところまで☆

えっ?私って変ですか?(笑)
無駄な労力って思われてるかな?
相方が、『余計な仕事を作る天才!』って、私のことよく言うけど・・・

いつも何か考えてるんですよねぇ~!!

職業間違ったかなぁ~?って最近よく思うの(^_^;)

No title

おーすごいじゃないですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
素敵ですよーとってもいい出来だと思いますが(^^)
DIYいいですね、
私もやりたいです。
ドラくんとカコさんのツーショット最高♪( ´▽`)

☆ キラりんさん

> 素敵ですよーとってもいい出来だと思いますが(^^)

ありがとうございます(^_^;)
でも実物はイマイチなんです・・・(脱力)

> DIYいいですね、
> 私もやりたいです。

キラリんさんは、得意でしたよね~!!
猫が嬉しくなるような収納やキャットウォークやら・・・
いつも関心してます。
また、見せてくださいね~(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/287-3256bbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっちもこっちも・・・ «  | BLOG TOP |  » スッキリ!!

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

