topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スッキリ!! - 2014.04.26 Sat

片づけのスイッチが入ってからというもの

各部屋の収納場所がスッキリし、気持ちもリフレッシュ

GWとやらがあったら、一気に片づけたい所だが

間一週間とか空いちゃうと気持ちもダウンするので

次の収納場所のシュミレーションをしたりして、気持ちの維持を図ってます

そもそも、片づけをしようと思ったのは

草取りで腰を痛めた時に、クローゼット上段に置いてある収納BOXを取るのに苦戦したこと・・・

今年に入ってからのはなこは、肋骨→腰→背中の神経とかなりダメージを受けてるの・・・(相方もそう)

はなこも相方も長身ということもあり、高い所にモノを置きたがる

重いものを高い場所に乗せるのは危険すぎるのだよねぇ~

そんな我が家の収納をすべて改善したかった!!



片づけをしていて、こんまり(近藤麻理恵)さんが言う、思い出の品は最後に・・・

という意味が分かったわ!

昔の写真を見ると、もう~最高にウケて見入ってしまう(*´∀`*)ワラウワラウ

とりあえずネガだけ捨てて、後でじっくり時間のある時にでもシュレッダーするか・・・

ってことで、一括ダンボールへ

こんまりさんのように一気に片付ける方法は、時間的にも体力的にもまず無理なので

部屋ごとの片づけが、私には合ってるみたい!

モノ全出し状態で棚全貌が見えるって気持ちええ~

DSC_2265_20140426131642a9b.jpg


DSC_2268.jpg

要らないモノを捨てたら出しやすいように入れていくの・・・まるでパズルねコレハマル

DSC_2269.jpg


DSCN2885.jpg

しかも、ひと部屋2時間あれば片づけられることに気づくのでした・・・

時間が分かれば、一日のスケジュールも立てられる!ってこと


DSCN2821.jpg


多少の時間オーバーもあったりするが・・・



まっ、何事も段取り8分ってことよねぇ~




さて、はなこが気に入って買ってきたニトリのモチモチクッション

このモチモチ感たまらんわ~

ラインゲームする時、スマホ持ってる方の手の下に敷くとgoodなのね~(^_^;)

DSCN2849.jpg



けど・・・・・


DSCN2836.jpg



だ・よ・ねぇ~   



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます





● COMMENT ●

(○゚д゚)ャバィカモ・・・

う~、私も片付けしなくちゃ・・・・。なんたってまだコタツに入ってる(^^ゞ
でも、もちもちクッションが気になるから、買い物にでも行こうかな♫

なるほどね~

どらはなこさん今晩は

花子さんの片付け上手は、先刻承知ですよv-392
だって何時もお家の中紹介していますが、それを見ればねv-426
爺もある程度は、変に几帳面なところはありますが片付けは苦手ですねv-393
持ち出した場所へ帰すだけですからねv-407第一掃除が大嫌いですからe-350

でもゆうこさんには負けていられませんよねv-432コタツなんてもう何年来使ったことはありませんからねv-413
misaさんに爺はまだ長パッチはいてるのって言われましたが、冗談じゃありませんよね、だって爺は暑がりなんですからねv-509
話がズレてしまいましたねv-402

しかしモチモチクッションの上のかこちゃん気持ち最高って感じがいいですねv-283v-218v-422

きれーい♪

いつもきれいなおうちだと思っているのに
またまた、スッキリしましたね。

うちも今は1ヶ月に1度くらい
住宅会社の見学会があるんです。
今度、家を建てたい、と言う人を連れてくるから
どの部屋も見せてほしいというので
片付け、早いですよ。。。
もう慣れました(笑)

でもこのくらい強制的に片付けないと
すぐ散らかるので
ちょうどいい機会だと思っています。
物を捨てることのできない人が1人いますので。。。
はなこさんの収納の仕方が
よいお手本です。

はなこさんちはいつ
お客さまが来ても万全ね。

ときめくお片づけ♪

はなこさん、こんばんは☆
カコさん2歳のお祝いに出遅れました(-∀-`; )
やんちゃだったカコさんの落ち着いた表情を見れるようになって、
ドラ君との関係も安心して見れるなんて!!
感慨深いですね(〃ω〃)
これからもずっと癒しの存在でありますように!

お片づけ中なんですね!
一気にやろうとするから継続できないのはわかるけど、
どうしても継続ってできないです(´ー`;)
あるときはキレイになるんだけど、
2週間もすれば元に戻ってる・・・

モチモチクッション、
カコさんにベストサイズだわ~( ´艸`)
カコさんの為に作られたみたいにピッタリ!!

No title

片付けは一気にしないとだめですよね。
私もそうです~。
でも片付けに勢いづいて、捨てなくてもいいものまで捨てちゃう(笑)
はなこさん、お体と相談しながらぼちぼちしてね・・・。

もちもちクッション、気持ちよさそう!
カコさんが載ってる感じからしても、かなりモチモチしてそうですね!

GW、何の予定も無いので片づけようかと思っているのですが、思っているだけで終わりそう(^^ゞ
タンスの引き出しだけは、こんまりさんたたみで継続していますが、次のステップにはいっていないです。
はなさんのように、部屋単位の方がいいかな~??

クッションは、もれなく猫さんのものとなりますよね(笑)
カコさん、おさまりがよさそうですにゃ!

「身体に悪いクッション」なるものがあるそうで、座ってみたいです。
心地よすぎて、クッションから離れられなく代物だそうですよ。

No title

片づけると気分もスッキリしますよね~
やるまでは腰が重いけど、やりだすと止まらないですよね^^
スッキリ片付いて使い勝手も良くなったでしょうね!
決められたスペースにものをいかに効率的に、キレイに収めるか、
考えるのが私も大好きです。
このクッション気持ちよさそう~♪
あれ?カコさん用??^m^

カコさん祝2歳おめでとうございます(^-^)
これからも元気で健やかに☆

☆ ゆうこさん

> う~、私も片付けしなくちゃ・・・・。なんたってまだコタツに入ってる(^^ゞ

えっ~~~もう~こたつ仕舞いましょうよ~v-405

> でも、もちもちクッションが気になるから、買い物にでも行こうかな♫

ウンウン、出掛けてくださいな~v-448v-355
カコに取られちゃったから、もう一つ買う予定でいますv-219

☆気まぐれ爺さん

> 花子さんの片付け上手は、先刻承知ですよv-392

上手ではないのですよ~(^_^;)

> 持ち出した場所へ帰すだけですからねv-407

それ基本ですから!!
そこができてればグチャグチャになりませんからねぇ~(^O^)V

> misaさんに爺はまだ長パッチはいてるのって言われましたが、冗談じゃありませんよね、だって爺は暑がりなんですからねv-509

ガハハ・・・爺さん暑がりなんですか~それは羨ましい~!!

☆ renimokaさん

> うちも今は1ヶ月に1度くらい
> 住宅会社の見学会があるんです。

え~それは相当理想的な家なんでしょうね~!!
見学会の度に片づけしてれば綺麗なまま維持できますね。
いいことだわ~(*゚▽゚*)V

> はなこさんちはいつ
> お客さまが来ても万全ね。

イエイエ~収納場所はお客様には見せないし
うち、リビングに猫トイレがあって、くさ~いの・・・
電気屋さんとかたまに入るけど
きっとクサイだろうなぁ~って思います・・・(-.-;)

☆ わかさん

> カコさん2歳のお祝いに出遅れました(-∀-`; )

ありがとうございますm(_ _)m

> お片づけ中なんですね!
> 一気にやろうとするから継続できないのはわかるけど、
> どうしても継続ってできないです(´ー`;)

モノを購入した時に、よく考えて置けばいいのに
ついチョイ置きしちゃうんですよね~!!

> カコさんの為に作られたみたいにピッタリ!!

立てて置けば使わないけど、横置きすると絶対乗っかる!
で・・・つい横置きしちゃうのよねぇ~(^_^;)ガハハ

☆ ネフママさん

> 片付けは一気にしないとだめですよね。

一気にしたいけど、最近疲れちゃってできないのよね~!

> でも片付けに勢いづいて、捨てなくてもいいものまで捨てちゃう(笑)

そうなの・・・捨てたの忘れて探してるときあったわ~(^_^;)

> もちもちクッション、気持ちよさそう!
> カコさんが載ってる感じからしても、かなりモチモチしてそうですね!

そうなんですよ~もう一つ買う予定です!!

☆ サバトラさん

> GW、何の予定も無いので片づけようかと思っているのですが、思っているだけで終わりそう(^^ゞ

ウンウン・・・よくあること~(^_^;)

> タンスの引き出しだけは、こんまりさんたたみで継続していますが、次のステップにはいっていないです。

私も以前こんまりさんの方法で始めたけど
思い出の品までたどり着かなかったからダメでした・・・
やはり自分流でやらないと片付かないわ~!!
でもこんまりさんの、洋服のたたみ方は私も継続してますよ。

> はなさんのように、部屋単位の方がいいかな~??

私はですよ~(^_^;)
サバトラさんもやり易い方法を見つけ出してくださいね~。

> 「身体に悪いクッション」なるものがあるそうで、座ってみたいです。
> 心地よすぎて、クッションから離れられなく代物だそうですよ。

なにそれ~どこで売ってるの~?

☆ キラりんさん

> 決められたスペースにものをいかに効率的に、キレイに収めるか、
> 考えるのが私も大好きです。

キラリんさんって、ホント片づけ好きそう~!!
いつもお部屋の様子拝見してますが
私好みでシンプルだし、いつもスッキリしてますよね~勉強になります。

> このクッション気持ちよさそう~♪
> あれ?カコさん用??^m^

みたいです・・・私用あとでもう一つ買ってきます!!
まさかドラ用にはなりませんよね~?

> カコさん祝2歳おめでとうございます(^-^)
> これからも元気で健やかに☆

ありがとうございますm(_ _)m

訂正(^^ゞ

曖昧な記憶で書いてしまいました。
正確には、
「人をダメにするソファ」でした。無印です。
http://matome.naver.jp/odai/2136852401334708401

正式名称は、「体にフィットするソファ」だけど、店頭で「人をダメにするソファ」で通るそうです。
お試しに行かなくちゃ!

クッション、あとひとつで足りますか?

甘いにゃ、それは・・・(byどらを) (笑)

☆☆ サバトラさん

> 「人をダメにするソファ」でした。無印です。
> http://matome.naver.jp/odai/2136852401334708401

見てきました~面白ーい!!
ぐうたらしてる男の人にウケちゃったぁ~(^v^)
ぐうたらしたくないので、買わないとは思うけど
お試し座りには行ってみたいわ~(*゚▽゚*)

> クッション、あとひとつで足りますか?
> 甘いにゃ、それは・・・(byどらを) (笑)

アハハ・・・やはり?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/286-6fa26576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY «  | BLOG TOP |  » カコさん2歳♪

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

