topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


デコパッチ⑤ - 2014.04.16 Wed

去年の夏に、マイブームとなったデコパッチ・・・

随分とクールダウンしちゃってますが

ちょこちょこはやってたんですよ~

全部仕事場にあるものです!!

DSC_1950.jpg

↓アイロンは、持ち手部分がゴムの劣化でベタベタしちゃってて、買い替えかなぁ~?
って思ってた所に、デコパッチで解消できました~今はサラサラよ~

DSCN2151.jpg

↓透明のシャンプーボトルに貼ってみたけど
なんだか毒々しい~?

DSC_2216.jpg

デコパッチペーパー随分買ったけど、スゴイ残っちゃってて・・・

何かに使わなくちゃ~と思いつつも、あまり派手派手しくなるのがイヤで躊躇しちゃうのよね。

ついつい大きなものに挑戦したくなるけど、失敗すると大変なので

小さなものに貼った方がいいかもなぁ・・・

そんな結論に至った はなこでした




あっ、そうそう~お客様のハンドメイド作品のコーナーを店内に設けました!!

DSC_2256.jpg

色んなものを手作りされてる方なのですが

とりあえず花布巾と箸置きを置くことにしました。

几帳面な方なので、感心するほどの出来栄えです。

布巾は、一目一目が恐ろしい程同じ長さ・・・

箸置きは、荷造り紐(米袋の紐部分に使われてる固めの紐)に和紙を貼り

木工用ボンドで仕上げてるそうですが、これも柄が5個すべて揃いすぎ~

職人技を見せていただきました。

値段設定は、お客様とはなこで決めましたが

ちょっと安すぎでしょ~!って思う程・・・

写真だと分かりづらいけど、実物見ると驚きますよ~

こんな実力のある方が、ずっと専業主婦だったなんて、もったいないと思うけど

そんな人って、現実いっぱいいるのよねぇ・・・




我が家のカコ嬢も、色んな可能性を秘めてます


DSC_2189.jpg

そこを伸ばしてあげられるかどうかは、ドラとはなこにかかってるんだなぁ・・・

DSCN1304.jpg




     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます




スポンサーサイト

● COMMENT ●

エッ、一番乗り(^_-)-☆

どらはなこさん今日は

又ゆうこさんに何か言われそうだけど、デコパッチって初めて聞きましたよ(≧▽≦)巣鴨の赤パンツといわれたんですよv-412
でもブログを見ていると随分勉強出来ますよねv-392
一枚目の写真を見てトンガラシ(鷹の爪)を輪切りにして何かに漬け込んだものかと思っちゃいましたからねv-402
下のほうへ来てアァ~貼るものだと分かりましたよv-393

カコちゃんバスタオルの上に座っておりますが、そろそろ毛代わりしているんじゃありませんか
ドラちゃん相変わらず下から2番目の引き出しなんですね、でも体が大きすぎて思わず笑っちゃいますよv-284

No title

お~、デコッパチパッチですね(笑)

色々と特技を持っている人、埋もれていると思いますよ~。
発揮できる場所が見つかると、み~んな幸せになれそう(^O^)
ドラ君、サバトラおばさんの可能性も伸ばして~(笑)

「ニャンですと? 可能性じゃにゃくて化膿性では?」(byどらを)


カコさんの香箱、白い手が映える組み方ですにゃ♪

ドラ君は、おもちゃ入れの上でしょうか?
置き場所、変えてたっけ??
自力で開けたのかな?(笑)


ドラちゃんの

ムチムチおなか、落ちそう(^O^)
そのおなかにさわりたーい♪

はなこさんのデコパッチ、久しぶりで拝見しました。
全てのものが雰囲気が変わって素敵になりますね。

箸置きも布巾も使うのがもったいないような作品ですよね。

一応、専業主婦の私も
昔は手芸に精出し、置いてくれる店を自分で探して
置いてもらっていました。
売れると大喜びしたものです。
でも今は展示する店があっても
やる気がないので、なーんにもやってません。。。



No title

デコパッチ、ぼちぼちでもいいので続けてほしい~~(^^)
お客さんの手作り品をお店に置くのもいいですね。
委託販売で??

カコちゃんの可能性、これからまだまだ発見がありそう!
楽しみです。
最後のドラちゃんの写真に笑っちゃった!
難しい姿勢に見えるけど、リラックスしてるのかしら?(笑)

☆ 気まぐれ爺さん

> 巣鴨の赤パンツといわれたんですよv-412

なんのこと?と思い、爺さんのブログに飛んできました!!
ゆうこさん、相変わらずいいキャラしてるねぇ~v-218

> でもブログを見ていると随分勉強出来ますよねv-392

ブログって、勉強させられることいっぱいです!!
猫に関しても、飼い始めた頃に比べたら、随分色んなこと教えられました。

> カコちゃんバスタオルの上に座っておりますが、そろそろ毛代わりしているんじゃありませんか

これ、私の枕なんですわ~!!(笑)
説明しようと思ったんですが面倒になって飛ばしちゃいましたがね。
色んな枕を試しましたが、(これはシングルのタオルケットを折りたたんでます)
この高さと硬さが一番自分に合ってたようです・・・(^O^)V
たまにこんなふうに、カコに取られちゃうの~!


☆ サバトラさん

> お~、デコッパチパッチですね(笑)

まだ言ってるぅ~(笑)

> ドラ君、サバトラおばさんの可能性も伸ばして~(笑)

ウンウン・・・サバトラしゃんの化膿性、ボク伸ばすから教えてにゃん(byどらを)

> カコさんの香箱、白い手が映える組み方ですにゃ♪

ソックス履いてないけど、いい感じかにゃ?(byカコブー)

> ドラ君は、おもちゃ入れの上でしょうか?

おもちゃ入れは反対側の引き出し(下から3番目)です!!
ここは義理帳が入ってる場所!!
最近は、自力で開けられなくなったみたい!!
年取ったかな?

☆ renimokaさん

> ムチムチおなか、落ちそう(^O^)
> そのおなかにさわりたーい♪

どうぞどうぞ~v-221

> はなこさんのデコパッチ、久しぶりで拝見しました。
> 全てのものが雰囲気が変わって素敵になりますね。

マンネリ化してますね~素敵って感じでもないかも~(^_^;)

> 箸置きも布巾も使うのがもったいないような作品ですよね。

そうなんですよ~布巾は一枚いただいたんですが
使えないです・・・

> 昔は手芸に精出し、置いてくれる店を自分で探して
> 置いてもらっていました。

れにさんも~そうだったんですねぇ~v-218
器用な方を尊敬します!!

☆ ネフママさん

> デコパッチ、ぼちぼちでもいいので続けてほしい~~(^^)

勿論続けるつもりですよ。
やるものがあればいいのですが、今のところなくって・・・
あと新しいペーパー出ないのかしらねぇ~?

> お客さんの手作り品をお店に置くのもいいですね。
> 委託販売で??

お客様は、昔デパートに置かせてもらって販売してたみたいなので
何やら色々と知ってるので、その点はお任せです。

> カコちゃんの可能性、これからまだまだ発見がありそう!

もうすぐ2歳です。これからですよねぇ~(*^_^*)

> 最後のドラちゃんの写真に笑っちゃった!
> 難しい姿勢に見えるけど、リラックスしてるのかしら?(笑)

気を引こうとしてるだけよ!!
私って、結構冷たいのよね・・・

No title

デコパッチもやってみないとわからないですもんね!
私はネフママさんに作って頂いて以来まだ挑戦していませんが、
いろいろやってみたいなとは思っています^^

手作り作品、几帳面な方はすごいですよね!!
超大雑把な私には神の業に見えます。
でもそれでお安いなんて良心的ですね。
カコさん・ドラくんの写真、サイコー☆
これもまた神業だわ!!
前記事の桜、綺麗でしたね^^

☆ キラりんさん

> 私はネフママさんに作って頂いて以来まだ挑戦していませんが、
> いろいろやってみたいなとは思っています^^

是非ともまた挑戦してみてくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 手作り作品、几帳面な方はすごいですよね!!
> 超大雑把な私には神の業に見えます。

キラリんさんが、大雑把???
えっ~嘘でしょ~片付け上手でDIYも綺麗に作成されるキラリんさんが
そんなわけないわ~!!

> 前記事の桜、綺麗でしたね^^

ありがとうございます。
毎年同じような写真ですがね・・・トホホ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/285-ecd86b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カコさん2歳♪ «  | BLOG TOP |  » ♪桜~桜~今咲き誇る~♪

はなこのつぶやき・・・

また各地で地震が始まった…もう勘弁してほしいわ〜💧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

