topimage

2017-08

カコさん2歳♪ - 2014.04.20 Sun

今日の記事を書くにあたって、去年の記事を読み返しました⇒★去年の記事★



年々カコさんは大人になって、イタズラも減ってきてるし

P1260563_20140413114509280.jpg

DSCN2601.jpg



病気や寄生虫で随分悩まされたけど、やっと落ち着いたね・・・

P1280702_20140420093216862.jpg



ドラもカコさんからうつされた感染症の影響で嘔吐が続いたけど

DSC_0690_20140420093420b67.jpg


今は以前と変わらない頻度の嘔吐なので問題なし

DSCN2175_2014041312502720c.jpg


去年と比較すると、仲良し度も上昇中だし、はなこ嬉しいわ~

DSCN2472.jpg




なんだかんだ一番大変な思いをしたのは、どらをだよねぇ~ (※どらを=ドラ)

DSCN1959.jpg

今でも一番は、どらをだし心から感謝してる!ありがとねっ

DSCN2163_201404131325430bb.jpg



カコさん・・・色んな事があったけど

今こうして元気に2歳を迎えられたこと、ホッとしてるよ。

これからも毎年元気に誕生日を迎えられるといいな・・・

カコ~おめでとね~


DSCN2381.jpg

今後のニャンズの健康管理も大事だけど

今年に入ってからの はなこの体ズタボロなんですわ~

なんとかしなきゃなぁ~


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます




● COMMENT ●

月日の経つのは早いですね

どらはなこさんお早うございます

ドラちゃんのクラミジアの写真の日付3013年になっていますよv-321~~~
そうなんだ、カコちゃん来てからもう2年なんですねv-283
我が家の猫たちは5月で12年ですよ、爺と同じで年寄りばっかりですよv-509v-393
でも色々あったんですねv-405爺はハクちゃんのイメージがね
6枚目のドラちゃんが、カコちゃんの体を後ろ足で抱えている姿が何とも微笑ましいですよねv-392

しかし今日この頃の気温の差は如何ですか、25度の夏日なったと思えば今朝の最高気温は17度ですからね
年寄りたちは寄り添って寒さを凌いでおりますよ(団子状態)v-395
風邪など引かれません様にねv-422

☆気まぐれ爺さん

うぉぉぉぉ~間違いを教えてくださってありがとうございますv-435
その上の寄生虫在中の写真も日付間違ってました~!!
早速編集し直して入れ替えました!!v-356

> 我が家の猫たちは5月で12年ですよ、爺と同じで年寄りばっかりですよv-509v-393

12歳ですかぁ~うちの猫達、そんなに長生きしてくれるかなぁ~
爺さんちは、きっと居心地抜群でストレスもないから病気もしないんですね~!

> でも色々あったんですねv-405爺はハクちゃんのイメージがね

ハクねぇ~いまだに遺骨は寝室に置いてあるんですが
遺骨どうしようか迷ってます。

> しかし今日この頃の気温の差は如何ですか、25度の夏日なったと思えば今朝の最高気温は17度ですからね
> 風邪など引かれません様にねv-422

一度暖かくなってからのこの気温は、特に寒く感じますよね。
爺さんこそ、お気をつけてお過ごしくださいねv-222

カコちゃん

お誕生日おめでとうヾ(@⌒ー⌒@
最近の写真、落ち着いた淑女になってきましたね♪
これもはなこさんや相方さんの愛情の賜物ね。

はなkさんのズタズタの体(?)はいかがですか?
関節痛でしたっけ?
少しはよくなりましたか?
わたしは万年40肩です(笑)
右肩だけ。。。

動かしているときはいいけど
朝方、痛くて目が覚めます。
ロキソニンを貼ったりしてどうにか
もたせています。

はなこさんもお大事に。。。

ღღ Happy Birthday to Kako ღღ

カコさん、2歳の誕生日おめでとぉ~ ♪♪ ∠※Pan!!・:*:☆
カコさんのポッコリお腹の写真に付された「寄生虫在中」の文言に爆!!ガハハヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!
そう言えば、見事なまでに膨れていましたね(* ̄m ̄)ププッ!
この写真を拝見して、改めてカコさんの並外れた生命力の強さに感心しきりの私です(;^_^A
カコさんがhanaさんちの仔になって約1年半・・・体の中もキレイになり、ドラ君とも仲良く(?)なって、ようやく落ち着いたようですね。
ほんと・・・良かった良かった...(*^ー^*)
これからも健やかに...
hanaさんも大変お疲れ様でした<(_ _*)>

そしてドラヲ~♪
心身の痛みに耐えて、よぉ~頑張った!!
偉い偉い...(゚ーÅ)
私的には、ここ1年半のMVPは、やっぱドラヲではないかと(゚ー゚)
と言うことでhanaさん、今日はドラヲにもモンプチスープを沢山あげてちょっ!(笑)

hanaさん、お身体、くれぐれもお大事に...ヽ(`ー´)ノガンバレ~☆

おめでとう♪

カコちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!
ドラちゃんも大変だったね。
でも、二人の仲良しショットが増えて本当によかったね(*^◯^*)

ますます仲良し兄妹になりますように♪
はなこさん、お身体に気をつけてくださいませね。(^O^)/

カコさん~♪

お誕生日、おめでとう(^O^)
今年は、ハッピーバースディ♪を唄ってもらったかにゃ?

まだ2歳なんだ~、というかんじです。
さん付けで呼ばせてもらっているせいかもしれないけど、大人びた表情も多いですものね。

うちの子が2歳の時、どんなんだったか??・・・なんだか遠い昔のようで。

昨日も今日も寒いけど、風邪引かないでね!

No title

カコさん、おめでと~v-237 こうして振り返るとホント大変だったよね。すっかり落ち着いて、ドラくんもいろいろ苦労があったんだよね。
モンプチスープで是非ねきらってあげてね(^_-)-☆ 

はなこさん、ズタボロ・・・・・・モンプチスープでも、ためしにドラくんと一緒にどうかしら(笑) お身体ご自愛くださいましm(_ _)m

No title

カコさん、お誕生日おめでとう!
早いものですね!まだ1年くらいしか経ってない気がします。
でも2年の愛暖いいろんな思い出がもうできましたね(^m^)
これからもかわいくてお転婆なカコちゃんのこと、期待してます☆
はなこさん、体調悪いんですか??
体が資本のサービス業だから、お互い健康管理を気を付けたいですね。
と言う私も胃腸科に続いて今日は眼科に行く予定です・・・。

☆ renimokaさん

ありがとうございますm(_ _)m

> はなkさんのズタズタの体(?)はいかがですか?
> 関節痛でしたっけ?

今年に入ってからのはなこの体は、毎月どこか痛めてるんです。
今は、肩甲骨の神経を痛めてます。
ロキソニン毎日飲んでます。

れにさんも、お大事にねv-22

☆ tonkioyajiさん

ありがとうございますm(_ _)m

> カコさんのポッコリお腹の写真に付された「寄生虫在中」の文言に爆!!ガハハヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!
> そう言えば、見事なまでに膨れていましたね(* ̄m ̄)ププッ!

これ、尋常じゃないお腹ですよねぇ~!!
どんだけ虫さん増殖してたのか~ゾッとします・・・v-12

> この写真を拝見して、改めてカコさんの並外れた生命力の強さに感心しきりの私です(;^_^A

最初会ったときは、こんなに動かなくてこの子大丈夫なの?って
思ってましたが、元気に育ってくれてホッとしました。

> そしてドラヲ~♪
> 心身の痛みに耐えて、よぉ~頑張った!!

たまに甘えてくる姿を見ると、愛おしくなります。

この記事を書いた翌日モンプチスープをあげました。

もしやと思い、tonkioyajiさんのブログへ行ってみたら
ユーミンの大好きな曲が・・・♫~♪~♬
いつもありがとうございますv-435

☆ カンのママさん

ありがとうございますm(_ _)m

> でも、二人の仲良しショットが増えて本当によかったね(*^◯^*)

最初は、この二人どんな関係になっちゃうのか?って心配しましたが
とりあえずは、いい方向に行ってくれてよかったです!

> はなこさん、お身体に気をつけてくださいませね。(^O^)/

二回目のありがとうございます<(_ _)> 

☆ サバトラさん

ありがとうございますm(_ _)m
毎年でかい声で、♫ハッピバースデー♬ 歌ってます!!

> まだ2歳なんだ~、というかんじです。
> さん付けで呼ばせてもらっているせいかもしれないけど、大人びた表情も多いですものね。

きっと、写真で見てるのと実際はちょっと違うのかもね~!!
ドラがバカでかいから、カコが子猫っぽく見えちゃう時がしばしば・・・
いつも『か~わいいねぇ~』ってカコに言うと、キョトーンとした顔で見つめるから
またその表情が可愛くて(猫バカ親バカ)、なでなでいっぱいしちゃう!

> うちの子が2歳の時、どんなんだったか??・・・なんだか遠い昔のようで。

そうですよね~ドラの2歳時の写真見ると、やはり肉のタルミが違った・・・

ここんとこ気温差があるから、何着ていいのか迷いますわ~(´・_・`)

☆ ゆうこさん

ありがとうございますm(_ _)m

ドラには、モンプチスープあげましたよ!!
カコさんのバースデーなのに、ドラにご褒美って変だね~!!

昨日、昔の写真を整理してたけど
結局ネガしか捨てられず、また仕舞いこんでしまいました・・・
でもね~めっちゃ面白かったの!
洋服もそうだけど、髪型と笑ったなぁ~v-291


☆ ネフママさん

ありがとうございますm(_ _)m

これから、少しずつ落ち着いてくるのでしょうね。
運動能力はかなり高めなんで、じゃらしとかで刺激しすぎないようにしてます。
ドラもはなこも驚く程の激しさなんで・・・(笑)

> はなこさん、体調悪いんですか??

今年に入ってから、肋骨痛めたり、ぎっくり腰だったり
今は肩甲骨の神経を痛めてます・・・
毎日痛め止め飲んでる状態です。

> 私も胃腸科に続いて今日は眼科に行く予定です・・・。

年齢と共に、今まで普通にできてたことができなくなったり
慎重にやらないと・・・って感じになってきますね。
ネフママさんも、(まだ私よりはお若いと思いますが)
気をつけて動いてくださいね~(^_^;)V

おめでとうございます~~♪(*^▽^*)

カコちゃん、もう2才になったんですね~!
早いな~~
カコちゃんといえば寄生虫・・・が私の中では一番印象に残ってます^^;
おぉぉぉぉぉ!!(@0@;)と驚愕の思いで拝見しましたね~
カコちゃんの寄生虫事件で、ちょんびのお腹の中身も心配になったんだモン(--;)
で、アヤシイ例の一件があった時、真っ先にカコちゃんのおなかの中身と、はなこさんの記事がフラッシュバックでした^^;
私のブログにも詳しくコメントしてくださってありがとうございました(*^▽^*)
なるほど~!と、とっても勉強になりました。
カコちゃんもドラ君も、いろんな事があったけど、仲良し兄妹で、毎日を楽しく元気に過ごしてくださいネ!

はなこさん、お身体ズタボロなんですか?!
私はお肌もズタボロですよ・・・(T0T)
お互いに、早く治りますように!

☆ のびたんママさん

ありがとうございますm(_ _)m

> カコちゃんといえば寄生虫・・・が私の中では一番印象に残ってます^^;

覚えててくださって嬉しい~ヽ(´ー`)ノ

> アヤシイ例の一件があった時、真っ先にカコちゃんのおなかの中身と、はなこさんの記事がフラッシュバックでした^^;

その後どうですかねぇ~ちょっと気になってますが・・・
虫を軽く考えない方がいいですよ
(私が通院してた先生は、完璧軽~く考えてましたから・・・)

> はなこさん、お身体ズタボロなんですか?!
> 私はお肌もズタボロですよ・・・(T0T)

今年に入ってから、痛い思いばかりしてて参ってます(>_<)
のびたんママさんはお肌トラブル?ストレスやホルモンバランス等で肌荒れしやすくなりますよね。
無理せずお仕事してくださいね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/284-e60d4c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スッキリ!! «  | BLOG TOP |  » デコパッチ⑤

はなこのつぶやき・・・

昨日、肩透かしを食らった光工事…来週になったが、連休じゃないのでこれまた忙しい💦
お天道様戻って来てくれたけど、また暑くなりそうだね🌞💦

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック