topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンルーム - 2014.03.14 Fri

サンルームにビニールカーペットを敷きました。


【Before】
DSC_1251.jpg

【After】
DSCN2634.jpg


断然、【Before】の方が好きなんだけど

これからナメクジやらヤスデやら・・・勿論ゴッキーも

ウッドデッキの隙間から侵入してくるので、早めの対策です



実はコレ二度目の挑戦

強風がふくと風圧でカーペットが動いてしまい

そのたび戻すのが大変で、ずっと突破らったままだったの・・・



今回は4つ角に固定テープを貼り

重量のあるもので角を押さえてはみたけど、どうかなぁ・・・

隙間テープで埋めるのも考えたけど

猫が爪を立てたり引っ張り出したりしたら、元も子もない

ウッドデッキ用隙間埋めって言う本格的なものもあるけど

素人がちゃんと施工できるのか不安だったし、高価でもあったのでスルー





以前、カーペットを敷いてた時も感じたけど、朝晩の冷え込みが全然違ってくる!!

ただし夏場の暑さは、網戸にしても倒れそうになるけどねっ


サンルームが大好きなカコさんにとっては、過酷な夏になりそうね

DSCN2588.jpg



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

















スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

サンルームいいな~
ネコさんには憧れのスペースのような気がします。
夏は暑いんでしょうが、春秋は良さそうです。
駆虫対策も入念にしておかないとですね!!

☆ キラりんさん

> サンルームいいな~

ホントは、家の間取りの中にサンルームを作ってもらったのですが
まったくサンルームの役割を果たさず
半分ムカつきながら、外付けサンルームを後からつけたんですよ。(それでなくてもお金無いのにさ~)
なので庭がなくなってしまったの・・・v-394

ちょっとした隙間から、虫は入ってくるので
これからは大変です。
今朝は、カーペット敷いてあるのに、クモが侵入してました。

サンルーム

いいな♪
憧れます。
でも隙間から虫が入るという弱点もあるのね。

はなこさんちにお宅訪問したい(^O^)
凝っていそうだもの。。

花粉症どうですか?
今年は弱いなどという予報でしたが
結構みんな発症してますね。

自衛するしかないんですね。
お大事に。。

No title

サンルーム、羨ましい!
タイルっぽいデザインのカーペットもなかなかかわいいですよ☆
我が家も猫用の簡易的なバルコニー(オサレ風に呼んでるけど鶏小屋みたい)をちゃんと作り直して、サンルーム風な出窓にしたいんですよね。

毎日のぞいてはいるものの、コメントが久しぶりになっちゃいました。
花粉のせいか、物事がテキパキと進まない毎日です(>_<)


さかのぼりますが・・・
確定申告、お疲れ様でした。
あれって、もっとなんとかならないものかと思いません?
大勢の人が、とっても多くの時間を費やしているような気がします。
もっといい方法を発見したら特許取れるかも!?

はなさんのお店には看板猫が増えたのですね(笑)
2ニャン並んで「いらっしゃいにゃせ~」してくれたら、通いますよ!

誰が吐いたか? わかりません。
直後なら、態度で判断しますが、ちょっと時間が経っていると難しいです。
がっついて食べ、そのままリバースのは、すぐに「お腹すいたよ~」と訴える奴が犯猫だと思うのですが・・

吐く場所、考えているとは思えません。
ウッとなって急いで新聞紙等で受けようとすると、そっぽを向いて、猫の体の柔らかさを十二分に発揮し、180度顔をそむけ、新聞紙の無い所へ。
ん? これって、考えているから???

サンルーム、二階のベランダに欲しいなぁ。
自由に出してあげたいです。
今は、手すりに乗ったり、その気になればお隣の屋根に飛べるので危険なのです。

ねぇ、はなさん・・
このサンルームに2ニャンってもったいなくなぁい?
あと3ぐらいはいけるよ~!!!(悪魔の声)

長々と失礼しました。

確かに、

2ニャンにはもったいない広さね(笑) 
憧れだわ、ニャンと過ごすサンルーム♫♪゜・*:.。. .。.:*・♪
そっか、夏は確かに暑そうよね。
カコさん夏までに体力バッチリつけておかないと乗り切れないわよ!

素敵だなぁ☆

はなこさん、ようやく遊びにこれました!!
Afterのドラ君のりりしいお姿(〃ω〃)
私はAfterの方がほんわかした雰囲気で素敵だと思います♪

やっぱり夏場のサンルームは暑いですよね(´ー`;)
きっと熱帯っぽいのでは?
カコさん、熱中症、気をつけてね!

☆ renimokaさん

> はなこさんちにお宅訪問したい(^O^)
> 凝っていそうだもの。。

ちっちゃくてびっくりしますよ~!!

> 花粉症どうですか?
> 今年は弱いなどという予報でしたが
> 結構みんな発症してますね。

いや~急にきちゃって~一気に悪化ですよ!!
最悪状態でマスクして仕事してます。


☆ ネフママさん

> サンルーム、羨ましい!
> タイルっぽいデザインのカーペットもなかなかかわいいですよ☆

これ、ホームセンターで買ったけど
去年壁紙を購入したサイトから買えば、もっといいデザインがあったの~!!
クーーーー残念(ーー;)

> 我が家も猫用の簡易的なバルコニー(オサレ風に呼んでるけど鶏小屋みたい)をちゃんと作り直して、サンルーム風な出窓にしたいんですよね。

リフォームしてして~!!
楽しみにしていますよ(^-^)V

☆ サバトラさん

> 毎日のぞいてはいるものの、コメントが久しぶりになっちゃいました。
> 花粉のせいか、物事がテキパキと進まない毎日です(>_<)

サバトラさんも花粉症でしたか・・・
一気にきませんでした?
もう~最悪ですよ~!!

> さかのぼりますが・・・
> 確定申告、お疲れ様でした。
> あれって、もっとなんとかならないものかと思いません?

サバトラさんも確定申告するの?
できればネットや郵送で申告をしてもらいたい!って税務署では思ってるらしい・・・
でも、分からないことだらけだもの、この申告相談はやめることはできないでしょうね。
年々、改良されてますがまだまだ時間はかかりますね~!

> はなさんのお店には看板猫が増えたのですね(笑)
> 2ニャン並んで「いらっしゃいにゃせ~」してくれたら、通いますよ!

でもさぁ~悲しいことに猫嫌いも結構いるんですわ~!!

> 誰が吐いたか? わかりません。

ですよね~!そこまで熟知してる飼い主さんは素晴らしいと思います!!

> サンルーム、二階のベランダに欲しいなぁ。

そうなのよ~ベランダ無駄に広いから私もベランダ改造したい・・・
えっ~~~何匹飼うつもりよ~!?って
サバトラさんにつっこまれそうだけど・・・(笑)

☆ ゆうこさん

> 2ニャンにはもったいない広さね(笑) 

アハハ・・・猫にとってはそうですが
洗濯物は案外いっぱいいっぱいなんですよ!

> 憧れだわ、ニャンと過ごすサンルーム♫♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ウンウン、ほんとはもっとオシャレに改造したいけど
目的は洗濯干しなんでねぇ・・・

> カコさん夏までに体力バッチリつけておかないと乗り切れないわよ!

食細いわりに体力はありそうよ~!!

☆ わかさん

> はなこさん、ようやく遊びにこれました!!

よかったぁ~完全復活しましたか?
コメントは気を遣わせると思い遠慮してましたが
記事は拝見してましたよ。

> Afterのドラ君のりりしいお姿(〃ω〃)
> 私はAfterの方がほんわかした雰囲気で素敵だと思います♪

ありがとうございます!!

> カコさん、熱中症、気をつけてね!

猫って、案外暑いの平気なんですよねぇ~
びっくりするほど暑い中、サンルームで寝てる姿、去年よく見かけてました。
今年は、カーペット敷いてあるので、もっと暑いはず・・・大丈夫かなぁ~?

No title

今、右見て「はっ」としましたが、たくさん私へのリンクを貼ってくださってありがとうございます(^0^)
ハンドメイドのまで!
感謝感激☆

☆☆ ネフママさん

> 今、右見て「はっ」としましたが、たくさん私へのリンクを貼ってくださってありがとうございます(^0^)

いえいえ~かえって勝手に貼ってしまいごめんなさいねm(__)m
ホントはきちんと了解を経て貼るべきよね・・・

ご無沙汰していました

どらはなこさん今日は、久しぶりのお伺いです

どらちゃんやカコちゃんも元気そうで安心しましたよv-410
サンルームとはネコちゃんたちにはちょっと贅沢な感じですね
でもあったかくて住み心地よさそうv-284

えっ、なめくじやヤスデが入ってくるのですか、それは大変ですよねv-405
爺もサンルームほしいのですが、2台分の車庫になっていますのでv-406

ゆうこさん来ているようですが、まだ更新していないのでしょう
早く更新するようにお伝えくださいねv-392

爺はやっと更新しましたよ、これからはぼつぼつとねv-422

☆ 気まぐれ爺さん

きゃ~嬉しい~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
春になり、お体も楽になってきましたか?

我が家のニャンズは、色々ありましたが
やっとここ最近、落ち着いた感はあります。

> えっ、なめくじやヤスデが入ってくるのですか、それは大変ですよねv-405

なんせ田舎なので・・・(^_^;)

> ゆうこさん来ているようですが、まだ更新していないのでしょう
> 早く更新するようにお伝えくださいねv-392

私が催促してもダメなようなので、爺さんおしりたたきに行ってみてくださいよ。

> 爺はやっと更新しましたよ、これからはぼつぼつとねv-422

では、早速覗きに行きますよ~ヽ(・∀・)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/280-ba76589f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になっちゃう感じ~? «  | BLOG TOP |  » ゲロデビュー

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。