topimage

2017-08

その後のオットマン・・・ - 2011.11.20 Sun

確か・・・9月頃購入したオットマン

当初のオットマン ⇊

P1200202.jpg


オットマンに乗る瞬間の様子 ⇊

P1210791.jpg


11月初旬のオットマン ⇊

P1210794.jpg

今現在のオットマン ⇊

P1210882.jpg


引っかかりが良くなったのか
ここ数週間で一気にダメージが・・・


隣には違うタイプのオットマン(大きめ)があり
私が足を乗せると、必ず間に入り込んでくる
(お見苦しい足はご勘弁を

P1210924.jpg

たまにはこんな感じにも・・・

P1210918.jpg

体重6Kgの膝乗りはキツイが
これなら結構平気である・・・

ダメージ拡大中のオットマンは
私の太い足とドラのデカイ身体を同時に乗せることは不可能なため
相方専用、日によってドラ専用に・・・
(ちなみに、相方の足の間には決して入らないどらを


そしてそして~~~
明日はいよいよドラのワクチン接種
キャリーバッグに入ってくれるのか?
いつものごとく大騒ぎの車中なんだろうなぁ・・・
気が重い ”どらはなこ”であります

P1210870.jpg



 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱりねぇ(^m^)

遠からずこうなる運命だったのよね、オットマンv-8 
明日のワクチン接種でたまったストレス、ここで発散するのかな、ドラ君v-7
ね、今日の地震、大丈夫だった!? いつまでたっても恐いですよね・・・・。

☆ ゆうこさん

> 遠からずこうなる運命だったのよね、オットマンv-8 

そうよね・・・
最初からそんな運命を背負ってた感じよね・・・オットマン

> 明日のワクチン接種でたまったストレス、ここで発散するのかな、ドラ君v-7

虐待でもしてるかのような凄い鳴き声、動画に撮ってくるつもり!!

> ね、今日の地震、大丈夫だった!? いつまでたっても恐いですよね・・・・。

大丈夫でしたよ!でも地鳴りが怖かった!!
今は、雷なってます・・・嫌な予感がしますよね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

No title

オットマンは爪とぎに
最適だったのですね
気に入られちゃったら最後ですよねー
ワクチンがんばって!

果してドラちゃんの心境は

どらはなこさんお早うございます

オットマンやはり無残な姿になって行きますよねv-283v-12
角の処の引っかかりが丁度いいんじゃないでしょうかねv-399
でもドラちゃんの味方をしている訳じゃ有りませんので念の為v-413
ドラちゃん駄目ですよ、お母さんは立ち仕事で足の疲れを癒す為に折角足の台用に買ってきた物だからねv-392
こんな処で如何でしょう、爺はお母さんの味方ですよv-395e-261

ドラちゃんはオットマンを傷付けた腹いせにワクチンを接種されると思っておりますよv-321~~~
テレビなどで茶トラの猫ちゃんを時々見ますが、やはりメタボ気味が多い様ですが!!
まあ~何はともあれ無事にワクチンが終わる様に祈っておりますねv-421v-422

やっぱりね(・_・;)

ドラちゃんにとって
ちょうどいい爪とぎだもんね。
実家のソファも2代の猫でガリガリしたから
もうボロボロです。カバーをかけて使っているけど・・・。
先日の地震、そちらはすごかったみたいですね。
ようやく遠のいたと思ったらまた地震。
地鳴りがしたんですか?
それも怖いですね。

ドラちゃん、予防接種無事済みましたか?
大騒ぎの様子また記事にしてくださいね(笑)

やっぱり~

予想通りのオットマン、どら君が気に入っているのならいいよいいよ(オット、完全に他人事発言ですが、我が家のも同じ運命ですので許して)

ワクチンの様子の動画も楽しみです(ワクワク!)

昨日は雷でしたね。
変な気候です(>_<)

No title

オットマンやっぱりですねv-406
ドラちゃんが爪とぎしてる姿を想像してます。
無事予防接種も終わってホッとされてることでしょうね。
動画楽しみにしてます。
そちらは、まだ地震が。
お気を付け下さいね。

No title

早くもオッドマン、くたびれ気味ですね。
素材がドラちゃんにはちょうどいい爪とぎ具合なんでしょうね。
足の間で丸くなってる姿はなんとも無邪気なんだけど~(笑)
だから叱れない?

ワクチン・・すんなりキャリーにはいるといいですね。

No title

こんばんは。
オットマンの生地が爪とぎには丁度いいのですね。
事務所の椅子も同じような生地で、ごろー、ももが爪を研ぐので、角がボロボロ。
ドラ君の後頭部、可愛い~
ナデナデしたい!
6㎏、その重さが懐かしい。
ドラ君のほっちゃり頬、可愛いなぁ。
痩せちゃダメだよ。
期待通りの大騒ぎのワクチンになるのでしょうか、報告が楽しみです。

☆ けいさん

> オットマンは爪とぎに
> 最適だったのですね

生地が荒いので、爪が引っかかるんでしょうね。
ほつれが出てきてからは、一気に劣化しました。

> ワクチンがんばって!

毎年のことですが大変でした・・・(*´ο`*)=3 ふぅ~

後ほどUPしますね~♪

☆ 気紛れ爺さん

> 角の処の引っかかりが丁度いいんじゃないでしょうかねv-399

ちょどいい高さでもあったみたいです。
特にv-294の後の爪とぎはここでします!

> ドラちゃんはオットマンを傷付けた腹いせにワクチンを接種されると思っておりますよv-321~~~

いや~大変でした(*´ο`*)=3 ふぅ~

> テレビなどで茶トラの猫ちゃんを時々見ますが、やはりメタボ気味が多い様ですが!!

ですね~でもスリムな茶トラ猫もいるみたいなので
安心は禁物ということで・・・

後ほどワクチン接種の記事UPしますね~お楽しみに~♪

☆ renimokaさん

> 実家のソファも2代の猫でガリガリしたから
> もうボロボロです。カバーをかけて使っているけど・・・。

ソファーは、スエード素材だと、大丈夫のような気がします。
今のリクライニングチェアは無傷です。
たまにガリガリやりますが、傷が付きませんよ。
是非とも、今度購入の際はお試しあれ~(^^)

> 先日の地震、そちらはすごかったみたいですね。
> ようやく遠のいたと思ったらまた地震。
> 地鳴りがしたんですか?
> それも怖いですね。

その後広島でも地震5クラスの地震がありましたよね。
震度6を経験すると、5まではなんとか大丈夫だと確信しております。
でも震度5は、結構ビクッとしますね。

> ドラちゃん、予防接種無事済みましたか?
> 大騒ぎの様子また記事にしてくださいね(笑)

ハイ!無事済みました・・・
後ほど記事にしますね!

☆ サバトラさん

> ワクチンの様子の動画も楽しみです(ワクワク!)

動画編集、先程終わりました・・・
超ロング動画になってます。
時間のある時にご覧下さいね。
後ほどUPします・・・

サバトラさんちの方でも、あの日雷なったのですか・・・
色んな場所で、地震は起きるし
神経が休まらないですね。

☆ かんのママさん

> ドラちゃんが爪とぎしてる姿を想像してます。

身体が大きいくせに、この低いオットマンを
なぜに爪とぎにするかなぁ~?

> 無事予防接種も終わってホッとされてることでしょうね。
> 動画楽しみにしてます。

先程、やっと動画編集終わりました。
後ほどUPしますね~
超ロング動画になってしまいました・・・(汗)

☆ ネフママさん

> 早くもオッドマン、くたびれ気味ですね。
> 素材がドラちゃんにはちょうどいい爪とぎ具合なんでしょうね。

ほつれがひどくなるにしたがって
そこを集中的に攻めまくるどらをです。
短期間で見苦しいオットマンに・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

> 足の間で丸くなってる姿はなんとも無邪気なんだけど~(笑)
> だから叱れない?

もう~ずっとべったりです。

> ワクチン・・すんなりキャリーにはいるといいですね。

寝てるところを起して無理やり入れました。
後ほどUPしますね~(^^)/

☆ ごろままさん

> 事務所の椅子も同じような生地で、ごろー、ももが爪を研ぐので、角がボロボロ。

こんな生地はもちろん、合皮もダメですよね~

> 6㎏、その重さが懐かしい。

実は6.2Kgになってました。(汗)

> 期待通りの大騒ぎのワクチンになるのでしょうか、報告が楽しみです。

ハイ!その通りでございます。
後ほどお楽しみに・・・

No title

あらら
やっちゃった
人間との価値観の違い
ドラ君にはオットマン
など関係なし
まあ 金持ちのママさんなら痛くも痒くもなし かなあ ???

☆ Purple さん

> ドラ君にはオットマン
> など関係なし

ですね~!!
気持よく爪が引っかかればOKですよね。

> まあ 金持ちのママさんなら痛くも痒くもなし かなあ ???

宝くじ狙いの我が家なんで、無駄遣いが多いのよね。
コツコツ貯めなきゃ~ダメですよね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/28-c3c346d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッタリのワクチン接種!! «  | BLOG TOP |  » 挑発!

はなこのつぶやき・・・

今日1日ガンバロ!接客中にむせないことを祈るだけ…🙏

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック