topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


確定申告/体格差 - 2014.03.05 Wed

今年も確定申告は済んだけど

毎年、申告会場が変わるのと(はなこ、方向音痴で道知らない)

受付してから順番待ちが長い・・・

相談がなければPC入力であっという間に終わるが

この待ち時間が疲れるのだよ~



なので、今年はPCで作成し郵送でもしようかと、試みてはみたものの・・・

途中分からない箇所があり、結局行く羽目に・・・



来年こそはと思い、PC入力について質問してきましたぞ~

いつも簡単な説明でちゃっちゃと済まされ

私の頭の中はだらけになって帰ってくるのだが

今年の担当者、わざわざ国税庁のホームページを開いてくれて

丁寧に順を追って教えてくれたのトッテモ シンセツダッタ

若いおにーさんだったのに、はなこ関心しちゃったわよ~



家に帰って、忘れないうちに復習して

現時点ではバッチリですわ~


来年まで覚えてるかどうかは、謎ですがね・・・





さて、最近はなこもニャンズも体重計ってないけど

ドラ君吐かなくなってから、食欲旺盛だけど太ったかなぁ~?

ドラはカコより長毛ではあるけど、体格の違いを感じるわ~


DSC_2190.jpg
                【↑3月3日撮影】

カコ=3.7Kg ドラ=5.5Kg(1月測定時)

近いうちに測ってみるかぁ~ ドキドキ



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

毎年この時期は確定申告で憂鬱ですね。
たいした申告なんてないけど、それでも間違ってたら後々面倒そうで。

こうやって並んでるとやっぱりドラちゃん、大きいのね。
カコちゃんは標準かな?
ネフは今4.7kgくらいだけど、毛が多いから巨大猫に見られちゃう。

☆ ネフママさん

> 毎年この時期は確定申告で憂鬱ですね。

うちは、数年前から青色にしたんで、結構帳簿付けが大変ですが
日頃ためずにやっておけば、申告時期は案外楽だったりします。
(どこかで間違ってなければの話ね)
来年は、郵送できるようがんばります!!

> こうやって並んでるとやっぱりドラちゃん、大きいのね。
> カコちゃんは標準かな?

カコが小さいとか痩せてる!とかって、病院で言うと
獣医さんが、『イヤイヤごく普通ですよ』って必ず言うの(笑)

> ネフは今4.7kgくらいだけど、毛が多いから巨大猫に見られちゃう。

ネフちゃんって、長毛のせいで大きく見られがちですよね。
写真だと特に大きく見えちゃう!!
でもドラと並べたら小さいと思うわ(^_^;)V

お疲れ様

うちもみんな出したみたいですよ。
会社員の長女は今年は家を建てたのでその申告。
主人はいつもの申告
次女は青色申告

娘どもは元銀行員の主人にいろいろ聞きながら
やってました。
この時期になると妙に仲がよくなる父娘です(笑)

ドラちゃん、カコちゃん、こうして並んでみると
ほんとに体格違うのね。
ドラちゃん、こんなに大きかった?って感じですね。

2匹そろって同じ格好でおなじ方向を見てる、この先になにがあるのかな?
おやつの棚でもあるのかしら?

☆ renimokaさん

> うちもみんな出したみたいですよ。

れにさんちは、全員なんですねぇ~!!
銀行員って、会社側でやってくれなかったの?
そんなわけないよね~ご主人が頭脳明晰なのね~!!

> ドラちゃん、カコちゃん、こうして並んでみると
> ほんとに体格違うのね。

あまり並んだ姿って撮れなかったので、やっと・・・です。

> 2匹そろって同じ格好でおなじ方向を見てる、この先になにがあるのかな?

アハハ・・・私の手でしたぁ~v-222

No title

やっぱりカコちゃん、一回りドラくんより小さいね(^m^) でも、骨格自体がちがうよね! うちはシロの方がハナエより小さいんだけど、体重はシロのほうが重い・・・・v-8 

O^.腰痛ベルトデビューですかぁ~ こっちはベテランだわよ(;ω;)
これに頼りっぱなしになっちゃっても筋肉が弱っちゃうけど、痛い時はやっぱりこれに限るv-219 んですよね(^^;

☆ ゆうこさん

> やっぱりカコちゃん、一回りドラくんより小さいね(^m^) でも、骨格自体がちがうよね!

ですよねぇ~(^_^;)


>うちはシロの方がハナエより小さいんだけど、体重はシロのほうが重い・・・・v-8 

えっ?そうなの~!!
みっちり詰まってる感じなんでしょうか?

> O^.腰痛ベルトデビューですかぁ~ こっちはベテランだわよ(;ω;)
> これに頼りっぱなしになっちゃっても筋肉が弱っちゃうけど、痛い時はやっぱりこれに限るv-219 んですよね(^^;

そう聞きますよね。
骨盤矯正ガードルってのを履いてみようかと検討中です。
キツキツなのが嫌いなもので、ガードルなんてずっと履いてなかったんだけど
試してみようかと・・・
腰痛完全に治ったら、とりあえず筋肉鍛えよう~っと!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/277-43940e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逃げ腰 «  | BLOG TOP |  » 健忘症?

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

