topimage

2017-05

 - --.--.-- --


健忘症? - 2014.03.02 Sun

ドラは、上手に相方と戯れることができるようになったと思う、今日この頃・・・

DSCN2237_2014030215564795a.jpg


DSCN2253.jpg


DSCN2256.jpg


DSCN2274.jpg

DSCN2277.jpg







しかし、カコは・・・

丸一日相方が休みだと、ちょっとは慣れるみたいだが

DSCN2346.jpg




翌日には、まるで始めて出会ったかのような表情で

DSCN2467.jpg


逃げまくるのね


DSCN1066_201403021616123c5.jpg


DSCN1235_20140302161747475.jpg


なんでだろ




     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます


● COMMENT ●

No title

あーーーやっぱそういうのあるんだ。
慣れたはずなのに怖がっちゃうっていう。
チャムがまさにそれ!
健忘症ではないのでしょうが、(笑)臆病なんでしょうかね?
ドラくんは相方さんとも仲良くできるようになったようですね(=^・^=)

健忘症の

カコちゃん、かわいいね♪
相方さん、それはそれでかわいくって、ちょっかい出したいんじゃないの?
逃げる姿も何度も見たいとおもうわ(笑)

相方さんと遊んでやってるドラちゃんも
幸せそう♪

カットって自分でやんないの?
ほかの美容院にいくんですか?
なんかもったいなーい(>_<)

No title

もしかしたらそれはずっと続くかも~(^^;)
ネフが母に対してそうだから~。
とりあえず逃げる・・・みたいな。
獣医さんも言ってましたが、そういう子っているそうですよ(笑)
での逃げたり隠れたりまでする必要ないのにね~。
不思議な癖のひとつです。
ネフの母からの避難のパターンがお決まりで、見てて笑っちゃうんですが、カコさんもそうかな?
きまった場所に避難するのかな?

のらさん期間が長かったから、警戒心もまだ捨てられないのかな?
どちらかというと男の人が苦手なコって多いですしね。

出遅れちゃってますけど、カコちゃんの1歳10ヶ月おめでとう☆
ガリガリだったのに、今はすっかり美人さんになりましたね♪
私もみーみはあんまり長く生きられないかも・・・って思ってたけど、
あっという間に7歳7ヶ月です(*^m^*)♪
ドラくんもカコちゃんも、みんなみんな元気に長生きしてほしいですね

うちのシロも・・・・

忘れる訳じゃないけど、今だに私を見て逃げますよ~(´;ω;`)
ったく、怒ったことなんて一度もないんだけど、子供の頃のトラウマかな? 相方さんも以外に(?)傷ついているかもよ(*´∀`*) 

ぬぬ・・・・・大物って何買ってくるんだろ・・・・興味シンシン( ̄ー ̄)ニヤリ

☆ キラりんさん

> チャムがまさにそれ!

チャムくんがそうなのね~!!
なにげに記事にしたけど、色んな情報が聞けてヨカッタです!!

> ドラくんは相方さんとも仲良くできるようになったようですね(=^・^=)

猫ってお利口よね!!(^O^)V

☆ renimokaさん

> 相方さん、それはそれでかわいくって、ちょっかい出したいんじゃないの?
> 逃げる姿も何度も見たいとおもうわ(笑)

そのちょっかいが、猫の嫌がることばっかだから嫌われるのよ!!

> 相方さんと遊んでやってるドラちゃんも
> 幸せそう♪

相方のしつこい攻撃によくも耐えてるわ~って感じですよ!!

> カットって自分でやんないの?

前の方とかなら自分で切りますが、全体はちょっと勇気いりますね。
知り合いの美容室に行きます!超お高い美容室なんでカットしかできませんが・・・
カラーは相方が染めてくれます。

☆ ネフママさん

> もしかしたらそれはずっと続くかも~(^^;)
> ネフが母に対してそうだから~。
> とりあえず逃げる・・・みたいな。

え~そうなんですかぁ~!
なにげに書いた記事ですが、そういう子いるんですね~!!

> ネフの母からの避難のパターンがお決まりで、見てて笑っちゃうんですが、カコさんもそうかな?
> きまった場所に避難するのかな?

避難場所は決まってない!というかどこに行ったか搜索もしないので分からないけど
まるで初対面のような逃げようです。
ご飯の最中に相方に遭遇すると、ご飯そっちのけで隠れちゃいます。

☆ MOMOさん

子猫の頃は、相方の膝に乗ってゴロゴロ喉を鳴らしてたんですよ!!
成長と共にこんな感じになりました。

> 出遅れちゃってますけど、カコちゃんの1歳10ヶ月おめでとう☆

ありがとうございますm(_ _)m
第一関門クリアできました!!

> 私もみーみはあんまり長く生きられないかも・・・って思ってたけど、
> あっという間に7歳7ヶ月です(*^m^*)♪

みーみちゃんもよくそこまで元気に生きてくれました!
これからもずーーーっと長生きしてほしいですね。

☆ ゆうこさん

> 忘れる訳じゃないけど、今だに私を見て逃げますよ~(´;ω;`)

猫の習性なのかもしれませんね。
すっかり家猫になって、警戒心もないような猫もいるけど
本来の猫の姿なのかもしれません。

> ったく、怒ったことなんて一度もないんだけど、子供の頃のトラウマかな? 相方さんも以外に(?)傷ついているかもよ(*´∀`*) 

傷つくような人間ではないけれど、ポカーンとしてますわ!!

> ぬぬ・・・・・大物って何買ってくるんだろ・・・・興味シンシン( ̄ー ̄)ニヤリ

洗濯機と食器乾燥機(これは安物よ)を購入してきました。
ホントは冷蔵庫と実家の小型TVも予定してたんだけど、諦めましたぁ~(´Д` )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/276-7603b172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

確定申告/体格差 «  | BLOG TOP |  » 早すぎ~(゚o゚;;

はなこのつぶやき・・・

相方が風邪をひいた…私も気をつけないと…💧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

