topimage

2017-10

 - --.--.-- --


1歳10ヶ月 - 2014.02.26 Wed

最近気づいたこと

ドラ君、店に入りたくて仕方ない時があるんだけど
(お客様が居ない時限定)

DSCN2165.jpg


ある程度我慢させてから、入れてあげると

その甘えようったらないの

ゴロンゴロン・・・スリスリ・・・フミフミ・・・ご機嫌のオンパレード

いつの間にか、ヨダレが口周りに溢れちゃっててビックリ!!

最初は、お水でも飲んできたのか?と思ったんだけど

間違いなくヨダレなんですわ~

病気かと思い調べると、嬉しくてヨダレが出る猫さんって居るんだねぇ~!!

毎回じゃなく、甘えん坊全開の時に限ってだけど

抱っこすると余計に出ちゃって、ポタポタ垂れるほど・・・


【↓は水飲み後の写真だけどね】こんなイメージ
DSCN2175.jpg



お店に来るのは、ドラなりの訴えがあって

以前も言ったけど、大概『ウンチした~』又は『吐いたぁ~』ってことなの!
(『腹減ったぁ~』もあるか・・・(^_^;))

お掃除に行くと、大騒ぎは大概おさまるんだけど


意思表示を豪快に伝える猫だから、分かり易いよね

嘔吐が続いた時も、吐く前から店の入口で盛んに鳴いてたっけ

必死で『気持ち悪い』って言ってたんだろうね~!

一緒に住んでると、言葉が通じなくても気づけることは沢山ある



あまり鳴かないカコの訴えは、分かりづらいけど

これからは、いっぱい気づいていけるようになるからね。

DSCN2379.jpg




ハクもドラに比べたら大人しかったけど

あの時・・・

いつもよりしつこく、はなこが寝室に入るのを邪魔したね。

P1010270_20140226132716bdd.jpg


遊びたくて邪魔をしてるのかと思ってたけど

きっと体の不調を感じてたんだと思うの・・・

そこに気づけなかった はなこはダメ飼い主だったんだ

ハクが生きた1年10ヶ月!!

いつしか はなこの中では大きなハードルになってたみたい・・・



なんとなくなんだけど、長生きできないような気がしてたカコが

P1260767.jpg



今月無事に、その1年10ヶ月を超えることができた!!


DSCN1391.jpg




よかったなぁ~~~ ホントヨカッタ・・・




こんなことで、またホッとする はなこなのだ・・・





     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます







● COMMENT ●

はなさん、頑張れ!

と、記事を読んだ後に言っちゃいました。
こんなにいい飼い主さん、なかなかいないよ~!!!

犬が嬉しいと、飼い主に抱きついておしっこしちゃうって聞きました。
嬉ションって、その人は言ってた(笑)

ドラ君、嬉ヨダなんだね。
かわいいね、健気だわ~v-238

みんな、元気で長生きしようね(^O^)

No title

ドラちゃん、ヨダレ出すほど甘えるとは!
かわいい(^^)
ドラちゃんはいろいろと訴え方が上手なんですね~。
我が家もネフは比較的わかりやすいんだけど、ソナは訴えが控え目すぎて母もわかりにくいくらい。
猫によって違いますね~。
カコちゃん、もう1年10か月が過ぎましたか!
早いですよね~。
ハクちゃんの生きた時間を超えたんですね・・・。
この先ももっともっと長くて楽しいカコちゃん&ドラちゃんとの生活が待ってるはずですよ(^^)

淑女に

なりましたね、カコちゃん♪
堂々たるはなこさんちの一員です(笑)

ドラちゃんの甘え方もかわいいですねぇ。。。
1枚めのすました立ち姿が満足げです。

こういう二人(?)のしぐさをみると
ペットを飼う醍醐味ですね。

ずーと仲良く2匹で過ごしてほしいです。
ハクちゃんのことを思うと
強くそう思います。

カコちゃんもハクちゃんが連れてきてくれたんでしょうね。
はなこさん、相方さん、ドラちゃんが寂しくないように。。。

☆ サバトラさん

> と、記事を読んだ後に言っちゃいました。

ありがとうございますm(_ _)m
頑張ってても空回りってことが多いのね・・・

> 犬が嬉しいと、飼い主に抱きついておしっこしちゃうって聞きました。
> 嬉ションって、その人は言ってた(笑)

それ聞きます聞きます!!きっと興奮しちゃうんでしょうね。

> ドラ君、嬉ヨダなんだね。

私、もしかしたらまたたびの匂いでもするのかな?(加齢臭?)
なんて考えたりしましたよ(^_^;)

> みんな、元気で長生きしようね(^O^)

サバトラさんちのニャンズもね(^-^)V

☆ ネフママさん

> ドラちゃん、ヨダレ出すほど甘えるとは!

ホントに不思議で仕方ないわ~!!

> 我が家もネフは比較的わかりやすいんだけど、ソナは訴えが控え目すぎて母もわかりにくいくらい。
> 猫によって違いますね~。

女の子だから!ってことではないのですね。

> カコちゃん、もう1年10か月が過ぎましたか!
> 早いですよね~。

色んな事がありましたが、1歳10ヶ月を寄生虫なしで迎えられてよかったです!

> この先ももっともっと長くて楽しいカコちゃん&ドラちゃんとの生活が待ってるはずですよ(^^)

そんな生活になることを願いたいです。

☆ renimokaさん

> 淑女になりましたね、カコちゃん♪

( ^∀^)ププ お転婆だけどねっ!

> ドラちゃんの甘え方もかわいいですねぇ。。。
> 1枚めのすました立ち姿が満足げです。

カウンターによく上がるんですが
こうして看板猫してくれたらいいのになぁ・・・

> カコちゃんもハクちゃんが連れてきてくれたんでしょうね。

そうなのかなぁ~
だとしたら、ハクの分まで長生きしてもらわなくちゃ!!

1年10ヶ月・・・・。

ハクちゃ~~ん! 精一杯生きて愛されて、幸せだったと思います!
甘えん坊のドラくん、それからすっかり大きくなったカコさん、う~~んと長生きしましょ~ね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

腰、大丈夫!?(@_@。  季節の変わり目って要注意なのよねv-219 気をつけてネ

☆ ゆうこさん

> ハクちゃ~~ん! 精一杯生きて愛されて、幸せだったと思います!

ありがとうございます(;_;)ウルウル

> 腰、大丈夫!?(@_@。  季節の変わり目って要注意なのよねv-219 気をつけてネ

まさかの草取りで・・・(>_<)ナッサケナ~イ
しばらくは腰ベルトにお世話になって、完治したら鍛える方向で考えます。
年は取りたくないわ~゚(゚´Д`゚)゚


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/274-2200add0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早すぎ~(゚o゚;; «  | BLOG TOP |  » 一段落

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

