topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


1回飯抜き 【追記あり】 - 2014.02.10 Mon

P1160812.jpg

大雪の翌朝(昨日)のこと

何かにビビるカコさん・・・

DSCN2040.jpg


逃げ回って、ついにはベッドへ潜り込んでしまいました。

DSCN0242_20140209192000fba.jpg


何にビビってたかと言うと

屋根からなだれ落ちる雪の音 ゴゴゴゴゴォォォーーー

朝ご飯も食べれない程怖かったらしい・・・

でもそれより驚いたのは

その後もずーーーっとご飯の催促をしなかったってこと




逆にドラの方が催促に来るありさまよ



DSCN2167.jpg


【追記】

本日撮影の写真 ↓

page_201402101757448d3.jpg


A:昨日今日の二日かけて、駐車スペースを雪かきしたの・・・
はなこ一人でだよ~ゼーゼー

B:玄関に山積みの雪、実は雪だるま(招き猫)を作る予定だった・・・
腰砕けに終わったがガクガク

C:猫の額の庭は、もう~どうでもよかったわ



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪♪

日本全国、雪に苦しめられた休日のようでしたね。
はなこさんとこもカコちゃんがご飯食べられないほど
雪が積もったんですね。
最初の写真、幻想的でいいな♪

こちらは終日、冷たい雨。。。
孫も娘もニュースで雪模様を見て
「静岡だけ降らない。」とショックそうでした。

わたしは関東在住の時に大雪が何度も降って
雪かきで腰痛になった記憶があるので
ふらないことがありがたかったけど。。。

でもすべての音を消し去り
しんしんと降る雪ってたまには
いいですよね。
って雪かきで
苦労したみなさんには失礼ねm(__)m

カコちゃん、食欲戻ったかな。。。

☆ renimokaさん

> 最初の写真、幻想的でいいな♪

あっ、これは数年前の写真です!!
今回は写真撮らなかったの~ゴメンナサイ

> こちらは終日、冷たい雨。。。

えっ~雪降らなかったんですね~いいなぁ~!
でもお孫さん達は残念だったのね・・・
雪が降って喜ぶのは、犬と子供って言いますもんね~!!

> でもすべての音を消し去り
> しんしんと降る雪ってたまには
> いいですよね。

そうそう~いいもんですよ。
周り一面が雪で真っ白になると、夜でも明るく感じるんですよね。

> カコちゃん、食欲戻ったかな。。。

大丈夫ですよ。昨日の朝だけだったんで!(^O^)V

No title

雪掻きするほど積もったんですよね、そっちは。
カコさん、雪の落ちる音が怖くて食欲もなくなっちゃったの?
こっちでは積もることは滅多にないのに土曜日は積もりました。
ネフも私も興味津々でお外を眺めましたよ。

☆ ネフママさん

> 雪掻きするほど積もったんですよね、そっちは。

ハイ!凄かったです!

> カコさん、雪の落ちる音が怖くて食欲もなくなっちゃったの?

なんだか、相当ビビリ屋さんになっちまったようで・・・
これも成長なんでしょうか?
ドラ以上になりそうです。

> こっちでは積もることは滅多にないのに土曜日は積もりました。

ちょっとの雪だと、いつもの景色が変わってワクワクしますが
20cm近く積もると後がねぇ~(>_<)
でも雪国の人達に言わせたら、そのくらいで大騒ぎして~って言われちゃいますよね。(笑)

いや~、降ったねェ~~(;゚Д゚)!

ふんっとに、まぁ朝からというより夜中から丸一日、しんしんと・・・・。
朝にはすっかり銀世界! 
そっか、カコさんにとっては初体験だったのかな!? うちはドラくんといっしょでどこ吹く風、いや、雪だったわ。、ま、流石に屋根からまとまってドサって雪が落ちる音には?? ナニ??みたいな顔してたけどv-8  でも、降った翌日が暖かかったから思ったよりこのドカ雪、厄介なことにはならなかったわよね?

No title

雪かきおつかれさまでした(≧ω≦)b
20センチも積ったの!?
そんな雪見たことなーい!

福岡は雨でしたー
でもすっごく寒くて風邪ひいたかも

雪かき、頑張りましたね~。
雪招き猫、見たかったな~(笑)

作った事ないけど、かまくらが出来ると思い、「作って」と頼んでみたのですが、却下でした。
あまりにも積もったから、雪かきしても住宅街では、その雪を置く場所がないですね。
道路が狭くなってます。

カコさんにも恐いものがあったという事ですね。
もぐっている所、めっちゃかわいいけどかわいそう・・気の毒でしたにゃぁ。

No title

雪がすごかったですよね。
こちらも先週は珍しく雪が降りました。
積もるほどではなかったのですが。
雪かきって大変でしょうね(^_^;)
カコさんも雪が落ちる音が相当怖かったのね~
雪って重いからけっこうな音がするんでしょうから。
でも布団に隠れるなんて、可愛いですね(^-^)

☆ ゆうこさん

> ふんっとに、まぁ朝からというより夜中から丸一日、しんしんと・・・・。

今回の雪は強風を伴うものだったから、動いてた人達は大変でしたね~!(相方がそうだった)

> そっか、カコさんにとっては初体験だったのかな!? 

イヤイヤ、去年も降ったよね~!
でも今回の積雪の方が、凄かったんでしょうね~!
屋根から落ちる量も、豪快だったのかも?

昨日も降り出したからびっくりよ~v-12

☆ けいさん

> 雪かきおつかれさまでした(≧ω≦)b

ガクガクでした・・・

> 20センチも積ったの!?

20cm弱ってとこでしょうか?

九州はいいなぁ~!暖かいし・・・
でも台風は頻繁に来るよね。

> でもすっごく寒くて風邪ひいたかも

えっ、風邪ひいた?早めの風邪薬ですよ~!!

☆ サバトラさん

> 雪かき、頑張りましたね~。

いつまでたっても終わらなくて、中途半端な終わり方をしちゃいました。
もう~無理!って感じ・・・v-393

> 雪招き猫、見たかったな~(笑)

私も作りたかったのに、体力なさすぎ~v-393

> 作った事ないけど、かまくらが出来ると思い、「作って」と頼んでみたのですが、却下でした。

ご近所で作ったみたいです。
やっぱり子供は凄いです!!

> カコさんにも恐いものがあったという事ですね。
> もぐっている所、めっちゃかわいいけどかわいそう・・気の毒でしたにゃぁ。

掃除機も大嫌いです・・・(笑)
同じようにベッドへ潜り込みますから。

☆ キラりんさん

> 雪かきって大変でしょうね(^_^;)

いつもは手伝ってくれる相方も、仕事で早くから出かけちゃったんで、一人でやりましたが
いまだに筋肉痛ですよ。

> カコさんも雪が落ちる音が相当怖かったのね~
> 雪って重いからけっこうな音がするんでしょうから。

屋根に雪止め金具がついてれば、さほど豪快には落ないけど、
うちは、お店の玄関部分しか付いてないので、結構な音がしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/272-3a9d3b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一段落 «  | BLOG TOP |  » 日課

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

