topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


日課 - 2014.01.27 Mon

 カコさんの日課



はなこと一緒に寝るけど、ちょっと寝ては出て行く・・・

DSC_2058.jpg


その後はきっと、湯たんぽ入り猫こたつもどきで、ドラと寝てるのだろうけど

DSCN1881_201401251646028bc.jpg


一晩中行ったり来たり、落ち着かないカコブー


はなこが起きると大きなベッドで一人寝がいいらしい・・・

DSCN1268_20140125165150b52.jpg




カコさんは、ドラみたいに『ご飯くれ!』『遊んでくれ!』のアピールは一切しない!

ご飯の時は、ドラがひとりで騒いでるのをポカーンと見てて

DSCN0507.jpg


フード皿を置く瞬間だけ数回鳴く・・・




遊びは、ドラと追いかけっこ(喧嘩とも言う)か、好きなおもちゃをおもちゃ箱から

引っ張り出してひとり遊びで、十分楽しめる猫・・・

意外と世話なし猫さんに成長してくれたんですわ~

DSC_0036_20140125171511700.jpg


ある程度遊ぶと、こんな場所におもちゃをまとめてある。

DSCN2149.jpg

DSCN2150.jpg


そして最近新たに覚えたことは

朝の忙しい時に、必ずシンクの中に入ってくる。

これはドラもハクも通った道だと思いながら我慢はしてるが

ここ数日、ドラまで一緒になって入ってくるんだよねぇ~

結構びしょ濡れなんだけど気にならないらしい…

DSCN2153.jpg



う~ん・・・しばらくコレ、続きそうな予感だわ・・・(ーー;)



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カコブー♪

忙しいながらも、規則正しく一日を過ごしているのね、カコブ―さん(笑)
シンクへの侵入目的は何でしょう?
何かを見つめているようですが、ドラ君と二人で、暖をとっているのですか?
猫を見ていると、飽きないよね~(^O^)

肋骨、快方にむかっているのですね、よかったです。
咳もおさまったのでしょうか。
花粉、やや少なめらしいので、少し安心!

カコちゃん

かわいいねぇ♪
はなこさんのベッドはカコちゃんだけが一緒なんだ。
うちもレニだけの時はレニがわたしと一緒に寝てたけど
モカが来てからはモカが占領しています。
レニはわたしの部屋にも寄り付かなくなりました。
やっぱり後から来た者(犬)が強いです(>_<)

おもちゃ箱を物色している姿、いいですね。
そしてあそび疲れると一ヶ所にまとめて置く、
カコちゃん、なかなかしっかり者なんですね。

仲良くシンクの中に入っている姿も癒されて
なんにも言えなくなりますねぇ(笑)

ほんと、以外にも

カコさん、手がかからないんだねぇv-8 オモチャまとめておくなんてすごいわv-237 
ふふふf、カコさんとトラくんがシンクにいちゃ、なんにもできないよね、朝は色々と忙しいってぇのに、ねぇ(^O^) 

肋骨、大丈夫!? 花粉そろそろ始まってるわよね・・・・・(つд⊂)

No title

カコさん、意外とひとり遊びも好きなんですね。
おもちゃをベッドの上にまとめるのがかわいい!
シンクに興味を持つというのは、はなこさん家のにゃんこの通る道なんですね(笑)
ドラちゃんと並んで背中を向けてるのがなんとも微笑ましいです♪

☆ サバトラさん

> 忙しいながらも、規則正しく一日を過ごしているのね、カコブ―さん(笑)

毎日毎日、同じことを繰り返してます。

> シンクへの侵入目的は何でしょう?

お湯を使うから、シンク内が温かいの!
あとは流れるお湯を見てるのと、溜まってるお湯を飲みます。

> 肋骨、快方にむかっているのですね、よかったです。
> 咳もおさまったのでしょうか。

咳は1/10には治まってるんです。
肋骨はずっと痛かったけど、ここ数日で急に痛みが軽減したんで
よかったです。

> 花粉、やや少なめらしいので、少し安心!

そうみたいですね~!!でも始まっちゃうといつも変わらないんですよねぇ~(ーー;)

☆ renimokaさん

> やっぱり後から来た者(犬)が強いです(>_<)

そのような傾向みたいですねぇ~(^_^;)

> おもちゃ箱を物色している姿、いいですね。
> そしてあそび疲れると一ヶ所にまとめて置く、
> カコちゃん、なかなかしっかり者なんですね。

このまとめる場所は色々変わってますが、
今は、カコの一番の居場所なのかも?

> 仲良くシンクの中に入っている姿も癒されて
> なんにも言えなくなりますねぇ(笑)

私は、そんなに優しくないので、ホントに邪魔になると
おろしますよ。
だって、な~んもできなくなりますもの・・・(´Д` )

☆ ゆうこさん

> カコさん、手がかからないんだねぇv-8 オモチャまとめておくなんてすごいわv-237

自分の陣地にまとめる感じでしょうか・・・?
 
> ふふふf、カコさんとトラくんがシンクにいちゃ、なんにもできないよね、朝は色々と忙しいってぇのに、ねぇ(^O^)

ホントに邪魔になったらどかしますよ~!!
 
> 肋骨、大丈夫!? 花粉そろそろ始まってるわよね・・・・・(つд⊂)

ここ数日で、急に回復しました。
でもくしゃみは流石に痛いので、脇締めてヘ~クションってやってます。

☆ ネフママさん

> カコさん、意外とひとり遊びも好きなんですね。

私が遊んであげてないから、そう~なったのかも?
それとも野良気質?
ねずみのおもちゃは、フーフーいいながらじゃれてます。
興奮しすぎるので、途中で取ろうとすると、引っ掻く勢いです・・・コワッ

> シンクに興味を持つというのは、はなこさん家のにゃんこの通る道なんですね(笑)

不思議とみんにゃシンクに入るんですよねぇ~!(笑)邪魔なんですがね・・・

No title

うわー!
ダブルでシンクにイン!
これってお水飲んでるのですか?

うちはお風呂のふた(平面)に
たまった水を
飲みたいと騒ぐので
わざわざ水(お風呂の残り湯)を ざざーっと
ぶちまけてます…
カビがぁo(T◇T o)

☆ けいさん

> うわー!
> ダブルでシンクにイン!
> これってお水飲んでるのですか?

お湯使ってるから温かいのと、流れるお湯を楽しんだり飲んだり・・・
って感じでしょうか。

> わざわざ水(お風呂の残り湯)を ざざーっと
> ぶちまけてます…カビがぁo(T◇T o)

アハハハ・・・それも面白いですね~(*゚∀゚*)ご苦労様です!

(=^・^=) こんばんは

やっぱカコさんは凄いニャンコだったんですねヽ(*゚O゚)ノ
性格はマイペースと言うか唯我独尊的、そして体力はクラミジア・回虫・条虫(←ほんとシツコイねぇ~)も屁の河童!ヾ(=´・`=)ゝ
心身共に強靭で、ほんとたいしたもんですな...
野良だったら間違いなく地域の姉御・女ボスになっていたことでしょう(笑)。
これじゃあ~ドラ君もタジタジになるわけだ(´~`)
虫などは別にして(笑)、ハクちゃんが持っていなかったものを全て持って生まれて来たカコさん!
長生きせぇ~よぉ~!!(ノ゚ο゚)ノ
いつもストレスフリーなカコさんにw( ^_^)/▽カンパ~イ!!!

PS:青葉の誕生日を祝っていただき、ありがとでした<(_ _*)>

☆ tonkioyajiさん

> やっぱカコさんは凄いニャンコだったんですねヽ(*゚O゚)ノ

これからも変わる可能性はあるのかもしれませんが
なかなかの女子に育ってくれました。

でも、野良さんだったら、もう~居なくなってたかもしれません・・・
許し難いことなのですが、この近所には、猫を虐める人間が存在するので
野良猫は勿論、飼い猫でお外へ行く猫達が、いつの間にか居なくなります・・・
悲しい事実なんです。v-409

青葉ちゃんもドラもカコも、知ってる猫さんみーんにゃ、長生きして欲しいなぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


No title

カコさんとドラくん、仲良しになりましたよね。
一人遊びが上手なのは女の子の方かもしれませんね。
男の子は一緒に遊ぶ方が好きって感じかも。
うちもそうだから。
ゴハンの催促も分かりやすいのは男子ですよね。
シンクが広いから水遊び楽しそうです。
それにしてもカコさん、広いベッドで一人寝、うらやましいぃ~~~(p_-)

こんばんわ!

今日は節分ですね。
豆まきされましたか?
明日は立春だけど全国的に寒くなるらしいですね。

カコちゃんは、逞しいね。
一人遊びが出来るんだね。
ドラちゃんとも付かず離れずのいい関係ですね。

おコタの中の、ドラちゃんの表情がイイね!!!
目は口ほどにモノを言うですね(((o(*゚▽゚*)o)))

☆ キラりんさん

> カコさんとドラくん、仲良しになりましたよね。

そうですね~!!以前に比べるとこちらも落ち着いて見れるようになりました。
でも、いまだにドラは『シャーシャー」言いますけどね(^-^;

> ゴハンの催促も分かりやすいのは男子ですよね。

やっぱりそうなんですねぇ~!!
多頭飼いの方は、色んな分析できていいですね~(^O^)V

> シンクが広いから水遊び楽しそうです。

ドラが入るといっぱいっぱいですけどね・・・(汗)

> それにしてもカコさん、広いベッドで一人寝、うらやましいぃ~~~(p_-)

掃除が始まると、必ずここに避難するので、いつの間にか安心する場所になったみたいです。

☆ カンのママさん

> 今日は節分ですね。
> 豆まきされましたか?

いえいえ~うちは豆まきはしないんです・・・
恵方巻きは食べましたが・・・特に方角とか気にせず美味しくいただきました。

> 明日は立春だけど全国的に寒くなるらしいですね。

寒かったですね~!!
今シーズンで、こんなに雪が積もったのは初めてです!!

> カコちゃんは、逞しいね。
> 一人遊びが出来るんだね。
> ドラちゃんとも付かず離れずのいい関係ですね。

ドラもタジタジです。
カコに振り回されっぱなし・・・(笑)

カコさんのくせ。

はなこさん、こんばんは☆
カコさんの、遊んだものを一箇所に集めるのかわいい( ´艸`)
整理整頓好きなのかな??
カコさんはボーイッシュなイメージなんだけど、この件はなんだか女の子らしくって~(〃ω〃)

冬なのにね!!
シンクに入って、びしょ濡れになって、風邪ひかないでね☆
ニクス君は水飲むためにシンクに入ってくるけど、
遊ぶのは季節じゃないみたいです~

☆ わかさん

> カコさんの、遊んだものを一箇所に集めるのかわいい( ´艸`)
> 整理整頓好きなのかな??

多分、自分のテリトリーに隠す習性ってあるでしょ!
それかと思ってるんですがねぇ~?違うかな?

> カコさんはボーイッシュなイメージなんだけど、この件はなんだか女の子らしくって~(〃ω〃)

ボーイッシュなイメージ?えっそうなんですかぁ~?
それは行動がってことかな?お顔はめっちゃ女の子っぽいですよ。(←親バカ)笑

シンクに入るのは、多分シンクの中が温かいのと、溜まったお湯を飲みたいみたい・・・
今朝は、あまりに時間がなくて、どかしちゃったけどねっv-8

No title

はじめまして (o^。^o)

最近、猫ちゃんを飼い始め色々な方のブログを拝見させて頂き、勉強しております。

寝姿にキュンとなり、ついつい… (〃^¬^〃)

微力ながら、応援させて頂きました (*^ー゜)v

良い一日をお過ごしください (^o^)/~~

魅鵺

☆ 魅鵺さん

> はじめまして (o^。^o)

訪問&コメントありがとうございます。

> 最近、猫ちゃんを飼い始め色々な方のブログを拝見させて頂き、勉強しております。

猫の魅力は無限大ですので、どうぞとことん癒されてくださいね。

> 微力ながら、応援させて頂きました (*^ー゜)v

ポチありがとうございますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/271-0cab641c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1回飯抜き 【追記あり】 «  | BLOG TOP |  » 寄生虫

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

