topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


カコの名前 - 2014.01.13 Mon

『カコ』って名前の由来だけど

猫友さんのゆきういっしゅさんちで『あずきさん』って名前の猫さんが居たのね。
(私、あずきさん大好きだった

gqCCuIKrgrOC8SAyMDEwLTA4LTIxIDA3MFsxXeIY[1]
(※ゆきういっしゅさん、勝手にお写真拝借しましたm(_ _)mペコリ)


猫に『さん』づけっていいなぁ~ってずっと思ってた・・・


P1260755.jpg


そこで、カコが我が家に来た時に、絶対『さん』づけで呼びたい!と思い

『○○さん』って呼びやすい名前を考えて、『カコ』と命名したんだけどさ・・・




ブログ内では、できる限り『カコさん』で頑張ってるけど





今現在の呼び方って、『カコブー』 なんだ~ねぇ~ハハ


DSCN1931.jpg


相方が最初そう~呼んでて、はなこまでそう~なっちゃったのさ





ドラが『どらを』になったのもそう・・・


DSC_1878.jpg


変なとこ、影響力あるんですわ




     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます








スポンサーサイト

● COMMENT ●

うふふ

カコブー、かわいい(^O^)
でも、レディには失礼ニャよ、って思っているかもね(笑)

カコブーさん、かわいくないですか?
呼びにくいかぁ??

No title

あずきちゃん
丸くて肉がみっしり詰まってるってイメージで
わたしも大好きでしたよo(T◇T o)

どらはなこさんちは長くなるのですね
うちは「ぎんた → ぎん」
って短くなるのら

No title

あずきさん、可愛かったですね!
そういう理由で「カコさん」だったんですね(*^_^*)
確かに「さん」付けってなんかいいな~
ちなみに私は学生時代、同級生に下の名前なぜか「さん」付けで呼ばれてました(笑)
「ちゃん」とはまた違う何かがありますよね。
しかしながらカコブ―とは。。
それはそれでまた面白い気もしますよ。
そう言うわが家も、みんな名前まともに読んでません(笑)
hanaさん体調いかがですか?
以前、咳でアバラに日々入った子がいましたが。。。
くれぐれもお大事に。
ドラくんたちは元気になってよかったです!

肋骨の痛みは

少しはよくなりましたか?
咳が止まれば自然に痛みも去るでしょうけど。。。
結構長いですね(>_<)

カコちゃん、
「カコさん」だと上品で気品がある呼び名ね♪

カコブー(笑)

うちも主人が
「レニブー」
「モカブー」
と呼ぶときがあります。
男性って「○○ブー」って呼ぶと
優越感を感じるんでしょうか?
いや、愛おしさかな(笑)

のびのびドラちゃん、
気持ち良さそう♪♪

呼び方っていろいろよね

何かわかるあぁ~v-7 遊んでる時なんてそれこそ色々な呼び方していない? 我が家もはなえ/はなえちゃん/はなえさんなどなど。「音」が一緒だからってついでに「かなえさ~ん」て呼んでみたり(^^;
実は今、はなえは(多分シロがいるストレスのため)背中と首の下がハゲちゃってるの・・・・(´;ω;`) どうしたらいいと思いますか? ほんと、どうしよう・・・・。何かいい案あったら是非教えてくださいv-406

☆ サバトラさん

> カコブー、かわいい(^O^)
> でも、レディには失礼ニャよ、って思っているかもね(笑)

アハハ~『さん』と『ブー』の違いわかってるかねぇ~(笑)

相方、いまだにカコさんに嫌われっちゃってて、
近づくたび逃げられてるの~ガハハ

☆ けいさん

> あずきちゃん
> 丸くて肉がみっしり詰まってるってイメージで
> わたしも大好きでしたよo(T◇T o)

みっしり詰まってる感じ!分かるわ~!!
この脱力系のあずきさん大好きだった・・・

> どらはなこさんちは長くなるのですね

元々が、短いからね~(笑)


☆ キラりんさん

> あずきさん、可愛かったですね!
> そういう理由で「カコさん」だったんですね(*^_^*)

そうなんですよ~!!

> ちなみに私は学生時代、同級生に下の名前なぜか「さん」付けで呼ばれてました(笑)

へぇ~さん付けしやすいお名前なのかしら?
それとも、雰囲気がお嬢様系?

> hanaさん体調いかがですか?
> 以前、咳でアバラに日々入った子がいましたが。。。

何やら多いらしいですね。
まだ痛いけど、痛み止めと磁気を貼って頑張ってます。

ありがとうございますm(_ _)m

☆ renimokaさん

> 少しはよくなりましたか?

う~ん・・・安静にしてれば大丈夫なんですが・・・(苦笑)
肋骨が痛み出して一週間が過ぎました。来週まで痛みがあるときは
病院行こうかと思ってます。

> うちも主人が「レニブー」「モカブー」
> と呼ぶときがあります。

あはは・・・マジですかぁ~(笑)一緒一緒~(*´∀`*)/

☆ ゆうこさん

> 「かなえさ~ん」て呼んでみたり(^^;

えっ~可笑しい~!!

> 実は今、はなえは(多分シロがいるストレスのため)背中と首の下がハゲちゃってるの・・・・(´;ω;`) どうしたらいいと思いますか? ほんと、どうしよう・・・・。何かいい案あったら是非教えてくださいv-406

ストレス性のハゲですか?細菌性やアレルギーではないの?
まずは病院行ったほうがいいですよ!!
バッチフラワーレメディーという、心や感情のバランスを取り戻すための自然療法もよく聞きますが
とりあえずは病院ですよ。もし行っても治らないのなら、試してみるのもいいかも?
お大事にねv-22

No title

カコブー(笑)
生活してる中で呼び方が変わりますよね。
私もネフを呼ぶときは普段「ネフ」じゃないことの方が多いかも!
「さん」をつけるとなんだかかわいいですよね。
ドラちゃんは「ちゃん」が似合ってる気がするんですよね(^^)
男の子なのに★

☆ ネフママさん

> 私もネフを呼ぶときは普段「ネフ」じゃないことの方が多いかも!

ネフちゃんをなんて呼んでるのかなぁ~?

> ドラちゃんは「ちゃん」が似合ってる気がするんですよね(^^)
> 男の子なのに★

そうですかぁ~(笑)
私も相方もドラちゃん!って呼んだことはないかも~(^-^)アハハ
普段私は、ドラ君って呼ぶことが多いかなぁ~

No title

病院には行ったの(;_;) 痒み止めもらってレボ6%も使ったんだけど全然変わらず、あとはストレスしか考えられなくって・・・・・。

☆☆ ゆうこさん

> 病院には行ったの(;_;) 痒み止めもらってレボ6%も使ったんだけど全然変わらず、あとはストレスしか考えられなくって・・・・・。

そうなんですね~!!
痒そうなのね~皮膚疾患の猫さんって、結構見かけるけど
なかなか治らなかったり、繰り返すこと多いですよね。
舐めないようにずっと監視してるわけにもいかないしね・・・
フラワーレメディ試してみては?ネットで買えますよ。

呼び名♪

そうそう、呼び名って幾つか出来ますよね。
カンも、カンちゃん、カンたん、あーたん、カンカン、色んなバリエーションで呼んでましたよ!

最近は、ヘムちゃんと甲ちゃんには、もっぱら「爺ジだよ〜って」(笑)
あずきちゃんは、可愛かったよね。
思い出いっぱいです。

前回のコメントに、なんでv-19が入ったんだろう?
不思議です。
失礼しました。

カコさんのさん付けの由来があずきさんだったのですね。
なんか嬉しいです
ありがとうございます。
私も基本あずきさんといっていましたが、
あずきっちなどと違う感じで読んでいました。

うちの他の子達は、ちゃん付けだから
あずきさんは、やっぱりあずきさんがしっくり
くるなぁ

☆ カンのママさん

> カンも、カンちゃん、カンたん、あーたん、カンカン、色んなバリエーションで呼んでましたよ!

あはは・・・
やはり、最初に出るのはカンちゃんのことなんですね。
カンちゃんの存在の大きさがいつも伺えます。

> 最近は、ヘムちゃんと甲ちゃんには、もっぱら「爺ジだよ〜って」(笑)

爺ジ?って・・・どういう意味なのかなぁ・・・?

> あずきちゃんは、可愛かったよね。
> 思い出いっぱいです。

ハイ!大好きでした。
天空の城で、あんよだけ出して寝てる姿も、まるでオヤジだろ~って・・・
いっぱいいっぱい思い出されます。
私の中では、カンちゃん同様、記憶に残る猫さんのひとりです!

> 前回のコメントに、なんでv-19が入ったんだろう?
> 不思議です。
> 失礼しました。

あれ?ホントだ・・・まったく気にしませんでしたよ~ヾ(@⌒ー⌒@)V

☆ ゆきういっしゅさん

> カコさんのさん付けの由来があずきさんだったのですね。

そうなんです!
勝手にお写真使ってすみませんでしたm(_ _)m

> うちの他の子達は、ちゃん付けだから
> あずきさんは、やっぱりあずきさんがしっくり
> くるなぁ

あずきさんも、最初はあずきちゃん!でしたよね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そんなことも覚えてますよ。
記憶力のない私が覚えてる!って、それはそれは凄いことなんですから~(^-^)エッヘン

今更ではございますが・・・^^;

明けましておめでとうございます。
ドラ君&カコさん、どらはなこさん
今年もよろしくお願い致します(*^^*)

あはは、名前って変化していきますよね~^^
でも、おんニャの子に対してカコブーって・・・可愛い♪
ドラ君はどらをなんだ~。
我が家もやっぱり変化して
のびは「のび太・のび助・などなど」
ちょんびは「ちょびの助・ちょんちょん」となってます(*^^*)

ドラ君もカコさんも、体調良く過ごせてるみたいですね^^
ドラ君の嘔吐が無くなってホント良かった~!
あとはカコさんのお腹の虫、完全退治のみ!ですね。
頑張れ~~~!!^0^

はなこさん、咳&肋骨の具合はいかがですか?
じつは私も年末31日から風邪をひき、いまだに咳を引きずっています(--;)
十数年前にはあまりにも咳が長引き、わき腹?肋骨周辺がものすご~~く痛くなったので、病院に行ったところ、「ただの咳のし過ぎによる筋肉痛ですね」と言われ、恥ずかしかった事を思い出しました^^;
はなこさんもお大事になさってくださいネ^^

追伸
今日の某番組で“咳”の特集をしてたんですが、咳が3週間以上続いたら病院で検査してもらった方が良いんですって!
咳喘息の可能性があるそうなんです。
しかも小児喘息と違って、大人の20~50歳代がなるんですってよ(@0@;)!
お互い気を付けて、早く完治させましょうね!^^

☆ のびたんママさん

今年もよろしくお願い致します\(^o^)/

のびたんママさんちも、だいぶ呼び方変わってますね。

> ドラ君の嘔吐が無くなってホント良かった~

ありがとうございます<(_ _*)>

> あとはカコさんのお腹の虫、完全退治のみ!ですね。

今日は、検便の日なんですが、カコブーがウンコしなくて、どうしよう~(-_-;)
お陰で三度もご飯あげちゃったわよ。
^^
咳は、10日位で止まりましたが、いまだに肋骨は痛いです。
たまに出るくしゃみの時は、肋骨押さえて覚悟を決めてする感じですよ。

のびたんママさんこそ、咳が残ってるなら、大事にしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/269-59e5f850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄生虫 «  | BLOG TOP |  » その後・・・

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

