topimage

2017-08

その後・・・ - 2014.01.11 Sat

久々の投稿です 色んなその後を・・・



DSCN2125.jpg



 まずは、はなこの風邪は、殆ど完治なのですが

咳のしすぎで肋骨が・・・いまだに痛いのよねぇ~

最初、ロキソニンテープを貼ってみたけど、まったく効果なくて

今はロキソンニンを服用中

たまに出る咳やくしゃみも思い切りできず・・・

かと言って、止めることも出来ず

両腕で脇を締めつつ、弱々しい咳をしております・・・

その他、笑ったり背伸びをしたり寝返りもしんどくて

肋骨ヒビ入ってんじゃね?って思い、調べてみると・・・いるわいるわ~

咳のしすぎで肋骨ヒビ入っちゃった人

肋骨骨折しちゃった人

肋間神経痛になっちゃった人・・・etc

ウッソォ~って思うかもしれないけど、かなりいたんですわ~

まっ、はなこの場合、酷い筋肉痛だと思うけどねっ!

仮に、ヒビ入ってたとしても、肋骨は自然治癒なんだってぇ~

病院行っても恥かくだけやんね~

まっ、時が解決してくれるでしょう~


 そして、ドラのその後・・・

一昨年の12月からずっと嘔吐してたけど

去年の12/12を最後にずっと吐いてません。(明日で1ヶ月だわ)

しかも、12/22~は胃腸薬も吐き気止めも飲ませてないのよ~ヽ(;▽;)ノスゴイスゴイ


クラミジアのお薬をちゃんと飲ませたのが良かったのか?

それとも寄生虫がいて、カコと一緒の駆虫薬がよかったのか?

カコによるストレスが解消されたのか?

まったくもって何が原因だったのか分からないけど

原因と思われるものを一つ一つやっつけよう~!作戦

成功したのだとしたら、やった甲斐があった!ということになります

いつも無関心の相方でさえ、『最近、どらを吐かないね~』って・・・

ご飯もがっついて食べてくれるし、以前のドラに戻ってくれました! ハナコ カンゲキ

DSCN2116.jpg



 もひとつ、カコのその後・・・

憎き寄生虫(回虫)がなかなか駆虫できずにいたので

獣医さんと相談し、お薬をレボリューション6%からドロンタールに変えてみました。

一回目1/6に飲ませたので、2週間後に検便しもう一度飲ませるかどうかを判断してもらいます。

先生は、寄生虫の駆除に関してあまり深く考えたことがなかったらしく

はなこが、猫友さん情報で知ったことなどを、失礼かと思いながらも話していくと

先生も真剣に聞いてくださって、柔軟な対応をしてくださいました。それには感謝ですm(_ _)m

きっと、先生からしてみたら、やりづらい飼い主だろうね・・・

でも、いつまでもダラダラと虫が出続けるのって嫌なもんですよぉ~

これで、完全に駆虫できたら、カコだってはなこだってスッキリよーーー  


DSC_2009.jpg



こんな感じで、一月ももう中旬にさしかかろうとしています。

インフルエンザも蔓延しつつあります。

皆さん、お気をつけてお過ごしくださいね


DSCN2055_201401111650271a7.jpg






     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます













スポンサーサイト

● COMMENT ●

はなこさん大丈夫~?
確かに肋骨は折れてても自然治癒だっていうけど、
折れてるかもって思うくらい痛いんでしょ~?
お大事に~(>人<)

ドラくんも調子良さそうで良かった!
ごはんを食べてくれるって、ホントに幸せですよね!

ドロンタールは、虫がいないことを確認したうえで
2回目を飲むことが大事なようですよ?
ウチのかかりつけの先生のご意見ですが、
参考までに~

痛いでしょうね(>_<)

肋骨ってすぐ折れるみたいですね。
でもやっぱり、なんの手当もしないで
自然治癒力に任せるっていいます。

はなこさんもはやく痛みが去ればいいですね。
時間が解決してくれるでしょう。。
どらちゃんもカコちゃんも
順調に元の体調にもどって
いるみたいで一安心(^-^)

最後の無防備のドラちゃんの写真、いいな♪
すぐ、上にカコちゃんがいるのに
この姿勢で眠れるっていうのは
カコちゃんへの警戒心もまったくなくなったんですねぇ。
これを見てはなこさんも
ニヤついていたでしょ。。。

ごちそうさまでした☆

はなこさん、こんばんは☆
早く咳が止まりますように・・・
のど飴みたいなもので少しでも収まればいいのですが。
ダラダラと終息しないのは体力も消耗しちゃいます(≧ω≦。)

ドラ君の嘔吐がなくなって良かった!
はなこさんのもぐらたたき大作戦がききましたね(≧▽≦)
けこけこって嘔吐の音、寝ててもガバッと起きちゃう。
いつもその音が聞こえないか、緊張してるし。
このままずーっとずーっと大丈夫でありますように!

動物病院の先生に限らず、
どんな職業の人も、話を聞かないのは、
あまり向上心がない人だと思います!
私もその先生みたいに、いろんな人のアドバイスは聞かなくちゃ(´ー`;)
(先生じゃないですけど~
独自路線が好きなので、つい人の話を聞かないで進んじゃうの)

ドラ君のお写真、1枚目はコントラストのバランスがいいですね!
とっても美しくドラ君が撮れてると思います♪
最後のお写真、ドラ君の開き、ごちそうさまでした( ´艸`)

No title

最後のどらちゃんの
ぱっかーんに癒されたのら (*・ω・*)

みなさん少しずつ回復しているようで
どらはなこさんの咳が早くとれますように

☆ MOMOさん

> はなこさん大丈夫~?

はい!とりあえず仕事はできてるんで・・・大丈夫かと・・・

> ドラくんも調子良さそうで良かった!
> ごはんを食べてくれるって、ホントに幸せですよね!

一気に5.5Kgになってしまって、ダイエットフードも終了かと思ったほどです。

> ドロンタールは、虫がいないことを確認したうえで
> 2回目を飲むことが大事なようですよ?

分かりました。先生が何と言おうと、もう一度絶対に飲ませます。
大変な時期だったのに、関係のないことを聞いてくださって感謝ですm(_ _)m


☆ renimokaさん

> 肋骨ってすぐ折れるみたいですね。

なんだか調べてみるとそんな風に書いてありました。
多分、私の場合は酷い筋肉痛か肋間神経痛かと思います。

> 最後の無防備のドラちゃんの写真、いいな♪
> すぐ、上にカコちゃんがいるのに

上下関係間違ってますよね~(^_^;)
ドラの上にダイブしてくることはないので
安心してるんだと思いますよ。

☆ わかさん

> 早く咳が止まりますように・・・

ありがとうございます。
咳はもう~殆ど出ないのですが、肋骨がね~(^_^;)

> ドラ君の嘔吐がなくなって良かった!
> はなこさんのもぐらたたき大作戦がききましたね(≧▽≦)

おおぉ~【もぐらたたき大作戦!】いいタイトル~ヽ(;▽;)ノ


> 動物病院の先生に限らず、
> どんな職業の人も、話を聞かないのは、
> あまり向上心がない人だと思います!

なるほど~確かにそうですね。


> ドラ君のお写真、1枚目はコントラストのバランスがいいですね!
> とっても美しくドラ君が撮れてると思います♪

うわぁ~わかさんに褒められたぁ~ヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます。
やっぱり写真は日中撮るべきですね。

> 最後のお写真、ドラ君の開き、ごちそうさまでした( ´艸`)

タイトルの意味がここで分かりました(笑)

☆ けいさん

> 最後のどらちゃんの
> ぱっかーんに癒されたのら (*・ω・*)

ありがとうございます!

ストーブ前は暑いのに、近づきすぎなんですよねぇ~(^_^;)
ガードしてなかったら、どんだけ近づくんでしょ?
お髭だって尻尾だって、ジリジリ燃えちゃうよ~(*´д`*)

No title

成人式、お疲れ様!
風邪がなかなか治らないんですね。
肋骨はヒビが入りやすいみたいだし、治りやすいようだから痛みさえ気にならなかったら自然治癒が定番らしいですね~。でもたぶんはなこさんは筋肉痛??(笑)
ドラちゃんの嘔吐もすっかり落ち着いたみたいでよかった!
あとはカコちゃんの寄生虫だけですね~。
意見をちゃんと聞いて受け止めてくれる獣医さんってなかなかいないですよ!
いい先生だと思いますヾ(*´∀`*)ノ

☆ ネフママさん

> 成人式、お疲れ様!

ありがとうございます!
今年はないのかと思いきや、12月末にいきなりの予約!!
慌てない人っているんですよねぇ~(^_^;)

> 肋骨はヒビが入りやすいみたいだし、治りやすいようだから痛みさえ気にならなかったら自然治癒が定番らしいですね~。でもたぶんはなこさんは筋肉痛??(笑)

多分ですよ~((^_^;))
ホントにヒビ入ってたら、笑ってらんな~い(>_<)

> 意見をちゃんと聞いて受け止めてくれる獣医さんってなかなかいないですよ!
> いい先生だと思いますヾ(*´∀`*)ノ

ですよね~普通倍返しのようにガンガン言われてショボンとして帰ってくるのに
この先生、いつも頼りない感じなので言ってみたら、すんなり試してみましょ!って感じでさ!
薬の取扱説明書まで持ってきて、一生懸命さは伝わるけど、何か物足りないのよねぇ・・・
でもいい先生よねっ(*´∀`*)V

成人式、私の住んでいる市は今日(13日)です。
お天気みたいなので、よかったなと他人事ながら。
息子の時は雪が積もりました(>_<)

ドラ君、よかったですね。
あとは、はなさんとカコさんが治れば万歳!

最後の写真、カコさんに上を取られてる~(笑)

ドラ君、お見事!
お部屋の中、暖かいのですね。

No title

v-19咳って長引きますよね。
どうぞ、お大事になさってください。
ドラちゃん、回復してよかったね!

カコちゃんの、回虫駆除も、あと一息ですね。
お疲れ様でした。
ドラちゃん、笑いを、ありがとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆ サバトラさん

> 成人式、私の住んでいる市は今日(13日)です。

こちらも最初は、市町村によって様々で、二日連続で成人式のアップを早朝から!って年もありましたが
今は統一したのかなぁ~?3連休の真ん中の日になりました。
今頃って、いつも寒いですよね~!!

> 最後の写真、カコさんに上を取られてる~(笑)

ふふふ・・・いつもそうです。

3.11以降、石油ストーブにしたんですが、エアコンより絶対いいですわ~!!
でも、灯油が高くなっちゃってね~v-12

☆ カンのママさん

> v-19咳って長引きますよね。
> どうぞ、お大事になさってください。

ありがとうございます。
もう~風邪は完治なんですが、肋骨なんですよ~(>_<)

> カコちゃんの、回虫駆除も、あと一息ですね。

これさえ、駆虫できたら最高なんですけどね~(*´∀`*)V


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/268-03d3986a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カコの名前 «  | BLOG TOP |  » 残念な正月休みでした・・・

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック