topimage

2017-11

今年もあと2日 - 2013.12.18 Wed

タイトルの【今年もあと2日】って??? なんだと思うよねぇ~

ガハハ・・・はなこの休みの日数なのじゃ~

これから大掃除がどこまでできるか・・・ってとこなのです

カーテンは、天気の良い日に洗濯して、そのままカーテンレールにかけるというズボラ方式
でも、カラッカラの今は、加湿効果抜群なので、猫にも人間にもそれでいいのだぁ~

窓・網戸は、外さず拭けばいっかぁ~

お風呂は入りながらスッポンポンで、ちょこちょこやるのでなんくるないさぁ~

一番の難関は、キッチンの換気扇
今の換気扇って、フードが邪魔をして態勢がキツくなるので
ぎっくり腰にならないよう~気をつけねば・・・
一応24日に予定してるけど、この日は大忙しの一日
早朝から始める気満々だけど、どうなることやら・・・

まっ、パッと見綺麗ならいいっしょ!!って思うようになってきてるのよねぇ~
(歳を重ねるごとに大掃除がテキトーになる気がする・・・)





さて、その後のドラ君ですが

12日、ほんの少し嘔吐した後は、ずっと嘔吐なし!!(と言ってもまだ6日目か)
しかも、ドライフードの拒否もなくなり
以前のようながっつく食事風景が見られております。

DSC_1497_201312181744374d3.jpg


クラミジア感染症がドラの嘔吐の原因と思い2週間投薬を終了した頃
カコの便から回虫を発見したので、その後すぐに2匹同時に
レボリューション6%(回虫・ノミ・ダニ駆除薬)をつけた。
翌日、カコの便からは5匹の回虫がウジャウジャ~

DSC_1797-1.jpg



綺麗にしてるつもりでも、きっと卵が至る所に落ちてるのだろう・・・

レボリューション6%の効き目は1ヶ月!
前回、カコから回虫が出た時、念のために2匹同時に2ヶ月に一度のペースで2回つけたが
3回目は大丈夫かなぁ~?と様子を見てて、今回3ヶ月目に入ったところで回虫が発見された。

間を3ヶ月空けるとダメなんだという結論に達したので
しばらくは、2ヶ月に一度のペースでレボ6%をつけていこうと思うのでした。

今回、クラミジア感染症の2週間投薬中のドラの嘔吐は変わらず
(1週間に2~3回ペース)で食欲なし、ドライフード拒否の状態だった。

しかし、レボ6%をつけてから、一気に元気になり
食欲も回復し、ドライフードもがっついて食べるようになった!ってことは・・・

もしかして、便には出てこないけど、ドラにも回虫が寄生してて
臓器に居たりとかするのかしら?なんて思った はなこなんですけど・・・
どうなのかなぁ~???嘔吐も症状の一つなんだよねぇ~

それともクラミジア感染症の薬が効いて元気になったのか?

同時に胃腸薬&吐き気止めも飲ませてるから、それが効いたからなのか・・・?

う~ん・・・そこんとこがハッキリしないのであります。

とにかく、疑わしいものは片っ端からやっつけないとねっ


猫を飼ってると、心配は尽きないけれど

日頃の観察は大事だなぁ~と思う今日この頃…



逆に、穴があくほど はなこ観察されちゃってるんだけどねぇ~ドキッ



DSCN2066.jpg




     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

● COMMENT ●

ドラちゃん

落ち着いてよかったですね。
カコちゃんとの食事風景はいい感じ♪
あんまり痩せてもいないような。。。

カコちゃんの首をかしげている姿
かわいい、クルッとした目が魅力的です。
そうそう、ドラちゃんのはなこさんを見つめている目も
ドキッとします。

そしてお忙しいはなこさん

家事は程々でいいですよぉ♪
ってあたしが言える事ではないか(笑)

なにごとも完璧なはなこさんに
あたしのずぼらさを分けてあげたーい。。。

☆ renimokaさん

> 落ち着いてよかったですね。

ありがとうございますm(_ _)m
カコが小さいから、ドラがデカく見えますね~!!
でも今の体重5.5Kgで、去年から9Kgも減量しました。

> そうそう、ドラちゃんのはなこさんを見つめている目も
> ドキッとします。

ドラは、カコ以上に私の様子をよく観察しています。
ホントドキッとしますよ~!!

> なにごとも完璧なはなこさんに
> あたしのずぼらさを分けてあげたーい。。。

全然完璧じゃ~ありませんよ~!!
れにさん、どこがズボラなのか?さっぱり分かりませんよ~?
色んなことをさらっとこなしちゃう所が流石だと思ってます。( ´ ▽ ` ) ソンケイ

No title

大掃除やるんだ!
えらい!えらすぎる!
わたしもやらなきゃ…

これからお正月に向けてお休みは2日ですか
なんてたいへんなんだーo(T◇T o)

No title

おはようございます!
これから忙しくなりますね。
ドラちゃん、調子落ち着いてよかったですね。
回虫って、なかなか駆除出来ないんですね。
カコちゃんはタフですね〜(・Д・)ノ
ドラちゃん、ガンバレ~o(^▽^)o

☆ けいさん

> 大掃除やるんだ!

程々にねぇ~!!
やっぱり、なんだかんだ綺麗なおうちがいいのよねぇ~!!

> わたしもやらなきゃ…

けいさんち、いつもきちんと片付けられてますよ!!

> これからお正月に向けてお休みは2日ですか
> なんてたいへんなんだーo(T◇T o)

職業柄、ずぅ~とそんな休日で来てるんですが
やっぱ世間が9連休とか聞いちゃうと
休みたいなぁ・・・なんて思っちゃうのよね~(´Д` )

☆ カンのママさん

> これから忙しくなりますね。

やっぱり、みんなお正月前は綺麗にしたいみたいですね。

> ドラちゃん、調子落ち着いてよかったですね。

最近、ホントに調子よくて・・・ホッとしてます。

> 回虫って、なかなか駆除出来ないんですね。

う~ん・・・ウジャウジャ出てくる回虫は
もう~見たくないわ~(´Д` )

No title

ドラちゃん、元気そうでよかった!
嘔吐がぶり返さないといいですね。
それにしても、カコさんの回虫はしぶといですね(@0@)
でもレボで見る見るウンチに出て来るなんて~♪
5匹ってすごい~!
ちょっと見てみたい気も・・・(笑)

私の休みはあと1日だわ~~。

☆ ネフママさん

> ドラちゃん、元気そうでよかった!

今は、すごく調子いいです!!
でも有頂天になってると、すぐに打ちのめされるからね~!!

> それにしても、カコさんの回虫はしぶといですね(@0@)
> でもレボで見る見るウンチに出て来るなんて~♪

1匹だけの回虫は写メに撮ってありますよ。
ウンチ付きでよければ送りましょうか?
あっ、でもアドレス分からなかったぁ~(^_^;)

> 私の休みはあと1日だわ~~。

えっ、31日はやるんですか?
そんな人もいるんだって思うと、私も頑張らなきゃ~!!ってなるのよねぇ~O(*゚▽゚*)O

カコさんの回虫はどうして繰り返すんでしょうね?
ウチのかかりつけの先生によると、お薬の飲ませ方が大事だそうです。
駆虫薬を飲んで、一度マイナス反応が出てからもう一度飲ませるって。
種類によるんですかねぇ?

ドラくんも食欲戻ってよかった~☆
調子悪そうにしてるのを見るのはつらいですもんね(´;ω;`)
実は今日、まのちゃんパニックでした。
とりあえずは何でもなさそうで良かったのですが。

はなこさんはお忙しい時期ですね!
私も年内に美容院行きたいもんなー。
でも、思いのほか忙しくなったこと、
思いのほか出費が多かったことで断念しそう。。。

☆ MOMOさん

> カコさんの回虫はどうして繰り返すんでしょうね?

お掃除が足らないのかなぁ~?
卵があると繰り返すらしいのですが・・・
もっと頻繁にトイレ全替えをしようと思ってます。
新しいトイレも買うつもりです。
レボ6%は、結構効力は強いはずなんですけどね・・・

> 実は今日、まのちゃんパニックでした。
> とりあえずは何でもなさそうで良かったのですが。

むくちゃんのストレスかな?
長引かないといいですね。

> はなこさんはお忙しい時期ですね!
> 私も年内に美容院行きたいもんなー。

皆さんやはり、お正月は綺麗に迎えたいのですね。
これからが一番忙しくなるので、頑張りますv-91

まぁ!

はなこさん、こんばんは☆
カコさん、回虫がまだおなかに居たんですね!
これで少しカコさんがおとなしくなるかな?
(おなかに虫がいると、性格もちょっぴり攻撃的になる気がしています)

先日、おそうじのプロの人から仕事でお話を伺っていたのですが、
聞けば聞くほどレンジフードの掃除を頼みたくなる!!
うちはニクス君が食べたり、登るので、カバーを一切つけれず、
旦那さんはけっこう油料理を頻繁に作るので、汚いと思うんですよね~裏・・・(≧ω≦。)

穴があくほど見つめられてる!!
分かります( ´艸`)
いつも見てるんですよね~
何が楽しいのかしら?とも思うんですが、
何か期待されているようで、忙しい時にはプレッシャーです(´ー`;)

☆ わかさん

>(おなかに虫がいると、性格もちょっぴり攻撃的になる気がしています)

そうなんですかぁ~?
カコは、まったく変わらず攻撃的ですが・・・まだウジャウジャいるのかしら?
すべて駆虫できた時を期待しちゃいますわ~ヽ(´ー`)ノ

> 先日、おそうじのプロの人から仕事でお話を伺っていたのですが、
> 聞けば聞くほどレンジフードの掃除を頼みたくなる!!

宝くじでも当たってくれりゃ~頼んでみたいけど
金銭的な余裕がないとねぇ・・・(^_^;)


> うちはニクス君が食べたり、登るので、カバーを一切つけれず、
> 旦那さんはけっこう油料理を頻繁に作るので、汚いと思うんですよね~裏・・・(≧ω≦。)

えっ、どこに登るの?
フードの上ですか?うちは登れないけど・・・形が違うのかしらね?
後で確認してみよう~

> 何が楽しいのかしら?とも思うんですが、
> 何か期待されているようで、忙しい時にはプレッシャーです(´ー`;)

フフフ・・・
猫に監視されて、気になってしゃーない時ってありますよね。笑

(=^・^=) こんばんは

ドラ君、嘔吐がようやく治まったかと思いきや今度は発情?
ん~・・・まさかそれではないとは思うけど、まあとにかく次から次と・・・ほんとせわしいヤッチャ
なぁ...(〃´o`)=3=3
そしてカコさんはカコさんで、回虫がまたまたコニャニャチワ♪\(^▽^)/♪とは...
ん~回虫めっ!・・・ほんとしつこいヤッチャなぁ...( ~ヘ~;)
それにしてもクラミジアや回虫が体内に居ても”屁の河童”のカコさんって・・・どんだけ凄い猫なんでしょうねぇ...(;^_^A

どらはなこさん、仕事にニャンコにお忙しいことと思いますが、頑張って年末を乗り切って
ちょっ!ヽ(`ー´)ノフレ~☆
身体、気ぃ~付けてね~(ノ゜ο゜)ノ

☆ tonkioyajiさん

> ドラ君、嘔吐がようやく治まったかと思いきや今度は発情?

まさかと思いますよね~どうやらホントっぽいですよ~!!
去勢手術しててもそんな行動をする猫は沢山いました。
だって、毎晩変な声で鳴くし、カコの首根っこ噛んで乗っかっちゃってますから・・・v-12キャ~

> それにしてもクラミジアや回虫が体内に居ても”屁の河童”のカコさんって・・・どんだけ凄い猫なんでしょうねぇ...(;^_^A

ですよねぇ~!!ビクともしない女ですわ~v-405

> どらはなこさん、仕事にニャンコにお忙しいことと思いますが、頑張って年末を乗り切って
> ちょっ!ヽ(`ー´)ノフレ~☆

ありがとうございま~す!!ファイト~いっぱ~つv-91

ご無沙汰~

新しいノートパソコンでの初コメでぇす♬
なかなか接続が上手くいかなかった上、ここにたどり着くのにまた時間がかかってしまって(^^; 
接続・設定・インストールと・・・・・。現在肩がバリバリですv-395
使いこなすまではまだ暫く時間がかかりそうv-8
まだしばらくは思考錯誤していそうだわ・・・・。

☆ ゆうこさん

> 新しいノートパソコンでの初コメ

新パソコンでの初コメを、ここに入れてくれたことに感激です。ありがとー\(^o^)/
なんでも新しいものは、慣れるまで時間がかかりますよねぇ~(^^;

私も、仕事がバダバタしてて、肩カッチカチやで~( ̄0 ̄;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/265-cd9732d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♥ありがとう♥ «  | BLOG TOP |  » 近況

はなこのつぶやき・・・

カコさん食欲増進!ドラの分まで横取りなのだ…💧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (258)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック