topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


近況 - 2013.12.07 Sat

去年と比較すると今年は暖かい気がするなぁ~

ずっと晴天が続いて、空気カラッカラ~

鉢植えの植物は2日に一度は水遣りです

DSCN2014.jpg


くせ毛にとっては、湿度が低いのは最高なんだけど

乾燥肌・ドライアイにとっては、お肌パリパリ・唇パックリ・お目目ゴロゴロ・極めつけは静電気ビリビリ・・・

このすべてを持ち合わせてる はなこは、良いのか悪いのか

でも今年は、うるうるになる化粧品(美容室専売品)を見つけてしまったのよねぇ~!!ウハウハ

いつもよりは潤えるかなぁ~な~んて期待しちゃってる今日この頃なのです




さてさて、我が家のニャンズは・・・

ストーブ登場によって、まるで真夏のような光景が見れるのですわ~イヒッ

DSCN2056.jpg

こういう姿は、飼い主にとって最高に嬉しいのであります

ドラ君、調子いいのか悪いのか・・・さっぱりわかんねぇ~

DSC_2005.jpg


ドラが寛いでる所に、必ずやってくるカコ嬢  (絶対前に陣取る)

DSC_1983.jpg

癒される光景も束の間で・・・

DSC_1985.jpg

結局こうなる

DSC_1987.jpg

暑くなると、はなこ用に買ったはずがすっかり猫用と化したオットマンに乗っかる

DSC_1996.jpg

ここでも登場するカコ嬢

DSC_1995.jpg

そして、こうなる・・・

DSCN2006.jpg

何か間違った上下関係を見てるようね・・・


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

その化粧品がとっても気になりますなぁ~~~~(@@)

ドラちゃんがリラックスしてると絶対にカコちゃんが来るのね★
かわいい妹!
でも取っ組み合いになっちゃうとは...

ドラちゃん、優しいお兄ちゃんでいるのも時には疲れちゃうのかしら?
でもずっとお兄さんが欲しかった私にとっては、ドラちゃんは理想だよ(笑)

☆ ネフママさん

> ドラちゃんがリラックスしてると絶対にカコちゃんが来るのね★

最初割り込んで来るときは、ドラの顔を舐めながら近づいていくの!
一応挨拶のつもりなんだろうけど、そのうちガブガブが始まるから
ドラも怒って喧嘩になっちゃう!!

> でもずっとお兄さんが欲しかった私にとっては、ドラちゃんは理想だよ(笑)

あれ~ネフママさんって弟さんがいるんだっけ~?
忘れちゃったぁ~(^^;)キオクリョク ワルッ

わが家といっしょ(*≧∀≦*)

はなさん、ドラちゃんとカコちゃんの関係、男女は逆になりますが、わが家のしじみとあさりの関係性とそっくりです~(*≧∀≦*)笑

へそ天って、どうしてこうも幸せな気持ちにさせてくれるんでしょうか?
どらちゃんもかこちゃんには、タジタジなのかな?笑

カコちゃんの勝ちぃ

ドラちゃんのへそ天で寝てる姿、いいですね♪
でも、カコちゃんに一等席を取られちゃうのね(笑)
それなりにドラちゃんも一緒がいいのかも。。。

物語みたいで
楽しい写真でした。
最後の満足そうに寝てるカコちゃん
かわいい~~。

その化粧品欲しい~~
この2、3日、乾燥してるのか
顔がパリパリ(>_<)

オールインワンの化粧品って冬はダメなのかなあ、
化粧水からきちんとケアしたほうがいいのかしら?
高いジェルを3箱も買ってしまい悩むおばさんです。。。

ぱっかんちゃん♪

はなこさん、こんばんは~☆
ドラ君の「ぱっかんちゃん」( ´艸`)
おなかをもふりたいっ(≧▽≦)
カコさん、強いですね~
はなこさんちの女王様みたい!
ドラ君に優しくしてあげて~と思っちゃいます。。。

今日、メイクしてもらうために、
デパートのコスメカウンターに行ってきたのです。
ピッと油分・水分・ハリなどを測る機械で、ピッ。
数値がおかしいようで、もう一度ピッ。
・・・油分が平均35くらいなのに、私は1ですって!
水分は平均以上にあるみたいで、
かろうじて油分が少なくても肌が持ってるみたい(゚Д゚;)
クリームや乳液、ちゃんとつけて寝てくださいねって(-∀-`; )
はなこさんの保湿効果、結果をまた聞かせてくださいね♪

No title

お久しぶりです!
寄せ植え可愛いですね♪

ドラちゃん元気回復してよかったです!!!
原因がはっきりして、完治しますように!
カコちゃんは、相変わらず強いね!

☆ あまりゅうさん

> はなさん、ドラちゃんとカコちゃんの関係、男女は逆になりますが、わが家のしじみとあさりの関係性とそっくりです~(*≧∀≦*)笑

でもあまりゅうさんちの場合、あさりちゃんが後から来たわけで
それでいいのかと・・・(^O^)V

> へそ天って、どうしてこうも幸せな気持ちにさせてくれるんでしょうか?

ホントです!!
心配も吹っ飛んじゃいますよ。

ドラもカコの相手は大変だと思います。
でも、これでも随分大人しくなりました。

☆ renimokaさん

> ドラちゃんのへそ天で寝てる姿、いいですね♪

随分スリムになったでしょ!!(笑)ソウハミエナイ?
去年から9Kg減ですよ~

> 物語みたいで
> 楽しい写真でした。

ありがとうございます(^-^)/

化粧品は、合う合わないがあるので
少し使ってからじゃないと分かりませんよね~!!
今の化粧品は、そんなに悪いものも入ってないので
分かりづらいかもしれませんね。

☆ わかさん

> ドラ君の「ぱっかんちゃん」( ´艸`)
> おなかをもふりたいっ(≧▽≦)

去年から9Kgも痩せて、ちょっとタルミ気味ですが
どうぞどうぞ~(^O^)

> カコさん、強いですね~

もう少しおっとりしてほしいわ~!!

> 今日、メイクしてもらうために、
> デパートのコスメカウンターに行ってきたのです。

わかさんは、油分が足りないのね。
生コラーゲンも部分的に使うにはいいですよ。

この化粧品(保湿クリーム)は、私の肌に合ったのでデカポンプを買いました。
このうるうる感でリーズナブルなところがgoodです。



☆ カンのママさん

> 寄せ植え可愛いですね♪

もう~随分前に植えたのですが、この薔薇咲きのジュリアンは
イマイチ寒さに弱いので、昨日バークチップを敷きました。
ずっと元気で咲き続けてほしいです。

> ドラちゃん元気回復してよかったです!!!
> 原因がはっきりして、完治しますように!

実は昨日も吐きました。
何が原因なのかさっぱり分からなくなってます・・・

No title

そうそう私には疎遠の弟がいるんです(笑)

例の情報を教えてくださってありがとうございます!
チェックしたらすごく評判いいですね。
私も使てみます(^0^)

☆ ネフママさん

> そうそう私には疎遠の弟がいるんです(笑)

そうでしたか・・・
私は兄がいます。

> 例の情報を教えてくださってありがとうございます!
> チェックしたらすごく評判いいですね。
> 私も使てみます(^0^)

お肌に合うといいんだけど・・・(^-^)/

No title

こんばんは~♪

おぉ!!ついにストーブ登場ですね♪
ドラ君、超くつろいでるではないですか~(*^▽^*)
我が家はまだストーブつけてないから、のびもちょんびも猫ベッドに潜りっぱなしですよ~^^;
しかし、カコちゃんってば・・・^^;
ドラ君のお気に入りの場所、ことごとくとられちゃうね~
妹&弟ってキガツヨイヨネ?
ちょんびものびのお気に入りをことごとくとってくもの(--;)

およよ?
ドラ君、ドライフード完全拒否?!
あのお高いドライフードもですか?
モンプチスープが大好きならば、ドライフードにかけてあげるとかは、いかがでしょ?
それでもダメなのかニャ???

かなーりご無沙汰しましたーーーー<(_ _)>

寄せ植えカワイイですね♪
きちんとお手入れされててすごーい☆

カコさんは優しいおにーちゃんができて、
ちょっかい出さずにいられないんでしょうね~( ̄m ̄* )
一緒にいたいけど、ついつい勢いがついちゃって、
自分でもコントロールできてないのかも?

ドラくんのドライフード拒否ってわかる!
にゃおたんも、一度おいしいもの食べちゃうと、
それが出てくるまでずっと催促します!
今はごはんというより、猫草なんですけどね(^▽^;)
一途過ぎてこっちが引いちゃうくらいですよー?

☆ のびたんママさん

> 妹&弟ってキガツヨイヨネ?

ウンウン!!絶対そう思う!!

> ドラ君、ドライフード完全拒否?!
> あのお高いドライフードもですか?

はい!!
でも食べる時もあるんですけど・・・
何かが混ざってると思うのか?食べては砕いてペッとするの・・・
勿論、モンプチスープとドライフードを混ぜてます。
上手にモンプチスープだけを拾い食いです。

年を重ねるごとに、猫って難しくなるのかなぁ~?

☆ MOMOさん

> 寄せ植えカワイイですね♪

ありがとうございます。

> ドラくんのドライフード拒否ってわかる!
> にゃおたんも、一度おいしいもの食べちゃうと、
> それが出てくるまでずっと催促します!

この催促に、耐えられないとダメなのかもしれません。
でも、今は吐くことが多いので、一日の給餌量に達してないことが
多いから、少量ずつあげてます。
ドラは、虫はウンチから出てこないけど、
もしかしたら、条虫又は回虫が寄生してて
悪さをして吐くのかしら?

あ~~~訳わかんない・・・(´д`)???

クセ毛なんだぁ~(^^;

実は私も。縮毛強制してま~す(^^; でないと、梅雨時なんて雷様みたいになりかねない・・・・。
ど~もドラ君が気の毒だぁねぇ。家は♀同士だから絶対距離保ってるけど、それjはそれでまた寂しいのよね。

うふふ、そんなに潤っちゃってど~するのよ~~(^m^) こっちはパリパリよん!しかもハナエも乾燥肌なのかすっごく痒がって、お医者さんから飲み薬もらったんだけど、全然飲ませられず、ただただ私が血まみれになっております・・・。

☆ ゆうこさん

> 実は私も。縮毛強制してま~す(^^; でないと、梅雨時なんて雷様みたいになりかねない・・・・。

ゆうこさんもくせ毛なのね~!!
私は、矯正かけるほどの強いくせではないけどね。
毛量少ないから、矯正したらペッタンコになっちゃうからかけないの!!

> うふふ、そんなに潤っちゃってど~するのよ~~(^m^)

潤いたいときは、メールくださいね!!(ってなんだか迷惑メールみたいね 笑)
 
>ハナエも乾燥肌なのかすっごく痒がって、お医者さんから飲み薬もらったんだけど、全然飲ませられず、ただただ私が血まみれになっております・・・。

うちも、静電気バチバチで、やはりフケみたいのが出てる!!
人も猫も一緒なのねぇ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/264-b4134915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もあと2日 «  | BLOG TOP |  » ドラの嘔吐

はなこのつぶやき・・・

また各地で地震が始まった…もう勘弁してほしいわ〜💧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

