topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


イナバの物置事件 - 2013.11.20 Wed

今日は、とりあえず書いとこ・・・って記事なんで

スルーしていただいて結構ですよ~( ̄▽ ̄)/

DSCN1995.jpg


約一ヶ月前、物置のキーが見当たらず大騒ぎになった

DSCN1414_201311201722322c4.jpg


合鍵があったので、なんとか開けることはできたが

物置の開け閉めをする機会が圧倒的に多い はなこが失くした!

という結論に至ったのだ・・・



DSC_1550.jpg


今まで、キーを失くしたことは一度もなく


ガーデニングの作業中は、ある限られた場所に置くことにしている!
(ここは自信を持って言えること)

DSC_1892.jpg


最終的には、シューズボックス内のフックに収まるのだが

この日は、どこにも見当たらなかった・・・

可能性のある洋服のポケットもすべて探したがない・・・

どこかに落としたのかと、物置までの通り道も探したがないない・・・


DSCN0566.jpg



相方に『しっかりしてくれよ~』って、呆れ顔で言われ

そろそろ私も、物忘れや自信が無くなる年齢なんだと

つくづく落ち込んだ・・・


それでも、自分が失くしたことへの確認なのか?悔しさなのか?

その日から、庭に行くたび探し回る日が続いた・・・ないないない・・・


DSCN1352.jpg


きっとどこかに落として、砂利の隙間に埋まってしまったのだろう。

すっかり諦めて、そんなことすら忘れていた昨日のこと・・・





はなこが寝ようとベッドに入った時よ


相方:『あった あったぁ~』って!!


DSCN0116_2013112017455937d.jpg


しばらくぶりにはいたジャージのポケットから音がしたので

手を突っ込んだら、イナバのキーが入ってた!ってさ~

ヘラヘラ笑いながら『わりぃ~わりぃ~』って


つられて笑ったけど

色々思い出すとそりゃないわ~

そっちこそ、しっかりしてくれよーーー



まっ、相方への怒りより

自分が失くしてなかったことへの安堵感の方が強かったんだけどね



昔だったら『絶対自分じゃない!』って言えたのに

色んな事で自信って無くなっていくんだなぁ・・・ジッカン



DSC_1955.jpg



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます







● COMMENT ●

No title

相方さん
なんて無邪気な…┐( -”-)┌
ここにも永遠の少年がひとり…

先日は柿の保存方法ありがとうございました
今日の記事にしちゃったのら

No title

あははは(笑)タイトルからすでにニヤついてた私ですが・・。
真剣な文面と面白画像とのギャップに何度も笑っちゃった!
で、オチは相方さんだったんですね!!
はなこさんの、物忘れに悩んだ時間はなんだったのでしょう(^^;)
でも私もそういうことあるからわかります。
昔なら絶対の自信があった記憶力!
最近はあやふやなことも多く、年取ってることを痛感・・・。
脳トレしなきゃダメでしょうか。

ある、ある。。。

ニヤつきながら読ませてもらいました(笑)
わたしも最近物忘れがひどくなって
ひとごとではありません。
結局、はなこさんでなくて、相方さんだったのね、そこも笑えるぅ(^-^)
わたし、自分の車のスペアーキーをなくしちゃって
そのままです。(>_<)
それで引越しのさなかにメインキーまでなくしてしまって
ディーラーに電話してキー屋さんを呼んでもらって開けてもらいました。
結局、メインキーは娘のバックに入っていたんだけど
探した、さがした。。。。
だからはなこさんの気持ちがよーくわかります。

写真からすると、ドラちゃんかカコちゃんがどこか咥えて
いって隠したのかな?とハラハラしながら読みました。。。

いろんな表情のニャンズがかわいい♪

☆ けいさん

> 相方さん
> なんて無邪気な…┐( -”-)┌
> ここにも永遠の少年がひとり…


相方には、散々精神的に追い込まれていましたが
一旦それがひるがえると、この手のひら返しには驚きますね~!!

> 先日は柿の保存方法ありがとうございました
> 今日の記事にしちゃったのら

かえって、ブログまで紹介していただいて感謝ですv-421

☆ renimokaさん

> ニヤつきながら読ませてもらいました(笑)

ありがとうございます。
どうでもいいことでしたが、ちょっと記事にしたくなりました。

> わたし、自分の車のスペアーキーをなくしちゃって
> そのままです。(>_<)

ありゃりゃ~もしかして家族の誰かかもよ?

> 写真からすると、ドラちゃんかカコちゃんがどこか咥えて
> いって隠したのかな?とハラハラしながら読みました。。。

文章だけだとつまらないので
適当にマッチしそうな画像を使っただけなんです。

☆ ネフママさん

> あははは(笑)タイトルからすでにニヤついてた私ですが・・。
> 真剣な文面と面白画像とのギャップに何度も笑っちゃった!

ありがとうございます(^O^)

> はなこさんの、物忘れに悩んだ時間はなんだったのでしょう(^^;)

人生に無駄はない!って聞くけど
これはマジ無駄だったわ~(>_<)

> 昔なら絶対の自信があった記憶力!
> 最近はあやふやなことも多く、年取ってることを痛感・・・。
> 脳トレしなきゃダメでしょうか。

脳トレかぁ~それってゲームの脳トレ?
ゲームはちょっと違うような気がしちゃうんだよね~
すべてにおいて自信が無くなってくるのよね・・・カナシイ

No title

大変でしたねぇ。
私は物を置く(片付ける)場所を決めてる方なので、
物をなくすってことは一度もなかったんですけど、
最近忘れっぽくなってて(^_^;)
仕事の変更時間とか間違えたり・・・
今までにない失敗をやらかすようになりました。
歳を感じます(;一_一)

相方さん、人のせいにしちゃったのね~
私は実家にいると家族がパーパーなので物がなくなると全部私のせい!
どこに片づけたんだ、って怒られるから絶対片づけないんですよ(-_-)
濡れ衣着せられるとチョ―むかついちゃって。

でも潔白が晴れてよかったですね~(^_-)-☆
お話と関係のない写真もよかったですよ!

☆ キラりんさん

私も、基本なんでも元あった場所に戻す方なので、
バタバタ探すことはないのですが、今回はどうも納得いかず
何日も探した次第です。(そりゃそうよね~私じゃなかったんだから!)

仕事に関してですが・・・
私も、一度予約時間を書き忘れたことがあってびっくりしたことありました。
それからは、すぐに2箇所にメモを取ることを心がけてますが
お客様の方が勘違いされる場合もあるので・・・(苦笑)
まっ、色々ありますわ~(>_<)


> 相方さん、人のせいにしちゃったのね~

多分、滅多に物置開けないから、自分はまったく関係ない!みたいな態度でしたね~(笑)

> 私は実家にいると家族がパーパーなので物がなくなると全部私のせい!
> どこに片づけたんだ、って怒られるから絶対片づけないんですよ(-_-)

キラりんさん、片付け好きですものね~!!
綺麗にしてあげて、犯人扱いじゃ~腹立ちますね~!

> お話と関係のない写真もよかったですよ!

一応、関連付けた写真を使ったつもりですが・・・アハハ・・・チガッタカァ~(笑)

ドラ君、カコさん、ごめんね~!
君たちを疑っていたのよ(笑)

朝起きると、どこから引っ張り出したのかわからない品が床に落ちている事がある我が家なもので^_^;


ベストショットオンパレードですね。
どれもいい写真ばっかりで、楽しかった♪


ドラ君、嘔吐はおさまりましたか?
一過性のものだといいのですが。


P.S
POP,今日現在、あの点数(私としては偶然出た高得点)で2位なんです( 一一)

☆ サバトラさん

> ドラ君、カコさん、ごめんね~!
> 君たちを疑っていたのよ(笑)

あ~そんな風に映っちゃってましたかぁ~(笑)

> ベストショットオンパレードですね。
> どれもいい写真ばっかりで、楽しかった♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)

> ドラ君、嘔吐はおさまりましたか?

朝の分、全部吐いちゃったので、さっきお腹空いたのか?店に来たので
モンプチスープをあげましたが、半分残しました。
残飯整理はカコさんにお任せして・・・
その後もやけに店に来るので、きっと気持ち悪いか?
どこか調子悪いんだと思います。
必ず伝えに来るどらをなんで・・・
しばらく心配です。

> P.S
> POP,今日現在、あの点数(私としては偶然出た高得点)で2位なんです( 一一)

そうそう~凄い得点でびっくりです!!私の友人内ではNO1ですよ~!!
でももう一人凄い奴がいるんで、日曜までは分からないですよ~!!

私は相方さん派かも^^;

はなこさん、こんばんは☆
伸びてるカコさん、かわいいなぁ~( ´艸`)
足ながーい、美人猫ちゃん!!

私ははなこさん立場よりも、
相方さん立場の方が多い気がします。
それで旦那さんを散々責めて、
「あっちゃー、ごめんなさいっ!!持ってたの私!!」みたいな(´ー`;)

どうぞ「そりゃないよ~私つらかったんだよ、いろいろ考えちゃってさ!」と訴えてくださいね。
きっといろいろ優しくしてくださると思います(〃ω〃)

☆ わかさん

> 私ははなこさん立場よりも、
> 相方さん立場の方が多い気がします。
> それで旦那さんを散々責めて、
> 「あっちゃー、ごめんなさいっ!!持ってたの私!!」みたいな(´ー`;)

えっ?きっちり決めた曜日にブログ更新してるわかさんがぁ~???
それは意外でしたよ~~~(^_^;)

> どうぞ「そりゃないよ~私つらかったんだよ、いろいろ考えちゃってさ!」と訴えてくださいね。
> きっといろいろ優しくしてくださると思います(〃ω〃)

私の記事を見て、超~笑ってました!!
それだけでしたよ・・・(´Д` )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/262-56690819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラの嘔吐 «  | BLOG TOP |  » コロコロVSドラ

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

