topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫のため息  - 2011.11.13 Sun

猫と暮らしていると色んな発見 ありますよね~

猫のため息・・・猫を飼ってる方はご存知かと思いますが

私、よく遭遇します。

そして・・・結構笑えます。




なぜに今、ため息つくかい?って

妙なタイミングで『フゥ~』っとされると

周りに誰もいなくても、思いっ切りコケまくる私です


P1210693.jpg


P1210526.jpg


P1200946.jpg

この不意打ちの『フゥ~』に

飼い主 腰砕けよ


 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー       ブログランキング・にほんブログ村へ
 

● COMMENT ●

No title

ため息v-237
わかります~v-395
抱っこしたときなんかにフ~ッてやられると
なんで~v-361ってなりますよね。
どういう意味なのかしらね?

ため息(*^。^*)

かわいいんだ♪
でもちょうどいいタイミングでため息されたら
ずっこけちゃいますね(笑)
一緒に生活しているといろんな発見があって
こういうことがペットを飼うことの醍醐味でしょうね。
ドラちゃんのため息聞いてみたい(^_-)-☆

No title

ふぅふぅしますよね。
何かと思うとそこの先にはねこちゃんが^^

それと寝息もしますよね。

家のポンちゃんは、いびきをかきます^^

No title

ぎんたのため息って聞いたことないかも
ちょっと気を付けてみます
寝息はねー、よく聞こえます
突然どこからか聞こえてきて
びっくりすることも
しょっちゅうです
カワイイですよ

えっ、本当ですか!!

どら花子さんお早うございます

猫のため息ですか、驚きの連続ですよv-405
皆さん方の観察力の凄さにもねv-392
気紛れは未だため息成るものには気が付きませんでしたねv-393
鼾を聞いたことはありますけどねv-283v-395e-261
今からはもう少し観察力を密にして聞いてみたいものですよ
どら花子さんには何時も新しい発見を経験させて貰ってますよねv-392

でも今日のどらちゃんため息ってよりは、荒い鼻息って感じですよ、プップッv-411

☆ かんさん

猫のため息って、意味あるのかなぁ~?
逆に意味があったら怖いですよね・・・
人間みたいに故意にため息なんてされてたら・・・フフ

ため息のタイミングで、しょちゅうズッコケてますよ。

☆ renimokaさん

> 一緒に生活しているといろんな発見があって
> こういうことがペットを飼うことの醍醐味でしょうね。

そうですね・・・
その猫の性格や癖が分かってくると
益々楽しい暮らしになります。

ドラのため息の動画は、なかなか撮れませんね~^^;
気長にお待ちを~v-392

☆ ゆきういっしゅさん

> それと寝息もしますよね。

寝息聞こえますね。
寝てる時も『フゥ~』ってするときありますよね。

> 家のポンちゃんは、いびきをかきます^^

ドラも一緒です!!
基本、人間と変らないってことでしょうねi-234

☆ けいさん

> ぎんたのため息って聞いたことないかも

あらっ?ホントですか~?
やらない猫さんもいるのかもね・・・

寝息もいびきも普通に聞こえてきます。

相方のいびきや歯軋りで打ち消されちゃいますがね~v-394

☆ 気紛れ爺さん

> 気紛れは未だため息成るものには気が付きませんでしたねv-393

えっ?ホントですか~?
でもやらない猫さんもいるのかもしれませんよ~?

> 鼾を聞いたことはありますけどねv-283v-395e-261

イビキを漢字に変換しないでくださいよ~読めませんでした・・・^^;
イビキは普通に聞いてますよ!

> でも今日のどらちゃんため息ってよりは、荒い鼻息って感じですよ、プップッv-411

確かにv-426

No title

猫って、人間のする事はたいていしてるような気がします。
タイミングがいい(のか悪いのか?)時には、ほんとにガクッとずっこけます(笑)

☆ サバトラさん

> 猫って、人間のする事はたいていしてるような気がします。

その通りでございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

> タイミングがいい(のか悪いのか?)時には、ほんとにガクッとずっこけます(笑)

一人でずっこけてるとこ、誰かに見られてたら?と思うと恐ろしいけど・・・(笑)
サバトラさん、どこかの隙間から覗いてないでね!  ジィー(-ι- ) クックックックッ

あるある!

ついこっちの気が抜けるようなため息!いっちょまえに、ねぇ。ハナエはイビキは(はい、漢字はXよね)かきません、まぁここまで飼い主に似るとは可愛いもんでして(^^;) どうしてわかる、って私のイビキはまだ聞いた事がないものv-16

No title

こんにちは。
ため息ですか?
聞いた事ないです。
気が付かないだけかなぁ。
よく観察してみます。
イビキはよくかいてますよ。
ごろー、こーちゃんはかなり大きいイビキ。
最近ひめもかいてます。

No title

あはは!ドラちゃんの鼻息ショットがおかしい!
これ「猫店長」で使わせてもらっちゃお!
ネフも時々ため息・・というかまさに鼻息荒いような息の漏れる音がします(笑)
なんとなく毛繕いした後が多いような気がします。

あ、「猫店長」のリンク、ありがとうございます~~!

☆ ゆうこさん

> ついこっちの気が抜けるようなため息!いっちょまえに、ねぇ。

ハナエちゃんのため息聞いてみたいなぁ~
深~~~いため息だったりして・・・フフ

>ハナエはイビキは(はい、漢字はXよね)かきません、まぁここまで飼い主に似るとは可愛いもんでして(^^;) どうしてわかる、って私のイビキはまだ聞いた事がないものv-16

アハハ・・・
ハナエちゃんより先に寝てるのかもよ・・・
ハナエちゃんがゆうこさんのイビキ聞いてたりして~v-8
謎は深まるばかり・・・?

☆ ごろままさん

> ため息ですか?
> 聞いた事ないです。

えっ?沢山猫飼ってるのに・・・
お忙しいから気づかないだけかも?

> イビキはよくかいてますよ。
> ごろー、こーちゃんはかなり大きいイビキ。
> 最近ひめもかいてます。

ドラもたまにイビキかきますが
まだそんなに大きなイビキではないです。
そのうち相方に勝るイビキをかくかもしれませんね・・・

☆ ネフママさん

> あはは!ドラちゃんの鼻息ショットがおかしい!
> これ「猫店長」で使わせてもらっちゃお!

ど~ぞど~ぞv-426
どんどん使っちゃってくださいv-433

> あ、「猫店長」のリンク、ありがとうございます~~!

もう~随分前から勝手にリンクさせていただいてますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ごめんなさいm(__)m

No title

ため息かぁ~
うちの子はあまりしないかな。
ドラくんはよくため息つくんですね。
どんな意思表示なんでしょうね?^m^
そう言えばリストの曲で「ため息」という曲があります。
とってもキレイな曲で、聴いてたらため息が出てしまいます(*^_^*)

そうなんだあ

猫にももちろん 感情があり 喜びや悲しみも大いにあるとは思うが、ため息もあるのですね そうなんだあ
考え事のため息か  それとも不満の現われか
まさしく生きものの証拠ですね
そうなんだあ。。

☆ キラリんさん

> ため息かぁ~
> うちの子はあまりしないかな。

えっ?そうなんですかぁ~
しない子もいるんですねぇ~v-356

> ドラくんはよくため息つくんですね。
> どんな意思表示なんでしょうね?^m^

多分ですが、意思はないかと・・・
動物と話せるハイジさんに聞いてみたいですね。

> そう言えばリストの曲で「ため息」という曲があります。
> とってもキレイな曲で、聴いてたらため息が出てしまいます(*^_^*)

そうなんですかぁ~後で聴いてみますね♪

☆ Purple さん

> 猫にももちろん 感情があり 喜びや悲しみも大いにあるとは思うが、ため息もあるのですね そうなんだあ

ハイ!そうなんです・・・

> 考え事のため息か  それとも不満の現われか

どういう意味なのかは分かりませんが、結構ウケるんですよ。

> まさしく生きものの証拠ですね
> そうなんだあ。。

ハイ・・・そうなんです・・・フフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/26-51be8ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

挑発! «  | BLOG TOP |  » ドラにまたたび

はなこのつぶやき・・・

昨日も子猫が盛んに鳴いてて気になるなぁ〜お母さんを探してるんだろうな…😢

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

