topimage

2017-08

DIY - 2013.10.27 Sun

ちょっと前に、壁紙補修の話をしたと思います。記事→

その時に店の一部で失敗箇所がありました。

DSCN1797.jpg

どうにもこうにも、やり直さなければ気が済まず

去年の夏、クロス屋さんに貼っていただいた白の木目調クロスを

取り寄せてもらおうと住宅会社にTELすると

なんとネットで買えるとのこと・・・ギョギョ

2m位の長さを住宅会社が取り寄せるのもどうかと思ったのか?

親切心で教えてくれたのか・・・?(後者であると思いたいが、多分前者でしょ)

検索してみると、生のり付き壁紙¥450/mって安くないですかぁ~(^O^)V

2mの注文で送料&着払いの方が高くついたけど計¥1950
(なんだかとっても得した気分♫)

この生のり付き壁紙は、届いてから2週間以内に貼らないといけないらしく

いつも買ってからダラダラと月日が流れる我が家にはちょうどよかったかも~

いつやるの~今でしょ!ってホントにさっさとやっちゃいまして

こんな具合に完成しました。

腰板もどきにしましたが、切り替え部分に窓枠と同じ木をつければ完璧だけど

そこまではやる気ないんだよねぇ~(^_^;)


DSCN1866.jpg


それで余った壁紙をどこに貼る?って悩んだ挙句に

ピンときたのは相方でして~(珍しくドンピシャ)

フロント周辺の目隠しに取り付けたパイン材に!
(元々茶色の板だったがホワイト塗料で塗ってあった)

DSCN1868.jpg


ちょっと寸足らずで、下部の柄合わせがうまくいかなかったが

まっいっか!ってことですべて無駄なく貼ることができました。


今回利用したDIYネットショップはこちら→【RESTA】





そういえば、サンルーム全面に紫外線防止フィルムも貼ってました。(今年6月頃)

記事にしようと思いつつすっかり忘れちゃって・・・

外から見ると多少の目隠し効果もあるので、下部は はなこの猫確認用に空けました。

(住宅窓用のフィルムではなく、すべて車窓用フィルムを使用)


DSCN1105.jpg

中から見るとこんな感じ↓

ちょいと長さが合ってないよねぇ~ハハハハハ
DSCN1108.jpg

DSCN1109.jpg

貼った後、洗濯ものを干す時のジリジリ感がかなり軽減したのですが

猫様にとってはどうなんでしょ?紫外線なんて関係ないってか?



実はこれも二箇所失敗がありまして

後でやり直す予定ではいます。(いつになることやら・・・)


あ~もう~今年も終わっちゃいますよ~

時間を上手に使わないと、何もできずに終わっちゃうのよねぇ~





今日のニャンコ

DSCN1881.jpg


この後、カコ嬢にガブガブされて、追い出されるどらをであった・・・




     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます












スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

わぁ~~~
素晴らしい!素敵じゃないですか(*^_^*)
持家は色々できていいですね!!
窓のフィルムも猫さんたちにとっても絶対いいはずです。
紫外線による皮膚病もありますもの。
私はこういうのミリ単位できっちりしないと気が済まない派!!笑
DIYかぁ~
最近暇だからまたやってみよっかなぁ(^_-)-☆

ちょうど先日恥ずかしながらDIYって何?とキラリんに聞いたところだったの(笑)
聞いといて良かったわー

素晴らしい!こんなことが自分で出来るなんて。
うちのトイレの壁紙も自分でやってみようかなー。
あれって、前のはきれいに剥がさなくちゃダメなのかな、、、

サンルーム、相変わらず羨ましい一室。
カコさん、あったかい場所よくわかってるね。
ドラちゃん優しいからカコさんに負けちゃうのね。
うちのバンもキーにしつこくされて負けてるわ。
似たような光景だなーと思った(笑)

さて、コメント出来るかな
実は前回、前々回も残したコメント入らなかったの。
また放送禁止用語かしら(泣)
いやー、そんなことは、、、

気に入ったフードのところの、
ホームページの表紙がカコさんに似てたわ。

素敵♪

やっぱりセンスがあるのよ、はなこさん♪
すてきなお店に変身ですね。

ほんとの腰板を張ったのかと思ったわ。。
こんな素敵な壁紙もあるんですね。

サンルームもいい感じだし、冬はあったかそうで
カコちゃんも幸せねぇ、ドラちゃんは
あんまりサンルームには行かなかったんだっけ?

最後のドラちゃんの顔、迷惑そう(笑)

☆ キラりんさん

> 窓のフィルムも猫さんたちにとっても絶対いいはずです。
> 紫外線による皮膚病もありますもの。

そうなんですね~よかったわ~(*゚▽゚*)V

> 私はこういうのミリ単位できっちりしないと気が済まない派!!笑

えっマジですか?
じゃ~キラりんさんに細かいところ見られたらたいへ~ん!!

キラりんさんのDIYは、完成度高いなぁ~って思ってました。
また何か作った時は、見せてくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆ ゆ~みんさん

> ちょうど先日恥ずかしながらDIYって何?とキラリんに聞いたところだったの(笑)

ウンウン・・・結構知らない人いるから大丈V

> うちのトイレの壁紙も自分でやってみようかなー。
> あれって、前のはきれいに剥がさなくちゃダメなのかな、、、

やってみて~!!
前のは、綺麗に剥がしてくださいね。

> カコさん、あったかい場所よくわかってるね。

うちに来て4ヶ月位を、ここで過ごしてるから居心地いいのかもしれません。

> さて、コメント出来るかな
> 実は前回、前々回も残したコメント入らなかったの。

フード決定の記事には、コメント入ってますよ!!
返事もしてますので、時間のあるときに見てみてください。

いつも間は空いても、忘れないで来てくれてありがとう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


☆ renimokaさん

> ほんとの腰板を張ったのかと思ったわ。。
> こんな素敵な壁紙もあるんですね。

この壁紙大好き!!貼りやすいし、白木に見えるし・・・
これ選んで大正解~(^O^)V

> サンルームもいい感じだし、冬はあったかそうで
> カコちゃんも幸せねぇ、ドラちゃんは
> あんまりサンルームには行かなかったんだっけ?

カコが来てからは、あまり行かなくなりました。

> 最後のドラちゃんの顔、迷惑そう(笑)

でしょ~!!
お転婆カコについていけないみたい・・・v-390

No title

この壁紙かわいいですよね!
しかもそんなに安いなんて!
紫外線防止フィルムもそうですが、貼る時のしわが寄ったり曲がってくっついちゃったりしないんですか?
難しそうですけど・・・
でももし簡単にできるのだったら気軽に模様替えできますね☆

☆ ネフママさん

> この壁紙かわいいですよね!
> しかもそんなに安いなんて!

そうなの~!!
業者に頼んだら、どんだけ高いかぁ~!!
色んな事が分かってくると、やっぱ職人って儲かる?(笑)

> 紫外線防止フィルムもそうですが、貼る時のしわが寄ったり曲がってくっついちゃったりしないんですか?
> 難しそうですけど・・・

壁紙とフィルム、どっちが簡単?って聞かれると壁紙ですね。
フィルムは、何度もやってるのでコツは掴んでますが、それでも空気は入るしよれたりしちゃう・・・
またフィルムの種類によっても、やりやすさは様々です。
きちんとサイズを測って、カッティングも丁寧にやらないと仕上がりが綺麗にできません・・・

壁紙貼りは、今回初挑戦でしたが、慣れればもっとスムーズにできると思いました。
案外面白かったですよ。
是非やってみて~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しそう!

はなこさん、こんばんは~☆
DIY、小さなところから大きなところまで、
どこでもできる部分は手がけられるんですね、はなこさん!
板模様の壁紙、かわいいですね!
旦那さまの思いつきは、ほんと、ピッタリ☆

最後、仲良く寝ているように見えるお二人・・・
この後、カコさんのガブガブが炸裂しゃうんですね(゚Д゚;)
ドラ君の受難は続く・・・
あっ、ころころをカコさんとニクス君で取り合いにはならないです!
ニクス君はレディーファーストですから、カコさんにお譲りして、
うらやましそーぅに遠くから眺めている派です(´ー`;)

なんか、すごいな~!
はなさん、さすがです(^O^)

うまく言えないけど、生産性のある生活っていうか、ちゃんと結果がいい方に残っている作業、素敵♪

☆ わかさん

> DIY、小さなところから大きなところまで、
> どこでもできる部分は手がけられるんですね、はなこさん!

はい!
なんでもできそうなものはやりたい方ですね。
でも失敗も多々ありますので・・・

> あっ、ころころをカコさんとニクス君で取り合いにはならないです!
> ニクス君はレディーファーストですから、カコさんにお譲りして、
> うらやましそーぅに遠くから眺めている派です(´ー`;)

マジですかぁ~(拍手)
きっとカコは、どんな相手でも自分が先!自己中派です・・・
今後、この性格が変わってくれることを祈るばかりです。

☆ サバトラさん

> なんか、すごいな~!
> はなさん、さすがです(^O^)

全然凄くないし、貧乏性っぽくないですかねぇ~?
できることは自分でしたい派なんで、失敗もありますがただ楽しいだけなんです。

> うまく言えないけど、生産性のある生活っていうか、ちゃんと結果がいい方に残っている作業、素敵♪

調子付くともっともっと・・・ってなるので
そこはセーブしつつなんですが、
結果がダメな時もいっぱいあるんですよ。
実際に最初の補修で失敗してるから、クロス購入に至ったわけで・・・(^_^;)
でもきっとこういう作業が好きなんだと思います。
相方は、それに乗っかってくれるからいいのよね~!!
一人ではつまんないし・・・

何度も失礼します!

つぶやきを見て♪

今朝、今年度初の灯油移動販売車が来ました。
我が家はここ数年、エアコンのみの暖房なので買わないのですが、スピーカーからは、「と~う~ゆ~ 18リッター~ 1950円~」と。
昔、もっと安かったよな~と思いながら聞いてて、もう、そういう季節なのかと。

あと、書き忘れたのですが、先週のラインバブルはめっちゃ出来がよくて、私のお友達のなかで1番でしたが、これはめったにないこと。
いつも2位か3位なのです。
POPは2位でポコパンは3位でした。
なかなか一番になれなくて・・・
はなさんの得点上昇が右肩上がりですごいと常々思ってま~す(^O^)

☆☆ サバトラさん

> つぶやきを見て♪

いつも見てくれてありがとうございます。

灯油移動販売車?へぇ~そんなの来るんですかぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
でも割高なんでしょうね?
今、こちらの安値が分からないもので計算不可能ですが・・・(灯油はほぼ相方担当)
うちも、ストーブにしたのは震災後からなんです。

> あと、書き忘れたのですが、先週のラインバブルはめっちゃ出来がよくて、私のお友達のなかで1番でしたが、これはめったにないこと。

サバトラさんと張ってる子が私の友人の中にいて、いつもどんなことすればそんなに高得点が得られるのか?
不思議でしゃ~ないのよねぇ~???

> はなさんの得点上昇が右肩上がりですごいと常々思ってま~す(^O^)

レベルは上がってはきたけど、桁が違いすぎますよぉ~(´д`)

No title

壁紙を自分で貼れるなんて凄いです!
木目調で素敵になりましたね(*^_^*)
明日から11月ですね((((;゚Д゚)))))))
なんだか焦ります!
今年もやり残したこといっぱい……です。

カコちゃんドラちゃんに甘えてるね(=^ェ^=)

☆ カンのママさん

> 壁紙を自分で貼れるなんて凄いです!
> 木目調で素敵になりましたね(*^_^*)

ありがとうございます!!
私も初挑戦でしたが、意外にできるもんなんですね。
ガラスフィルムより簡単だし綺麗に仕上ります。

> 明日から11月ですね((((;゚Д゚)))))))
> なんだか焦ります!

気ばかり焦って、結局やりたいことの半分できればいい方かなぁ~?(笑)
いつもそうなんです・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/259-68c89beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カコさんの本性は・・・ «  | BLOG TOP |  » カコさんの◯☓

はなこのつぶやき・・・

今日1日ガンバロ!接客中にむせないことを祈るだけ…🙏

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック