topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


フード決定!! - 2013.10.14 Mon

7月から始まった我が家のフード選びも、ようやく終結です。


【無添加安心本舗フード】も【マザーnyan】もドラがダメだった




ずっと気になってた【ann】 200g=¥518(まとめ買いでちょい得&ポイント還元あり)

       〚赤い方が肥満猫用=ドラ〛       〚青い方が普通猫用=カコ〛

DSCN1813.jpg

開けた瞬間、魚のニオイがプ~ンと・・・

魚のニオイ!と言うと生臭いイメージですが

そんな嫌なニオイじゃないの!美味しそうなニオイねっ

人も食べたくなるような感じです (MOMOさんなら試食するかな?)



ドラ君、今まで色んなフードを少量ずつ混ぜながら与えてたから

神経質に口に運んでは出しての繰り返しだったけど

このフードに関しては、しょっぱなから”食べ方変わった?”って思うくらいの食いつきで

今まで残してた胃腸の弱い子用のヒルズフードまで一気に食べちゃって!!驚きでした

このフードを混ぜるようになってからは、まず残すことはないので

ほぼこのフードに決定です

DSC_1931.jpg



欲を言えば、ジッパー付きの包装なら大満足だったけどねぇ~


追々、【ご意見ご要望欄】にでも書かせていただこうかと・・・(結構厳しいはなこ)


このフードに興味のある方はこちらから→【ann】


猫を飼い始めた頃は、な~んも考えず安いフードを買ってたけど

どんどんいいモノを求めるようになっちゃいました。



まっ、このフードが本当に安全なものかは正直分かりませんが

はなこなりに調べた上で、目に止まったフードの一つです。


(※ ”これはよした方がいいよ!”とか ”この成分怪しくない?”とか思った方は
なんなりとコメントに残していただきたいです。)




ドラが残さないので、カコさんの残飯整理はなくなったけど

空になったお皿は、お約束のように舐めに行くのね


DSCN1763_20131013162649f73.jpg




     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます



スポンサーサイト

● COMMENT ●

是非試してみます!

先週、シロが体調崩して食欲も落ちちゃって、セッセとフード選びに励んでいたんだけど、なかなかこれが大変で(^^;
 回復はしたけどフード探しはまだまだ続けなくっちゃって思っていたところでした。ありがとう、 さっそく行ってみます。

今日は岩合さんのねこ歩きブルガリア編、今から愉しみだわぁ~
あ、こんまりさん、みると「片付けなくっちゃ、でも明日でいっか・・・」の情けない私ですv-8

☆ ゆうこさん

> 先週、シロが体調崩して食欲も落ちちゃって、セッセとフード選びに励んでいたんだけど、なかなかこれが大変で(^^;

えっ、シロちゃん具合悪かったの~大丈夫?
まずはお試し品を買ってみては?

岩合さんのTV、録画してもらっちゃってるんだけど
まだ全然見てなくって・・・どうしよ?

> あ、こんまりさん、みると「片付けなくっちゃ、でも明日でいっか・・・」の情けない私ですv-8

フフフ・・・その気持ちもわかるわ~(^_^;)V

ついに決定ですね!

お~、値段がうちの10倍だ~!
と思わず叫ぶつぶやく私(笑)
でも、ちょっとお試しだけでもしてみようかとのぞいてきました。

どら君、気に入ったようでよかったですね。
でも、カコさんは残り物が無くなり残念!?(笑)


ご無沙汰してます~

はなさん、ドラちゃん、カコちゃん、お久しぶりです~(*゚▽゚*)ノ

中々体調が安定せず、読み逃げ状態でした><

ごめんなさい。

わが家もあさりはフード難民です。今食べさせているナチュラルチョイスは2キロで3000円もしますが(^_^;)よく食べるようになりました。
しかし、これを続けるのはキツイので、もう少し廉価で、品質のよいものを探そうかと思っていました。これ良さそうですね。

うちもお試しで買ってみようかな♡
いい情報をありがとうございました(*゚▽゚*)

いいフードが見つかって良かったですね~♪
ところで、私、何でも試食するわけじゃないんですよ?(^▽^;)
にゃおたんのを食べたのは、たまたま温度が気になって、ね(;´▽`A``
療法食食べるのと、値段も変わらないし、どれどれ~?っと見に行ったけど、
アジでできてるんじゃダメだったわ~。残念。(´・ω・`)

まのちゃんもにーちゃんねーちゃんのお皿はぜーんぶ
チェックを怠りませんよ~( ̄m ̄* )

ドラちゃんが

食べてくれるフードが見つかってよかったですね。
やっぱり、食べないと心配ですもん。

うちもレニは最初はなにをあげてもプイっと横を向いて食べない時期があったので
ほんとにいろんなフードを試しました。
トッピングもいろいろ替えてみても食べなくて苦労しました。

でも2匹になったら嘘のようによく食べます(笑)

カコちゃん、笑える(^O^)

おつかれさまでした☆

はなこさん、こんばんは~☆
フード決定おめでとうございます(≧▽≦)

大切な家族のためとは言え、
みーんな試供品があったらいいのに!
これはどう?って買ったらダメって、本当に残念ですよね。
我が家では好みに合わなかったフードは、
保護活動している団体に寄付しました。
開封後でも問題なく喜んで引き取ってくださいました(・´∀`・)ノ

一つ前の記事を読んで、
うちもニクス君がましろを追いかけていて、
ましろのことがかわいそうになったり、
ニクス君を叱ったりしていましたが、
どのご家庭でも結構見られることなんですね。
少し安心しました( ´ー`)ノ

☆ サバトラさん

> お~、値段がうちの10倍だ~!

えっ?10倍マジですか?
ロイカナよりまた高くなっちゃったから、何かを削らないと・・・(^_^;)

> でも、ちょっとお試しだけでもしてみようかとのぞいてきました。

ウンウン・・・お試しなら安いけど、3匹だと一日で無くなるかも~(^_^;)

☆ あまりゅうさん

お久しぶりですね。体調はイマイチですかぁ・・・?
読んでくださってただけでも嬉しいです!!
ありがとうございますm(__)m

> わが家もあさりはフード難民です。今食べさせているナチュラルチョイスは2キロで3000円もしますが(^_^;)よく食べるようになりました。

このフード2Kg分で¥4900です!!(まとめ買いでチョイ得ですがそれでも高価です)(汗)

> うちもお試しで買ってみようかな♡
> いい情報をありがとうございました(*゚▽゚*)

お試しだけでも買ってみてください!!
決して回し者ではありませんから・・・(笑)

☆ MOMOさん

> ところで、私、何でも試食するわけじゃないんですよ?(^▽^;)

あっごめんなさいv-356
ちょっと思い出したもんで、名前出しちゃいましたっ(^_^;)V

> 療法食食べるのと、値段も変わらないし、どれどれ~?っと見に行ったけど、

そんな高価なフード食べさせてたんですね~(^_^;)

> アジでできてるんじゃダメだったわ~。残念。(´・ω・`)

アジもダメでしたか・・・

> まのちゃんもにーちゃんねーちゃんのお皿はぜーんぶ
> チェックを怠りませんよ~( ̄m ̄* )

これをヤメる日は来るのでしょうか?

☆ renimokaさん

> 食べてくれるフードが見つかってよかったですね。

よかったです!!やっとですが・・・

> うちもレニは最初はなにをあげてもプイっと横を向いて食べない時期があったので
> ほんとにいろんなフードを試しました。
> でも2匹になったら嘘のようによく食べます(笑)

どういう心境の変化でしょうね?不思議~

> カコちゃん、笑える(^O^)

最近、私にやけにべったりで、休みの日は金魚のフンのようについて来ます。

☆ わかさん

> フード決定おめでとうございます(≧▽≦)

ありがとうございますm(__)m やっと!って感じですが・・・

> これはどう?って買ったらダメって、本当に残念ですよね。

そうですよ~!大袋しかないものはまず試せないですからね~!!

> 我が家では好みに合わなかったフードは、
> 保護活動している団体に寄付しました。

あら、そうなんですかぁ~?いいこと聞きました!

> うちもニクス君がましろを追いかけていて・・・

そうだったですねぇ~!
どこでもあることなんですね!でも見たくなかったわ~(-_-;)

No title

よさそうなフードがあってよかったですね。
ドラちゃんも食いつきがいいみたいで。
お魚のいい香りが食欲をそそるのかな?
カコちゃんの満足そうな顔(笑)

☆ ネフママさん

> よさそうなフードがあってよかったですね。

色んなフードが出てるから、悩みましたが
国産で探してたので、食べてくれるフードに巡りあってよかったです。
今後、飽きなければの話ですがねっ・・・

カコはな~んでもOKな子なんでよかったです。
これでドラが食べてカコがダメ!なんて言ったら
また振り出しですからねぇ~(^_^;)

No title

マザーnyanはうちもダメでした!
ミキサーで粉状にしてパウチと混ぜたら何とか食べますが。
ann良さそうですね!
あとで検索して見ます(=^x^=)

手術しててもなんですね!
ドラちゃん切ないね。

☆ カンのママさん

> マザーnyanはうちもダメでした!

やっぱり・・・?
これはニオイがまったくしないし、粒が小さすぎです。
噛むことを忘れそう~(-。-;)
しかし、カコさんのウンチが柔らかくなってピカピカになってました。
これが、きっと本来のいいウンチなのかなぁ~って思いました。
ドラは食べても数粒なので変化なしでしたが・・・

> ann良さそうですね!
> あとで検索して見ます(=^x^=)

アジのいい香りがします。
油を使ってないから、嫌なニオイがありません。
是非ともお試しあれ~♪

> 手術しててもなんですね!
> ドラちゃん切ないね。

興奮してる時は、私の手まで噛みました。

いつもながらお久しぶりです。
うちの子たちも偏食なので、試してみようかなー
あっ、このトップページの子カコさんに似てる。
バンはアメリカンとか言いながら(笑)
煮干や削り節が大好きだから気に入るかも。

ももさん(笑)食べて見ないとわからないってムツゴロウさんも言ってました。
正解ですよ。

☆ ゆ~みんさん

お久しぶりですぅ~お元気でしたか~?

> あっ、このトップページの子カコさんに似てる。

今見てきたら、ホントだぁ~(気づかないダメ飼い主)

> バンはアメリカンとか言いながら(笑)
> 煮干や削り節が大好きだから気に入るかも。

めっちゃ、日本食だぁ~(笑)
アジもいいかもねぇ~!!

> ももさん(笑)食べて見ないとわからないってムツゴロウさんも言ってました。
> 正解ですよ。

ウンウン・・・よくムツゴロウさんは食べてたね~
自分の指を嚙み千切られても、動物を怒らないムツゴロウさんって素敵すぎよね・・・v-352


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/257-b404a401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カコさんの◯☓ «  | BLOG TOP |  » 異変?

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

