topimage

2017-08

異変? - 2013.10.11 Fri

 『 アオ~ン アオ~ン 』 

夜になると大音量で鳴くドラ 

DSCN0192.jpg

『ご飯くれ~』でも『遊んでくれ~』でもない・・・



カコさんが、避妊手術前に発情しちゃった今春

始めてドラの野生の本能を見てしまった・・・




秋になり、二度目の発情??? (もちろん去勢手術済み)

ここ数日のドラは、確実にいつもと違うのだ・・・



カコさんを追いかけまわし怪しい行動を・・・

気の強いカコさんも、さすがに殺気を感じるのか?

DSCN1426.jpg

高所へ避難することが多くなった

DSCN1251.jpg




ハク♀が居る時は、そんなことなかったのにねっ・・・

P1020037.jpg




動物にしか分からないニオイの違いとか

そういうことで本能が出るのかなぁ・・・



DSC_1928.jpg


まっ、それはドラにしか分からない事よねぇ~




     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドラ男!

フフフ(^m^) 何か可笑しい~ いつもと形勢が逆になっちゃったみたいで。 でも♂って虚勢していてもそうなるんだぁ・・・。ウチはみんな♀だから、避妊した後はぜんぜん興味ないみたいだけど。

暑い・・・・だからコタツはまだで~すv-8

そうなんですか?

ドラちゃん、カコちゃんを追い回しているんですか?
カコちゃんのキョトンとした写真がかわいい♪
きっとなにがあったかわからないよね、ドラちゃんの変貌ぶりが。。。
犬と猫は違うかもしれませんが
レニは去勢してあります。でも発情かわかりませんが
クマのぬいぐるみで腰フリは時々してます。犬は嫌いなんです(笑)
モカ、マロンは去勢してなくて
この2匹いっしょに遊ばせるとお互いの上に乗って
押さえ込もうとします。
男同士なのに。。。
そうすると引き離しますが(笑)

ハクちゃんとのツーショットもなつかしい~~

最後のドラちゃんの寝姿、無心でいいな(^O^)

摩訶不思議な世界ですね。

うちのレオ(♂)も時々、コム(♀)を必要以上におっかけてます。
ルイ(♂)には、そんなことしないのに。

カコさんも本能で逃げてるんでしょうね~。

☆ ゆうこさん

> ♂って虚勢していてもそうなるんだぁ・・・

調べてみると、案外多いですよ。
まだマーキングしないだけいいのかも・・・
されてるお宅もあるみたいです。

>ウチはみんな♀だから、避妊した後はぜんぜん興味ないみたいだけど。

カコさんは、コロコロをシッポの付け根付近でやると
シッポあげてゴロ~ンするけど、それは関係ないよね?

> 暑い・・・・だからコタツはまだで~すv-8

今朝は、少し肌寒かったけど
気温差についてけないオバハンですわ~(-。-;)

☆ renimokaさん

> レニは去勢してあります。でも発情かわかりませんが
> クマのぬいぐるみで腰フリは時々してます。犬は嫌いなんです(笑)
> モカ、マロンは去勢してなくて
> この2匹いっしょに遊ばせるとお互いの上に乗って
> 押さえ込もうとします。

それって確実に発情でしょ~!?
ワンちゃんの腰振りは、よく聞きます!!
飼い主の足とかでよくやりませんか?
やっぱ、そういう本能は去勢してても残るんですね。

> ハクちゃんとのツーショットもなつかしい~~

これと似たような写真は何度も出してますが
これは初披露です。
ハク、目つき悪いでしょ(^_^;)V

☆ サバトラさん

> うちのレオ(♂)も時々、コム(♀)を必要以上におっかけてます。
> ルイ(♂)には、そんなことしないのに。

やはり、♂♀を認識してるんですねぇ~!!
多頭飼いだとそういうことが分かるからいいですね。
な~んて言うと『もう~一匹どうです?』って言われちゃうから
こういう言葉は禁句なんです。(^_^;)

> カコさんも本能で逃げてるんでしょうね~。

なんだか必死に見えますが、気のせいかなぁ~?

(=^・^=) こんにちは

アハハヾ(´▽`;)ゝ、カコさん、とんだ被害に遭ってますね。
それにしてもドラヲ、普段は弱気なのに発情期限定で強気になるなんて...(爆)。
情けねぇ~(>_<)
ドラヲ~・・・もちっとシッカリせいっ!(ノ゚ο゚)ノ
でもまあ、ドラヲらしい行動パターンではありますね(笑)。

☆ tonkioyajiさん

> それにしてもドラヲ、普段は弱気なのに発情期限定で強気になるなんて...(爆)。
> 情けねぇ~(>_<)

ガハハハ・・・ほんとほんと~v-424

> ドラヲ~・・・もちっとシッカリせいっ!(ノ゚ο゚)ノ

tonkioyajiさんに喝を入れられるとキリッとするかもです・・・トホホ(笑)

> でもまあ、ドラヲらしい行動パターンではありますね(笑)。

ですねぇ~!!
女の尻を追いかけ回す姿・・・はなこ見たくなかったわ~(^.^;

No title

手術してても発情の行動をすることありますよね。
ニオイなのかな?
でもたまにはカコちゃんが逃げるってのもいいのかも(*^m^*)

☆ ネフママさん

> 手術してても発情の行動をすることありますよね。
> ニオイなのかな?

なんでしょうねぇ~!!
春秋は、そんな気分になっちゃうのかなぁ~?

> でもたまにはカコちゃんが逃げるってのもいいのかも(*^m^*)

ウンウン・・・笑っちゃいますヾ(≧▽≦)ノ

No title

この時期、猫の本能が目覚めやすいのかもしれませんね。
うちの子たちも家族ですが、ベリーが唯一女の子というのもあって、
男の子たちがベリーの首根っこを噛んで離さないこともしばしば。。。
ベリーの首は時にハゲてしまったり・・・
ベリーは追いかけられてシャーシャー言って逃げています(・・;)
ただ、シイちゃんには絶対にしないんですよね。
メスでも「母」というのが強いんでしょうね。
不思議なもんです・・・

☆ キラりんさん

> うちの子たちも家族ですが、ベリーが唯一女の子というのもあって、
> 男の子たちがベリーの首根っこを噛んで離さないこともしばしば。。。

マジですかぁ~アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
キラりんさんちの子も~~~それは初耳でしたぁ~!!

> ただ、シイちゃんには絶対にしないんですよね。
> メスでも「母」というのが強いんでしょうね。
> 不思議なもんです・・・

確か年齢的には、シイちゃんと一歳位しか変わらないのですよね~?
母と兄妹の違いが分かるのかなぁ~?
あ~難問だわぁ~???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/256-48864305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フード決定!! «  | BLOG TOP |  » 寒いね

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック