topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒いね - 2013.10.05 Sat

急に寒くなって、体温調節がうまくできない はなこですが

寒がりのニャンズは、そりゃもっと寒いよねぇ~




布団の中に入ってくる日が増えたけど

ドラはめっきり来なくなった・・・


カコの独占欲が強くドラを寄せ付けない

DSCN1828.jpg


いつもの猫こたつもどき↓も早速作りました。
(オットマンにジャストサイズに縫った布団を被せただけ)

先にドラが入ってると、やっぱり噛み付いてドラを追いやってしまう。

今朝、珍しく一緒に入ってる所を撮影できた

DSCN1841.jpg

こんなシーンはあまり見かけないが

はなこが見てない所で一緒に居てくれればいいんだが・・・
DSCN1843.jpg




猫ハウス↓では、中で暴れまくって大回転し、きちんと戻った所で

笑ってる相方の顔を見て・・・フリーズ(いまだ相方にビビる)

DSC_1902.jpg






色んな場所を占領されて可哀想なドラなんだなぁ・・・

トリミング済みDSC_1441

ガンバレ・・・どらを


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとに

急に寒くなりましたね。
2、3日前までは真夏日だったのに。。。

ドラちゃん
頑張れ♪
うちも先住犬のレニがすべて譲ってしまうので
モカが大威張り(笑)
寝るときも1匹の時は私といっしょに寝ていたのに
モカが来てからはモカに取られて
「ちょっとボクも入れてください。」と入ってくると
モカに威嚇されスゴスゴと出ていき
リビングで犬用ベッドで寝るようになりました。
冬は寒いので1晩中、エアコンをいれてあげていました。

今は一階の長女たちの寝室で
あったかく寄り添って寝ています。

最後の写真、まるでレニを見ているようです(>_<)
ハウスごとゴロンゴロン、してるカコちゃんを
思い浮かべると笑えます(^O^)

一緒にねんねのドラくん、幸せそうな顔~☆( *´艸`)
カコさんはやんちゃだけど、甘えんぼさんなのね
年の離れた兄妹だから、ドラくんが色々譲ってあげてるのかしら?
まのちゃんも甘えんぼだけど、カコさんとは個性が違いそう!
生まれがほぼ同じくらいで親近感だけど、
イロイロ違いがあっておもしろいですよね~☆
一度同じところに並べてみたいなぁ( ̄m ̄* )

つぶやきが気になって仕方のないサバトラです。
でも、なんかいい方向にいっているみたいだからOK~(笑)

急に寒くなりましたね。
猫達はいつの間にか、フサフサの冬毛に変わってきたみたいです。

カコさんは、どらを兄ちゃんにくっつきたいけど逃げられちゃうのかな。

第一子はつらいよにゃ~、頑張ろうにゃ、どらを君(byコム)



壁紙、自分で直すのは無理です、不器用なのです(^^ゞ

ドラちゃん♪

ドラちゃんは優しいからね(=^ェ^=)
カコちゃんとのツーショット寝顔いいね〜!!!

ドラちゃんがカンに見える時が…なんて、嬉しいです!!!
ありがとうございます!感涙。

かわゆいけど・・・

はなこさん、こんばんは☆
カコさんのロールケーキ、ロールカコ!?かわゆいですが、
ドラ君は先住さんなのに追いやられてるんですね(´・ω・`)

ドラ君、優しすぎる・・・
もっと先住さんはデーンとしてていいのに!
ちょっとドラ君がかわいそうモードなのでした(´・ω・`)

ドラくん、がんばれ~♪

なんか気の毒だね、ドラ君・・・。ハナエとシロは♀同士だから絶対寄り添わないの、だから住み分けね。例えば先にハナエがコタツに入ったら、シロは入らない、みたいな。あ、これ、早いもの勝ちってことかv-237  お布団の中だけはハナエが死守してるわ(^m^)
そうそう、コタツ出そうっとv-219

☆ renimokaさん

また暑いんですけどぉ~( ̄Д ̄;;

れにさんちも、レニちゃんが大人しいんですね。
譲るのはいいけど、それがストレスになってなければいいんだけど・・・って
思っちゃう!!

仲良く寝てくれたりは、ホントにたまになんで
ハクと同じようにはいかないですね・・・

> ハウスごとゴロンゴロン、してるカコちゃんを
> 思い浮かべると笑えます(^O^)

でしょ!ホントに凄い女ですわ(*´ο`*)=3

☆ MOMOさん

> まのちゃんも甘えんぼだけど、カコさんとは個性が違いそう!

まのたんは、MOMOさんにべったりよね。
性格的には、まのたんの方がおっとりしてそうな気がします。

> 一度同じところに並べてみたいなぁ( ̄m ̄* )

ホントですね。
カコが『シャー』するかも?

☆ サバトラさん

> つぶやきが気になって仕方のないサバトラです。
> でも、なんかいい方向にいっているみたいだからOK~(笑)

見てくださってたんですね。
とりあえず、丸く治まりました・・・(*´ο`*)=3

> 猫達はいつの間にか、フサフサの冬毛に変わってきたみたいです。

一番猫が美しくなる季節ですよね。
でも家猫は、年中抜け毛の季節って気がします。

> カコさんは、どらを兄ちゃんにくっつきたいけど逃げられちゃうのかな。

くっつきたいならカミカミしなけりゃいいのに、
ドラの居場所を取っては優越感に浸ってる感じです。

> 壁紙、自分で直すのは無理です、不器用なのです(^^ゞ

そうですかぁ~?私も不器用ですけど・・・
失敗した所、今度は大々的に貼り直すつもりですv-91

☆ カンのママさん

> カコちゃんとのツーショット寝顔いいね〜!!!

滅多に見られないけど、こんな姿は癒されますね。

> ドラちゃんがカンに見える時が…なんて、嬉しいです!!!
> ありがとうございます!感涙。

瞳の色は違うけれど、ちょっとした仕草が似てる時があります。
最近、めっきり動かなくなっちゃって・・・
カコにやり込められてばかりですよ。

☆ わかさん

> カコさんのロールケーキ、ロールカコ!?かわゆいですが、
> ドラ君は先住さんなのに追いやられてるんですね(´・ω・`)

カコの苦手なものは、掃除機と相方かなぁ~?
掃除機の音がするとイヤ掃除機を出しただけで、布団の中に潜り込んで
静かになるまで出てきません。

> もっと先住さんはデーンとしてていいのに!
> ちょっとドラ君がかわいそうモードなのでした(´・ω・`)

そうなの・・・
いつもドラを応援してる はなこです・・・

☆ ゆうこさん

>ハナエとシロは♀同士だから絶対寄り添わないの、だから住み分けね。例えば先にハナエがコタツに入ったら
>シロは入らない、みたいな。あ、これ、早いもの勝ちってことかv-237  お布団の中だけはハナエ
>が死守してるわ(^m^)

やっぱ、♀同士と♂♀関係は違うのかな?
ここ数日、ドラやけに大声で鳴いてるの・・・
去勢しててもちょっとした発情はあるのかなぁ~?
って思う今日このごろ・・・
これもカコが来てからだから、
色んなことがドラにとっては、変化したのよね。

> そうそう、コタツ出そうっとv-219

あらっ、またゆうこさん動かなくなっちゃうわ~( ̄Д ̄;;

No title

貴重な2ショット!?
こんなそばで寝ることもあるんですね^^
うちのサクラとエリーは未だにこんな距離にはいたことがありません。
うちと一緒!
先住猫の方が肩身が狭いんだよね(笑)

ドラくん、そこぉお???^m^

☆ キラりんさん

> うちのサクラとエリーは未だにこんな距離にはいたことがありません。

ですよね~!!
そんな話を聞くと、まだこれでもマシな方なんだ!って思うのですが・・・
ドラの嘔吐が止まらないのは、ストレスなのかなぁ~?思っちゃうのですよねぇ~!

> ドラくん、そこぉお???^m^

ヘタするとここも占領されたりします・・・
きっとカコは遊んでほしくてちょっかい出すんでしょうけど
それが逆効果な感じ?うまくいかないもんです・・・(泣)

No title

ドラちゃんは本当に優しいね~。
カコちゃんもついつい甘えてるのかな?
この猫ハウスいかにも回転しそう(笑)

☆ ネフママさん

ネフママさん、おかえりなさ~い!!

楽しかったことでしょうね。
後でじっくり旅行記拝見させていただきます。

この猫ハウス、よく回転しそうでしょ!!
カコさん激しすぎです・・・(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/255-bf308388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異変? «  | BLOG TOP |  » あっという間に月日は流れる・・・

はなこのつぶやき・・・

ニトリのクールシリーズはいいねぇ〜😃✌️これから大活躍だわ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

