topimage

2017-09

あっという間に月日は流れる・・・ - 2013.09.30 Mon

もう~随分前に買ってあった『壁紙補修キット』

やっと日の目を見ることに

3.11の震災で、殆ど全室の壁紙に亀裂が入り

店舗の一部はプロにお願いしたけれど

他の部分は自分達で補修するつもりでいた。

いつもやる気だけはあるんだが、年単位で先延ばしになる我が家・・・マッタク

やっとこさ、こんな感じになったとさ

P1170392-horz.jpg

パッと見、亀裂が分からなくなったのでヨシとします

でもよ~く見ると首かしげちゃう感じ?ヨーク ミナイデネ!

ぜ~んぶ補修したと思ったら、数日後洗面所の一部をやり忘れてることに気づきガックシ

まっ、いつかやろう・・・
『いつかは来ません!』ってコンマリさんにツッコまれる?



ガーデニングもやることいっぱい目白押しなんだけど

なかなか出来ずにいます・・・

明日休みだけど、どうやら雨らしいね


しばらくデコッパチデコパッチもやってないと

すっかりクールダウンしちゃってねぇ~

あの失敗したハンガーラック、3重貼りしようかなぁ~なんて思いつつも

なかなかやれずにいます



あっ、でも記事にしてなかった随分前にやったデコパッチ作品と、ちょっとリメイクしたものを紹介

傘の柄のデコパッチは二度目だけど、これは結構オススメかも~別物になりますよ

DSCN1772-tile.jpg

以前デコパッチをしたことで、なんだか変になったワゴンをホワイトの塗料でリメイク!
(Afterの写真が小さくなっちゃって見づらいかな?)
やっぱ、ホワイトの方が私好み

DSCN1498-horz.jpg

ついでに、サーキュレーターの土台の木も塗装!!
こんな作業はとっても楽しいの(職業間違ったかな?)

DSCN1566-horz.jpg

そんなこんなで、楽しいことも楽しくないことも色んなことが先延ばしで

またあっという間に今年も終わっちゃうんだろうなぁ~


食っちゃ寝の猫様は、そんな焦りはこれっぽっちもないのよねぇ~ ウラメシヤ~


DSCN1297.jpg


     ランキングへの応援、いつもありがとうございます 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます











● COMMENT ●

あっ!

うちも何ヶ所か亀裂が入っている場所があって、
入居時から物件がだんだん乾燥して、
収縮したからだと思ってたけど、
震災の影響もあるかも!!
そして、壁紙補修キットなるものの存在を初めて知りました!!
探してみるっ(〃´▽`)ノ

ペンキ塗り、きれいに真っ白です~
これまた、うらやましい才能です。

カコさんの寝姿に癒されつつ、
午後のお仕事をがんばります(o´ェ`o)ノ

No title

壁紙の補修作業って大変そうだから、なかなかできないですよね~。
お疲れ様です。
傘の柄、すっごくすてき!
一気に高級感が出ますね。
我が家にはビニール傘しかないけど、それでもやると違うかな?
ホワイトのペイントはどんな塗料を使うのですか?
私もペイントに挑戦したいと思うのですが、難しそうで。

☆ わかさん

わかりやすく『壁紙補修キット』と書きましたが
正式名称は分かりません!!
ホームセンターの壁紙売り場にあるはずです!!

> ペンキ塗り、きれいに真っ白です~
> これまた、うらやましい才能です。

イヤイヤ~こんなの誰でも出来ますよ!!

> カコさんの寝姿に癒されつつ、
> 午後のお仕事をがんばります(o´ェ`o)ノ

くれぐれも頑張りすぎずお願いしますヾ(@~▽~@)ノ

☆ ネフママさん

> 壁紙の補修作業って大変そうだから、なかなかできないですよね~。

やっと重い腰をあげました!!

> 傘の柄、すっごくすてき!
> 一気に高級感が出ますね。

こんなダサダサの傘が、新しい傘みたいです。

> 我が家にはビニール傘しかないけど、それでもやると違うかな?

ふふふ・・・それはどうでしょうか?(笑)
試しにやってみて~ヾ(@~▽~@)ノ

> ホワイトのペイントはどんな塗料を使うのですか?
> 私もペイントに挑戦したいと思うのですが、難しそうで。

私は、水性ペイント(つやなしホワイト)を買いました。
ホルムアルデヒドでしたっけ?なるべく安全性の高いものを買ってます。
今は色んな色があって、スモークグリーンみたいな色も買いました。
2度塗りすれば綺麗に仕上がりますよ!!
ニオイも臭くないしね(^^)V

No title

こんばんは~♪

本当ですねぇ~~
あっという間に月日は流れ、すぐに年の瀬がやってきますよ^^;
だんだんと一年が過ぎ去るのが早くなってきたように感じてしまう、のびたんママでしたーー;(歳のせいでしょうか?若い時って一年がものすご~く長く感じてたのになぁ)

壁の亀裂、よぉ~~く見ないと分かりませんよ~^m^
はなこさんがされたんですか?
デコッパチの作品もそうですが、上手にされますね~!
ワゴンのリメイク、私も白の方が絶対に良いと思います!^^

すごい!

はなさん、一家に一人欲しい人材です!
外壁の亀裂はプロに直してもらいましたが、家の中の壁紙はそのままです。
自分でやろうという発想すら浮かんできません。

一年あっという間ですが、生産性のある暮らし方をしてらっしゃるから、時間の経過が作品等々に刻まれててすごいと思います。


炊飯器、当たり外れがあると思います。

カコさん、いい顔して寝てますね。
美味しいごはん食べてる夢でもみているのかな~?
生米はダメよ(笑)

なんでも

器用にこなしちゃうのね、はなこさん♪
うらやましいですわ(^_^)

私、この前、実家の和室の襖の張替えに挑戦して、
空気入りまくり(。-_-。)
使ってない部屋だからまっ、いいか、と
自分に言い聞かせてます(笑)
クロス張替えなんて夢のまた夢です。

傘もすてきに変身しましたね。

カコちゃんの幸せそうな寝姿にも
癒されてなんでも頑張れるのね~~。

No title

壁の補修、きれいになりましたね。
うちのぼろマンションも部屋に亀裂が増えています(^_^;)
悲しき賃貸・・・
デコパッチ、アイテム増えていますね!
ずいぶん見違えますよね~

今年もあと2ヶ月って信じられませんね。
またバタバタの年の瀬が来ると思うと・・・
猫はいいなぁ~って言わずにいられませんね!!(^_-)-☆

☆ のびたんママさん

> 壁の亀裂、よぉ~~く見ないと分かりませんよ~^m^
> はなこさんがされたんですか?

殆ど私がやりました。相方に期待するといつになるか分からないので
事を始めるのはいつも私です。
で、最後の数カ所は、まるで職人のように得意気にやってる相方なんですよ。(笑)

> ワゴンのリメイク、私も白の方が絶対に良いと思います!^^

よかったぁ~ヾ(@~▽~@)ノありがとうございます!!

☆ サバトラさん

> はなさん、一家に一人欲しい人材です!

マジッ?きっと面倒くさい人材かと・・・
(変なとここだわる)

> 外壁の亀裂はプロに直してもらいましたが、家の中の壁紙はそのままです。
> 自分でやろうという発想すら浮かんできません。

できますから、やってみて~!!
結構楽しいですよ。
今度私流のやり方紹介しましょうか?

> 炊飯器、当たり外れがあると思います。

そうですね・・・今は古い方に戻しました。
新しいのどうしよう~!!
パン用にでもしようかな?

> カコさん、いい顔して寝てますね。
> 美味しいごはん食べてる夢でもみているのかな~?

こんな顔見ると、なんでも許せちゃいますね。

☆ renimokaさん

> 器用にこなしちゃうのね、はなこさん♪

イエイエ~器用ではないの・・・
できることは自分でやりたいだけなんです。

> 私、この前、実家の和室の襖の張替えに挑戦して、
> 空気入りまくり(。-_-。)

襖貼りも楽しそう~!!
素人がやるんだから空気が入るのは仕方ないかも・・・
ある程度コツを掴むとまたやりたくなりますよ。

> カコちゃんの幸せそうな寝姿にも
> 癒されてなんでも頑張れるのね~~。

そうですね。
痛い所がなければもっとできるんだけど・・・
色々と不調の箇所が邪魔をするんですよね~(^^ゞ

> うちのぼろマンションも部屋に亀裂が増えています(^_^;)

キラりんさんち、いつも綺麗に写ってますよ~ヾ(@~▽~@)ノ
賃貸はあまりいじれないしね!!

> またバタバタの年の瀬が来ると思うと・・・
> 猫はいいなぁ~って言わずにいられませんね!!(^_-)-☆

そうですよねぇ~!!
私の親に、いつも『幸せな猫様だわねぇ~』って刺々しく言われます。
昔の人だから、猫を家の中で飼う事自体信じられないの・・・
家がキズになる!汚れる!肺病になる!って散々です(-。-;)

No title

ホント今年もあと三ヶ月ですね。
壁紙を貼るなんてすごいです(((o(*゚▽゚*)o)))
私もトイレから始めようかな?
デコパッチも素敵です!!!
お庭のお花また見せてくださいね(=^ェ^=)

☆ カンのママさん

> 壁紙を貼るなんてすごいです(((o(*゚▽゚*)o)))

簡単な補修なんで適当なんですが、失敗した箇所もあって後でやり直ししなきゃです・・・!!

> 私もトイレから始めようかな?

まずは、目立たない所で練習しながらやりました。

> お庭のお花また見せてくださいね(=^ェ^=)

ウ~ン・・・まだ見せられなくって~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/254-4ed5783e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いね «  | BLOG TOP |  » 仰天ニュース

はなこのつぶやき・・・

安室ちゃんの引退宣言には驚いたけど、引き際って肝心だと思う…住む世界は違うけど、私もその頃が人生で一番の岐路だった!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック