topimage

2017-08

仰天ニュース - 2013.09.26 Thu

24日(火)22:00頃のこと

何やら、聞いたことのないような音が聞こえてきた・・・



はなこ:『何の音?』 (最近友人からの招待でLINEゲームに没頭中)

相方:『さぁ~?』 (TVに夢中)

この時点で確かめようとしないダメ夫婦





しばらくして、相方が飲み物を取りに冷蔵庫へ

相方が目にしたのは・・・

この日の夕方、精米したばかりの新米

熱を逃がすため、米袋(30Kg)の口を開けていた。

その袋に頭ツッコんでたっつーーーーーー

せっかくの新米・・・表面捨てたねっ

相方は『洗うんだからいいだろ~!』って言ったけど

カコは(ドラも感染った)感染症持ってるし

人間にも稀に感染するらしいから、ここは念のため多めに捨てることに

米袋に頭ツッコんでペロペロしてた感じ・・・と相方は言ってたので

『まさか生米は食べないよねぇ~』って、呆れつつもこの日は笑ってた!!


DSCN0522.jpg



昨日一日が出なかったカコ

今朝4:00にご飯をあげてから、どうやら出たらしい。

んーーーーーーーーーーーー???

大量の米粒が・・・(最初見た時、虫の卵が大量に出たのかとビビった

ペロペロだけじゃ~なかったんだ~ シンジランナーイ

誰よりも先に今年の新米食べやがった! しかも生でだよ


以前、炊飯ジャーに首ツッコんで、熱い炊きたての御飯を食してた時もぶったまげたけど

今回はそれ以上におったまげたぁ~



米袋の口が開いたまま、キッチンに置いてあるのを見た時

袋の中で香箱組んでるカコが、一瞬だけ頭を過った・・・

DSCN1222.jpg

でもね~まさかこんな事態になるとは・・・

猫を飼ってると、色んなことを想定しながら生活しなきゃならないのだけど

想定外の事って結構多いのよねぇ~



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます




スポンサーサイト

● COMMENT ●

笑わせていただきました

だって、うちのモカといっしょだもん(笑)
2、3年前、お米を買ってきて
そのままキッチンに置いて
家事をして戻ってみると
米の袋が破れていてキッチンにお米が散らばっていました。
それを一生懸命食べてるモカを発見(´・_・`)
なにかおいしいものが入ってるのかと口で破ったのね。
怒るまえに呆れちゃって。。。
もったいないけど散らばってるお米はぜんぶ捨てました。

きょうのつぶやき読んで
早く記事にしないかと心待ちにしてました(笑)

モカは次の日、下痢といっしょに
生米がいっぱい出てきました。
カコちゃんは下痢しなかったんだ。
じゃあ、食べたお米もそんなに多くなかったのね。

ますます、カコちゃんが身近に感じますわ(^O^)

ちなみに今、茨城の新米食べてます。
それがおいしいんです♪

カコさんへ

お米は炊いてから食べようね(笑)


ギョエ~な出来事!
米袋の上で香箱、まではうちの子もやりました。
大胆に米袋を開ける夫に「猫が中に入ると困るから閉めて」と何度も言ってます。
幸いにも、まだ誰もはいってません(^O^)
食べることまでは想像しなかったけど油断できないな、と思いました。

米粒が卵・・・じゃなくてよかったね。
お腹もこわさなくてよかった♪

カコさんってば☆

カコさんのう○ちを見た時に、
どれだけビックリされたか・・・(゚Д゚;)
その前の行動で予測がついたから良かったものの。
知らなかったら、う○ち持って、即病院ですね!

カコさんって、面白いヒト( ´艸`)
ワンコさん並に雑食系なのかも?
ニクス君はごはんはあまり好きではありません~

No title

カコちゃんお米が大好きなんですね~。
でも生の米まで食べちゃうなんて(@@)
お腹壊さなきゃいいけど。
米の袋の上で香箱組んでるカコちゃん、かわいい&おもしろい!
「これ、わたしのよ」って言ってるのかな(^m^)

ふと思ったけど、トイレと間違ってなくて良かったかも☆
用を足して、砂掛ける感じで米掛けてたら・・・(^^;)

☆ renimokaさん

> だって、うちのモカといっしょだもん(笑)

えっ~?ワンちゃんも生米食べるの~???
それまた驚きだわ~( ̄Д ̄;;
カコさん、凄い量食べてましたよ~!!
下痢もしないってことは、強健な胃腸の持ち主かも?

> きょうのつぶやき読んで
> 早く記事にしないかと心待ちにしてました(笑)

つぶやき、どうせ誰も読んでくれてないだろう~と思いながら
毎日しょーもないこと書いてるけど
たま~に読んでるよ!!って聞かされると嬉しいです!!

> ちなみに今、茨城の新米食べてます。
> それがおいしいんです♪

茨城米は美味しいですよ。
常陸太田のお米は最高!!と聞きますが、まだ食していません。
いつか買ってみようと思ってます。



☆ サバトラさん

> お米は炊いてから食べようね(笑)

ホントです・・・(笑)
カコさんには食べ物だったんですね・・・
トイレの砂じゃなくてよかったです。

> 米粒が卵・・・じゃなくてよかったね。
> お腹もこわさなくてよかった♪

カコさん、虫がうじゃうじゃいてもピッカピカのv-294だったし
生米なんてなんてことないのかもね~!!
マジ驚かされるニャンコだわ~(^_^;)

☆ わかさん

> カコさんのう○ちを見た時に、
> どれだけビックリされたか・・・(゚Д゚;)
> その前の行動で予測がついたから良かったものの。
> 知らなかったら、う○ち持って、即病院ですね!

ホントですよ!!
今想像しちゃったぁ~!!
v-294病院に持って行って『先生~虫の卵がいっぱ~い!!』なんて
はなこ大騒ぎで入っていって、先生調べた後に『これ生米ですよ~』って笑いながら奥から出てくる先生の図・・・あ~ゾッとしますわ~(・.・;)

> カコさんって、面白いヒト( ´艸`)

カコは人じゃないけど、面白いです・・・(笑)

野良生活の5ヶ月間が大きいのかなぁ~?

☆ ネフママさん

> カコちゃんお米が大好きなんですね~。
> でも生の米まで食べちゃうなんて(@@)

お腹はちっともビクともせず、ピッカピカのv-294です。

> ふと思ったけど、トイレと間違ってなくて良かったかも☆
> 用を足して、砂掛ける感じで米掛けてたら・・・(^^;)

私もそれ思いました。カコ、砂かけしないから
思いっきり見えてる状態?きゃ~想像しただけでも恐ろしい~
もしそんなことされちゃったら、30Kg全部捨てるようかなぁ~?
きゃ~それも泣くわ~o(T^T)o

No title

カコちゃんはグルメねp(^_^)q
他人事だと思って気楽なこと云ってごめんね。
やっぱり野良ちゃん経験してる子は逞しいね!

うちはまだ三ヶ月のお子ちゃまだから猫かぶってるけど
この先どうなりますやら(=^ェ^=)

☆ カンのママさん

> カコちゃんはグルメねp(^_^)q

グルメですかぁ~(笑)
生米、味ないのにね~(^_^;)

> うちはまだ三ヶ月のお子ちゃまだから猫かぶってるけど
> この先どうなりますやら(=^ェ^=)

そうそう~今後、カンのママさんちのニャンズも分かんないですよ~!!
楽しみ増えましたぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

No title

あら~(~_~;)
びっくりな出来事でしたね!
カコさん、米食べてたの・・・
そうそう、
猫飼ってたら本当に思わぬ出来事だらけですよ~~~~
「そんなことする!?」ってこと、平気でしちゃうのが猫なんですよね。
でも相方さんののんびりしたリアクション、いいですね!

☆ キラりんさん

> カコさん、米食べてたの・・・

カコさんは、色々と驚かせてくれるニャンコのようで
飼い主は勉強させられっぱなしですよ・・・(^_^;)

> でも相方さんののんびりしたリアクション、いいですね!

いつもなら、すぐに動くタイプなんですが
この日は、夫婦揃って見に行く気ゼロでした・・・
そんな日に限って・・・って感じです(^^ゞ

No title

カコちゃん、スゲぇ(@0@;)!!
まさか生米食べちゃうなんてねぇ・・・^^;
我が家の先代猫で山から拾ってきた猫がいたんですが、この子がまぁなんでも食べましたね~!
冷凍うどんも齧ったし、人が食べてる箸の先からでもひったくって餅を食べちゃう様な子でした(--;)
でも、さすがに生米は無かったわ~

カコちゃん、食べても大丈夫なものだけにしてね~^0^

☆ のびたんママさん

> カコちゃん、スゲぇ(@0@;)!!
> まさか生米食べちゃうなんてねぇ・・・^^;

でしょでしょ!!飼い主もビックリやで~((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

> 我が家の先代猫で山から拾ってきた猫がいたんですが、この子がまぁなんでも食べましたね~!
> 冷凍うどんも齧ったし、人が食べてる箸の先からでもひったくって餅を食べちゃう様な子でした(--;)

あはは・・・それも可笑しい~(拍手)
ある意味カコ以上かも~?

> カコちゃん、食べても大丈夫なものだけにしてね~^0^

生米食べても、下痢も嘔吐もしないカコでした・・・(^_^;)

No title

そっか!カコさん、ゴハン好きだったんだよねぇ~(^^;
新米は生でも美味しかったのかなv-8
これから美味しい物三昧の秋よぉ~、はなこさん、くれぐれもグルメなカコさんにご注意なさってねぇ~~v-222

☆ ゆうこさん

> そっか!カコさん、ゴハン好きだったんだよねぇ~(^^;

きっと、色んな所で残飯食ってたんだろうねぇ~!!
でも生米もアリなんですかねぇ~?

> これから美味しい物三昧の秋よぉ~、はなこさん、くれぐれもグルメなカコさんにご注意なさってねぇ~~v-222

人間の食べ物はあげないようにしてるので、少しずつですが諦め傾向ではあります。
秋はホントに太るわ~!!って年中太ってるけどね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/253-007d0f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっという間に月日は流れる・・・ «  | BLOG TOP |  » ヤメろ!ってことよね・・・

はなこのつぶやき・・・

今日1日ガンバロ!接客中にむせないことを祈るだけ…🙏

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック