topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドラ 6歳 - 2013.09.15 Sun

今日9月15日は、はなこが勝手に決めたドラのBirthday

DVC00070.jpg


6歳になりました。

DSCN1634.jpg


兄妹猫ハクが、2歳を迎える前に亡くなってるので

P1010558.jpg


6年も生きてくれてありがとう!!って、つい思ってしまう はなこ・・・

DSCN0473.jpg





去年の9月末、我が家へカコが来てからは

P1260711_201309141905440c7.jpg

ドラにはいっぱいいっぱいストレスかけちゃったね


P1260575_20130914190546a1e.jpg

DSCN1705.jpg


DSCN1711.jpg

今では、一緒の部屋で過ごすことができるようになったけど

ドラの行動を見る限りでは、きっと色んな所で我慢してるんだろうなぁ~って思う。

DSCN0520.jpg


そんな優しいドラ兄、これからも健康で長生きしてね・・・

DSCN1667.jpg


今までもこれからも、変わらずドラが一番

ずっとずっと一緒だし、楽しい毎日を過ごしていこうよね♪


DSC_1238.jpg



今日は、お誕生日おめでとう~

そして・・・ありがとう・・・


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドラちゃん♪

お誕生日おめでとう♪
はなこさんちの子になってほんとによかったね(^O^)
最初の写真、ハクちゃんと抱き合ってる写真可愛い~~(๑≧౪≦)
こうしてふたり体寄せ合って生きてきたのね。
仲よかったもんね。

でも今はカコちゃんがいるから寂しくないよね。
カコちゃんを見つめる後ろ姿に
哀愁が漂ってるけど(笑)

けんかをするほど仲がいいというから
はなこさんももう安心ですね。

いい誕生日でありますように~~♪

☆ renimokaさん

> お誕生日おめでとう♪

ありがとうございますm(__)m
れにさんは、ハクドラが小さい頃から見てくださってて
色んな場面で、沢山のエールをいただいたこと感謝しております。

> 最初の写真、ハクちゃんと抱き合ってる写真可愛い~~(๑≧౪≦)

私の膝上で抱き合って寝てました。
この写真はお気に入りなんですが、写真としては下手くそですね・・・

> でも今はカコちゃんがいるから寂しくないよね。

邪魔じゃなければいいんだけどね・・・

> カコちゃんを見つめる後ろ姿に
> 哀愁が漂ってるけど(笑)

お互いの行動を監視してる所が面白いです。
仲がいい!!といいきれないけどね。
カコが、もう少し落ち着けばなんとかなるかなぁ~?

☆祝6歳☆\(^▽^)/~♪

ドラ君、君はハクちゃんが旅立った時もカコさんが家族になった時もhanaさんに寄り添ってくれましたね。
悲しみも喜びもhanaさんと共に分かち合ってくれたドラ君。
僕もそんな優しい君が大好きです。
どうかこれからも末永~~くhanaさんの「BEST FRIEND☆\(*^∇^)X(=^・^=)/☆」でいてあげてちょっ!(*^ー^*)
http://youtu.be/dxeYZFHDzJI
ドラ君、誕生日、心からおめでとう!!!ヾ(*^ー^*)∠※Pan!!・:*:☆

PS:ドラ君の吐き気、その後どうですか?

☆ tonkioyaji さん

> ドラ君、君はハクちゃんが旅立った時もカコさんが家族になった時もhanaさんに寄り添ってくれましたね。
> 悲しみも喜びもhanaさんと共に分かち合ってくれたドラ君。

o(T^T)o ウルウル
tonkioyajiさんも、いつも応援してくださって感謝ですm(__)m

今日は、ちょっとだけ美味しいものをあげようかなぁ~なんて思ってます。
その一回の美味しいもので、普段のフードを食べなくなったら困るんだけど・・・
まっ、大丈夫よねぇ~ヾ(@~▽~@)ノ

これからも、ドラ・カコ・はなこ共々宜しくお願いいたします。

素敵な曲のプレゼントv-342ありがとうございますv-435

No title

ドラくん、お誕生日おめでとう(^O^)
元気に6歳を迎えてくれたことに感謝ですね☆
うちももうすぐ7歳を迎えます。(もうシニア突入です、早いですよね)
ハクちゃんとは本当に仲良しさんだったけど、
カコちゃんとのショットもいい味が出てきましたよね(*^_^*)
これからも健康で幸せな日々を!!

ドラくんお誕生日おめでとう☆*\(^o^)/*
元気にこの日を迎えてくれてありがとう♪

一人っ子の時間は、はなこさんの愛情を独占できたけど、
やっぱり兄妹がいることにも満足してそう☆彡
ハックン相手の時の「同等」の立場とはまた違って、
シッカリおにーちゃんしてますもんねΣd(゚∀゚d)

また来年も再来年も、ずっとずっと元気にこの日を
迎えることができますように!!♪( ´▽`)

お誕生日おめでと~♪

うわ(^m^) ハクもドラもちっさい~v-238 
いろんな意味ですっかり大人になったよね、ドラ君は。
これからも、はなこさんのためにもハクちゃんの分まで元気でず~~っと長生きしてね、ドラ君! 

そうそう、台風が向かってる・・・・。こちらは今大雨&大風どぇ~すv-12

祝!

ドラ君、お誕生日おめでとう~!!!

チビドラ&チビハクちゃん、かわいいね~♪
兄妹っていいね。
うちの子達の兄妹、どんな子かなぁ、なんて思っちゃいました。

猫生、色々あるけど、のんびりのびのびいこうね。
はなママの事、癒してあげてね(^O^)

おめでとう、ありがとう☆

ドラ君がいなければ、私ははなこさんと出会えてないわけで。
ハクちゃんが悲しい旅立ちをされているので、
ドラ君への思いは二倍にも三倍にもなっていると思います。
カコさんが来て、ドラ君が体調を崩した時、
読んでいるこちらもすごく心配するほど、
はなこさんの思いが伝わってきました。
元気になって、カコさんともなんとか同居できるようになって、
ドラ君はこの1年でずいぶんと大人になったね!
これからも素敵な茶トラ模様を見せてください(≧▽≦)

No title

1日遅れちゃったけど~~~
Happy birthday ドラちゃん☆
6歳ってまだまだ若いよ!
カコちゃんともすっかり仲良くなって、いいお兄ちゃんしてるドラちゃんを見てるとほっこりするよ~~♪
天国でハクちゃんも見守ってくれてるよね!
これからも元気で優しいドラちゃんでいてね(^^)

No title

ドラちゃん ハクちゃん
お誕生日おめでとう (*・ω・*)
ハクちゃんと抱き合ってる写真
めっちゃかわいい(T_T)

優しいおにいちゃん
がまんもするけど
どらはなこさんが いつもドラちゃんのことを
いちばんに考えてくれるから
きっとドラちゃんは幸せなのら

遅くなったけど。。。

ドラちゃん☆お誕生日おめでとう!!!
お兄ちゃんらしい☆貫禄と☆優しさを持ったドラちゃん
いつまでも元気でカコちゃんと仲良く過ごしてね~♪

はなこさん 台風の被害は有りませんでしたか?
大阪もヒヤヒヤものでしたが 何とか無事通過してくれました。

ものもらい(^_^;)

2、3日前に私もできてね、
なんか目が重いなぁ、と思って
鏡を見たら
ものもらいができていました。
で、眼科行くほどのこともないな、と
買い置きの抗菌の目薬、「抗菌アイリス」
を朝晩、2日さしたら治りました。
今日から目の化粧も再開(あんまり変わらないけど(笑))

なにかと体に不調がでてくる
れにおばさんですよ(´・_・`)

おめでとう!!!

ドラちゃん6歳のお誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
カコちゃんのお兄ちゃんとして立派になりましたね!
亡くなった者は皆、ずっとそばにいてくれてるそうです。
だからハクちゃんは今もこれからもずっとドラちゃんたちの傍にいますよ!
今年も元気で過ごしてくださいねp(^_^)q

☆ キラりんさん

> ドラくん、お誕生日おめでとう(^O^)

ありがとうございますm(__)m

ペットの完全室内飼いは初めてで
新築ということもあり泣く場面は多かったけど
ペットから教わることも多々あるわけで
自分もそれなりには成長できたかな
ぁ~?
これからも、色んな事が起こるでしょうけど
猫と共に乗り越えて行きたいと思います。



☆ MOMOさん

> ドラくんお誕生日おめでとう☆*\(^o^)/*

ありがとうございますm(__)m

> 一人っ子の時間は、はなこさんの愛情を独占できたけど、
> やっぱり兄妹がいることにも満足してそう☆彡

満足かぁ~してるのかなぁ~
楽しいと思ってくれてたらいいな!

> また来年も再来年も、ずっとずっと元気にこの日を
> 迎えることができますように!!♪( ´▽`)

そうなんです・・・
ずっとずっと何年も続きますように・・・

☆ ゆうこさん

> うわ(^m^) ハクもドラもちっさい~v-238 

こんなにちっさかったんですね。
ハクの方がちょっと大きかったんですよ!!
っていうか毛が長かったのかも?

台風被害はなかったですか?
こちらは一番酷い時に出かけてて、帰宅したら通り過ぎてましたぁ~^^;

☆ サバトラさん

> ドラ君、お誕生日おめでとう~!!!

ありがとうございますm(__)m

> チビドラ&チビハクちゃん、かわいいね~♪
> 兄妹っていいね。

兄妹いいですよね!!
やっぱりくっつき方が違うもの!

> 猫生、色々あるけど、のんびりのびのびいこうね。

そうですね。
もっと心がのびのびしないとダメな はなこです・・・

☆ わかさん

> ドラ君がいなければ、私ははなこさんと出会えてないわけで。

そうなんですよね~!!
猫友さん達み~んな、ドラのお陰で知り合えた!!
感謝しなきゃね!!

> ハクちゃんが悲しい旅立ちをされているので、
> ドラ君への思いは二倍にも三倍にもなっていると思います。

その通りです。血がつながってるだけに心配も倍増でした。

> カコさんが来て、ドラ君が体調を崩した時、
> 読んでいるこちらもすごく心配するほど、
> はなこさんの思いが伝わってきました。

私と似て、気弱なドラなのかもしれません・・・(はなこは変な所で気弱)

> これからも素敵な茶トラ模様を見せてください(≧▽≦)

トラ模様新鮮ですかぁ~?
この次迎える猫さんは、茶トラでいきましょうか?ねっ、わかさん!ヾ(@~▽~@)ノ

☆ ネフママさん

> 1日遅れちゃったけど~~~
> Happy birthday ドラちゃん☆

ありがとにゃ~  by.どらを

> 6歳ってまだまだ若いよ!

そうですね~これからですかねぇ~ヾ(@~▽~@)ノ

> カコちゃんともすっかり仲良くなって、いいお兄ちゃんしてるドラちゃんを見てるとほっこりするよ~~♪

これから寒くなるから一緒に寝てくれるかなぁ~((o(^-^)o))わくわく

☆ けいさん

> ドラちゃん ハクちゃん
> お誕生日おめでとう (*・ω・*)

ありがとうございますm(__)m

> ハクちゃんと抱き合ってる写真
> めっちゃかわいい(T_T)

確か、一番最初ブログを始めた時に使った写真です。
下手っぴですが、お気に入りなんです。

> どらはなこさんが いつもドラちゃんのことを
> いちばんに考えてくれるから
> きっとドラちゃんは幸せなのら

いつも、ドラの名前ばっか呼んでます。
5回に1回位『カコさん!』って・・・
カコさんも、成長してきてるから嫉妬もするだろうね。

☆ misaさん

> ドラちゃん☆お誕生日おめでとう!!!

ありがとうございますm(__)m

> お兄ちゃんらしい☆貫禄と☆優しさを持ったドラちゃん
> いつまでも元気でカコちゃんと仲良く過ごしてね~♪

貫禄は、とんでもなくすごいですねっ!!

> はなこさん 台風の被害は有りませんでしたか?
> 大阪もヒヤヒヤものでしたが 何とか無事通過してくれました。

台風が過ぎ去ってからの、植木の手入れが(特にバラ)大変でしたぁ~グッタリ
でも、さほどこちらはひどくなかったですよ!!
最近の天気は怖いですね~(-。-;)

☆ renimokaさん

> 2、3日前に私もできてね、なんか目が重いなぁ、と思って
> 鏡を見たらものもらいができていました。

マジですか?
私も抗菌アイリス買いました。あれって余るけど使っちゃ~いけないの?
もったいないよね~3回位使えるのに・・・
私は、目の内側にできて真っ赤で目の下も腫れてます。
治るのかなぁ~?

> なにかと体に不調がでてくる
> れにおばさんですよ(´・_・`)

私も一緒です・・・ヤダヤダ

☆カンのママさん

> ドラちゃん6歳のお誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございますm(__)m

> だからハクちゃんは今もこれからもずっとドラちゃんたちの傍にいますよ!
> 今年も元気で過ごしてくださいねp(^_^)q

そうですか・・・
カンのママさんにそう言ってもらえると、なぜか落ち着きます(^^)

人生(猫生も)一度、楽しく暮らさないとね!!ヾ(@~▽~@)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/250-8d13b813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤメろ!ってことよね・・・ «  | BLOG TOP |  » フード選び

はなこのつぶやき・・・

また各地で地震が始まった…もう勘弁してほしいわ〜💧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

