topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ドラにまたたび - 2011.11.11 Fri

猫にまたたび・・・よく言ったもんですね。



この中にまたたびの実が入っています。


P1210477.jpg



ドラにまたたび・・・動画でご覧ください





立ちっぱなしで、前足で掴んで離しません・・・


ドラ君・・・ちょっと怖いんだけど・・・





 雑談 

相方が帯状疱疹になりました。現在投薬治療中

帯状疱疹は、免疫力が低下した時に、過労やストレスが引き金となって発症する病気らしい・・・

そこでちょっと心配になった私は、相方に聞いてみた。

私:『仕事ハードだった?それとも会社でストレスになるようなことあったの?』と・・・
相方:『別に何も・・・』

私:『ふ~ん・・・じゃ~私がストレスだったとか?』
相方:ニヤニヤしながら、今時流行らない言葉で
  『ピンポ~ン』 だって・・・

ざけんなよ~




 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー       ブログランキング・にほんブログ村へ
 



● COMMENT ●

モコモコですね^^

こんにちは!もうこんばんはでしょうか・・・
ドラくん夢中で舐めてますね^^
太ももが可愛すぎるe-266
安定感があるからずっと立っていられそうですね。

帯状疱疹って痛いって聞いたことがあります。水ぼうそうと関係があるとか・・・
私は子供のころにかかる病気に一切なったことが無いので予防注射しなきゃと思いつつ、何だか怖くていけませんi-201
相方さん早く良くなるといいですね。お大事にしてください。

☆ のびさん

のびさん、いらっしゃ~い♪

この太ももたまんないでしょう~
この時のドラは結構長いこと立ってたんです。

またたびの威力恐るべしです。


> 帯状疱疹って痛いって聞いたことがあります。水ぼうそうと関係があるとか・・・

そうです。水疱瘡ウイルスが、免疫が低下したことで悪さを始めるそうです。
相方は頭と顔にブツブツができました。頭はコブのように腫れてて
触れないほど痛いみたいです。

でも、私のせいって酷すぎない?

ドラちゃんたらぁ♪

恍惚の表情なんでしょうね。
自分が2本足で立ってることすら忘れて幸せなんでしょう。
動画を見ながら笑っちゃいました。

帯状疱疹って痛いんですってね。
この状態の時「ピンポーン」って冗談を言える
相方さんもすごい(笑)
仲のいいご夫婦なのね。
毎日が楽しそう。
相方さん、B型だった?
相方さーん、お大事にぃ~~(^O^)

☆ 名無しの権兵衛さん

もしかして・・・れにさんかなぁ~???
(間違ってたらゴメンナサイm(__)m)

> 自分が2本足で立ってることすら忘れて幸せなんでしょう。
> 動画を見ながら笑っちゃいました。

ホントに、我を忘れてる感じで無心にペロペロしてました。

> 帯状疱疹って痛いんですってね。
> この状態の時「ピンポーン」って冗談を言える
> 相方さんもすごい(笑)

相方は、人とずれてる事をよく言います。
そこがB型の特徴なのかなぁ~?
私がまじめに答えてほしい時に
わざとふざけてきたり・・・
でも、これはふざけて言ってるように思えるけど
半分本音かな?と察したので
悲しかったです・・・

No title

あんよが~~(*´д`*)
かわいすぎぃ~☆
立ったままとはトトロみたいね、ドラちゃん☆
ひたすら舐めてるのが笑えちゃうけどこの後もコレにつきっきりだったのかしら?
相方さん、心配ですね。ストレスの原因がはっきりすればいいのですが。

☆ ネフママさん

> あんよが~~(*´д`*)
> かわいすぎぃ~☆

ありがとう~☆

> ひたすら舐めてるのが笑えちゃうけどこの後もコレにつきっきりだったのかしら?

ずっと舐め続け、その後は噛み付きはじまったので
取り返しました。
破く勢いだったもので・・・(^_^;)

> 相方さん、心配ですね。ストレスの原因がはっきりすればいいのですが。

原因は私だそうです・・・(#`-_ゝ-)ピキ

No title

ドラちゃん
なめてる音がすごい!
またたびトリップおそるべし

B型男と25年付き合ってるA型女が来ましたよ
ドラさんがストレスなんてひどいー
こんなに心配してるのにねぇ?
B型男って相手がどう思うかなんて全然気づかずに、面白いジョークいったくらいのつもりでひどいこという生き物なんですよ!(まっとうなB型男のかたごめんなさい)

No title

あずきさんを心配していただきありがとうございました。
膿胸と診断されましたが、ひとまず、家で静養中です。
本当にありがとうございました。

私もこう見えても色々な奇病にかかっているので、
当然帯状疱疹もかかったことがあります。

なんでかかったのだろうと今思い出してみても、
本当によくわからないんですよね。
あぁ思い出した、確か帯状疱疹の菌は
水疱瘡だったかな、確か子供の頃かかっているから
通常であればかからないのだけれど、歳をとるとやはり
抗体が薄れかけてき、弱っているときに帯状疱疹にかかってしまうんですよ~ たしか。
だから、相方さんこれで治ったら、免疫ができるので
きっと水疱瘡と帯状疱疹にはもうならないかな。

ちなみに私の奇病リストは
帯状疱疹。
ジベルばら色粃糠
顎関節症に
尿道結石に、
円形脱毛症。と
なかなか人がかからない病気を体験しております。

もし相方さんがこれにかかりましたら、ちょっとした
アドバイスできますので^^

どらちゃん芸達者だね

どらはなこさんお早うございます

我が家でも木の爪とぎを購入するとマタタビ(粉)が付いてきます、其れを刷り込んでいると猫どもが寄ってきますよv-283v-283v-283v-283
匂いを嗅ぎながら、寝転んだり、色々な状況が見られますよねv-410
でもどらちゃんの2本足立ちはとっても可愛いですよ、又足の太さも強調されているようですよねv-394
此れからはマタタビ無しで特訓をすれば、テレビ局からお呼びがかかりますよ
そうしているうちにあっちこっちのテレビで人気者になり、CMやバラエティ等で引っ張りだこですねv-437
左エアコン、左太陽光発電でお母さんはマネージャーで忙しくなりますよv-413

帯状疱疹は爺も経験しましたよ、でも発疹が出る前に薬で治しましたがね
有る時頭や顔にピリピリと痛みを感じて何時もの脳外科へ行き
其処で疑いがあると云われ2階の皮膚科へ紹介されて処方された薬を一週間服用して発疹の痛みから逃れる事が出来ましたよv-410
しかし「ピン~ポ~ン」は笑えますよねv-411

相方さんはB型なんですか、爺もB型ですよ
大分皆さん方から嫌われているようですけどねv-407
ゆうこさんに虐められるのは血液型の所為でしょうかねv-395v-422

☆ けいさん

> ドラちゃん
> なめてる音がすごい!

ザリザリ・・・って凄い音ですよね(笑)

> B型男と25年付き合ってるA型女が来ましたよ

けいさんちの相方さんもB型人間でしたか・・・そして私もA型です
私の周りには、なぜかB型人間が集まります。(友達もお客様も)
基本的にB型人間は好きなのですが
相方に関しては、理解不能な時が多々ありまして・・・
他人ならどうでもいいけど、家族となると
ちょっと煩く言ってしまう私がいるわけで・・・
それがストレスの原因?なんだろうと思ってます。
でもそんな事言われちゃうと、もう~煩く言わないようにしよう!と決心しました。

☆ ゆきういっしゅさん

> あずきさんを心配していただきありがとうございました。
> 膿胸と診断されましたが、ひとまず、家で静養中です。

膿胸?なんぞや・・・あとで調べます。
呼吸が早くなるのは、見てて辛いですよね。
ハクが呼吸速拍なった時、もう~見てて可哀想でいられなかった・・・
なんだか心配ですが、食欲があるようなので、少しはホッとします。


> ちなみに私の奇病リストは
> 帯状疱疹。
> ジベルばら色粃糠
> 顎関節症に
> 尿道結石に、
> 円形脱毛症。と

マジですか・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ジベルばら色粃糠 だけは分かりませんが
後は知ってます。
円形脱毛症は、結構多いですよ。職業柄よく見かけます。

相方もだいぶ良くなって来ました。
早めに病院に行かせたのに、私のせいにするってどういうことよ!
プンプンv-293

あずきさん、早く善くなりますように・・・( ̄人 ̄)

☆ 気まぐれ爺さん

> 我が家でも木の爪とぎを購入するとマタタビ(粉)が付いてきます、其れを刷り込んでいると猫どもが寄ってきますよv-283v-283v-283v-283
> 匂いを嗅ぎながら、寝転んだり、色々な状況が見られますよねv-410

フフフ・・・想像するだけでも笑えます!ケラケラ

> でもどらちゃんの2本足立ちはとっても可愛いですよ、又足の太さも強調されているようですよねv-394

この太ももいいですよね~好き好き~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> 此れからはマタタビ無しで特訓をすれば、テレビ局からお呼びがかかりますよ
> そうしているうちにあっちこっちのテレビで人気者になり、CMやバラエティ等で引っ張りだこですねv-437
> 左エアコン、左太陽光発電でお母さんはマネージャーで忙しくなりますよv-413

また言ってる・・・
あっ!太陽光発電入れることになったんです・・・
なんで知ってるの~ビックリ~w( ̄△ ̄;)w(初期費用¥0だったんでね)

> 帯状疱疹は爺も経験しましたよ、でも発疹が出る前に薬で治しましたがね
> 有る時頭や顔にピリピリと痛みを感じて何時もの脳外科へ行き
> 其処で疑いがあると云われ2階の皮膚科へ紹介されて処方された薬を一週間服用して発疹の痛みから逃れる事が出来ましたよv-410

一緒です!脳外科へ行かせました!頭と耳後ろが腫れてピリピリした痛みがしたみたいです。
頭はコブのように腫れあがり驚きましたよ!!
顔に発疹が出たのは、薬を飲み始まってからだったのでほんの少しで済みました。
だから早めに病院へ行った方なんだと思いました。

> 相方さんはB型なんですか、爺もB型ですよ

えっ?爺さんもB型人間でしたか・・・ハハハハ
やっぱり私の周りにはB型が多いですね。

> ゆうこさんに虐められるのは血液型の所為でしょうかねv-395v-422

フフフ・・・ゆうこさんもB型だったりして~?

ドラ君、かわいい!

舐めている音が、ものすごい効果音(笑)
頭の上にスイッチがあるお人形さんみたい。
ここまで立っていられるとは、マタタビ恐るべし、ですね。
その足、可愛すぎます♪

何十年も一緒に暮らせば、ストレスが無いわけがないと思います。
「ピンポ~ン」と言える仲は、ストレスの度合いがものすご~く低いのではないでしょうか。

☆ サバトラさん

> 舐めている音が、ものすごい効果音(笑)

フフフ・・・効果音にウケまくりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> 頭の上にスイッチがあるお人形さんみたい。

またまた最高~(^w^) ぶぶぶ・・・
タンバリンでも叩いてるみたい?

> 何十年も一緒に暮らせば、ストレスが無いわけがないと思います。
> 「ピンポ~ン」と言える仲は、ストレスの度合いがものすご~く低いのではないでしょうか。

相方の心は読めません・・・
何十年も一緒にいるのにねv-356

No title

ぐふふ、ドラ君たらリスみたいよ、この仕草(^m^) どれ程気に入ったのかしらねぇ。この袋ビショビショだったりしてv-8 帯状疱疹、私もなったのよ、昨年だったかなぁ。でも特にストレスはなかったですよ。ストレスとか免疫が落ちてる時とかっていうけどそうじゃない人もいるわよ、私とか相方さんとか。(相方さんに怒られそうねv-7 
血液型が関係してたりして。。。。 私はさぁて、何型でしょう・・・・小型でぇ~すv-221 

No title

こんにちは。
私もドラ君の太ももが好き!
お手手でしっかり持っている所も可愛いけど、やっぱりこの足がとても可愛いです。
相方さん帯状疱疹ですか、
私も学生の時なりましたが、ストレスなかったけどなぁ・・・
あっ、私はB型でないですよ、二重人格といわれるAB型です。
早く良くなりますように。

☆ ゆうこさん

> この袋ビショビショだったりしてv-8

ハイ!その通りでございますv-426
お洗濯して干してあります。

>帯状疱疹、私もなったのよ、昨年だったかなぁ。でも特にストレスはなかったですよ。ストレスとか免疫が落ちてる時とかっていうけどそうじゃない人もいるわよ、私とか相方さんとか。(相方さんに怒られそうねv-7

えっ?ゆうこさんも・・・
でもストレスって、自分で気づいてない人沢山いるみたいですよ。
でも気づいてなけりゃ~ストレスにならないよね???どういうことなんだろ?

> 血液型が関係してたりして。。。。 私はさぁて、何型でしょう・・・・ 

ゆうこさんって何型?以前聞きました?
すぐに忘れる私なのよね~v-394
う~ん・・・B型っぽいなぁ~v-362

☆ ごろままさん

> 私もドラ君の太ももが好き!
> お手手でしっかり持っている所も可愛いけど、やっぱりこの足がとても可愛いです。

ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
凄い体重かけられてました・・・
重いのなんのってv-356

> 相方さん帯状疱疹ですか、
> 私も学生の時なりましたが、ストレスなかったけどなぁ・・・

学生の頃?あらっ早いですね・・・
相方、だいぶ善くなりましたが
頭は触れないくらい痛いみたいです。

> あっ、私はB型でないですよ、二重人格といわれるAB型です。

ごろままさんはAB型でしたか・・・
私の中でのAB型の印象は、臨機応変に柔軟に対応できる羨ましい人間だと思っています。
ごろままさんもそうなのかなぁ~・・・

No title

ご無沙汰してました<(_ _)>

どらくんのおなかからあんよにかけての形がたまりません
またたびって、人間には匂いもよくわからないけど、
どんな感じなんでしょうね~

私も帯状疱疹やったことあります!
ごくごく軽いものでしたけど。
ストレスってほど大きなものは抱えてなかったし、
原因はどこにあるんでしょうねぇ
早く良くなりますように☆

☆ MOMOさん

> どらくんのおなかからあんよにかけての形がたまりません

ここ、ネコ好きポイントよねv-426

> またたびって、人間には匂いもよくわからないけど、
> どんな感じなんでしょうね~

またたび、独特の匂いしますよ~!!

> 私も帯状疱疹やったことあります!

あらっ?MOMOさんも?
軽くてよかったですね。

相方は、もう1ヶ月近くなりますが、発疹や腫れは治まったけど
頭の皮膚を触ると痛みが走るみたいで
まだ薬飲んでます。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/25-75cc8c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫のため息  «  | BLOG TOP |  » 月下美人

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

