topimage

2017-09

フード選び - 2013.09.08 Sun

今我が家は、フード選びの真っ最中!!

自分なりに調べながら、良さそうなものを少量ずつ取り寄せ

とにかく猫達が食べてくれなきゃ~意味が無い・・・

まずは【無添加安心本舗】の無料サンプルを

今のフードにちょっと混ぜて食べさせた所

ドラは、しょっぱなからそれだけを綺麗に残した・・・ カコ完食

まっこれは、400g¥1680と高価 我が家の家計が危うくなるということで

正直、ドラが食べなくてホッとしたかも・・・(*´ο`*)=3

お次は、【マザーnyan】480g¥1260

最初の二日間は、ドラ完食したのに、三日目からそれのみ残す・・・ 

DSCN1753.jpg

カコ、毎回完食 そして残飯整理・・・

ドラのモノを盗む時は、いつもこんな格好~

DSCN1763.jpg


そんなカコを遠くから眺めるドラ・・・心境を聞きたいところだ

DSCN1770.jpg


とりあえず2社のフードを試してみたが

カコはなんでもOKのようなので、問題はドラなんだなぁ~

【マザーnyan】はあと一袋あるので、もう少し様子見・・・

他に気になってるフードは【ann】 

これもお試しフードがあるので、後で買ってみよう~

まだまだ今のフードは残ってるので、ゆっくりじっくり選んでいこうと思ってます






あれからやったデコッパチデコパッチ

【焼酎の瓶】
小さめで綺麗な瓶だったので花瓶にいいかなぁ~と思いデコりました

DSCN1740-horz.jpg

もう一つの子機もやっちゃった

DSCN1747.jpg

デコるものがなくなってきて、しばらくお休みしてましたが

また何か見つけて、やりたいと思います。



あっ、そうそう~最後に↓のチラシ見た人いるかなぁ~?

朝日新聞のデジタル購読のチラシなんだけど・・・笑えるのよぉ~


DSCN1746.jpg

ねっ! (゜∇^d)!!

     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます


● COMMENT ●

でこ・・・

でこっぱちぱっち( ´艸`)
フツーの瓶が花瓶に大変身ですね!!
デコパッチ始めてから、はなこさんち華やかになってますね!

フード、ドラ君は好き嫌いあるんですね・・・
良いフードでも食べてくれないと意味ないですよね。
うちもドラくんとカコさんの関係が去年はありました。
カコさん役のましろは食いしん坊で、
ニクス君の「非常食」に残しておいたのを
「あら、残すのもったいないじゃない!」とぺろり。
ニクス君がわざわざ残しておいたものを、
お皿がキレイになるまで食べる係なのでした(´ー`;)

カコさんのいたずらっこな顔がかわゆいです( ´艸`)

☆ わかさん

> でこっぱちぱっち( ´艸`)

付き合ってくれてありがとう~(゚∇^*) V

> デコパッチ始めてから、はなこさんち華やかになってますね!

つーか、派手すぎない?
ちょっとヤバイ気がしてきたんだけど・・・^^;

> 良いフードでも食べてくれないと意味ないですよね。

パラパラしか混ぜてないのに、上手に残すんですね~!!
結局、カコが全部食べるから、カコのうんちが変わりつつあって
カッチカチだったのがピカピカねっとりになってきてます。
少量しか食べてないのにスゴイ変化です(^^)

ましろちゃんが、カコと一緒で盗み食いしてたのね。
二匹居ると、卑しい方が食べちゃうよね。
卑しいって言葉悪いね・・・食いしん坊ですねヾ(@~▽~@)ノ


フードって

たくさん出回っているから
選ぶのが大変ですよね。
それに本人(?)たちが食べてくれなきゃ
どうしようもないし・・・。
ドラちゃんが見つめている先は
カコちゃんがドラちゃんの残りを
食べているところなんだ。ほんとなにをおもってるんでしょう(笑)

デコパッチで、はなこさんち、お店も自宅も
雰囲気変わったでしょ?
こうして少しずつ見せていただいても
変わっているのがわかるから、
お客さんがびっくりするんじゃないですか?

ガッツさんファミリィ、笑っちゃいました。
よく考えたもんだ、でも同じ顔だもん。。

☆ renimokaさん

> たくさん出回っているから
> 選ぶのが大変ですよね。

ですね~!!
でもじっくりと選んでいきたいです。

> デコパッチで、はなこさんち、お店も自宅も
> 雰囲気変わったでしょ?

ごちゃごちゃしてきちゃったかも~(^_^;)
やった中でも、お気に入りはあるのでトキメキますが
失敗作を見ると、いつやり直そう~って思います。
失敗したものは、大きなものばかりなんで・・・(-。-;)気合が必要なの!

> ガッツさんファミリィ、笑っちゃいました。
> よく考えたもんだ、でも同じ顔だもん。。

なんだかじっくり見入っちゃうでしょ!!
後ろには【ID一つで家族4人までOKボクちゃん】なんて書いてあるの!!
製作者に『ナイス!』って言ってあげたいわ~!

No title

フード選び、大変だけど本当にいい物&合ったものをあげたいですものね。
カコさんの盗み食いスタイルが~~(笑)
デコパッチ、瓶に貼ってる柄、知らなかったわ~。
なんだか新鮮★
新しい柄かしら?

この広告知ってます!
我が家も朝日新聞★
初めて見たとき、2度見しましたもん(^^)

フード、「ヤラーオーガニックキャットフード」っていうのも酸化防止剤を使ってないと書いてありました。
味覚なのか嗅覚なのか、何が働いて、綺麗にお残しになるんでしょうかね?
フードは薬と違って、そんなにまずくないのでは??
どうでしょう、どらを君??

しっかし、カコさんの泥棒スタイル、いい味出してますね(笑)
それをみつめるお兄様、絵になる~(^o^)


デコパッチ、廃棄処分のはずの分が素敵な花瓶になって、すごい!
商標登録する時には、ぜひ「デコッパチ」で(笑)


ガッツさん一家、我が家にもきました。
でっかい広告で見入っちゃいました。
これ、お嬢さん以外の3人は、絶対どこかにいそうだと思いません?
赤ちゃんにすれば、もっといけたかも、なんて。
よく生まれたての赤ちゃんはガッツ石松に似ているって聞きますよ(笑)

☆ ネフママさん

> フード選び、大変だけど本当にいい物&合ったものをあげたいですものね。

じっくり選んでいきたいと思ってます。

> デコパッチ、瓶に貼ってる柄、知らなかったわ~。
> なんだか新鮮★
> 新しい柄かしら?

さすが~ネフママさん!!このペーパー初めて見るでしょ!
サービスで入ってたペーパーなんですけど、探してもないんです!!
もうひとつお気に入り柄があって、これも出回ってないんですよ。
なんでだろう~?ペーパーNOで探しても出てきません・・・

> この広告知ってます!
> 我が家も朝日新聞★

アハハ・・・見てましたかぁ~よかった!!
こんなおばさんいそうですよね~!?

☆ サバトラさん

> フード、「ヤラーオーガニックキャットフード」っていうのも酸化防止剤を使ってないと書いてありました。

ヤラーもチェック済みです。
なるべく国産品で探そうと思ってます。

> 味覚なのか嗅覚なのか、何が働いて、綺麗にお残しになるんでしょうかね?

このフードのニオイを直接嗅ぐと、フード独特のニオイがありません。
だから、便のニオイが軽減されるんだと思います。(ロイカナの方が美味しそうなニオイがしますね)
それと、フードの大きさがやけに小さいのと正方形に綺麗にカットされるのがどうも気になります・・・
写真で見るフードの形と全然別物なんですよね~。

> ガッツさん一家、我が家にもきました。
> でっかい広告で見入っちゃいました。
> これ、お嬢さん以外の3人は、絶対どこかにいそうだと思いません?

私もそう思いましたよ~!!
どっかにいそう~(^_^;)キャーほらそこに・・・

ご無沙汰しちゃいました~<(_ _)>

フード選び、大変ですよね!
それにしてもはなこさん、高級フードをお試しなのですね~(ノ゜ο゜)ノ
よいもの=好きなものでもないみたいだし

ウチもやっと「チキンが入ってないドライ」を見つけたのですが、
羊もダメなのね、にゃおたんってばσ(・´ω・`;)
でも、手術・入院で絶食を経験したからか、今は食欲旺盛!
沢山食べてくれるので、ひとまず安心してますε- (´―`*)

ウチもまのちゃんは何でもござれ!です!
でも、みい&ぶうもにゃおたんも、コドモの頃はそうでした。
カコさんもまのちゃんも、年齢を重ねたらどうなるんでしょうね?

焼酎の瓶、ステキ!!!(´∀`*)b・゚・

☆ MOMOさん

アレルギーのにゃおたんは、それこそ原料に注意が必要ですね。
あまり色んな物をちょこちょこ変えるのも良くないそうですね。
今の我が家は、ふりかけのように違うフードが混ざるので
ドラは慎重になってるのかも?

> ウチもまのちゃんは何でもござれ!です!
> でも、みい&ぶうもにゃおたんも、コドモの頃はそうでした。
> カコさんもまのちゃんも、年齢を重ねたらどうなるんでしょうね?

そうなのかもしれません。
今のうちですね。
最近、ビビリ度は増したように思います。

> 焼酎の瓶、ステキ!!!(´∀`*)b・゚・

あらっそうですかぁ~嬉しい~ヾ(@~▽~@)ノ

フード選び

そうそう、まず食べてくれなくっちゃ話にならないのよね。
あれ以来、売り場で大人のメガネかけて必死で成分を読むあやしいおばさんになってますv-10 

この広告・・・・笑える~~(^m^) うちは読売だからかな、初めて見ました! インパクトありすぎ! これじゃみんな二度見するよねぇ

☆ ゆうこさん

> そうそう、まず食べてくれなくっちゃ話にならないのよね。
> あれ以来、売り場で大人のメガネかけて必死で成分を読むあやしいおばさんになってますv-10 

ハナエちゃんのフードは何を食べさせてるのかなぁ~?
ハナエちゃんは、好き嫌いなく食べるのかしら?
気になるところです・・・

> この広告・・・・笑える~~(^m^) うちは読売だからかな、初めて見ました! インパクトありすぎ! これじゃみんな二度見するよねぇ

でしょでしょ~(*^m^)o==3
もう~これは写真撮るっきゃないと思いましたよ。
このチラシ作成者に拍手を送りたいわ~v-424

No title

ご無沙汰をしております^^;

ブログはサボり気味ですが、元気に
にゃんことのんびり過ごしております。

ドラくんカコさんの記事たのしみに拝見しておりました^^

フード選びは難しいですよね。
我が家ではアイムスと小さい時に決めて
それ以外はほとんどあげておりません。

大切な家族ですからね。
こだわりと納得の行くご飯を選びたいですよね。。

カコサンうちのたみちゃんみたい^^

ちなみにうちのたみちゃんはドラくんをはるかに超えて6.5kg
ですよ^^
ちょびでさえ4.8kgあります。肥満児です^^;

☆ ゆきういっしゅさん

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
お久しぶりです~ヾ(@~▽~@)ノ
見てくださってたんですね~ありがとうございますm(__)m

> フード選びは難しいですよね。
> 我が家ではアイムスと小さい時に決めて
> それ以外はほとんどあげておりません。

それが一番いいみたいですね。
ちょこちょこ変えるのは良くないみたい・・・
アイムスも小さい頃はあげてたのですが、違うフードに変えたら一切食べなくなって
今に至ってます。

> カコサンうちのたみちゃんみたい^^

盗み食いやっちゃってますか?フフ

> ちなみにうちのたみちゃんはドラくんをはるかに超えて6.5kgですよ^^
> ちょびでさえ4.8kgあります。肥満児です^^;

ひょえ~~゚。(*^▽^*)ゞ
ドラの最大肥満数値6.4Kgを100gも超えてるぅ~
しかも、スゴイスピードで大きくなってますね。
拍手を送りますv-424
今後が楽しみ?怖い?どっちですかねぇ~v-16ブヒブヒ

おんなじ!

はんこさん、お知らせが遅くなりましたが
訳あって子猫を迎えました。
詳細はBlogをご覧になってね。

我が家もフード選びの真っ最中です。
マザーnyanはウチもあまり好きじゃないです。
ロイヤルカナンと混ぜて食べさせてます。
きっとマザーnyanは味が薄いのね。
なるべく添加物の少ないもの食べさせたいですからね。
カンは早くから療法食だけだったのでイチから勉強です。
何か良いフードありましたらご紹介くださいね。

この広告笑えるね〜o(^▽^)o
デコパッチも新作ゾクゾクですね!

☆ カンのママさん

> はんこさん、お知らせが遅くなりましたが
> 訳あって子猫を迎えました。
> 詳細はBlogをご覧になってね。

↑『はんこ』に(笑)ツッコンデスンマソーン

ブログ拝見しました。それはそれは嬉しい事ですね~ヾ(@~▽~@)ノ
今後のヘムヘムくんの成長が楽しみです。
ヘムヘム君の名前の由来が気になるところですが
きっと追々記事にして教えてくれることでしょう~(^^)V

> 我が家もフード選びの真っ最中です。
> マザーnyanはウチもあまり好きじゃないです。
> ロイヤルカナンと混ぜて食べさせてます。
> きっとマザーnyanは味が薄いのね。

そうですね。ニオイもしないですものね・・・
これから、取り寄せる予定は『ann』というフード!!
食べてくれればいいいんだけど・・・

> この広告笑えるね〜o(^▽^)o

でしょ!(^w^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/249-7f08649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラ 6歳 «  | BLOG TOP |  » 進化?

はなこのつぶやき・・・

安室ちゃんの引退宣言には驚いたけど、引き際って肝心だと思う…住む世界は違うけど、私もその頃が人生で一番の岐路だった!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック