topimage

2017-08

喧嘩風景 - 2013.08.17 Sat

やっぱ、どらを(ドラのセカンドネーム)はわかりやすい性格で、実に面白い

まずは、はなこが傍に居る時限定の、喧嘩風景を久々の動画でどうぞ~






動画でも分かるように、カコさんは無言で喧嘩する猫!

fc2_2013-08-16_21-38-19-758.jpg


私が話しかけた時と、店の入り口でたま~に鳴くくらいで、基本あまり鳴かないようです。



DSCN1390.jpg


一方のどらをは、常に何かを要求&報告してくる!

腹減ったぁ~!遊べ~!の要求は勿論のこと

 ・ 嘔吐も、逐一報告する猫!!

P1260026.jpg

まっ、そこがどらをのいい所でもあるんですが・・・






そんな盛んに鳴いてるどらをを、不思議そうに見つめるカコさんの顔が、これまたウケちゃうのよねぇ~クク

DSC_1498.jpg



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

この動画観てるとカコさんが上なのかな~とも思うけど、ドラちゃんが甘えさせてあげてるのかな?
ドラちゃんて意外と受け身なのね(笑)
でもきっと本気でドラちゃんが怒るとカコさんも負けるよね~?
優しいお兄ちゃんだわ(*^m^*)
ネフのお兄ちゃんだったカジ君はいつも威圧感漂わせてネフはとことん服従してた。
でもカジ君が大好きで、怖いけど頼れるお兄ちゃんって思ってたらしくいつも一歩後ろで慕ってたかんじ(^^)

☆ ネフママさん

> この動画観てるとカコさんが上なのかな~とも思うけど、ドラちゃんが甘えさせてあげてるのかな?

ドラはいつもやられてますけど本気出すと、カコダッシュで逃げていくから、きっと強いんだと思いますよ!
ハクとの喧嘩でも、ドラはやられ役でしたね・・・
でも、どこか余裕すら感じてましたよ。

> ドラちゃんて意外と受け身なのね(笑)

デコの『M』がそれを物語ってる?(笑)

> ネフのお兄ちゃんだったカジ君はいつも威圧感漂わせてネフはとことん服従してた。
> でもカジ君が大好きで、怖いけど頼れるお兄ちゃんって思ってたらしくいつも一歩後ろで慕ってたかんじ(^^)

へぇ~そうなんですかぁ~!カジくんかっけぇ~v-91
そんな強さにネフちゃんは惚れたのかね? アレちょっと違った?(笑)

やっぱり動画は面白いです(^O^)
どらを君のかわいい声もきけるし♪

こうしてじゃれあっている喧嘩は、見ていて微笑ましいです。
カコさんが猫乗りしているところの足の踏ん張りがツボでした(^-^)

うちのコムとルイ、無声で静か~に喧嘩するんですよ。
いつか動画に撮ろうと思って、はや、ン年(;一_一)

微笑ましい動画

ですね♪
やられてるドラちゃんもまんざらでもなさそうな雰囲気が
尻尾に表れているし(笑)
もっと、かかってこいよ、とも思えるし。。

カコちゃんの動きを目で追ってるのが
かわいいですね。

でもカコちゃんはマイペース(笑)
もうこれでおしまい、みたいに
その場を離れていく・・・。

楽しい動画でした。

最後のじっと見つめてるカコちゃんも
魅力的(^-^)

男の子だから?

はなこさん、こんばんは☆
昨日もオスメス2匹の猫ちゃん飼ってる人と話していましたが、
男の子って甘えん坊ですね!やっぱり( ´艸`)
これはこれでかわゆいけれども、
私的には少し面倒くさくなったりも・・・(´ー`;)
カコさんくらい静かなヒトの方が私好みだわ(〃ω〃)

ブルーベリージャム!
いいないいな(≧▽≦)
パンに大盛りしてもいいジャムって夢のようです☆

☆ サバトラさん

> やっぱり動画は面白いです(^O^)
> どらを君のかわいい声もきけるし♪

可愛かったですか~!それは良かったです!!

> カコさんが猫乗りしているところの足の踏ん張りがツボでした(^-^)

この子、ホント勝ち気で・・・何度も向かっていく時があるんですよ!!
でも、最終的にはドラに追いかけられておしまいです!
昨夜は、ドラに押し倒されていました!

> うちのコムとルイ、無声で静か~に喧嘩するんですよ。

無言の喧嘩見てみた~い!!
是非とも長年の夢?(動画撮影)を果たしてください!


☆ renimokaさん

> やられてるドラちゃんもまんざらでもなさそうな雰囲気が
> 尻尾に表れているし(笑)

フフフ・・・いつもシッポは動かしてるから、誘ってるんだと思うんですけどね。

> カコちゃんの動きを目で追ってるのが
> かわいいですね。

気になって気になって仕方ないの!

> でもカコちゃんはマイペース(笑)

いつもは、もっとしつこくかかっていくんですけど
この日は、ドライでしたね!

猫が猫の観察してる様子って、ホント可笑しいの!!
ハクも、よく遠くからドラの行動を見てたっけ。

☆ わかさん

> 男の子って甘えん坊ですね!やっぱり( ´艸`)

大概、そんな話は聞きますね~♪

> 私的には少し面倒くさくなったりも・・・(´ー`;)
> カコさんくらい静かなヒトの方が私好みだわ(〃ω〃)

分かるような気がします!!
私も、毎回付き合うこともできないから、シカトしちゃうことが多いんですが
煩くアピールされるより、無言の熱視線の方が効くかもね~!

> ブルーベリージャム!
> いいないいな(≧▽≦)
> パンに大盛りしてもいいジャムって夢のようです☆

わかさん、そんな大盛りにジャムつけるの?
あまりに大量にできちゃったんで、冷凍保存しました。
冷凍庫が狭くなっちゃったぁ~(^_^;)

仲良しさんだ~

ドラはなこさん、毎度のことながらお久しぶりです。
ドラちゃんとカコさん、すっかり仲良しだ~
なにげにカコさんが来るのを待つドラちゃん(笑)
ツンデレなのかな~~~

デコパッチもとってもステキ♪♪♪
まったく雰囲気変わっちゃうよね。

☆ ゆ~みんさん

お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか?

> ドラちゃんとカコさん、すっかり仲良しだ~
> なにげにカコさんが来るのを待つドラちゃん(笑)

いつも言うけど、いまだドラは威嚇しますが
もう~諦めてる感は強いですね。

> デコパッチもとってもステキ♪♪♪
> まったく雰囲気変わっちゃうよね。

貼っていく工程が楽しいです。
出来上がりが、自分でも想像してた感じと違ってくるのでびっくりしますよ!!
失敗も沢山してますし、やり直しも・・・(^_^;)ハハ

No title

動画面白いね~e-415
ドラちゃんのセカンドネームは、どらを!
カンもいっぱセカンドネームがありましたよ!
状況で呼び名が変わるのよね(*^_^*)

どらちゃんはもっと遊びたかったのかな?
カコちゃんはあまり鳴かないのね。
カンも鳴かない子でしたねv-283

☆ カンのママさん

> ドラちゃんのセカンドネームは、どらを!

『どらを』は相方が呼んでるんですが、いつの間にか私も呼んでたりしてね!

> カンもいっぱセカンドネームがありましたよ!
> 状況で呼び名が変わるのよね(*^_^*)

ですよね~!!
全部言ったらきり無いかも~(^_^;)

> どらちゃんはもっと遊びたかったのかな?

本音は分かりませんが・・・?
飼い主が傍に居る時は、なぜかオーバーリアクションなんですよね~!!
どらをは役者だからなぁ~^^;

> カンも鳴かない子でしたねv-283

カンちゃんも鳴かなかったんですね。
カコは、今だ分からない部分を沢山もってる猫なんで
今後どんな風になっていくのか楽しみです。

No title

あはは(*^。^*)
どらをくんはされっぱなしなのね~
手加減してる感じが微笑ましくて、
どらをくんの優しさが垣間見れますね!
カコさんは無言の責め!
女は強しだわ~
でもどこか嫌じゃなさそうなどらくんですね^m^

☆ キラりんさん

> 手加減してる感じが微笑ましくて、
> どらをくんの優しさが垣間見れますね!

優しいんか?軟弱者なのか?
手加減しつつ遊んであげてることを信じたいです・・・

> カコさんは無言の責め!

この時は、短い攻めでしたが、いつもはしつこいほど向かっていく勇敢な女子です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/245-f9d15427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗は成功のもと・・・?? «  | BLOG TOP |  » デコパッチ③

はなこのつぶやき・・・

涼し過ぎる〜体調に気をつけないとね…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック