topimage

2017-11

デコパッチ③ - 2013.08.12 Mon

デコパッチ、いまだ継続中~

右腕が何やら痛いと思ったら、デコパッチのやりすぎで軽く筋肉痛~



まずは店の【促進器】

DSCN1554.jpg


もう~7年も使ったから新しいものに変えたいけど
欲しいと思うものは、ちょっとイヤかなり高価なもんで・・・ずっと検討中(ここ1年位)

どうせ、近いうち(?)新しくするんなら~と、思いっ切っちゃいました

DSC_1777.jpg


キャ~ちょっと派手すぎちゃったかなぁ~?

デコパッチ、ド素人のはなこ・・・
実はこの促進器を貼り始めたら、なんと途中でペーパーが無くなるというハプニング
慌ててネット注文したけど、届いたのは3日後・・・

こんな状態で、仕事しちゃってたんです!恥ずかしい~

編集済み

一枚のペーパーで、どんだけの範囲貼れるのかを把握してないおバカはなこなのでした・・・

住居側【玄関の鏡】

DSCN1558.jpg

DSCN1560.jpg

これ、完成してから気づいたの・・・
ネフママさんから買ったミニフックと同じペーパー2種を使ってました!

DSCN1420.jpg

店の【サーキュレーター】

DSCN1564.jpg

DSCN1565.jpg

涼しげなイメージでブルーを選んだのですが、はなこ的にはこれも大失敗!!
店全体を見渡すと、サーキュレーターだけが浮いちゃって落ち着かないの・・・
何か、落ち着いたカラーのペーパーで補修しようと思いましたが
お客様から結構ウケが良かったので、しばらくはこのまま様子見です!


リビングの【時計】

DSCN1586.jpg


DSCN1591.jpg

これはお気に入りになりました。
時計の針が見づらいので、針もデコろうかと思いましたが
分解するのが面倒でヤメときました・・・


リッツの【空き缶】

DSCN1562.jpg

中途半端に残ったペーパーを何も考えずに貼りました。
こんなんでもパッと見変じゃ~ないんだから、デコパッチの簡単さが分かります。

元【ゴミ箱】(今は別の用途で使ってる)

DSCN1575.jpg

DSCN1576.jpg

これもどうでもいいモノだったので
残り物と購入しといて使い道のないペーパーで作りました。
どうでもよかったのですが・・・あまりに酷い仕上がりだったので
大きなお花を綺麗にカットし、表面に貼って終了~♪


デコパッチで、プチリフォームになってます。

大きいものをやるには、度胸と根気が要りますが

完成すると誰かに見せたくなりますね~。

お客様の反応もまずまずで、興味のある方は突っ込んで聞いてくるので
ペーパーを見せて、簡単にやり方を教えたりしてます。

でも、此方ではネットでの購入しか方法がないので
ネットをやらない方は、諦めてしまいますが
中には、東京に行った時に買ってくる!と、やる気満々のお客様も

作ることが好きな人なら、きっと楽しいはず
そんな貴方、是非始めてみませんか?面白いですよ~




”猫の開き”もよく見かけるように・・・

DSC_1782.jpg


DSC_1779.jpg


毎日、暑いやねぇ~

くれぐれも、熱中症には気をつけて・・・



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

● COMMENT ●

お店の雰囲気

変わりますよね♪
常連のお客さんは機器が一新したと
思うでしょう。

元ゴミ箱(?)のデコも
好みです(^_-)-☆

二人の猫の開きも
かわいい~~♪

うちの子達もそうですが動物たちにとっても早く涼しくなってほしいですね。

バラたちはいかがですか?

毎日のつぶやきが楽しみです(^^♪

☆ れにさん

サーキュレーターは、どこで買ったの?とか聞かれちゃって!!
思わず笑っちゃう!相当のインパクトがあるんだと思います。

> 元ゴミ箱(?)のデコも
> 好みです(^_-)-☆

あらっ、そうですか~?嬉しい~!!

> うちの子達もそうですが動物たちにとっても早く涼しくなってほしいですね。

暑いから、なるべく動かないようにしてるんでしょうね。
カコにおいては、いまだサンルームの入り口で行き倒れてますが・・・
いつも言うけど、この子大丈夫なのかしら?

> バラたちはいかがですか?

黄色の薔薇が横になっちゃって、とりあえずは起こしましたが
花は切りました。
白バラと藤色バラは元気に咲き誇ってます。

> 毎日のつぶやきが楽しみです(^^♪

見に来てくださってたんですね。ありがとうございますm(__)m

No title

凄いですね~!!
私も時計をやりたいな~♪♪  
ニャンコの開き~☆
あっ!カコさんのお腹にファスナー見っけた!!
開けると中から小さなカコさんが出てくるとか。。。(笑)

はなさん、のってますね~♪
腱鞘炎と肩こり、要注意ですね!

お店やブログで、披露できるから、やりがいもありますよね。

カコさんのお腹、白くてデコりがいがありそう・・と思ってしまった不謹慎な私です(笑)

No title

なんだか本格的になってきましたね~(*^。^*)
これは絶対始めたらハマりそうですよね。
達成感がありそう~
確かに、デコってよりはプチリフォームですよね!
私も時間ができるようになったらやってみたいです。

猫の開き、この時期限定かな?^m^

No title

すごいすごい!!!
たくさん、しかも大きめのものを派手にデコりましたね!
見てて楽しいです~~(^^)
お店も一気に華やかになったのでは?
なんだか嬉しいな☆
お客様もこれだけやってると反応しますよね(笑)
私も負けてられないわ~~~(^m^)
最近はアクセサリーにばかりデコってます。

ドラちゃんとカコちゃんの開き、豪快ね(^0^)

No title

凄いですね!
大作が続々とe-287
私もスターターキットは買ってあるんだけど
やる気がねe-350
この暑さが何とかなった頃に始めようかな・・・・。

ステキステキ~☆
私は鏡とサーキュレーターが好きだな~♪

はなこさんのって完成度高いですよね!
性格が出てるのかな?
何か、きちんと計画的にデコられてるというか。
私は行き当たりばったりなので、失敗が多い~(^▽^;)

私も空き缶に残りのペーパーを適当に貼ったのがあるけど、
ものすごく地味~な仕上がりになっちゃったんですよ~

ここ数日の暑さはホントにヒドイですね~!!
エアコンつけっぱなのに全然効かなくて、
にゃおたんもひっくり返ってます~( ̄m ̄* )

No title

小物などを色を変えたり 張り替えたりするだけで
雰囲気も部屋の様子も ガラリと変わりますね。
センスの良いはなこさんなので、多分 家中が
華やかになると思います。
まあ 計画性は フム???かも知れないけど
行動力と色彩感覚は 素晴らしいと思いましたよ。
洋風を貼ったりして 和風仕立てにするとか
工夫して、目にも柔らかな 小物を多く仕上げてくださいね (^^♪

☆ misaさん

膝痛に関して、詳しい情報ありがとうございましたm(__)m
とても勉強になりました。

> 凄いですね~!!
> 私も時計をやりたいな~♪♪

時計を見る度、新しい時計になった気がして嬉しいです。
  
> あっ!カコさんのお腹にファスナー見っけた!!
> 開けると中から小さなカコさんが出てくるとか。。。(笑)

『虫』って言われなくてよかったぁ~!!(笑)

☆ サバトラさん

> はなさん、のってますね~♪
> 腱鞘炎と肩こり、要注意ですね!

あはは・・・いつもいいとこつきますねぇ~(拍手)

> お店やブログで、披露できるから、やりがいもありますよね。

それ変でしょう~!!って面と向かっていう人もいないから
いいのかもしれません・・・ハハ

> カコさんのお腹、白くてデコりがいがありそう・・と思ってしまった不謹慎な私です(笑)

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!そうきましたか~(゚m゚*)プッ

☆ キラりんさん

> 達成感がありそう~

成功すればね!!
でも作業自体は簡単だし短時間でできるのでいいですよ!!
あっ、でもサーキュレーターは2時間かかりました!!
で、仕上がりがイマイチだったのでグッタリ・・・

キラりんさん、お引越し!この暑い中大変ですね~!!
結婚?新築?なんだろう~???楽しみです((o(^-^)o))わくわく

☆ ネフママさん

> すごいすごい!!!
> たくさん、しかも大きめのものを派手にデコりましたね!

なんだか止まらなくって・・・どうしよう~!!
もっともっと、ステキなペーパーないかなぁ~って探すけど
もう~限られたものしか出回ってないようですね。
家にあるものを一通りプチリフォームしたら、きっと一段落するのかも?
まだまだ、やりたいものがあってねぇ~!!
楽しいもの、教えてくださって感謝です!!

> ドラちゃんとカコちゃんの開き、豪快ね(^0^)

ですよねぇ~(笑)

☆ カンのママさん

> 私もスターターキットは買ってあるんだけど
> やる気がねe-350

えっ、そうなんですかぁ~?
私は、買うまでが、相当時間がかかりました・・・
買ったらもう~即やりましたよ。
カンのママさんも、作品見せて下さいね~!!

> この暑さが何とかなった頃に始めようかな・・・・。

そちらは、かなりの高温ですよねぇ~
お気をつけてくださいね~v-278

☆ MOMOさん

> ステキステキ~☆
> 私は鏡とサーキュレーターが好きだな~♪

えっ、サーキュレーターいいですか?それは嬉しいです!!
ありがとうございます。

> はなこさんのって完成度高いですよね!

うわぁ!そんなこと言ってもらえるとやる気倍増しちゃう!(単純ばか)

> 何か、きちんと計画的にデコられてるというか。
> 私は行き当たりばったりなので、失敗が多い~(^▽^;)

えっ~促進器・・・どんだけペーパー足らなかったか・・・(^_^;)アセアセ

> 私も空き缶に残りのペーパーを適当に貼ったのがあるけど、
> ものすごく地味~な仕上がりになっちゃったんですよ~

私、もっとシックなイメージにしたいんですけど、なんでか派手派手になっちゃうの!!
今度は、黒系のペーパー買おうかなぁ~?

暑い時は、猫を見習って動かないのが一番かな?(笑)

☆ purpleさん

> 小物などを色を変えたり 張り替えたりするだけで
> 雰囲気も部屋の様子も ガラリと変わりますね。

あまり、ゴチャゴチャしない程度のリフォームを目指します。

> まあ 計画性は フム???かも知れないけど
> 行動力と色彩感覚は 素晴らしいと思いましたよ。

あはは・・・
まだまだ未熟なものでね(^_^;)

今度は、和室のものをデコる予定です!!
和風の仕上がりでね・・・うまくいくかなぁ~(^^ゞ

No title

デコパッチすごいですね!
同じものでイメージが一気に変わっちゃって
でも自分のセンスが問われているようでドキドキ

カコさん
チャック丸見え ( ̄m ̄* )

☆ けいさん

> デコパッチすごいですね!
> 同じものでイメージが一気に変わっちゃって

凄く面白いです!!

> でも自分のセンスが問われているようでドキドキ

あっ、そこんとこは自分が気に入ればいいんですよ。
自分で変だと思ったものが、他の人が見るとよかったり・・・
まぁ~その逆もあるんでしょうが・・・
あえて言葉に出す人もいないのでね・・・(笑)ハハ

> カコさん
> チャック丸見え ( ̄m ̄* )

きれいなチャック持ってます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/244-ee4bef66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喧嘩風景 «  | BLOG TOP |  » 長年の膝痛

はなこのつぶやき・・・

カコさん食欲増進!ドラの分まで横取りなのだ…💧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (258)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック