topimage

2017-08

デコパッチ② - 2013.08.04 Sun

その後、空き時間があると、ちょこちょこ作成してるデコパッチ!!

専用のりも、ちゃんとラップしとけば、翌日になっても固まってなかったのにはビックリでした

デコりたいものは沢山あるが、あまりゴチャゴチャするのも嫌(基本シンプル好き)なので

部屋全体のバランスを見ながらやっております

あれから作ったものを紹介します。
多少は上達してますでしょうか?ネフママ先生~!(写真じゃわかんね~ってか

【before】
DSCN0941_20130803132346a09.jpg

【after】
DSCN1530.jpg

〚電話子機〛手垢で汚かった背面だけに貼ったけど、穴部分やカーブが多く難しかった・・・(汗)
DSCN1532.jpg

〚金銭トレイ〛【before】
DSCN1531.jpg

【after】今までやった中では、一番のお気に入り
表面は一枚貼りで、バランス見て上からお花を重ね貼り!
DSCN1533.jpg

【before】住居側の玄関にあるハンガーフック
DSCN1534.jpg

【after】ちょっとゴージャスになったかな?
DSCN1535.jpg

【before】
DSCN1544.jpg

【after】簡単そうに思ったけど、コレ一番難しかったかも~
DSCN1545.jpg

〚裏面〛細かい所も全部貼りました。
DSCN1546.jpg

沢山ペーパーは買ったものの、いざ貼ろうとすると

コレって思うペーパーが見当たらなかったり・・・(そんなことあるよねぇ~?)

でもでも~、今の所楽しく続いてるんで、ホッとしてます。




成長と共に、人嫌いになりつつあるカコさん!

猫好きなお客さんに見せようと抱っこして店に入ると

ドラ以上のケリをされ、暴れまくるやんちゃ姫

そんなこんなで、店のドアが開いていても入ろうともしなかったカコさんが

この日はなぜか?すんなり入ってきた!(勿論、お客様が居ない時に)

色んな場所を探索してたが、この腰引けちゃってる感が、なんとも可笑しく可笑しくて~!!

DSCN1526.jpg

シッポと腰の凹凸・・・いまだ健在

     ランキングへ応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ってました!

はなこさーん、第2弾、素晴らしい!
続々と難所にも挑戦中なのですね☆
木のトレイ、私も一押し作品(≧▽≦)
大きめの長方形なお盆もいいなぁ~
青いのがトルコのタイルを思わせて素敵です♪
真剣に作業している時、猫ちゃん二人が寄ってきませんか?
どんな対策してるのでしょう?知りたいな!

カコさんの腰( ´艸`)
確かに引き気味!
普段は大胆なカコさんだけに、
なかなか見れないポーズかも(〃ω〃)ノ゙

☆ わかさん

> 続々と難所にも挑戦中なのですね☆

楽しくて色んな物に挑戦中です。

> 木のトレイ、私も一押し作品(≧▽≦)

ありがとうございますm(__)m

> 大きめの長方形なお盆もいいなぁ~
> 青いのがトルコのタイルを思わせて素敵です♪

青い部分は、一枚貼りです。
一枚を貼るのも、大きいと空気が入ったり寄れたりで、難しいの・・・
小さくちぎって貼るほうが仕上がりは綺麗かも~!

> 真剣に作業している時、猫ちゃん二人が寄ってきませんか?

あっ、店でやってるので・・・やってる時は絶対入れません!

> カコさんの腰( ´艸`) 確かに引き気味!
> 普段は大胆なカコさんだけに、なかなか見れないポーズかも(〃ω〃)ノ゙

でしょでしょ~ヾ(@>▽<@)ノ
一人でニヤニヤしながら写真撮影してましたよ川 ̄ι ̄川フフフ

すご~い!

続々と新作が登場♪

電話にはびっくりですが、いいアイデアですね。
うちのも古~くて汚いので、こういう形で生まれ変わったら素晴らしいなと思いました。
う~ん、でも私には無理だから、シールでも貼ろうかな・・って子供じゃあるまいし×(笑)

カコさん、猫っぽい腰つき(笑)
凸凹、はめてみたいものですね(笑)

スゴッ!!!

はなこさんのセンスの見せ所ですね~!!
どれも素敵だけど「金銭トレイ」が一番かな♪♪
デコパージュなら 遥か昔少しやりました。
残ってるのは(貰い手無し)花嫁姿の写真をお皿に~。(笑)

カコさんの「そ~っと覗いて見てるだけ♪」可笑しいですね~。(^m^)

No title

おお、大胆にあれこれデコりましたね!!
どれもいいかんじ!
最初のブリキ(かな?)の器、すてきに大変身☆
重厚感あるフックもエキゾチックになってさらにすてきになってますね!
なんだか買っていただいた私のミニフックが恥ずかしいわ(笑)
かわいくなった金銭トレイはお客様からも反応があるんでは??
お店の中にどんどんデコパッチアイテム増やしてください(^0^)
私の店も増えてますよ~~。
お客さんから何か言われると嬉しいです~。
はなこさんの作品に刺激を受けましたので、私もまた頑張っちゃお~~~!

カコさんも人見知りになってきてるんですね。
へっぴり腰がかわいい♪
でも好奇心は旺盛だよね~~~~(^m^)

No title

送信できた♪
わたしのパソコン、機嫌が悪く
はなこさんとこ訪問しようと思うと
パソコンがフリーズしちゃって"(-""-)"

主人がいない間にちょっと
主人の部屋に忍び込んで
パソコン借りてます。

前記事の作品も
すてきだったけど
こちらもどれもすてきね♪
はなこさんの趣味がわかるとても
いい作品だと思います。
やっぱり技術者はなにをやっても
手先が器用なんですね。

最後のカコちゃんの写真
尻込みしてるような
興味津々のような
後姿もかわいい(^_-)-☆

☆ サバトラさん

> 電話にはびっくりですが、いいアイデアですね。

アハハハ・・・ちょっと派手すぎちゃった?
でも汚い所が隠れたのでよかったです。

サバトラさんもどうですかぁ~?
子供でもできるんだから大丈夫ですよ!!
後で、凄い作品見せますよ!!
余ったペーパーで缶に貼りまくったの!
バランスもデザインも考えずに、ただひたすら適当に切ったものを貼りました!!
それが笑っちゃうほどイケてます!

> 凸凹、はめてみたいものですね(笑)

ウフフ・・・毎回それ言いますね(笑)
でも確かにはめてみたいわ~!

☆ misaさん

> はなこさんのセンスの見せ所ですね~!!

いやいや~始めたばかりなんでまだまだですが
楽しいからみなさんもどうですか?の意味も含めて紹介してます!!
misaさんもどうですか?
楽しいですよ~!!
色んな物が新鮮にうつります。

> デコパージュなら 遥か昔少しやりました。

デコパージュの方が難しそう~!!

> カコさんの「そ~っと覗いて見てるだけ♪」可笑しいですね~。(^m^)

マジ可笑しかったですっ!(= '艸')ムププ

☆ ネフママさん

> なんだか買っていただいた私のミニフックが恥ずかしいわ(笑)

始まる前に、ネフママさんの作品はとても参考になったし
いくつか作ってからも何度も見てます!!
ネフママさんの作品があったから始められたのかもしれません!!
貴重なものなので大切にします!

> かわいくなった金銭トレイはお客様からも反応があるんでは??

そうなんです。つい自分から言っちゃう時もあって・・・
デコパッチのペーパーがもっと種類が増えてくれたらいいのに!って思います。
知らない人が多いのかなぁ~?デコパッチの輪広げたいですね。

> カコさんも人見知りになってきてるんですね。

誰に抱っこされても喉をゴロゴロ鳴らしてたのにね・・・
変わるものです。

☆ れにさん

> わたしのパソコン、機嫌が悪く

えっ、そうだったんですねぇ~( ̄Д ̄;;なんでしょうねぇ~?

> やっぱり技術者はなにをやっても
> 手先が器用なんですね。

私・・・技術者だけど不器用ですよ!!
これは誰がやってもうまくいきます!!証明しますよ!!

> 最後のカコちゃんの写真
> 尻込みしてるような  興味津々のような 後姿もかわいい(^_-)-☆

ずっと、腰引けてて一人で笑ってましたよ(^w^) ガハハ

素敵~~!

うわぁ~素敵~!ってんで、デコパッチのやり方見たけど(アップしてくれてありがと) 私にはハードルが高すぎだわv-8 指先の不器用さにかけては自身あるし・・・・v-16 
ふふふ、腰が引けたカコさんねぇ~。内弁慶なのね(^m^)
実はハナエも郵便屋さんが来ただけでもこんな感じなんですよねv-290

☆ ゆうこさん

> 私にはハードルが高すぎだわv-8 指先の不器用さにかけては自身あるし・・・・v-16 

そんなことありませんよ~!!
誰でも簡単にできますから!!

私ハマりすぎて、右腕筋肉痛になっちゃった(= '艸')ムププ
やっぱ、凝り性みたいで・・・(笑)

> ふふふ、腰が引けたカコさんねぇ~。内弁慶なのね(^m^)

いつの間にそうなったのかしら・・・?

ハナエちゃん元気かな?そろそろ写真でも拝見したいですわ~(^^)V

やっぱり、思うこと一緒ですね~!
ペーパーは沢山あるのに、いざやろうと思うと、コレってものがない!!
なんでしょうね?
ペーパー自体は気に入ってても、物とのイメージがつながらなかったり。

そして大きな花柄がかわいくて、ついつい使っちゃう~(〃'∇'〃)ゝ
あと、私も子機やりたいんですよね~!!

カコさん、お店はまだ未知の世界なのですね( ̄m ̄* )
でも、ひと通り探検したら、次は自分から入るようになっちゃう?

後ろ姿がジャックそっくりだわ~

(=^・^=) こんばんは

どらはなこさん、見事にハマってますね~♪
今はデコパッチが楽しくってしょうがない!って感じですね(*^ー^*)
仕事場でハリハリしてるどらはなこさんを想像して、(* ̄m ̄)ププッ!っときた私です。
さらにお客さんに金銭トレイを差し出した時のどらはなこさんのドヤ顔も想像しちゃったり
して...ヾ(((^o^)))ゝガハハ!
ほんと・・・凄くいい趣味だと思いますよ。
ネフママ師匠のご指導の下、頑張ってね~♪\(^▽^)/フレ~☆

えっ(ノ゚ο゚)ノ?、カコさん、成長するに連れて人見知りになったんですか?
普通に考えれば、逆により人慣れして来るような気が...
ん~・・・やっぱカコさんは不思議少女なんですね(;^_^A

☆ MOMOさん

> ペーパーは沢山あるのに、いざやろうと思うと、コレってものがない!!
> なんでしょうね?

もっと種類があるといいなぁ~って思っちゃうけど
組み合わせ次第で、幾通りもの作品がが出来上がるんでしょうけど・・・
なんせ始まったばかりなんで、イメージが沸かなくってね。

> あと、私も子機やりたいんですよね~!!

ウンウン、やったら紹介してくださいね。

> 後ろ姿がジャックそっくりだわ~

そうなんですよ~
ひょろ長くなってきたから、益々似てきてます!!
今度、ジャッくんみたいな立ち姿を撮りたいと思ってるのですが・・・なかなかね^^;

☆ tonkioyajiさん

> どらはなこさん、見事にハマってますね~♪

ハイ!ハマりすぎて右腕筋肉痛です・・・ガハハ
ネフママさんのお陰で、楽しい趣味が増えました!
ガーデニングも忘れないよう手入れしなきゃ!

> えっ(ノ゚ο゚)ノ?、カコさん、成長するに連れて人見知りになったんですか?
> 普通に考えれば、逆により人慣れして来るような気が...

もう少し歳をとれば、また変わってくるかしら?
知らない人の声が聞こえただけで、フリーズするか?ダッシュで逃げていきます!!
まだまだ理解不能のカコ嬢です・・・

No title

デコパッチ素敵です!
いろんな物が生まれ変わりますね(*^_^*)
カコちゃんは人見知りになったってことは成長の証?
暑いけど皆さんお元気でe-407

☆ カンのママさん

> デコパッチ素敵です!
> いろんな物が生まれ変わりますね(*^_^*)

楽しいものに巡り会えて嬉しいです!

> カコちゃんは人見知りになったってことは成長の証?

だと思います・・・
猫って大概人見知りよねぇ~?

> 暑いけど皆さんお元気でe-407

カンのママさんも、夏バテにはお気をつけて~v-222

No title

おぉ~~応用編ですね!
素敵じゃないですか☆
シンプルなものがちょっとゴージャスになってお部屋のアクセントになりますね。
私も部屋はシンプルにしておきたい派ですが、
これなら部屋をごちゃごちゃさせずにオシャレに変身できていいですね。
引っ越しを控えてるので、新しい家に変わったら私もぜひ挑戦したいな!

腰がひけてるカコさんの背中がかわいい(^^)

☆ キラりんさん

> 私も部屋はシンプルにしておきたい派ですが、
> これなら部屋をごちゃごちゃさせずにオシャレに変身できていいですね。

キラりんさんの、インテリアセンス大好きです!!私好み~♪

> 引っ越しを控えてるので、新しい家に変わったら私もぜひ挑戦したいな!

お引越しするんですかぁ~((o(^-^)o))ワクワク
新築ですか?賃貸ですか?
記事楽しみにしてますね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

> 腰がひけてるカコさんの背中がかわいい(^^)

フフフ・・・でしょでしょ(^^)V


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/242-01fe3d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長年の膝痛 «  | BLOG TOP |  » デコパッチ

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック