topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


デコパッチ - 2013.07.29 Mon

ネフママさんやMOMOさんの影響で興味深々だったデコパッチ!!

やっとこさ始めることが出来ました・・・^^;

最初は超~おもしろ~い!!

って言いながら、どんどん作っていましたが・・・



早くも壁なのか?どうもしっくりいかない感が

自分が想像してたような仕上がりにならないことが多いこと多いこと・・・

そうは言っても、とんでもなく酷い作品にはならないんだなぁ~これって!

まぁ~そこが売りで、誰でも簡単に初められるモノなんでしょうけどね・・・



ビフォー・アフターで写真を撮っておくと

あれっ、ビフォーの方が良かった?な~んて思ったりも・・・ハハ


でも作業自体は楽しく、色んな物がリフォームできて新鮮に感じます。

しばらくは、きっと没頭の日々だと思います

まだまだ練習段階で下手くそだけど

とりあえず見てやってくださいな!!

DSCN1485.jpg

DSCN1488.jpg

DSCN1492.jpg

DSCN1493.jpg


DSCN1494.jpg

トイレの壁に、↓こんな風に飾ってあります。

DSCN1495.jpg


DSCN1498.jpg

最後のは、天板の白タイルの部分にデコったのですが
なんだか変になっちゃったので
後で、木の部分を白のペンキで塗装しようと思ってます!!
あれれ~余計な仕事作っちゃったよぉ~(^^ゞポリポリ

他にも、色々とデコりたいモノは沢山あります。

まっ、深く考えずに、楽しんでやっていこうっと!!

ネフママ先生~はなこの作品、どう~っしょ?


↓またまた応援よろしくです↓

【知れよ真実!7トーナメント】決勝戦♪



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

● COMMENT ●

なになに?

はなこさん、こんにちは!
おもしろそうだったので、調べてみました~
これは難しそう!!
はなこさん、すごいです(゚∀゚)ノ
こういう独自のセンスが要求されるものは、
私には無理です(≧ω≦。)
最後のテーブル、白枠に塗れば、さらに素敵になりますね♪

No title

わ~~~やりましたね!
いいじゃないですか(^0^)
はなこさん、意外にも大胆なペーパー使いで素敵☆
イメージと違う出来上がりでも、それでいいんですよ~!
あれこれ試してると色への考えが変わりますよ~。
苦手な色を受け入れたり、ね。
私は青が嫌いだったのに、今では「青もいいかも!」なんて思えるようになりました。
トイレの壁の3連発、いいな~~!
天板のデコパッチもいいですよ!
しっくりこなければ、逆に木の部分までデコっちゃう??(笑)
私まで嬉しくなって鳥肌立っちゃうわ☆
しかもカテゴリーの中にデコパッチを設けてますね~。
これからも作品作ってはアップしてください!
一緒にデコパッチャー(勝手に言ってる/笑)になりましょう♪

すごいすごーい☆
センスあるじゃないですか~(≧∇≦)
やっぱり出来上がりって人それぞれですね!
すごく私の好きな感じです~

確かに、思ってた通りに出来上がることは少なくて、
納得いかない部分もありますが、それでも「ものすごく変!」
ってことにはならないですよね(笑)
そこがいいな~って思ってます☆

ハマるのも早いけど、壁にブチ当たるのも早い( ̄m ̄* )
でも、やっぱり楽しいから、次は何にしようかな?って
色々やりたくなりますよね~。

私も頑張らなきゃ~☆

私には未知の世界です。
センスも無いし、肩も凝りそうだし、手を出せない分野(;一_一)
みなさん、すごいですね~!

トイレの真ん中、とってもかわいい♪
(コメ返し、いらないですよ(笑))

持って生まれた才能ってあるんだなぁ、と思います。
開花させてね(^O^)

☆ わかさん

> おもしろそうだったので、調べてみました~
> これは難しそう!!

そう~思うでしょ~それが結構簡単なんですよ!!
子供でも始められる!ってくらいなんだから大丈夫です。

> 最後のテーブル、白枠に塗れば、さらに素敵になりますね♪

昨日、塗料買って来ました。
DIYは好きなのでいいのですが、デコパッチやったことでの塗り替えは、
失敗の域ですよねぇ~未熟者ですわ~(^^ゞ

☆ ネフママ先生

作った順に公開しました。
最初は、きちっとハサミでカットしてましたが
段々テキトーになりました。
端っこからやっていくと仕上がりが綺麗ですね。
あと、ニスは塗ったほうがパリっとべたつかず触り心地もいいことに気づきました。
もう少し練習が必要ですが、楽しいです!!

あっそうそう~聞きたかったんですが、
私がネフママさんから購入したミニフックは、ニスはついてない?ラメ入りのりのみかな?

> 天板のデコパッチもいいですよ!
> しっくりこなければ、逆に木の部分までデコっちゃう??(笑)

そうも考えましたが、絶対ゴチャゴチャしちゃうと思ったのでホワイトの塗料で塗るつもりです。

> 一緒にデコパッチャー(勝手に言ってる/笑)になりましょう♪

完璧ハマってます!!デコパッチャーいいね♪v-426

面白いもの教えてくださってありがとうございます!!





No title

わお~~
素敵じゃないですか~(^○^)
どらはなさんは何かしらセンスをお持ちですから、
慣れた頃にはネフママさんのように素晴らしい作品になりそうですね!

☆ MOMOさん

> すごく私の好きな感じです~

ありがとうございますm(__)m
お世辞でも嬉しいです!!

> 確かに、思ってた通りに出来上がることは少なくて、
> 納得いかない部分もありますが、それでも「ものすごく変!」
> ってことにはならないですよね(笑)

そこんとこの表現がうまくできなくて・・・
でもMOMOさんには伝わってくれたみたい!
一昨日なんですが、やっと納得のいくモノが出来ました!!
まっ、これもたまたまうまくいったんだと思いますが・・・(^^ゞ


> ハマるのも早いけど、壁にブチ当たるのも早い( ̄m ̄* )
> でも、やっぱり楽しいから、次は何にしようかな?って
> 色々やりたくなりますよね~。

またペーパーを大量に購入しました。
今度は大きなモノに挑戦します!!

☆ サバトラさん

> 私には未知の世界です。

そんなことないですよ!!簡単に始められます!!
でもひとつ、肩は凝ります・・・(笑)

> トイレの真ん中、とってもかわいい♪

ありがとうございます!!選んだ方が素晴らしいからねっv-218

> 持って生まれた才能ってあるんだなぁ、と思います。
> 開花させてね(^O^)

私は、娯楽ですから・・・ハハハ

☆ キラりんさん

> わお~~
> 素敵じゃないですか~(^○^)

ありがとうございますm(__)m
お世辞でも嬉しいです!!

やればやるだけコツも掴んでくるし、短時間で仕上がるようになります。
まっ、私は売るつもりもないので、楽しんでやっていければいいかなぁ~って感じです!!

No title

あのミニフックにもニスを塗ってますよ♪
薄く、ですが。
パリっと感が足りなかったかな?(^^;)
今度は大きめの物に挑戦ですか?
楽しみにしてます☆

☆☆ ネフママさん

> あのミニフックにもニスを塗ってますよ♪

あれれ~大変失礼いたしましたv-435
見抜けないんだからまだまだ未熟者だわ~(^_^;)

> 今度は大きめの物に挑戦ですか?
> 楽しみにしてます☆

今日も、一つやりました。
段々、補修方法も分かってきたので
まあまあ~の出来に仕上がるようになりました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/241-8ca8a58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デコパッチ② «  | BLOG TOP |  » 旅立ちから4年!

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

