topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ちから4年! - 2013.07.25 Thu

ハクが旅立って4年が経ちました。

P1010611.jpg


月日が経つのは、あっという間ですね・・・

まだ、遺骨は寝室にあり、お水だけは毎日変えてます。

P1290461.jpg


そのお水を飲むドラは、ハクとお話でもしてるのかな?なんて思いながら

水を飲むドラを見つめる はなこです・・・(カコも見つめてる?)

P1290451.jpg

ちなみにカコは、今のところここの水は飲みません。





毎年、命日が近づくと記事をUPするのですが

写真を探してると、今でも自然に涙が出てきます・・・

ドラとカコの写真は増えていくけど、ハクの写真は増えていかない・・・

当たり前だけど、写真を選びながら『これだけしかないんだ!』って実感するの

P1000412_20130725103433.jpg


いつでもどこでも、ドラとベッタリくっついてたっけ・・・

きっと、カコとはこんな風にくっつくことはないだろうなぁ~

P1000909.jpg


でも、涙の数は年々確実に減ってるのを感じます。

こうして、いつか涙を流さず思い出を語れる日が来るのでしょうね。

それはそれで、寂しいような気もしますが・・・


短かったけど、楽しかった日々に感謝を込めて・・・



P1000762.jpg

P1020425.jpg


ハク、 ありがとう・・・
今日はいっぱい話そうね(^^)



追記

毎年、ハクの命日に猫友さん(tonkioyajiさん)が曲のプレゼントをしてくれます

今年も優しい曲をありがとうございました

【AOBA日記】




アイシアの極楽カレンダーに応募しました。
応援の1票をお願いします

☆こちらから☆  サイドバーにも追加しました

     ランキングへの応援もいつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

● COMMENT ●

美人薄命

はなこさん、こんにちは。
写真が増えないのが悲しい気持ち、
読んでいて泣きそうになりました。
私たちも来月のお盆の頃に1回忌を迎えます。
今は残ったニクス君が元気なことだけを
毎日喜びと共に受け入れているカンジです。
思い出し始めると、
「やっぱり失いたくなかった(≧ω≦。)」と号泣しそう。
ハクさんの魂が永遠にやすらかでありますように。

もう4回忌

なんですね。
あの亡くなる数日の様子が昨日のことのように
思い出し、涙がでてきます。
気丈に記事を書いていたはなこさんを思うと
また泣けてきます。
ペットを飼ってる宿命だけど
辛いですよね。

ハクちゃん、きれいな澄んだ目をして
いつもドラちゃんとくっついていたよね。
せまーい、飾り棚の上もぴったりくっついて・・・。

元気なころの写真の数々を思い出し
切なくなります。

でも天国でもあの笑顔を振りまいて
元気いっぱいだよ、きっと。。。

No title

ハクちゃんの写真を見ると、はなこさんと知り合った時を思い出します。
まだねこきもの公式ブログも始まってない頃でしたね。
あの頃から時間はあっという間に過ぎて行って・・・
ハクちゃんが旅立ってもう4年なんだ・・・・
ドラちゃんはハクちゃんのお水を飲むたびにハクちゃんを感じてるのかな?
それを眺めるカコちゃんは、きっとなにかを察してるのかもしれませんね。
邪魔してはいけない何かを☆
私もウルっときました・・・

ドラ君、お水を飲みながらハクちゃんと何をお話しているのかしらね。
きっと二人だけの秘密だわ。
仲良しだったのですね~。

一年に一度、tonkioyajiさん作の音楽を聞かせていただいています。
毎年、心にしみます。


しんみりしたんだけど、そうそう今日のつぶやきは?? って見たら、スルメ・・・(笑)
それもハクちゃんに教えてあげてね!


メール、ありがとうございます。

こういう日を迎えるのって、毎年「早いなぁ」って思いますね。

写真が増えてないことを実感しちゃう気持ち、すごくわかります!!
私もジャックやももちゃんの写真を使う時、いつも同じになっちゃって、
これ以上増えないんだなぁ、もっと撮っておけば良かったなぁって
いつも思います(;´д⊂)

でも、ドラくんは今も近くに感じているのかもしれませんね☆

ハックンもジャックも、旅立ちが早過ぎ。
もっと大人になったらどんな毎日だったのかなぁ。。。

思い出は永遠なり (^^♪

心に残っていることは 今も一緒と同じ
何時もその場に居て そして 泣き声も
心にある
その気持ちは現在のドラとカコにも受け継がれる
写真は残らなくても 心に残る比重は増すでしょう
だからこうして 文として残ると思います (^_-)-☆

(=^・^=) こんばんは

もう4年も経ったんですね。
ほんと・・・もしハクちゃんが生きていたら、この4年間でどんだけハクちゃんの写真が増えていたことか...
そう考えると、やっぱ「寂しいなぁ・・・悲しいなぁ...」と思う私であります。
今日は一杯ハクちゃんのことを想いながら泣きながら眠って下さいね(笑)。
そんなどらはなこさんの姿を観て、きっとハクちゃんも喜んでくれると思いますから。

私からも今も大好きなハクちゃんへ。
http://youtu.be/dAuCok8b3xE
永遠(とわ)に・・・時が止まるまで...

もう4年。。。

悲しみが少しづつ思い出に変わって行けば良いですね・・・。

寄り添ってる写真を見ると 兄妹の絆を感じます。
微笑ましい写真ですが やはり切ないです。
姿は見えないけど ドラちゃんとハクちゃんは いつも一緒に居るのでしょうね~。 

☆ わかさん

> 私たちも来月のお盆の頃に1回忌を迎えます。

わかさんちは、まだ一年ですもの、すぐに涙が出ちゃう状態なのではないでしょうか?
その頃の私は、思い出してはウルウルし、深~く考えると悔しい思いや疑問がでてきて
気持ちが抑えきれないほどでしたから・・・(私が異常なのかもしれませんがね・・・)

> ハクさんの魂が永遠にやすらかでありますように。

ありがとうございますm(__)m

☆ renimokaさん

> あの亡くなる数日の様子が昨日のことのように
> 思い出し、涙がでてきます。

亡くなる前の数日間が、精神的に一番キツかったです!!
心配で心配で仕事しながら何度も病院に電話し、終わると病院に見に行ってましたね。
あの時の感情のままを記録に正確に残しておきたかったことと
気持ちが動転してる時って、色んな判断が鈍るので、皆さんのご意見も聞きたかったから
記事に残しましたが・・・
今読もうと思えば読めるけど、やっぱ読みたくない気持ちの方が勝りますね・・・

ありがとうございますm(__)m

☆ ネフママさん

> ハクちゃんの写真を見ると、はなこさんと知り合った時を思い出します。
> まだねこきもの公式ブログも始まってない頃でしたね。

ホントに、ネフママさんとは長いお付き合いですね。
ネフママさんは、いつも私の折れそうな心を叩きなおしてくれるような
芯のしっかりした方だと思っていました。
当時、どれだけ心強かったか・・・
多分年齢的には、私の方が上だと思いますが
心から尊敬しております!!

ありがとうございますm(__)m

☆ サバトラさん

> 仲良しだったのですね~。

ケンカもしてたけど、いつも一緒にくっついてました!!
寝室に猫を入れることをまだしてなくて、ハクと一緒に寝ることもなかったです・・・
それも後悔の一つ・・・

> 一年に一度、tonkioyajiさん作の音楽を聞かせていただいています。
> 毎年、心にしみます。

毎年、忘れず記事にUPしてくれます。
こういう心のこもったプレゼントは嬉しいです!!

> しんみりしたんだけど、そうそう今日のつぶやきは?? って見たら、スルメ・・・(笑)
> それもハクちゃんに教えてあげてね!

ガハハ・・・だって顎、ハンパなく痛くって・・・^^;

ありがとうございますm(__)m

☆ MOMOさん

> 写真が増えてないことを実感しちゃう気持ち、すごくわかります!!

いっぱい撮ってたように思うけど、枚数が逆に減ってる気がしちゃう・・・
他の写真が増えてるからだけどね。
なんだかそんな所で寂しさを感じますよね~!!

> ハックンもジャックも、旅立ちが早過ぎ。
> もっと大人になったらどんな毎日だったのかなぁ。。。

そうなの・・・それはいつも思うこと・・・
これからって時にさぁ~早すぎよねぇ~!!
もっともっと甘えてくれる猫になってたかもしれないのに・・・

ありがとうございますm(__)m

☆ purpleさん

> 写真は残らなくても 心に残る比重は増すでしょう

心に残る比重かぁ~
ウ~ン・・・詩人のお言葉のようです。
ジンときます!!

> だからこうして 文として残ると思います (^_-)-☆

文章に心境を綴るのは難しいけど、素直な気持ちで残しておきたいですね!

ありがとうございますm(__)m

☆ tonkioyajiさん

> ほんと・・・もしハクちゃんが生きていたら、この4年間でどんだけハクちゃんの写真が増えていたことか..
> そう考えると、やっぱ「寂しいなぁ・・・悲しいなぁ...」と思う私であります。

写真もそうだけど、どんな風に成長してたかなぁ~?っていつも思います。
あれだけのビビリやだったから、あの時の何十倍も臆病者になってたかも・・・
地震の恐怖もハクには耐えられなかったかもしれませんね。

> 私からも今も大好きなハクちゃんへ。
> http://youtu.be/dAuCok8b3xE
> 永遠(とわ)に・・・時が止まるまで...

いつもありがとうございますm(__)m

☆ misaさん

> 寄り添ってる写真を見ると 兄妹の絆を感じます。

実の兄妹は、やはり特別ですよね。

> 姿は見えないけど ドラちゃんとハクちゃんは いつも一緒に居るのでしょうね~。

いまだに、『ハク』と言うとドラは反応します!!
ちゃんとハクのことを覚えてると思います・・・

ありがとうございますm(__)m 

No title

昨日はハクちゃんの命日でしたね。
年数を重ねると毎日流していた涙も少なくなりますが、特別な日は違いますね。
でも、それはそれでハクちゃんもわかってくれると思います。
いつまでも悲しんでいると、虹の国にいても気が気でないでしょうからね。
いっぱい話ができましたか?
私はごろーが旅立ったであろう時刻に目が覚め、ごろーが帰ってきたと思い、いっぱい話をしました。
ハクちゃんのお水を飲むドラ君、毎日お話をしているのね。
そんな2ニャンの中にカコさんは入れないのでしょうね。
仲良しな姿を見ると思わず涙が出ます。

No title

ずいぶん時が経ってしまった気がしますが,もう4年なんですね。
私は一緒にいた時間よりも,亡くなってからの時間が長くなってしまうことがすごく寂しいです。
でもハクちゃんの見せていただいた写真やお話はずっと覚えていますからね。
ドラちゃんは,ハクちゃんのこと感じられてお話できるのかなぁ,いいなぁ。
ドラちゃんはもう立ち直れてるのかな?
今年は嫌なことばかり考えてしまうので,みっみのことをあまり振り返りたくない気持ちだったんですが,オリーブさんの記事を拝見して,ちょっと写真を見てみようかなという気持ちになりました(*^^*)

☆ ごろままさん

> いっぱい話ができましたか?

命日に、ドラと3人で話しました。
ドラは、ぽか~んとした顔でハクの写真と私を見ながら座ってました。

> 私はごろーが旅立ったであろう時刻に目が覚め、ごろーが帰ってきたと思い、いっぱい話をしました。

ごろままさんも、ごろーちゃんとお話いっぱいされたんですね。よかった!!

> 仲良しな姿を見ると思わず涙が出ます。

こんな姿をもっともっと見たかったです・・・


ありがとうございますm(__)m

☆ デカみっみさん

> 私は一緒にいた時間よりも,亡くなってからの時間が長くなってしまうことがすごく寂しいです。

そっかぁ~それもそうだね~!!
ハクはあっという間に逝っちゃったけど、みっみちゃんの場合は、闘病生活が長かったから
私以上に辛かったと思います。

> ドラちゃんはもう立ち直れてるのかな?

ハクが亡くなって数ヶ月で立ち直ってます!!(のはず・・・)(笑)
人間のようにいつまでも引きずることはないのかな?個々の性格もあるだろうけどね・・・

> 今年は嫌なことばかり考えてしまうので,みっみのことをあまり振り返りたくない気持ちだったんですが,オリーブさんの記事を拝見して,ちょっと写真を見てみようかなという気持ちになりました(*^^*)

嫌なことばかり考えてしまう時って、私もよくあります。悪循環で這い上がれなくなる時があるけど、気がつくと脱出できてたりするから、あまり深く考え込まない方がいいと思いますよ。
後から思えば、それも試練だったり、気づきだったり・・・悩んだ自分がバカだったり・・・

人生楽しまなきゃ損!最近やっとそう思えるようになりました。

デカみっみさんにも、人生楽しんでほしいなぁ~(^^)Vネッ

No title

ハクちゃんの命日に遅れちゃったわね(^^; 
どうもハナエとリンクして、ハクちゃん見ると未だに胸が熱くなっちゃうんですよね、ぜったい似てるんだもん!
たくさんお話したのかな。

No title

ハクちゃんの旅立ちから4年もたつのですね。
年月は無情に過ぎていきますが、その中で悲しみが思い出に変わっていくんですよね。
数少ない写真、とても貴重な思い出ですよね。
拝見するたびに心があったかくなります(^^)

☆ ゆうこさん

> ハクちゃんの命日に遅れちゃったわね(^^; 

いえいえ~ありがとうございますm(__)m

> どうもハナエとリンクして、ハクちゃん見ると未だに胸が熱くなっちゃうんですよね、ぜったい似てるんだもん!

私も、ハナエちゃんを見る度、似てるなぁ~って思います!!
お鼻が黒い所だけじゃ~ないよね!?
体型もそうだけど、姉妹のように似てる気がします。

> たくさんお話したのかな。

ドラと3人で話しました!!

☆ キラりんさん

> ハクちゃんの旅立ちから4年もたつのですね。

早いものです・・・
最初はいい思い出よりも、嫌な思いしか蘇らず・・・
毎年こんな感情で命日を迎えなければならないかと思っていました。
そんな気持ちも、徐々に和らいでいくのですね。
人間の脳は、うまくできてるものだと実感します。

> 拝見するたびに心があったかくなります(^^)

ありがとうございますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/240-7942a40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デコパッチ «  | BLOG TOP |  » ペットフード事情

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。