topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


役者 - 2013.07.14 Sun

おやつ・またたび・ウエットフードが入ってる引き出しがあります。

上から二段目

DSCN1378.jpg

ここに美味しいものが入ってることは以前から知ってるドラ

ここ数日、毛玉サポートのおやつをあげてるせいか

どうにもこうにもココが気なる模様・・・

手を入れたり、サイドに回りこんでチョイチョイしたり・・・

DSCN1379.jpg

キッチンに立ってると、この眼力

DSCN1383.jpg


そして今朝、事件は起こりました

早朝4:00、いつものように起こしに来たドラだが

今日は、さほど執拗な起こし方じゃなかったのね!

いつも私が起きるまで足元に寝てるカコもいない・・・アレ?

不思議に思い、リビングへ行くと

まず、またたびが袋ごと落ちていて、ボツボツ穴が・・・

そして、キッチンへ行くと、カーペットの上にウエットフードが・・・

5mm幅で直線に切り裂かれ、カコが無心で食べていた。

至るところに、ウエットフードの汁が

当たり前だけど強烈なキャットフードのニオイ・・・

冒頭で話した引き出し二段目が10cmほど開いてたのです

多分、開けたのは怪力ドラで

フードを引っ張りだしたのはカコだと思うの!

引き出し手前にスープがあり、それもボツボツ穴が・・・

引き出し内にも汁が溢れてて、もう~最悪

ニオイが木に染みこんで、拭いても拭いてもくちゃいくちゃい

つーか、フローリングも肉球についた汁でくちゃいのよ~!!

何度拭いても消えないって、キャットフードって臭すぎるぅ~

引き出しを干してもダメで、結局洗剤で洗っちまったが

それでもニオイが残ってて最悪

はなこは、ニオイに敏感過ぎるってこともあるけど 

しばらくは、ダメだねぇ~



写真を撮る余裕もなく、うまく伝わったかどうか分からないけど

とにかくそんな所で、ナイスコンビネーションぶりを発揮しないでもらいたいもんだね!




でもね・・・

笑っちゃうのはドラよ~!!引き出し開けておきながら

野良丸出しで食べてるのはカコでさぁ~

『ボクは何もしてませんから!』みたいな顔してこっち見てんのよ!

DSC_0327_20130714173708.jpg


相方と、『こいつ役者だわ~』って大笑いしたっつ~

つくづく、猫って動物はオモロイわ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w



サイドバーより【いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト2013】の投票お願い致します

     ランキングへの応援もいつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます






スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

大変でしたね!
お掃除お疲れ様でした。
いつもながらドラちゃんとカコちゃんの対比が面白いね!

わおw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そんな引出しダメダメ~!!!(笑)
ウチのまのちゃんなんか、開いてなくても手をツッコミそうだわ!!

起こし方が執拗じゃないって( ̄m ̄* )
満足してから起こしに来たの?

キャットフードのニオイって強烈ですよね~(^▽^;)
実はこの前、ドライを一粒食べたら、残り香がスゴかったです~。

ってか、フードを踏んだあんよであちこち歩き回って、
目に見えないけどニオイがついてたりするんですよね?
大変・・・・・・Σ( ̄□ ̄;|||

とにかくお疲れさまでした!

No title

はなこさん、こんばんは~(〃ω〃)ノ
うちも去年、同じことがあったので、
ほほえましく(大変だったのにごめんなさいっ!)
読ませていただきました( ´ー`)ノ
うちもニクス君があけて、
ましろが食べてました(-∀-`; )

ドラ君の「ボク何もしてないよっ」っておすまし顔( ´艸`)
はなこさんが大好きだから、怒られたくないんですね!
ニオイが早く抜けますように。

No title

まるでドラちゃん、カコちゃんを喜ばすためにオイタをしたかのよう(笑)
過去ちゃん大喜びだったでしょうね(^^;)
ドラちゃんは食べなかったのかしら?
反省したかんじはないのかな?(笑)

あらま、大変!

最近、防犯カメラが活躍していますが、こういう時に犯行の一部始終を見られたら面白いでしょうね~。
いや、想像するから楽しいのかな(笑)
あ、ごめんなさい、楽しくはないよね^_^;

この引き出し、ちょうどドラ君の手が入りそう。
“怪力どらを” にはチョロイもんだにゃ(笑)

最後の写真のタイトル「それでもボクはやっていない」
サブタイトルが「いえいえ、やっているでしょう」 で、どうでしょう?(笑)

うちは、まだカリカリしかやられたことが無いけど、ウエットやスープだと悲惨ですね。
カコさん、お腹パンパンだったのでは?(笑)

お疲れ様♪

またまた、笑っちゃいけないのに
笑ってしまいましたm(__)m

後片付けをしてるはなこさんを想像すると
おかしくて(人ごとだから言えるのね。)

うちは今朝、モカがわたしの枕元に置いたあった
水のペットボトルをお布団の上にぶちまけて
くれました。ペットボトルのフタをあけるのが
大好きなんですよ。それを知っていて起きた時に
片付けなかった私が悪いんですけどね。。。
おもらしみたいなお布団を干して
シーツを洗ってと、余分な仕事をしました。

はなこさんちのかわいい収納ボックスね、
隙間があるからにおいもわかるんでしょうね。

ドラちゃんの「なにもやってません」顔が
いいですね(^O^)

No title

え?私が夢に?(恥)。可笑しい~~!
でもあるある!知りあいだけどまだあったことない人がボヤ~ンと夢に登場することってありますね(笑)
はなこさんの夢の中で私、デコパッチ作ってたんじゃあ?
傍にネフもいたりしてね(^m^)


☆ カンのママさん

> いつもながらドラちゃんとカコちゃんの対比が面白いね!

やっと、ニオイが消えて来ました・・・
というか、慣れたのかな?(^^ゞガハハ

☆ MOMOさん

> そんな引出しダメダメ~!!!(笑)

今まで(5年間)、ここを開けることはなかったのに・・・
びっくり~!!
水の箱を置いたのが間違いだったかも~?
力が入れやすくなったのかと・・・

> 実はこの前、ドライを一粒食べたら、残り香がスゴかったです~。

えっ?人間も食べれるそうですね・・・でも絶対無理~!!
やっぱ、MOMOさんってすごいよ!!

> ってか、フードを踏んだあんよであちこち歩き回って、
> 目に見えないけどニオイがついてたりするんですよね?

そうなんです・・・
やっとニオイは気にならなくなったけど、
引き出しは、まだ干してます。


☆ わかさん

> うちもニクス君があけて、
> ましろが食べてました(-∀-`; )

アハハ・・・ホントに~?
それは可笑しいね!!

> ドラ君の「ボク何もしてないよっ」っておすまし顔( ´艸`)

この顔には、大爆笑です!!

ニオイ、やっと消えました。

☆ ネフママさん

> まるでドラちゃん、カコちゃんを喜ばすためにオイタをしたかのよう(笑)

自分で開けといて、カコに食べられちゃって、悔しい思いをしたのかな?
ドラは、スープは食べるけどウエットフードは嫌いなのかも?
ずっと食べさせてないから・・・

> 反省したかんじはないのかな?(笑)

反省してるようにも見えたけど、キョトン顔が可笑しくって~!!

☆ サバトラさん

> 最近、防犯カメラが活躍していますが、こういう時に犯行の一部始終を見られたら面白いでしょうね~。

面白いですね~!!
でも、今回はニオイはキツかったけど
ドラの何かを訴える目線がウケまくりでしたぁ~(= '艸')ムププ

> この引き出し、ちょうどドラ君の手が入りそう。
> “怪力どらを” にはチョロイもんだにゃ(笑)

この引き出し、おもちゃ箱より引き出せないはず・・・
人間が開けるのもコツが要るのに、なんで開けられたのかが不思議です!?

> 最後の写真のタイトル「それでもボクはやっていない」
> サブタイトルが「いえいえ、やっているでしょう」 で、どうでしょう?(笑)

正しくそんな感じ~!!(笑)

> カコさん、お腹パンパンだったのでは?(笑)

この子、どんだけ食べるのか?その後普通に食べたの・・・

☆ renimokaさん

> またまた、笑っちゃいけないのに
> 笑ってしまいましたm(__)m

いえいえ~~笑っていただいて結構ですよ~!!
朝から、汗だくで大掃除でしたよ・・・

> うちは今朝、モカがわたしの枕元に置いたあった
> 水のペットボトルをお布団の上にぶちまけて

あら!それは大変でした~!!
でも、お水ならいいですよ~!!
それがスープだったら・・・ゾッとしませんか?

> はなこさんちのかわいい収納ボックスね、

これ、野菜専用に買ったのに、違うものが入ってるの!


☆☆ ネフママさん

> え?私が夢に?(恥)。可笑しい~~!

ですよね~!不思議な夢でした~!!
内容は、ネフママさんと何処か出掛ける予定をしてて、うちにネフママさんが迎えにきてるのね。
でもそこはなぜか私の実家で、親が『ネフママさん来てるから早くしろ!』と急かすのよね。
準備しながら、待っててくれるネフママさんにコーヒーを出そうと思うんだけど、お客様用のカップが見当たらなくて、イライラしてる!っていう夢なの・・・
なので、ネフママさんの気配しか分からなくて目覚めちゃったの(笑)可笑しいでしょ!

(=^・^=) こんばんは

ブハハハハ!!!(((^ο^)))
ドラ君とカコさんの連携プレーとドラ君のオトボケ顔(=゚・゚=)に大笑いさせていただきましたぁ~♪
どらはなこさんには悪いけど...(;^_^A
どらはなこさん、大掃除ご苦労様です!ヾ(´▽`;)ゝアヒャヒャ!!

しっかしカコさん・・・想像以上の悪童ですね~(* ̄m ̄)ププッ!
いや~凄い凄い...( ~ヘ~;)
ハリケーンカコvsどらはなこ、果たしてこの勝負の今後はいかに!?
勿論、私としてはどらはなこさんを応援してますよヽ(`ー´)ノ フレ~☆

本音を言えば、どらはなこさんの方がもう負けてるけどねヾ(≧▽≦)ノ ガハハ!!

No title

あははは(^○^)
引き出し気になるんだね~
こういう時はいいコンビネーション発揮するのね!
でもいいとこはカコさんに持ってかれちゃった??^m^
ドラくん、お目目で無実を訴えてもバレバレだよ~~ん

☆ tonkioyajiさん

> ドラ君とカコさんの連携プレーとドラ君のオトボケ顔(=゚・゚=)に大笑いさせていただきましたぁ~♪

このドラのすっとぼけったらないですよねぇ~!!
相方と大爆笑でしたよ~!!

> しっかしカコさん・・・想像以上の悪童ですね~(* ̄m ̄)ププッ!

ホントに!!どこまで進化するんでしょうか???

> 本音を言えば、どらはなこさんの方がもう負けてるけどねヾ(≧▽≦)ノ ガハハ!!

アハハ・・・やっぱ、猫には敵いませんかねぇ~^^;

☆ キラりんさん

> でもいいとこはカコさんに持ってかれちゃった??^m^

多分、ウエットフードはドラは苦手なんですよね。
でも大好きなモンプチスープもあったのに
それは穴開いてなかったです。
カコのために、引き出し開けてあげたみたいよね~!!

> ドラくん、お目目で無実を訴えてもバレバレだよ~~ん

何でしょ!この正統派な感じ・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/237-31e9aeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての威嚇 «  | BLOG TOP |  » センス抜群!

はなこのつぶやき・・・

ニトリのクールシリーズはいいねぇ〜😃✌️これから大活躍だわ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

