topimage

2017-06

 - --.--.-- --


余計なお世話? - 2013.07.10 Wed

この急激な気温上昇に、人間がついていけてないんだから

猫だってそうだろう~って思うのが飼い主の常・・・

仕事の合間に2階へ行き温度計を見ながらエアコンをONにするのだが

殆どが肩すかしを食らう・・・

リビングのエアコンをONにするわけだが

その隣の部屋(寝室)のベッド下にドラ

カコにおいては、我が家で一番暑くなるサンルームに居るのだ!!

しかもモフモフBOXの中ってどうよ

DSCN1310.jpg

肉球を触っても、汗かいてる様子もなく

普段真っ白なお鼻が、薄ピンク色になってるくらい・・・

DSCN1325.jpg


まっ、暑けりゃ~移動するんだろう~!と思いながらもなんだか心配で・・・

お水を指につけて飲ませたり、結構気~使ってる はなこだが

おそらく、余計なお世話なんだろうねぇ・・・


出掛る際は、サンルームへの出入り口も閉めて行くので

一体カコさん何処に居るんだろう~?って思いながら帰宅すると

ドラと一緒にエアコンOFFの閉めきった寝室ベッド下に!

DSCN1359.jpg



しかも、ドラのポヨポヨお腹にベッタリひっついてるっつー・・・


DSCN1362.jpg

夏本番に、こんな寄り添うシーンが見られるとは思ってもみなかったね



やっぱ、猫にエアコンは不要なのかなぁ~

そうは言っても、エアコンOFFでは絶対出掛けられない はなこなのであります・・・(^^ゞ




サイドバーより【いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト2013】の投票お願い致します

     ランキングへの応援もいつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます









● COMMENT ●

No title

カコさんべったり!
かわいいーんo(T◇T o)

わたしもエアコンつけてから仕事に行きます
ぎんたためにね!

そうそう♪

はなこさんの言うとおり(^-^)
その部屋にいるかいないかわからないのに、出かける時は
冷房入れてきますね。

それにしてもふたりくっついて
暑かろうに(笑)
暑い思いよりいっしょにいたほうが
安らぐのね。
ほんとの兄妹?親子?みたいねっ♪

ドラちゃんの肉球ってピンクでぷにゅぷにゅしてて
さわりたーい(^O^)

☆ けいさん

> わたしもエアコンつけてから仕事に行きます
> ぎんたためにね!

ぎんちゃんは、もふもふだから猫の中でも暑さを感じる猫さんなんじゃ~ないかと
想定しますが、それも大きなお世話なのかもね~!!

この暑い夏を、頑張って乗り越えねばねっ・・・┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

☆ renimokaさん

> 暑い思いよりいっしょにいたほうが
> 安らぐのね。

そうだといいんだけど・・・

> ドラちゃんの肉球ってピンクでぷにゅぷにゅしてて
> さわりたーい(^O^)

ドラはオールピンクで
カコはオールブラック

やっぱ肉球はピンクがいいねっv-290

No title

そうそう、意外な場所で寛いでますよね。
ネフなんてねこきもハウスのなかでギュウギュウになって昼寝してますよ~。
ドラちゃんのお腹を枕に寝るなんて贅沢よ、カコちゃん!
さぞかし、気持ちいいでしょうね(^^)
ほのぼの~。

エアコンOFFなのにひっついてるなんて~
写真を見てるだけならカワイイけど、現場にいたら暑くて倒れそう(笑)

ホント、この暑いのによくもふもふボックスに入りますよね!!
私も今日、同じ(!!)記事を書く予定( ̄m ̄* )

☆ ネフママさん

> そうそう、意外な場所で寛いでますよね。
> ネフなんてねこきもハウスのなかでギュウギュウになって昼寝してますよ~。

あはは・・・
どこも一緒なんですね~!!

> ドラちゃんのお腹を枕に寝るなんて贅沢よ、カコちゃん!
> さぞかし、気持ちいいでしょうね(^^)

ここんとこ、別々に寝てたので、まさかのラブラブショットで
ビックリでしたよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

☆ MOMOさん

> エアコンOFFなのにひっついてるなんて~

今の時期に驚きましたよ。
ベッドの下を覗くのも写真撮るのも、体勢キツくて辛いのに
なんでまたここなんでしょ!

今日は、多少風があるので、2階はエアコンかけてません・・・
相方も、結構我慢強くて滅多にかけないの・・・
私だけ贅沢してるみたいで、なんだかなぁ~(-。-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/235-be250582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

センス抜群! «  | BLOG TOP |  » しぶとい回虫!!

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

