topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


しぶとい回虫!! - 2013.07.06 Sat

昨日あたりから気温も湿度も高くなってムシムシ~

って思ってたら、今日の11時に関東梅雨明けしたんだってぇ~ ハヤッ

昔は夏が大好きだったのに、年齢と共にどうも苦手になってきてるみたい・・・

それでも室内での仕事なのでわがままは言ってられないよね



暑くなれば、猫様はますます動かなくなる・・・

ドラは顎ニキビが出来、無理やりブツブツを剥がしちゃう はなこ!

ホントはイケナイけど、昨日もやっちまった


DSC_1711.jpg

昨日の朝、相方がカコの処理をしてて

:『カコさん、何か食べたのかなぁ~?』って不思議そうに見てるから

はなこ見に行ったら、な~んと回虫よ~

相方まったく虫だと思ってなくて・・・ ダ~メダコリャ~

前回の回虫騒ぎは、今年の1月!

レボリューション6%は1ヶ月間効力を発揮するが

成虫は駆除できても卵には効き目がない!

回虫をお腹で育ててたカコさんが、トイレに行く度

卵も排出していたかもしれない・・・

自然におしりから卵が出てるかもしれない・・・

そう考えると至る所に回虫の卵があって

それを踏んで肉球をペロペロお手入れしたら

確実に卵はお腹に入り成虫になる!

その繰り返しが現在の結果ということ。

お掃除はしていても、いつ卵が出てお腹に入るか

そこまで完璧な対処は不可能ということ・・・

ある方は、毎月レボリューション6%をつけてるそうです。

そしてある方は、回虫が発見されたらレボリューション6%をつけるそうです。

発見されてからでは遅いし、毎月ってのもそこまで頻繁じゃ~なくても・・・と考え

3ヶ月に1度くらいが妥当なんじゃないかという結論に・・・



今回は、ドラにもレボリューション6%をつけました。

つけた後、ドラはニオイに反応し一瞬走り回り

カコは綺麗にしようと必死で身体をくねらせて舐めてました。(届かない場所だけどね)

今日のに、前回のような回虫がウジャウジャ出てくるのかと思いきや

まったく出てこなかった・・・(*´ο`*)=3 ホッ




カコが去年の9月末に我が家へ来てから、条虫・回虫・ドラのストレス性胃炎・感染症と

ずっと通院が続き、今年5月にやっと落ち着いたところだったのに

ここにきて、ドラのクラミジア再発と今回の回虫で

またしばらくは、要注意です・・・




そんな虫もちカコさんは、相変わらず元気満々なんですねぇ~



そろそろ『猫の開き』も色んな場所で見られるようになるね。

DSC_1713.jpg


P1190019_20130706163011.jpg





去年の夏は、野良生活をしてたカコさん・・・

家猫としては、初めての夏を迎えるわけだけど

さぁ~居心地はいかがでしょうかねぇ~?

DSCN1220.jpg


サイドバーより【いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト2013】の投票お願い致します

     ランキングへの応援もいつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドラちゃん

はなこさんに寄り添って暑くないですか?
はなこさんを独り占めできる大事な時間なのね。
暑さよりもはなこさんの愛を感じていたいんでしょう(笑)

回虫騒ぎも
読んでるだけなら楽しそう(>_<)
「今日はどんだけでてくるかな?」と期待して
ウンチを見たりして。。。

猫の開きも
それぞれになんの警戒心もなく
落ち着いて寝てる証拠ね。
去年はカコちゃん、きっとこんな格好では眠れなかったでしょう。
はなこさんちの子になって
よかった、良かった(*^_^*)

☆ renimokaさん

> はなこさんに寄り添って暑くないですか?

暑いですv-356

> 回虫騒ぎも
> 読んでるだけなら楽しそう(>_<)

でしょうね~!!
昨日二匹出て、今日は出なかったです。


> 猫の開きも
> それぞれになんの警戒心もなく
> 落ち着いて寝てる証拠ね。

カコも、かなりビビリになっちゃって・・・
いつもビクビクしてる・・・
私にだったりして~(^w^)
お外よりは安心だと思うんだけど・・・v-403












回虫、大変なんですね(>_<)
お砂のお掃除中に発見なんて、怖すぎる((((;゜д゜)))

ホント、急に暑くなっちゃって!!
ドラくんの開き、見事ですね( ̄m ̄* )
ウチはもうエアコンフル稼働なので、むしろにゃんずには
寒いくらいかもしれないな~(´-∀-`;)

最後、カコさんが座ってるのって米袋ですよね?
ウチのまのちゃんだったらきっと袋をガジガジしてお米を
ブチまけちゃうわ~!!
最近は布でも紙でも見境なく食べちゃったりしてタチが悪いです

☆ MOMOさん

> 回虫、大変なんですね(>_<)
> お砂のお掃除中に発見なんて、怖すぎる((((;゜д゜)))

ホントに、恐怖ですよ!!
ドラとハクも、条虫の卵がおしりから出てて2回に渡り注射で駆虫しました。
今回の病院は、注射はあまりしないんですよね。

今日も暑いですね~v-278
この気温でサンルームのタワーの下に篭ってるカコ・・・
この子大丈夫かしら?

> 最後、カコさんが座ってるのって米袋ですよね?
> ウチのまのちゃんだったらきっと袋をガジガジしてお米を
> ブチまけちゃうわ~!!

そう~米袋です。米の中に毛がはいるよねぇ~!
ヒモ部分が見えてると、噛み切るので、中に折り込んでいます。
私がキッチンに居る時は、最近ここかキッチンマットの上のどちらか・・・
MOMOさんみたいに優しくないから、放ったらかしだけど
なんだか傍に居るのね。

No title

出ましたか!回虫再び!
なかなか完全にはいなくならないものですね~。
相方さん、カコちゃんがスパゲッティでも食べたのかと思ったかしら(笑)
ドラちゃんのヘソ天、豪快だわ(^m^)
暑いから夏バテしないでね~~。

☆ ネフママさん

> 出ましたか!回虫再び!

今の所、ドラからは出てきてないので
カコだけのような気はしてます。
カコだけでも、毎月レボ6%やったほうがいいのかなぁ~?

> 相方さん、カコちゃんがスパゲッティでも食べたのかと思ったかしら(笑)

ずっと首かしげてて、私に見に来いアピールだったんだと思いますよ。

暑くなると、身体がだるいよね。
ネフママさんも夏バテ気をつけてね。

No title

今日も暑かったですねぇ。
エアコン、フル稼働です。

せっかくエアコン入れたのに、別室にいらっしゃるとは・・
猫達の体感温度がわかりませんね(笑)

回虫も顎にきびも未経験です。
未経験のままでいたいです(^O^)

我が家も猫の開きやら、行き倒れが頻発しています。
私も倒れそう(;一_一)

☆ サバトラさん

いや~今日はなんだか、キーボードの打ち間違えが多くて・・・
『サバトラさん』となかなか正しく打てず
鯖たらさん・サバロラさん・サバドラさん・・・と
いつまで苦戦したことやら・・・参ったぁ~v-393

> せっかくエアコン入れたのに、別室にいらっしゃるとは・・
> 猫達の体感温度がわかりませんね(笑)

今日も、カコはサンルーム・・・大丈夫なんでしょうか?

> 回虫も顎にきびも未経験です。
> 未経験のままでいたいです(^O^)

ウンウン・・・未経験のままでいいに決まってます。

> 我が家も猫の開きやら、行き倒れが頻発しています。
> 私も倒れそう(;一_一)

この暑さ、どうかしちゃってますよねぇ~v-292v-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/234-812639df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余計なお世話? «  | BLOG TOP |  » ハーレーダビッドソン

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

