topimage

2017-08

猫に目薬 - 2013.06.28 Fri

ドラ、クラミジア感染症の再発です。

左目ドロドロ~(でも4月に発症した時と比べたら軽症)

DSC_1701.jpg


あの2週間の投薬は何だったの?キャリア化しちゃったってこと?

元々はカコから感染ったから

カコにも投薬しなきゃ~いけないんじゃ~ないかとも思うのだが

症状が出なければいい!と獣医さんに言われそのままに・・・

今回も、かるーい症状があったカコさん
(歌舞伎役者並みの目張りのため、目やにが分かりづらい)

DSCN0277.jpg


自力で回復するも、結局ドラに感染しちゃってドラの方が酷く出るってねぇ~

どんだけ可哀想な奴なんっしょ

DSCN1218.jpg



そんなことも獣医さんに伝えたけど、お薬はドラ用だけ・・・

ふ~ん・・・それでいいんっすか?

とりあえず、ドラが回復傾向なので

カコにも目薬つけてみようと頑張ってはみたものの

二人がかりでやっとまるで虐待よ・・・

子猫の頃より難しくなってるわ

抑えてる相方傷だらけ~


『猫に目薬』(意:物事はそう簡単にうまくいかない様子)

ことわざ辞典に追加してほしいくらいだわ~


察しが良すぎて、目薬袋の音がしただけで人間の入り込めない場所に隠れるし

無理やり捕まえても上手に交わす柔軟な体には、はなこお手上げだわ

それにしても、1日5回のところ1~2回ってひどすぎよねぇ~

でも、回復傾向ならまいっかぁ~

なんだか、どんどんいい加減になってく自分が怖い コレモトシノセイ?

とりあえず、飲み薬も一週間分もらってきたけど

酷くなれば飲ませるように言われたので

多分、大丈夫そう~

これ、カコさんに飲ませちゃう?なんてことも考えたけど・・・

そこはちゃんと獣医さんと相談しないといけないよねぇ~



あっ、そうそう~あの白い猫まだ病院に居たの!

【↓ 以前(4/15)会った時の写真】
DSC_1335.jpg


この日は会えなかったけど、獣医さんに『飼います?』って聞かれ

即答でお断りしましたが

そこに居てくれたことに、ホッとしたはなこでした・・・


サイドバーより【いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト2013】の投票お願い致します

     ランキングへの応援も、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         ここんとこ低迷中~ポチポチお願い
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ドラちゃん、大丈夫?
梅雨のせいもあるんでしょうか?
ドラちゃんは目薬を嫌がらないの?
カコさん、もし今後お薬を飲ませたりすることがあったら、それはそれは大変そうですね(。・ω・)ノ゙
白い猫ちゃん、獣医さんちの子になってるのかしら?
よかった(*´д`*)

No title

ドラちゃん、かわいそうに!
ジメジメの時期だからねv-279
早く良くなってねv-344

病院の猫さんキレイですね!
早く里親さんが見つかりますように(*^_^*)

痛々しいですね。

ドラちゃん、はやく治るといいですね。
ペットがどこか調子が悪いと
家族まで暗くなりますね。

うちのレニも白内障を進行させない
目薬をもう3年位、朝晩2回さしてます。
うちのは老犬だからじっとしています。
さした後はわたしの顔を舐めさせてあげます。
忙しい合間のほっとするひとときです。
冷蔵庫保存の目薬なんで冷蔵庫の扉に大きく「レニくんに目薬」と書い紙をマグネットで止めてありました。
でも冷蔵庫を買い換えたら今のって
前面がマグネット、つかないんですね。
側面に貼っても忘れることがおおいので
今日は前面にテープで止めときました。

そしたらドラちゃんの目薬の記事。。。
猫ちゃんて目薬さすの一苦労なんですね。
頑張れ、ドラちゃん。。。
頑張れ、はなこさん。。。

☆ ネフママさん

> ドラちゃん、大丈夫?

さほど酷くならずに良くなってます。

> ドラちゃんは目薬を嫌がらないの?

カコほど暴れませんが、やはりうまく命中しません・・・

> カコさん、もし今後お薬を飲ませたりすることがあったら、それはそれは大変そうですね(。・ω・)ノ゙

今後を考えると頭痛くなっちゃうので、そんときはそんときで・・・^^;

> 白い猫ちゃん、獣医さんちの子になってるのかしら?
> よかった(*´д`*)

獣医さんも猫を自宅で飼っていて、一度連れて帰ったそうです。
でも相性悪かったみたいで、また病院に戻したとか・・・

☆ カンのママさん

> ドラちゃん、かわいそうに!
> 早く良くなってねv-344

ありがとうございます。
でも元気だし食欲あるし、大丈夫そうです。

> 病院の猫さんキレイですね!
> 早く里親さんが見つかりますように(*^_^*)

里親募集の張り紙もなかったけど、先生どうするつもりなのかしら?
病院の看板猫かな?

☆ renimokaさん

> ドラちゃん、はやく治るといいですね。

もう~回復傾向なんで大丈夫そうです。
ありがとうございます。

> 冷蔵庫を買い換えたら今のって
> 前面がマグネット、つかないんですね。

えっ?そうなんですかぁ~?
知らなかった~!!

> 側面に貼っても忘れることがおおいので
> 今日は前面にテープで止めときました。

毎日のことでも忘れちゃうの~?アハハ
あっ、れにさん大忙しだからだねぇ~!!

昨日は、一度だけ目薬さそうと思ったけど
ブルブルされて失敗に終わりました・・・(汗)

ドラ君、よくなったかなぁ?
最初の顔のアップにドキッv-238としました。

寝ているところにフイウチで目薬さしたらよけいにトラウマになるかしら?


白猫ちゃん、即答で断った・・に笑ってしまったサバトラです(笑)
いろんな条件が整えば何匹でもウエルカムなんでしょうけどね~^_^;


はなさん、今日のお召物は、きっと見た目より・・着た感じより、重いのよ(笑)

☆ サバトラさん

> ドラ君、よくなったかなぁ?

目やにのドロドロがカピカピに変わりました。
でも、あまり目薬命中してないのになぁ~!?

> 白猫ちゃん、即答で断った・・に笑ってしまったサバトラです(笑)
> いろんな条件が整えば何匹でもウエルカムなんでしょうけどね~^_^;

条件って?(笑)
もう~カコで懲り懲り~v-393
多分ですが、今後動物を飼うことはないと思いますよ。

> はなさん、今日のお召物は、きっと見た目より・・着た感じより、重いのよ(笑)

う~ん・・・どうでしょ~か???(苦笑)

No title

あらら(^_^;)
ドラくんクラミジア再発ですか・・・
時期的なものもあるのでしょうか?
うちの子はこの時期皮膚疾患(真菌や外耳炎)が多発します(@_@;)
目薬、悪戦苦闘されてるようですね。
二人がかりとは。
どちらにもストレスになりそう・・・
でも一日も早く回復するように頑張ってください!
わが家は目薬、耳薬、爪切り、オールオッケーなんです。
抱きかかえた時点でゴロゴロ言うほどの・・・
でもサクラは絶対にダメ!!
やっぱり性格なんでしょうかね(^_^;)

お目目が早く治りますように!

☆ キラりんさん

> ドラくんクラミジア再発ですか・・・
> 時期的なものもあるのでしょうか?

カコからの感染力が強いのかなぁ~?
いつも軽く目やに出るっぽいので、ドラが良くなってきたので
カコにもつけようと思うのですが、なかなかつけられなくて・・・

> わが家は目薬、耳薬、爪切り、オールオッケーなんです。
> 抱きかかえた時点でゴロゴロ言うほどの・・・

流石ですね~!!
抱っこするとゴロゴロは言うけど、目薬だと察すると
もう~凄い勢いでケリして逃げます。

ホントお互いがストレスになります。

感染症っていうからには、目ヤニの程度もヒドイ?
ウチのコ達も、時々派手な目ヤニをつけてることがあるけど、
全くついてないこともあって、日によりますよね~。
・・・っていう程度なら心配ないのかな?(゚∀゚)?

「歌舞伎役者並みの目張り」( ̄m ̄* )
ウチのまのちゃんもアイラインが濃いって言われます!
お目々周りもお鼻周りも黒いので、目ヤニも鼻ク○も
わかりづらい!!!
ってか、ついてないことが多いのかなぁ。

目薬って難易度高いですよね(>_<)
そしてホントに察しがいい!!!
イイことにも悪いことにもホント敏感~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

☆ MOMOさん

> 感染症っていうからには、目ヤニの程度もヒドイ?

ひどいです!ベタベタで青っ洟のような目ヤニだから分かるはず!

でも、カコはドラほど酷くないから、見逃しがちなんですよ~!!

> ウチのまのちゃんもアイラインが濃いって言われます!

私もそう思ってました。

> 目薬って難易度高いですよね(>_<)

最近、ドラは諦めつつあるようだけど
カコは、凄い抵抗するので、殆ど無駄な点眼となってます・・・トホホ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/232-95bb8f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーレーダビッドソン «  | BLOG TOP |  » 計算カコ?

はなこのつぶやき・・・

涼し過ぎる〜体調に気をつけないとね…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック